2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆小春日和の日に♪☆ | トップページ | ☆伊那市のかんてんぱぱガーデンへ♪☆ »

2012/11/22

☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆

楽しみで通ってる、趣味の仲間の中には、いろんな方がいらして話題が豊富wobbly
一番遠方から(車で一時間近くかけて)通ってきてる方は 登山が一番の趣味、
60歳代で、何と何と~本格的、外国の山へも何回も行ってるgood
ネパールの山登った時は、約一ヶ月も行ってるそうです!
Tukubane_1そんな彼女は、 細かい手作業も好きで、
個性的な作品つくってます、
最近、山仲間と長野県内 の山に出かけて、珍しいモノを一つだけ(笑)落ちていたそうで、拾ってきたモノ見せて貰いました。
その名は・・「ツクバネ」⇒⇒⇒⇒⇒
  「ツクバネ」  この植物を、ご存じの方もいらっしゃるかも?
私は生まれて初めて見ました、木で作った羽根つきの羽根かと思いましたよ!
秋に実る果実との事、詳しくはリンク先見れくださいね。

**落葉前のツクバネ画像webページから拝借しました**down
Tukubane_gazou_000
総合美術展の後に、思いがけないもう一つ教育の日に・・Hiyo_1_2 依頼され展示した布の作品が、家に戻ってきました。
私、お教室では新参モノ(苦笑)、上手くは出来ませ~んweep、他の先輩達の作品が評価され、先生が壇上に上がり、感謝状を頂いたそうです、教育の日の発表会に、私残念ながら所要で行かれませんでしたdash
Neko_3_2
ネコちゃん達を何度もブログに登場でごめんなさ~いsweat01
自分の記録としてブログにUPしました!
Neko_1
大銀杏も葉をすっかり落してます、いよいよ冬の到来です!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆小春日和の日に♪☆ | トップページ | ☆伊那市のかんてんぱぱガーデンへ♪☆ »

コメント

ネコちゃん達、おかえり~!
展示場で、お客さん達に「可愛い~!」っていっぱい言われて帰って来たのねhappy01heart04
総合美術展に、教育の日、2ヶ所も出演お疲れ様。
立派な表彰状獲得にちゃんと一役買っていますよ。偉かったね。
大きなネコちゃん、お家に帰ってホッとした顔に見えるから不思議(・´艸`・)

「つくばね」可愛いですね。クルクル回って落ちるところを見てみたいですね。
むかし、あのねのね って2人が歌ってた「つくばねの唄」ってあったなぁ、と思いだし
ググって見たら、あった(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=GR9DbVBriHQ
全く関係なかったね、ごめんなさい。

「ツクバネ」と言うのがあるんですね。
今度気にして探してみよっと!

「黒いトトロ」なかなかかわいいですね。
また、写真1週間ばかり貸していただけますか?

おはようございます.(゚▽゚*).
ネコちゃんにトトロ..なかなかの作品.可愛いわね~癒しだわ.
「ツクバネ」.sign01 珍しいね.初めて見ましたよ.
バトミントンでも出来そう..? 青い実が.こうなるのね..。

こまねこちゃんも.ユニークだけれど.作品のネコちゃんに拍手です。paper

nekomamaさん こんにちは
この洗濯バサミのねこちゃんズは、意外と評判がいいのよ・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ジャンボネコちゃんは、有名な作家さんの本からコピーし、拡大して、
悪戦苦闘のわりには出来が悪く自分としては、可愛くないと思ってましたら・・
先輩が「あれ出して~!」に促されて、出しましたcoldsweats02
nekomamaさんのおっしゃる様に、何回も人様の眼に触れて・・
ホットしたのかな?何だか愛おしいで~す(苦笑)

ツクバネ山好きさん皆に拾ってきてあげるって・・・嬉しい♪
つくばねの唄知らなかった、ググッって(笑)頂いて有難う~happy01
動画いいですね、PCが新しくなったら、判らなくて(トホホ)

Syu(chan)さん こんにちは
ツクバネ不思議な可愛い植物にビックリしました。
さくらちゃんとお散歩してるから、見つかるといいですね!
山情報に詳しいソウスケさんだったら、ツクバネご存じかな?

ジャンボクロネコちゃん、トトロみたいですねcoldsweats02
下手な画像で恐縮ですが、どうぞお使い下さいませ!

いつもありがとうございます。

ひまわりさん こんにちは~
今日はお天気が悪くて寒いで~す!
いい時に池田町へ行かれて、初冬の美しい光景を
堪能出来て、本当によかったですねheart04
コハクチョウ撮りに行きたいです♪

ツクバネ、貴重な植物ですね、知らないことがいっぱいです(´,_ゝ`)プッ
教室の仲間達も知ってる人誰もいない~sign01
皆に拾ってきてあげるって言ってました、楽しみで~す♪

家でネコちゃん飼えないから別モノで楽しんでますnote
拍手を有難う~(*^。^*)

今日は曇っていて寒く感じます。
紅葉も終わり冬到来ですね。

九匹の猫ちゃん クロ猫ちゃん 我が家に戻ってきて
一安心かな?
作品展に登場してみなさんに囲まれて、褒められ、
良かったと思いますよ!
それに感謝状までいただいて、おめでとう!happy01

ツクバネ 初めて知りました。
東北にはないみたいですね。最初にお正月の羽根を思い浮かべ
ました。落ちてくる様子をみたいですね。

makoちゃん~こんにちは
ツクバネ珍しいです~(@_@)
羽子板の羽にそっくりです~可愛いですね~
リンク先見ましたよ。育てるのには一寸難しそうですね・
自然の山には珍しい植物が沢山あると言う事ですね~(^^♪

猫ちゃん達表彰されたのですね・良かったね~おめでとう~
可愛いもの~沢山の方に褒めて貰ったと思います。
これからも布遊びの作品沢山作って見せてね~\(^o^)/

kikiさん こんにちは
コメントありがとうございます♪
こちらも寒いで~す雨ふりです、雪にならないでほしいですthink
紅葉、もう、おしまい、寒い冬に立ち向かっていきます(笑)

洗濯バサミが入ってるネコちゃん15匹位せっせと、夜なべで(爆笑)古いね~!
6匹ほどお嫁に出しました~可愛がって貰ってるかな?
いつか~今まで作り出した編み物、洋服、レース編み、布作品を個展っていうか・・
自宅で、人様に見て貰いたいなんて夢みてるんですよ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

ツクバネには、驚きました、自然界には知らない珍しいモノがあるんですね♪

花菜さん こんばんは
ホントねツクバネ見せて貰い眼を見張りました~happy01
こんな珍しいモノが自然界に育ってるんですね♪
リンク先見て頂いて有難うございます。
山好きな仲間が言ってました、買ったら5000円位するよってsign01

布あそびの先生から感謝状見せて貰いビックリしましたheart02
お仲間達は、今まで以上に目を輝かして作品作るでしょうheart04
私も首や肩と・・・相談しながら楽しんで作っていきます!
有難うございました♪

こんばんは。
羽子板の羽にそっくりです~可愛いですね~
昨日までの朝は、寒さも一段と厳しかった
今日は5年一度の同窓会・・・・
暖かいが雨模様、みんな、爺さん、ばあさんになっているのかな?

応援に☆

信州かつみさん こんばんは
ツクバネはしっかりした木で、まさに・・
羽子板でつく羽根の様でした♪
知らないことが多いですね~!

きょうは一日遅れの勤労感謝の日として、
伊那、塩尻方面に行ってきました。
広々したいい処でしたnote

同窓会楽しんでますか~♪

有難うございました。

ツクバネは、一瞬オイバネかと思いました。
そっくりですね、珍しいわ、見た事有りません

猫ちゃんたち皆に可愛いがられて
触られて帰ってきましか。
沢山出来ましたね。私も用意はしていますが中々
手が付きません。

こんにちわ~!
羽根つきの羽かと思いましたsign01
自然の造形って凄~いsign03
また一つ勉強しましたsign01ありがとうhappy01
多彩な方がいるんですね~!
登山が趣味の方多いいですね
私の友人も日本中の山へ行ってますよhappy01

あざみさん こんばんは~
自然界にはホントに珍しいモノがあり驚きました♪
教室の仲間も誰一人知ってる方はいませんでした。
山好き仲間さん山に行って拾えたかな?な~んてね思ってます!

ネコちゃん達やっと帰ってきました!
今日はクリスマスリース自己流で作ってます♪
12月が直ぐそこに、あざみさんもそうでしょうが。。
やりたい事いっぱいですねhappy01

kknjoさん こんばんは
コメント有難う画材ます♪
ツクバネって育てるのはとっても難しいそうで・・・
夫に知ってるか聞きましたら、昔は山にあったが
最近は見かけないって言ってましたcoldsweats02

今、山ガール(笑)ブームですね、やはりお友達も日本中ですか!
この方ならもしかして、ツクバネって御存じかな~?

私もねお蔭で勉強になりました\(^o^)/

おはようございます。
同窓会とっても楽しかった・・・・
女性はいまだわからない人も?

蒸気機関車D51の時代からずいぶん時がたちましたね・・・
あの力強い時代も良かったように思います。
応援に☆

ツクバネ・・・・・・自然の造形の摩訶不思議

感謝状皆さんの努力の賜物(o^-^o)

信州かつみさん こんにちは~

同級会&同窓会で・・年の重ね方って・・千差万別で~す!
「あの人誰~れだったかな?」って思う人いますね確かにいますねcoldsweats02

rainがやみません!
ホットミルク飲みながら、PCしてま~す。

応援有難うございます。

トムさん こんにちは~
コメント有難うございます。
きょうの雨で国分寺の銀杏の葉は散ってしまったでしょうか?
ツクバネは、山好きのお仲間で知り勉強になりました!

感謝状ほんとに教えてくれる先生のお蔭と・・感謝heart04
作品作りに生徒にも、熱が入りますね~( ^v^)おっおっおっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆小春日和の日に♪☆ | トップページ | ☆伊那市のかんてんぱぱガーデンへ♪☆ »