2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆今年も安曇野にコハクチョウが飛来!☆ | トップページ | ☆何かとあわただしい師走♪☆ »

2012/12/10

☆親友と久々のおしゃべり♪☆

親友と久々にお出かけcarしてきました。Omiya_1 元気溌剌な友がある日突然、心臓の大病患い、
大学病院で緊急手術を受け、幸い一命とりとめましたheart02
その後入退院の繰り返し、4年の月日が流れた・・友とはかれこれ30年のお付き合い、2ヶ月に一回位逢っては本音を語り、旅行もし、友がリーダーの仲間と交通安全腹話術ボランティアしたりと、 いいお付き合いさせて貰ってきました、
病状も徐々に落ち着き、都会に嫁いでる娘さん、自宅によんでは・・「これが最後の旅行かもしれないから~]と、友をゆったりの旅に連れ出したりしてます。
そんな友が都会でしばらく過し自宅に帰り、久々に私とランチしながらおしゃべりの時間が取れました(* ̄ー ̄*)いくら話ても話は尽きず、友の希望のインドの方経営のインドカレーのお店で長居、楽しんできました~heart04
ランチの後、友の好きな産直のお店で買い物し、疲れが残らない様、今回早めに切り上げ、次回温かくなった頃、体調の良い時逢う約束し、自宅まで送りました。
前向きな友、自分の体と慎重に付き合い、長生きがしたいと頑張ってます!
私も陰ながら出過ぎない様、応援してきたいです。
逢うときは、プレゼント交換present友から、伊豆のおみやげを頂きました。
私,友の好きなモノイロイロ、手作りの来年の干支の根付も・・・
友は私より一周り上、80歳になりました、友曰く年月の流れは実に早く・・
「自分が80歳なんて思えないsign02」と語っていました。
お互いに、年齢重ね、体はガタガタ(苦笑)、でもね、気持ちだけは若~いheart04
又、春に逢おうねぇ~lovely

Kare_2Kohi_1 Kare_3


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

カレーの後の軽いデザート、話に夢中で画像撮り忘れました。
コーヒー画像無料webサイトからお借りしました。

« ☆今年も安曇野にコハクチョウが飛来!☆ | トップページ | ☆何かとあわただしい師走♪☆ »

コメント

80歳まで生きるとなると、いろいろ有るんでしょうね。
私は80まで生きれるかどうか自信が有りませんが、
そんな方とお友達だと、最後まで面倒見る人達の1人として
makoさん巡り合わせなんでしょうね。

お友達とお会いでき良かったですね。
80歳まで・・身体の方も少しずつ衰えていきますよね。
でも気持ちだけは若さを保ち、前向きに人生を送っていきたいですね。
お友達もきっとそういう考えなんでしょうね。
makoちゃんはそういうお友達をお持ちで、人生勉強にもなるし、
教えていただくことが、数多くあることでしょう?
この次お会いできる日を楽しみに!
 長野は雪はどうですかsnowこちらは2センチ積もっただけです。

Syu(chan)さん こんばんは~
人って様々だな~とつくづく思います!
100歳まで、元気溌剌でシャキシャキしてる方に
興味深々で~す!
親友は、今度発作が起きたら、人生にサヨナラと言われてます・・
よって、友とのお出かけは、慎重にならざるを得ないんですよ~weep

いつもありがとうございます。

kikiさん こんばんは

今朝こちらも雪降りました、こちらは、5センチ位です!
今夜は凄~く冷えて、道路が凍りついてますmist

親友は常に進歩的で前向き、沢山人生勉強させて貰いました♪
大きな病の後も、頭は、私よりずっと冴えてますよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
病を乗り越えて、いつまでも元気でいてほしいです♪
又二人で楽しい時を共有したいものですlovely

おはようございます。
美味しそうですね・・・・・
途中まで見て、スケートに・・・

5000点以上の作品の中から選ばれた素晴らしい
投稿作品ばかりです。
こんな写真を撮ってみたいものです。
応援に☆

信州かつみさん こんばんは

本場インドカレー&ナン美味でしたよ!
辛口食べて温かくなりましたnote

そうで~す、どちらも気になり、多数決でスケートに。。。
5000点以上からのセレクトなんですね!

かつみさんの採用の作品も素晴らしいです♪
又見せて下さいね!

有難うございました。

マコちゃん.こんばんは~(。・w・。 ).毎日寒いですね~.
上田も.低温ですか? 松本は.連日.氷点下..bearing
去年もこんなに寒かったかしら? 
年配の方のお友達と..楽しい語らいをしたのねnotes良かったですね。
美味しいカレー食べて~.時間の経つのも忘れて..。
大病されても.元気で生きる.note.前向きな姿勢.見本ですよね。
気持ちは.若く~頑張りましょう。

いつも優しく見守って あげていた親友さんですね。
念願かなってインドカレーでお喋り、どんなに
お友達が喜ばれていたかと想像出来ます。

お友達が一周りお年が上なら
makoちゃんのお年分かっちゃたよ~。
せめて私も80歳まで頑張りたいです。

雪が積もって寒いでしょう。
ご自愛下さいね。

ひまわりさん おはよう~
上田も寒い~菅平は昨日マイナス20.2度mist
日本で一番の低温とか、驚いてしまいますweep

80歳の親友は、ホント人生のいい先輩で~す!
いつも前向きハツラツな友が、まさかの心臓の病・・・
でもでも前向きだから、今日があると・・
こうして逢って話が出来る事しあわせと思いますlovely

寒くても、前向き、気持ちは若く~頑張ります!!

あざみさん こんにちは
フフフッ・・・年がバレマシタネ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
逢えてゆっくり話が出来て、心から嬉しかったわlovely
少し前の様に、レストラン&茶店の梯子はもう不可ですが・・
友の意向をくんで私は、喜んでアッシー君いたしま~すnote
お薬は10種類位飲んでるそうです!
病を乗り越え100歳までも、頑張ってほしいです(^_-)-☆

この辺は雪はほとんどなしで~す、とにかく寒いです!
今日はお日様sunが当たってま~すheart01

こんにちは。
以前の「撮るしん」よりレベルが上がりました。
この撮影地はすべて長野県ですが、他県の人々の
作品の多いのも、レベルが上がった証拠でしようか?

信州かつみさん こんばんは~

撮るしんのカレンダーの画像見せて頂いて有難うございました。
県外の方の応募もあるんですね!

おやすみなさいsleepy

親しく語らいが出来る友人o(*^▽^*)o良いですね 羨ましい

今年もあとわずか良い歳をお迎え下さい

トムさん こんばんは

自分も、年齢重ねてますが、良き先輩は100までも元気で
時には逢って美味しいモノ食べ、lovely
日常と離れた素敵な所でお話したいです・・
お互いに人生のリフレッシュをしてきたいです!
寒さ厳しくなりますが御身大切に過ごしましょう♪

有難うございました。

教えていただき感謝です。
あそこの白鳥は初めてです。

無事、越冬して再び遠くシベリアまで帰って
ほしいものです。
応援に☆

こんにちわ~!
長いお付き合いの友人との語り合いが一番楽しいですよね
いつまでも語っても尽きませんものね
美味しいものを食べながらならもっと楽しいですよねhappy01
今年は何だか寒さが急で東京でもこんなに早く寒くなるのは珍しいです
体に気をつけていつまでも健康ですごしたいですねhappy01

信州かつみさん こんばんは~

どういたしまして、羽ばたいたコハクチョウの画像見事です!
ほんと暫くの間羽を休めてしシベリアに来年無事帰ってと
心から願います、優しいおとなしい鳥ですねheart04

有難うございました。

kanjoさん こんばんは~

気心の知った友との語らいの時間は本当に楽しいです♪
友もね、そういってくれてますlovely
ただ心臓の発作がいつ何時起こるか?を考えると、
友の体調のいい時しか、逢えないのがチョットね!!
あった時はお互いに存分に楽しみますねgood

お互いに体調管理しながら元気で頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆今年も安曇野にコハクチョウが飛来!☆ | トップページ | ☆何かとあわただしい師走♪☆ »