2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆親友と久々のおしゃべり♪☆ | トップページ | ☆佐久のぴんころ地蔵尊にお詣り♪☆ »

2012/12/16

☆何かとあわただしい師走♪☆

今年も2週間と少しで終わります、何かとあわただしい日が続いてます、
Oiwai_00_2Ris_2_2市街地では クリスマスモードで華やかな事shine
クリスマスプレゼントや、お歳暮を買う人でセカセカ、車も人も賑やかで気ぜわしいです!
年末交通安全運動期間で、
赤色灯点滅,パトカーの警戒の多い事・・・
家も、お正月の準備せねば、大掃除は窓拭き始めたばかり、 お歳暮配り、PCで年賀状準備etc・・・
まだやりたい事いっぱい、ナカナカ進まない、一つづつこなしてまいりましょう、
そんな中、木の実を使った簡単クリスマスリース&お正月飾りを、もう一つ別バージョンで完成しました♪
Rris_1 Oiwai_2_2
夫は昨日都会にいる兄弟宅へ、家で採れた野沢菜の漬物、かぼちゃ、ネギ、ジャガイモ、他に田舎のお蕎麦、くるみ、など、車にいっぱい積んで行ってきました。
お土産沢山頂いて帰ってきました、往復400K日帰りでした、お疲れさん!
私もこれから実家やアチコチに行く予定です。
Pur_4 Pure_2 Pure_3
趣味の教室の忘年会用に・・・
自家製ハスカップジャム作ってます♪
一年お世話になった仲間にプレゼントpresent
O15_2 O17 Pure_1O17_2 O15_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
あわただしい日々でしょうが、ケガの無い様、落ち着いて過ごしていきましょう!

« ☆親友と久々のおしゃべり♪☆ | トップページ | ☆佐久のぴんころ地蔵尊にお詣り♪☆ »

コメント

makoちゃん.こんばんは.(゚▽゚*).良くみてると (こまねこちゃん).かわいいねぇhappy01
此方からの土産~帰りの土産~そして.頂きものの.お裾分け..私たちって.同じ事してるわね~。
ハスカップジャム.作ってプレゼントするの.present.凄いわね.
女性の鏡だわ..notes.リースも.可愛くて~手作り上手だわ.。
私も.一時は.随分.こって手作りしたのよ..
今日は.暖かい日だったので.物置片付けしたの..息子に任せて~.
孫と庭で.火を焚いて.この葉も一緒に~焼き芋して.楽しんでたのよ.
でも..残り.2週間ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ひまわりさん こんばんは~
こまねこちゃん可愛いでしょ\(^o^)/私も気に入ってま~すheart04
ホント~、モノが豊富で行ったり来たり、無い物交換してるみたい~有難いね♪
お互いに感謝して過ごしましょう~!
ハスカップは酸味が強いので、甘味は強めで万人向けに作りました。
冷凍保存して置き、作りました、喜んでもらえるといいのですが?
いい息子さんね、物置整理してもらいスッキリね!
お孫さんと、焼き芋楽しんだの、ほのぼのとしますよ♪
有難うございましたおやすみ~sleepy

良い場所をお聞きして良かったです。
もう一度行こうと思っています。
羽の中にくちばしを入れる話し始めて聞きました。

ランキングに応援 ☆

「鯛?」は、お正月の飾り物ですか?
長野は「鯛」より「鯉」かな?と思ってました。
「華やかで、きれいですね」
アロエは家の中or家の外?外だとそろそろ「凍って」しまいませんか?

信州かつみさん こんばんは~
お役にたててよかったで~す♪
あんなに上手く写せるんですから、再度行かれて、
又コハクチョウの優雅な姿をぜひ見せて下さいshine
私も下手ながら一度でいいから羽ばたく姿写したいです♪
チャンスを見つけてトライしたいです(´,_v`)プッ

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~
信州はやはり佐久の鯉でしょうね~(笑)
絵的には鯛の方が綺麗で、メデタイ という事で・・・
布あそびの本を見て参考に作りました~note
華やかで綺麗ですか有難うございます、お正月玄関に飾りますhappy01

アロエは結構丈夫で扱いに困るほど大きくなりました。
この間キッチンに入れたところです♪
お正月飾りの背景になって貰いました(笑)

有難うございました。

makoちゃん~今晩は
ご無沙汰してます・
お正月も間近くになりお忙しくされていますね・
御兄弟様の所へも沢山のお土産を持って行かれるのですね?
お元気な姿も見られていいですね。
お優しい旦那様です~(^.^)

クリスマスリースも可愛く出来ましたね~(^^♪
お正月リースも新たに作られたのですね。凄く豪華な感じです~♪

趣味の会での忘年会でプレゼントですか?
可愛い瓶容器に入れられたハスカップジャム喜ばれる事でしょうね~(^.^)
makoちゃんの真心が詰まっています・

↓の記事お元気で出会えてお食事もされ本当に良かったですね~~~(^^♪

花菜さん おはようございます

お互いに何かと気ぜわしい年の暮れで忙しい日々ですね!
ノロや風邪に注意し、体調の悪い時は無理は禁物・・
自分のペースでまいりましょうgawk

昨日趣味の会の後で忘年会をしてきました。
ハスカップジャム、プレゼントしてきました♪
ワイワイガヤガヤ、大笑いし楽しんできましたheart01
同じ趣味を持つ仲間っていいですねhappy01
今、来年の干支ちょっと大きな白ヘビちゃん作ってます。
座布団の上に乗せ、宝袋を抱かせて・・・グロテスクでなく、
いかに可愛く作るかが・・・問題で~すthink

コメント有難うございました!

おはようございます。
今年もあとわずかとなりました。
写真を見せていただくと、キヨウな方ですね・・・

今月に入ってクリスマスイルミネーションも各地で始まり、
だんだんと街中がクリスマスモードになってきましたね!

応援に☆

体が動かず気だけが先に進んで
家の中は何も変わらぬ横着なあざみは
makoちゃんのブログで目が覚めました。
素敵なツリーにお正月飾りが完成しましたねぇ。happy01

最近手作りがあまり見られませんので
同じ趣味を持つ私にはとても刺激です。妹の為に
吊るし飾りを4本完成しました。

物々交換も又良いものですね。
持って入った品が違う物になって返ってくる。
楽しみでもあります。

忘年会のプレゼントのハスカップの缶は
こんなに可愛いキャプのが有るのですね、
きっと皆さん喜ばれた事でしょうね。present

信州かつみさん こんばんは
そうですね、今年も残り少なくなりましたね!
月日の流れの速さを感じます!!
外は雪がチラホラと、冷えてきました~mist
ホワイトクリスマスになるでしょうか?
手作りが好きで、肩こりのしない程度に・・
器用ではないんですよ~coldsweats02
仲間と楽しんでしてま~す♪

有難うございました。

あざみさん こんばんは~
凄いな~妹さんの為に吊るし飾りを4本も作られたのheart01
私はどうも吊るし飾りに移行できずです!!
いつも思います、あざみさんのパワーは素晴らしいで~す♪
横着では決してないで~す。。。何でも熟せる器用さに尊敬しますlovely
そうそう~肩こり知らない人でしたね!
私、肩こりが凄くて、ボチボチとでねぇ~、歩みが遅くてcoldsweats02

昨日仲間の忘年会ささやかに楽しく、してきました\(^o^)/
ハスカップジャムの瓶は、100円ショップで探してきました。
いい世の中ね安価で、煮沸消毒にも耐えて、丈夫でした!

makoちゃん こんにちは
忙しそうに動いてますね。(@Д@;
私もそうですよ。今年もあと10日ばかりかな?
気ばかりあせりますーbleah
クリスマスツリー お正月飾り 忙しいのに作ってしまったんですね。
素敵ですよ (v^ー゜)ヤッタネ!!
私は不器用だから作れないんです  weep
ハスカップジャムとは? どんなもんなんですか?
私も材料が手に入ると作ります(今はりんごジャム)
野菜を貰った方にパンを焼いてジャムを一緒に差し上げています。
お互いあまり頑張りすぎないように気をつけましょう!

kikiさん こんばんは
そうでしたねパン焼いちゃう凄いよ~good
それにジャムも手作りで添えて。。心配りがとってもいいねぇ~heart04
ハスカップは、北海道で採れるブルーベリーに似てる酸味の強い果実です!
ごめ~ん丁寧に説明できない、検索で見て下さいね♪
ブルーベリーよりも目にいい成分が多く含まれてるとの事!

今日は実家方面周ってきました、師走で誰もが忙しそう~sweat01
御餅付きの準備してましたよ~♪

お互いに忙しいけど、その中で、楽しみもいっぱいね♪
コンサートや、仲間とお出かけもねhappy01
体調崩さない程度に致しましょうね♪

こんにちわ~!
いよいよ 今年も押し迫ってきましたね
今日は冬至sign01昼間が一番みじかい日ですね
気ばかりあせっているのに陽は短くて余計に焦ってしまいますよね
車を運転なさっている人は気持ちをゆとりをもって欲しいですね~sign01
可愛らしいリースが2つも作ったなんて凄いです
私なんか何にもしていませんcoldsweats01
忙しい!忙しいとそればかりです
主婦としては仕方がないことかな~sign01
元気に年末を乗り切りたいですね~

kanjoさん こんにちは
ほんとね、今年もいよいよ押し迫ってきました。
今日は娘に手つだって貰い窓拭き全~部すませ
とっても、気持がいいで~すheart04
大掃除もしたいけど・・疲れちゃって、目をつぶりま~すweep

和菓子のクリスマスバージョン作られて素敵でしたよ~happy01
ブログに残して置くと記録に残っていいわね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お互いに疲れ溜めこまない程度に動いて、
新しい年迎える準備しましょうねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆親友と久々のおしゃべり♪☆ | トップページ | ☆佐久のぴんころ地蔵尊にお詣り♪☆ »