2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆ | トップページ | ☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆ »

2013/01/24

☆すこしづつ季節はすすんで♪☆

朝から、いいお天気sun温かい明るい陽ざしが、実に気持がいいですhappy01
外気温は本日午後、十三度(マイナスではないですよ~dashフフッ)、
庭の東南の隅のコブシの樹、花の芽かな柔らかいモカモカの毛がふくらんでいる、
寒い寒いといいながらも季節はすすんでいます、
嬉しいな~もうすぐ節分ですheart01
Tubomi_1_2
過日お誕生迎えてしまいました~、60歳代最後の年を、
日々大切に有意義に過していきますpunch
Keki_1
プール仲間から素敵な着物を、好きな様に使って~とpresent頂きましたheart02
有難うございましたnotes
Ki_00_2  Kimono_2
長く伸びたツララも溶けてま~すshine
Turara_2_2
お誕生日に眼に余計なモノまで貰っちゃいまして。。。
眼医者さんに行ってきましたcoldsweats01
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆ | トップページ | ☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆ »

コメント

いよいよ大台ですね・・・・
健康で楽しく暮らしましょう。

一歩一歩春の足音が聞こえるような気がします。
春に向かってLet's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは

そうで~す、来年の今頃は、古稀を迎えますdash
年月のながれが早すぎ、アットいう間にいつの間にか年齢重ねましたbleah
日々体調整えて、前向きに楽しく暮らしていきたいですnote

厳しい寒さの中にも、春のきざしを一つづつ探して参ります♪

温かい国の画像、お待ちしてますnote

有難うございました。

69歳お誕生日おめでとうございますbirthday
美味しそうなケーキですね。

お友達から頂いた着物は手芸に化けるのですか
それとも着用されるのですか。素敵な柄ですね。
今日は暖かい一日でした。
つららが溶けているのが分かります。
私は14200歩歩いてヘトヘトです。

makoちゃんお誕生日おめでとうございます~
大きなケーキでお祝いですね。
これからもお元気でね~
コブシの花芽も春を待っていますね~(^^♪

素敵なお着物頂きましたね~
沢山の布遊びに変身されますか?
楽しみですね~(^^♪

節目だから、やはり「おめでとうございます」なんでしょうね。
私なんかもうだれも「お誕生日おめでとう」なんか言ってくれませんし、
言われても実感わかないかもしれません。
ところで、ケーキの「ろうそく」なんで5本なんですか?
60代最後なら、69本か「長いろうそく」6本と「短いろうそく」9本で15本とか
「長いろうそく」7本と「超短いろうそく(マイナスの意味?)」1本で8本とか
「あ!」女性だから50歳からは「曖昧にぼやかす」と言う事なんでしょうか?
つい「うっかり」ブログで正直に実年齢を世界中に公表してしまったんですね。

直線距離にして、我が家とそんなに離れてないはずなのに13度ですか
昨日ですよね。そんなに暖かったのかなー?

今朝、雪で「雪掃き」していたら、また猛烈に降って来たので、「中断中」
今日は「妻の運転手」で上田まで行かないといけないので、雪は程々にしてほしい。

こんにちは.(。・w・。 )...
最初に..お誕生日.おめでとうございます。present
さてさて.節目ですね~。そうゆう私は.後三か月で.sign01..大台です。
ちよっと.お先に~ですよ(´,_ゝ`)プッ.
昨日は..春..でも今日は.戻りですね~。
でもでも.? ツララの画像.notes ステキよ。
着物は.着るのですか? おしとやかに~..。
では.60代を元気に過ごしましょうね。

あざみさん こんばんは
お誕生日が巡ってくるのが早い事、早い事dash
ケーキは甘味控えめのガトーショコラ美々でした!
二日に分けてブラックコーヒーとともに頂きました♪

着物ねまだ実母と義母のが沢山あるの~・・・
お仲間が沢山持参してくれ、無駄にしてもいけないので、
二着だけ選んで頂きました、そのうち何かに甦らせますbleah

何事にも頑張り屋のあざみさんどちらにいらしたのかな?

ご無沙汰してました~(^^)/

heart02お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
makoちゃんは、とってもお若いですね。
美しい自然を感じながらの穏やかな暮らしぶりのせいでしょうか。
ますますお元気で、楽しい1年をお過ごし下さいね。

つらら! こちらがいくら寒くても、ツララは見られません。
きれいですね~happy01
確かに、冬枯れの木々に固い小さな芽がついています。
冬来たりなば、春遠からじ
ですね。

花菜さん こんばんは~
お誕生日のお祝いで、近くのお店で外食して、
ケーキ頂いてねぇ~体が重くて困ります(笑)
自分が来年古稀を迎えるなんて、あっという間に年重ねました!
義母は68歳でガンには勝てず、天国に逝きました・・
義母が言ってた言葉。。「良い衣装を着て遊んで歩きたかった!!」と
亡くなる少し前に紬のアンサンブルの着物仕立てました!
袖を通す事なくでしたweep、もっと生きていたかっと思います!
義母の年齢を超えました、大切に生きていきたいです。

Syu(chan)さん こんばんは

こちらは、昨日は温かく、雪がとけ雨だれの音が賑やかrain雨か?と思いました。
今日は又真冬に逆戻り寒いです、雪は舞う程度でした!
もう雪はいらないですね(苦笑)

お誕生日はこの年になるとめでたくないですよ~!!
ホールケーキを選んだら、ローソクがサービスで入ってましたlovely
中途半端な数なのでケーキカットの前に一本立て、ライト消してローソク点灯
フッ~と子供のお誕生日みたいに消し(笑)甘味控えめのショコラケーキ頂きました。

夫はこの4月に古稀迎えます、一応節目の年なのでお祝いどうしようか~?
病乗り越え5年目に入ります・・記念に国内旅しようかと計画中です!

実年齢ね、公表しちゃいました~(苦笑)

ひまわりさん こんばんは~
お祝いのお言葉を有難うございますで~す( ´v`)プププ
私よりも一寸お姉さんですねlovely
もうこの年になると、何もしなくていいよ~と思いま~すdash
外食に出かけ、ケーキ食べてお蔭で(笑)太らせて貰いましたcoldsweats02
体重計とニラメッコですよ~^^!

着物ね、昔はお正月に着ましたが、もう面倒で着ません!
頂いた人の気持ち有難く思い、何かに甦らせたいです♪

nekomamaさん こんばんは~

ブログ再開出来てよかった~お待ちしてましたlovely
お誕生日もこの年になるとね(苦笑)避けたくなります!
友が「節目の年になると、病が追っかけて来るから慎重に!」と。。
節目の年の前に、早速、眼に異常がき腫れ、医者通いです(トホホ)
先生の診断では、アレルギー・・との事、
チョット体の一部が腫れただけで大騒ぎしてますsweat01

ツララ珍しいでしょ、信州もこんな長いツララは珍しいです!
「冬来たりなば、春遠からじ」。。。おっしゃる通り。。
冬に立ち向かいながら頑張ります♪

コメント本当に嬉しく思います、ありがとう~notes

トム爺も退職後の6,70代は月日の流れが速かったんですねー・・・・
当地も24日は快晴で暖かく恒例の飛騨高山「二十四日市」が賑わいました。
自然の理 三寒四温の季節と、でも申しましょうか 光陰矢の如しアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
又よろしく

待つ春を心待ちにしています。
日ざしも多少長くなったような気がします。
出来るだけLet's enjoy ourselves.

トムさん こんばんは
飛騨高山に一度はゆっくりと出かけ、竹細工の小物を
手にいれたいと思ってます♪
近所に飛騨高山に詳しい方いますから。。
何時がいいのか聞いて、お訪ねしたいです!!

私もトムさんの様に傘寿になるまで元気で。。
拙いブログですがdash続けたいです!

雪又ふってきましたもういらないですね~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

信州かつみさん こんにちは
24日のあの温かさ・・何だったのかしら?
今日はかなり寒く、雪もチラチラふってきました。
春のお彼岸まで2か月弱、風邪ひかない様に、
頑張りましょうgood

有難うございました。

makoちゃん お誕生日おめでとうございます。
60代最後の年なんですね。
わたしは4月になると71歳になるんですよ。
70歳になったとたん何だか60代とは違う感覚を感じてしまいます。
あの時は良かったなーなんて思ってしまうのね。
たとえば80歳になったら70代は良かったなーよ思うのかもね。とにかく
前向きに精一杯やれるだけのことはしていこうと思っているんです。

kikiさん こんばんは~
何だか年代が、ほぼ一緒でね、安心いたしますhappy01
節目の年に、あちこち体調に異変をおこすと友が言います!!
規則正しい生活し、前向きに、いろんな事してきたいですwobbly
眼がアレルギーおこして、ちょっと調子が悪くてdash
眼科受診はしてますが・・早く普通になってほしいですlovely

今朝もマイナス10度越え・・・・
今回の寒気団、一週間くらい居座るとのこと・・・・
春の気配はまったくありません。

ランキングに応援 ☆

信州かつみさん おはようございます

コメントレス、遅くなってすみませんcoldsweats02
眼のアレルギーから始まって少し体調くずしてしまいました。
早く体調整えて記事更新したいです♪

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆ | トップページ | ☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆ »