2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆大雪です!☆ | トップページ | ☆すこしづつ季節はすすんで♪☆ »

2013/01/19

☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆


Kangeki_1_2 暦の上では明日大寒、大寒の通り寒さが実に厳し~い、Turara_1_2 今朝の温度-10度、凍てつく寒さであるmist
積もった雪は道路の端に寄せられうず高く固まっている、車の運転も怖い、道路はスケートリンクの様に氷ってます、誰もが慎重でcarbusノロノロ運転で、幸い事故もないそうです、
そんななか上田市民劇場の観劇に出かけてきました。
6時開場、6時30分開演、道路状況悪く、市民会館駐車場は多分スケートリンク状態だろう~と予測し、早めのcar出発。
今回の演劇は「宴会泥棒」劇団NLT公演、時代劇で美空ひばりと共演してた林与一主演による、初めての翻訳劇、イタリアの喜劇でした、
林与一は、時代劇のイメージ。。。今回時代劇とは違った魅力があり素敵でした、
「笑う門には福来る」笑って楽しんでまいりました♪


Kanyou_2 Kanyou_1_2家のi観葉植物、この寒さに耐えて、元気です、パワー貰ってます(^。^)y-.。o○<


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

もうしばらく寒さと向き合って生活して参ります♪
みなさんも風邪なぞひかない様に!!

« ☆大雪です!☆ | トップページ | ☆すこしづつ季節はすすんで♪☆ »

コメント

おはようございます。
もう大寒ですね・・・
これからしばらく寒さが続くことでしよう、
お互い気をつけましょう。

寒さが続きまだ日常生活に影響を及ぼしています。
気温が上がれば2~3日で解けます。
ランキングに応援 ☆

makoちやん.おはようございます.(。・w・。 )
今日は.大寒..もう雪はいらない..です。
市民劇場~良かったですね.松本市にも有ります~入会しようかしら.?
上田では.一年に.何回有りますか?.(゚ー゚)
雪道.怖いですね~大きな道路は良いですが..
細い道は.固まって~ガタガタ~私は軽自動車ですので.怖いですよ。
元気の良い.観葉植物は.我が家も一緒です。 応援☆

makoちゃん~おはようございます

凄い怖そうなツララですね~道路状況も大変な様ですね。
どうぞお気を付けて下さいね。

「宴会泥棒」面白そうですね~イタリアの喜劇ですか?林与一は時代劇のイメージですものね。
笑って楽しめて良かったです~(^^♪

観葉植物の「子宝そう」は元気ですか?(^.^)

笑う門には福きたる そうですよ。
世の中笑って入れば楽しいです。

雪の道路想像できます。
私も全く雪の中の生活、知らないでもないですから。
飛騨白川に住んだ事が有りますからね。
子供の頃ですが道路は完全に車はストップでした。
道幅1メートル程で両脇は積み上げられた雪で何も見えなかったのを
覚えています。  余談でした。

さすが勇気ありますね。
私は生きていく為に「食料調達」なら頑張って出かけますが、それ以外はひたすら「春待ち状態」、
見に行って、寒さを「笑い飛ばす」事も出来ません。

上田の文化会館もそのうち新しいのが出来るのできるのですか?
警察署は立派なのが出来た様ですし。

信州かつみさん こんにちは
いいお天気ですね~sun青い空が美しいですsign01
こんなお天気が何日が続いて・・・
道端の雪の塊がとけてほしいですwobbly

体調くずしてる方が多い様です!
お互いに体調管理してまいりましょう♪

有難うございました。

ひまわりさん こんにちは

ほんと~もう、雪は、いらないわねぇ~(´,_ゝ`)プッ
松本にも市民劇場があるのね、
上田は、一年に6回の公演がありま~す、
ご近所さんに誘われて、娘と二人で、サークルに入れて貰いました。
サークルが減って困ると聞いてます、如何ですか?
雪道ホントに怖いです、早くとけるといいですね!
私も軽自動車ですよ!
明日は趣味の教室気をつけていきま~す!

観葉植物、冬の室内にうるおい与えてくれて有難いねhappy01

有難うございました。

こんにちは。
最後から2番目の写真はタキロン屋根の残雪です。

今日は天気予報では晴れのマークが付いていますが
なんとなく寒い雲りの空で、いまだ雪はたっぷりあります、
早く解けないと車庫から車が出ません。
ランキングに応援 ☆

makoちゃん こんばんは
18日にも雪が降り続き40センチ近くになったかも?
先週はびっしり予定がはいってたので、雪道を転ばないように
歩いてましたよ。夕方はカチカチの状態です。

市民劇場で年6回の観劇が開催されるんですね。
楽しみですね。林 与一といえば時代劇と思って
ました。観劇をみて楽しまれた様子 新年そうそう
良かったですね。
お部屋の植物 寒い中心を癒してくれますね。bud

花菜さん こんばんは~
紺碧の青空ですが気温が上がらずで、
圧雪の細い道路は滑って怖いです!
つららもどんどん伸びて温かいお部屋から眺めるは
風流で~すが、生活は大変です!!

子宝草覚えていて下さって有難う~happy01
お蔭様で居間のは元気にしてます♪

あざみさん こんばんは

林与一さん、それなりに年齢重ねて、(自分の事は棚にあげて・・・苦笑)
イタリア喜劇をバッチリ演じて楽しかったです、流石に役者さんですheart04
そうですか~雪の経験あるんですね!
この辺はあまり雪のない所で、30センチも積もったら大騒ぎ、
こんなに降ったのは珍しいですdash

余談いつでもOkですよ~heart04

Syu(chan)さん こんばんは

ニヵ月に一回の観劇、娘と二人分のチケットを無駄にしない様dash
道路状況充分確認のうえ、娘は勤務先から、私自宅から
車2台も出して、勿体ないsweat01とチョッピリ思いながら行きました。
でもでも行ってきた甲斐は充分ありましたhappy01

上田市の新しい文化施設は昨年八月に着工、
H26年秋の開館予定だそうですよ!
警察署は完成した様でうね!

有難うございました。

信州かつみさん こんばんは~

下から2番目の画像とっても芸術的でした~happy01
着眼点が素晴らしいですね!
ご説明頂き有難うございました♪

有難うございました。

kikiさん こんばんは~
コメントいつもありがとうございます。
kikiさん、何かとお出かけが多く忙しそうで、何よりですねhappy01
いろんな方とふれ合い日一日大切に過ごしましょう
そうそう~滑って転ばない様にお互いに気をつけましょう!
明日朝早くから、趣味の会でお出かけです♪
帰宅したらkikiさんページお邪魔します♪

NHK大河、八重の桜 を観てますよ!
長野松代も出てき、繋がりがあり、楽しみですup
おやすみsleepy

アユタヤは、1991年にユネスコ世界遺産にも登録されました。
とっても美しいところです。
なぜこれだけの遺跡が残ったかは日本と違って地震がないことです。
又、この近くに日本企業が沢山工場を建てています。
昨年は大洪水で一時まひ状態になったことは記憶に新しいところです。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは
アユタヤ遺跡、10年位前ですが、娘とふたりで巡りました♪
タイ、マレーシアも地震がないと聞き、羨ましく思いました。
そうでしたね、日本企業も水害の被害ありましたね!
今はすっかり立ち直り良かった!!
又外国画像載せて下さいませ♪

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆大雪です!☆ | トップページ | ☆すこしづつ季節はすすんで♪☆ »