2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆年中行事「まゆだま」作り♪☆ | トップページ | ☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆ »

2013/01/14

☆大雪です!☆

Niwa_1_2 三連休の最終日お出かけの方は雪snowsnow大変な事です・・・
こちらも朝から前線に伴う低気圧の影響で大雪にみまわれました。
最近にない大雪30センチ程積もったでしょうか、夫は、田植え機を改良した雪かき機で雪かきに大わらわです、重たい雪で大変、何回もしてますsweat01
水分をたっぷり含んだ大粒の雪が休む間もなく降ってます。
高速道路は通行止めが多く、国道もかなり渋滞carの模様、
お座敷のベランダから見た庭の雪こんなです!
野鳥もひっきりなしにやってきて餌をついばんだり、南天の樹の下で、羽休めたりしてます。
振袖の晴れ着を着た新成人さん雪の中大変ですね、 振袖姿で,足袋が濡れるから、ブーツ履いた姿のお嬢さん、テレビのニュースに出てましたある意味正解でしょうかdash
Niwa_2
裏庭の野鳥の巣箱の上もこんもりと! 野鳥がきてます、大きくして見て下さいdown
Uraniwa_1 Tori_1
11日、鏡開き、おふくで壊し、実家の小豆で煮ました、甘味控えめおぜんざいをsign05
12日、どんど焼きで焼いたまゆだまも、頂きました、香ばしくて美味♪
Siruko_1_2 Mayu_1
13日、東御市の喫茶&ギャラリーでお気に入りの作家さんの個展に行ってきました。 手際が良く仕上がりが綺麗お買い上げ、お茶してきましたcafe
Hanndomed_1
明日の道路状況が心配凍結したら通勤の足が乱れ、大変です!
娘、本日予定の松本神社仏閣巡りマラソン急きょ中止で残念でしたweep
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


« ☆年中行事「まゆだま」作り♪☆ | トップページ | ☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆ »

コメント

わ~凄い雪ですね。
大阪はそんなに寒さを感じず孫と夕方ウオーキングを
しましたが風もなく穏やかでした。雨は降ったりやんだりしていましたが。

雪での事故が無いように望みます。
野鳥が寒くてもやって来るのですね。
寒くないのかしら?と思っちゃいます。

ポーチと髪飾りかしら? 落ち着いた
色柄でとても良いですね。

あざみさん おはようございます
三連休の後、雪の中娘いつもよりかなり早く車で
出勤してきました、多分道路はノロノロ運転・・
青空日中、雪はとけると思います!
日本列島は長い、大阪は雨でしたか~!

個展が出来るなんて、素晴らしいですよねannoy
まだ若い作家さんで洋裁の知識がある方でした♪
人様の作品見せて貰う、いい刺激になりますhappy01

野鳥が朝早くからピーピーとひまわりの種啄みにきて
とっても可愛いですheart02

おはようございます。
こちらも大雪ですね・・・・

昨日から降り続いた雪が25センチくらい積もったでしょうか?
雪は止みましたが雪の片付けが大変です。もう腰痛です・・・
ランキングに応援 ☆

makoちゃんのほうが雪の量は多いですね。
そんな寒い中小鳥さんたち餌を求めてくるんですね。
何時もあるから来てくれるのね。   (*´σー`)

マラソンはやっぱり中止だったんですね。
どうなったのかなーと思ってたんですよ。run
あの雪ではどうしようもないですものね。
作家さんの個展 すばらしかったでしょうね。
 午後から健康教室です。
雪道なので娘が送ってくれるそうで安心して行ってきますね。

降りましたね!
昨日と今日は雪かきに没頭。

びっしょりの汗かきますからその都度洗濯。
温度が低くて、この洗濯物がなかなか乾きません。
makoさんの旦那さんは文明の利器を利用していらっしゃる様なので、
もう少し「らくちん」なんでしょうか?

もはや「雪の捨て場所」に困ってます。
道の両側に高く積み上げるのも限界です。

積雪が、ちょうど犬の背の高さ位あるので、
「散歩に連れて行け!」と言う割には、
「うさぎ跳び」状態で10分も散歩しないうちに「引き返して来ます」。
その後「ぐっすり」。
日頃いかに運動不足な「番犬」か判ってしまいます。

信州かつみさん こんばんは
お互いに大雪で大変でした!!
道路状況も悪く車の運転にも、
充分気をつけたいですね!
腰痛夫も同じ事言ってますお疲れ様dash

有難うございました。

kikiさん こんばんは
福島も雪ふりましたね、こちらの方が多い様ですsweat01
本日用事があり出かける予定でしたが、怖くて見合わせました。
明日は慎重にcar運転して、ゆっくりと行ってきます。

野鳥の餌はひまわりの種あげてますが、この雪では山に餌がない・・
夫がなけなしのおこずかいで(笑)買ってますが、超食べますよ~!

松本市内マラソン計画通りいかなくて可愛そうでしたsweat01
次は東京ハーフマラソン、雪もうふらないで欲しいです!!

Syu(chan)さん こんばんは~

ふりましたね~!!
重い湿った雪のかたずけ本当にお疲れ様でした。
夫は改良した雪はき機、少しは役にたったと言ってます。
軽トラに雪積み、何回もブルーベリー畑の空き地に、
捨てに行って大変でした!
筋肉痛は大丈夫でしたか、温泉で温まって下さいね!

さくらちゃん、あまりの大雪で、ジャンプで疲れたんですね(´,_ゝ`)プッ
もう。。雪いらないですねぇ~coldsweats02

有難うございました。

異常な寒波で日本列島大雪で大混乱ですね。
雪かき大変な作業ですね。腰を痛めないようにね・

巣箱に野鳥が来ていますね。(^^♪

鏡餅でおぜんざい美味しそうですね~
私も小豆を買ったまま まだ作ってないです。^^;
食べたくなりました~笑

個展に行かれ素敵な色あいの小物買われましたね。
色々な作品が見られたのでしょうね。

花菜さん こんばんは~

コメント下さり、本当にありがとうございます。
大変でしょうが、少しづつ、元気出してねpunch
お天気の良い日厚着して、大海原を眺めてみたらどうかなannoy

そうそう小豆は体にいいそうよ、炊いて召し上がれ!!

茶店&ギャラリーでの個展、沢山の作品でとっても素敵でしたheart02
オーナーさんは、作家さんに無料で会場貸して、展示の応援されてます!
人様のセンスの良い作品見せて貰い、心が和みましたheart04
中年女性の強いパワー沢山貰ってきましたshine

おはようございます。
今朝も朝から小雪が舞っています。
先日降り積もった雪の上にさらに降り積もる。
屋根の雪下ろしはしたことが無いが心配だ・・
特に車庫が危ないかも・・・小ぶりになったら雪下ろしだ。

こんばんは~
少し前に、観劇から戻りました。
又雪が舞ってます!!
もう雪いらないですね~(苦笑)
お互いに屋根の雪下ろし気をつけて
いたしましょう!!
車の運転も慎重にいたしましょう!!

有難うございました。

mako ちゃん おはようございます。

手入れされたお庭の雪景色はきれいですね。
小鳥の餌箱もやさしさが伝わります。
繭玉は田舎で育った頃の様子が思いだされます。
今は季節の祭りごとはすっかり忘れていて、makoちゃんのところで懐かしんでいます。
ありがとう!!

こちらも雪が積もりました。
店の前の歩道の雪かきして、翌朝の通勤で通る方が滑らないようにsnow
踏み固めた雪道は危ないですから!!

布の小物素敵ですねeye

サンスさん こんばんは~

コメント有難うございます。
そちら温かいところも、雪snowが積もったのですね!
お店の前の歩道の雪はきお疲れ様でした!
皆がチョットの優しさで歩道の雪はきすると皆が
転倒もせずに助かりますよね(*^。^*)

田舎は行事が多いですが、伝統守っていくところに
田舎ならではの良さがあると思ってます!
サンスさんに昔を懐かしんでもらって嬉しいわhappy01

益々絵が上達されてますね、お仕事がら器用でいらして、
本当に良い趣味と思います!

又見せて頂きに参ります!
有難うございました。

15年間、冬の寒い間通い続けたタイ・・・
北のチェンライから南のホアヒンまで良い国であった。
定年後はタイ(チェンマイ)5年シンガポール5年移住いるつもりだった。
しかしながら病気で夢は適わなかった。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは~
そうでしたか~・・タイ、シンガポールに、詳しい訳ですね♪
又暖ったかか画像をブログに登場させて下さいませ!!
人生って、dash何が起るか全くわかりませんねsign04
健康が何より第一ですね!
定期健診受けながら更に趣味を極めて下さいませscissors

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆年中行事「まゆだま」作り♪☆ | トップページ | ☆市民劇場で笑って楽しんできました♪☆ »