2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆すこしづつ季節はすすんで♪☆ | トップページ | ☆寒中明けの日々の出来事から♪☆ »

2013/01/30

☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆

Turusi_000_2
20日頃から右眼のまぶたが突然赤くはれだし、具合が悪い
21日(月曜日)かかり付けの眼科へ、自分としては、何時もの物もらいが又出たのかな?
先生曰く「今度は違うよアレルギー」だよと、ステロイドの軟膏、処方してもらい、一日2回塗布するようにとの事、4~5日で完治すると思いますよと、おっしゃいました。
眼科の先生の診断通り、眼は治癒したが、何かだる~いヤル気がおきない食欲も無いsweat01
いやはや、抵抗力が落ちたなぁ~今度は風邪だdash(インフルエンザも流行ってる)
症状からして普通の風邪の様。。健保組合から提供の風邪薬服用し、
大分体調戻り、本日、夫のアッシー君で 上田市真田町 カフェ&ギャラリー・サアンに
行ってきました。
布あそび教室の先生方、7名による素晴らしい作品展を期間内に駆け込むことが出来て、
何だか感動して、少し元気が出てきましたhappy01
先生方は優しく写真は沢山撮って。。。 ブログに載せて頂いていいわよ♪。。。
有難うございました。




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
画像もう少し撮ってきました、整理していきます。

« ☆すこしづつ季節はすすんで♪☆ | トップページ | ☆寒中明けの日々の出来事から♪☆ »

コメント

何雛てゆったかしら・・・
綺麗ですね。
右眼お大事にね・・・

タイ・チェンライは国境の近くで兵隊さんも多く
又、あお族、首長族の部落も多い所です。
ランキングに応援 ☆

makoさんは「広報部長」ですね。
それにしてもすごい数で「豪華」ですね。
通り抜けるのにも大変そう。

すごい作品展ですね。
つるし雛があんなにいっぱい 実際見たら圧倒されるでしょうね。
一針 一針心をこめて縫って完成させるんですもの。
やる気がないと続きませんよね。近くにいたらすぐ飛んで行きたいわ!

それより目の方はその後いかがですか?
アレルギーの一種なのかしら・・
来月初めからはスギ花粉が到達予定とのこと スギは大丈夫なのですか・
娘2人は毎年スギ花粉に悩まされています。
お大事にして下さいね・

こんにちは.(◎´∀`)ノ.
まあsign03.綺麗な吊るし雛ですことhappy01
華やかで~賑やかです事. 着物も.良く見ると~みんな形が違うのね?

目ですかsign01.(´,_ゝ`)プッ.私も.眼科に行って来ました.
花屋さんで.30分位見ていましたが..いきなり.目がかゆくて~.
左目.アレルギーですって.眼圧~視力検査.両目.1.2ですって.
白内障.緑内障.OK~老眼だけは.進みます。
目玉だして.洗いたい位ですが.赤目です.目薬.2個もらって来ました。

外へは.サングラスで~.目は大事ですね..
makoちやん.優しい旦那さんね~幸せよ。 お大事にね。

信州かつみさん こんばんは~

つるし飾り、吊るし雛 でいいかと思います。
ほんとに綺麗で、感心してきました。
東信地方のおばちゃんパワー素晴らしいでしょhappy01

眼も含めて体大事にしてきます、有難う~♪

又温かい外国の画像楽しみにしてますhappy02

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは

流石に、先生方七名の作品展は、圧巻で温かかったですheart04
作品はこれでごく一部、訪れる方が多くて、人様入れない様撮るが困難でした!
広報部長ね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 次回は初日に伺い・・
広報させて貰おうかな~なんて(苦笑)

有難うございました。

kikiさん こんばんは~
お忙しいなか、いつもコメント有難うございます。
ほんとに素晴らしい作品展でした、同行の夫も 「見事だ~!」と・・・
私にも、吊るしを作ったらと。。。そこまで行かなくてね~(苦笑)
上田地域のご婦人パワーは凄いですよ、お近くでしたらお誘いしたい処です♪

ありがとう、眼は大丈夫、軽い風邪も抜けそうですdash
免疫力が落ちてると思います、気をつけていきま~す!!

kikiさん有難うございました。

ひまわりさん こんばんは

いつもコメント有難うございます。
あらら~同じ様な事してるね~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
眼は大丈夫ですか?
私の方は眼は今の所完治しました。
風邪はね、私は10年ぶりにひき、夫に、うつしてしまいましたwink
夫は、20年ぶり位の風邪でした、何とか軽い風邪も、抜けそうです!!
今こちらインフルエンザ流行ってます!!
ひまわりさんは、ジムで体鍛えてるから大丈夫と思うけど、お互い気つけましょう!

有難うございました。

沢山のつるし雛、見事ですね~(o゚▽゚)o
いろいろな作品が並んでますね。一つ一つ拝見したいですlovely
こんなに素敵な作品展、間に合って良かったですね。

眼はいかがですか?
主人が月曜日に朝起きたら、左の眼が真っ赤。もう、血の色。
病院へ行こうと言っても、市販の目薬で良いって。
病院嫌いで困るのです。
全然よくならず、
翌日「いい加減にしなさい!」と叱って、眼科へ連れて行きました(´艸`= )
2種類の点眼薬を貰い、徐々に良くなっています。
先生に、原因は何でしょう?と聞いたら
「そんなの分かりませんよ。」って、言われましたが(・_・;) ヾ(^▽^*

makoちゃんも大事にならなければ良いですね。
寒さが続くので、体調もくずれますね。
早く暖かくなるといいですねbud

今年は寒さが厳しので体にこたえますねsign01
お大事になさって下さい
そう云う私も胃の調子が悪くて医者にかかっていますcoldsweats01
寒かったり暖かかったりと体にはこたえますね~sign01
春がくるまでがんばりましょうgood

nekomamaさん こんにちは~

雪見障子越しの温かい日ざしに、しばしホッコリしてますnote
今年の寒さは格別で、眼からはじまり体に支障が多かれ少なかれですね!
ご主人の眼も早く治るといいですねbleah
眼の方は、おちつきました、軽い風邪がなかなか抜けませんweep
布の7名の先生方、張り切って着物姿で「看板娘で~す!」・・
なんて、にこやかにお出迎えしてくれましたlovely
温かい春早く来てほしいですよ~up

kanjoさん こんにちは

今年の冬の厳しい寒さに体調くずしてる方多いですね!
kanjoさんもですか~、どうぞお大事にして、体調整えて下さいねlovely
夫は20年ぶり位に、私と同じ軽い症状の風邪ひきましたdash
私もね、10年ぶりですよ、風邪ひいたのはsweat01
年々体力がおちてます、今度風邪ひいたら医者に行きますsign01

お互い御身大切にしてきましょうsign01

こんにちは。
世界中このような少数民族の村が点在しています。
中国の海南島にも特別の少数民族が、ミャンマーにも
世界的に保護していかなくては。
北海道のアイヌは?・・・・
ランキングに応援 ☆

makoちゃん~こんにちは。
凄い~沢山の吊るし飾り!色鮮やかですね~
百貨店の人形売り場で吊るし飾り見て綺麗~と感心したところです。

眼 風邪の具合はどうですか?
何処が悪くても気が悪いものですね・
まだまだ寒さも続きます
お体ご自愛下さいね。

信州かつみさん こんばんは

外国って憧れますが、意外と綺麗な所しか見てない様な!
外国生活の中から、素晴らしい画像と共に様々な事を
学ばせて下さいませ!!

有難うございました。

花菜さん こんばんは

体のどこが悪くても、全てに調子が上がらないものですdash
お蔭様で、少し楽になり、峠は越えた様です、有難うございます。
花菜さんみたいに(笑)体重落ちましたょ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お互いに御身大事に過してまいりましょうね♪

それでは又おやすみなさいsleepy

こんにちは。
タイの滞在紀も今回で終わらせ、
現実の社会の写真をUPしてゆこうと思っています。

ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは

外国の画像、楽しませて頂きありがとうございましたhappy01
明日から現実の社会ですね。。(笑)
きょうの温かさsunは心地良かったですが・・
油断は禁物ですね、インフルエンザに御用心shock

有難うございました。

おはようございます。

タイの滞在紀も今回で終わらせ、
現実の社会の写真をUPしてゆこうと思っています。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは~

昨日の温かさとは違い、冬に逆もどりですね!
温かい鮮明なタイ画像堪能させて頂きました。

インフルエンザはやってます、お互いに
慎重に生活してまいりましょうgood

節分が過ぎたら吊るし飾り出そうかと思っていましたが
makoちゃんのブログでビックリ。豪華な吊るし飾りですね。heart04

体調が悪いと何をするのも億劫でで気分もすぐれません。
その後如何ですか。
まだまだ寒い日が有ると思いますがどうぞご無理をなさらず
お過ごし下さいね。

あざみさん こんばんは~

長~い事、風邪もひかずにいましたが・・
私10年ぶり、夫はそれこそdash20年ぶり、
娘は元気でこの間東京に一泊で「新宿シティマラソン完走してきましたよ!

両親は、もう少しですが、ナカナカスッキリしませんsweat01
ご心配有難うございます。
元気で普通に生活できる事が一番しあわせですねheart01

早く休んで明日はブログ更新したいモノです!

三寒四温の言葉の通り今朝はマイナス8度日中もマイナスの天気予報です。
春のきざしが見え隠れしています。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは

春は三寒四温の繰り返しで、ゆっくりと一歩foot一歩foot
訪れそうですね、あと1か月位の辛抱でしょうか!
又お散歩で、春みっけしたら画像で見せて下さいませ♪
楽しみにしてしてます( ̄ー+ ̄)

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆すこしづつ季節はすすんで♪☆ | トップページ | ☆寒中明けの日々の出来事から♪☆ »