2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆ | トップページ | ☆福寿草が咲き出しました♪☆ »

2013/02/06

☆寒中明けの日々の出来事から♪☆

目のアレルギーからはじまり、普通のかぜひき・・、やっと体調が戻りました、Tubaki_1_2 昨日、お天気も良く買い物にマスクして出かけました。青い空すっと流れてる白い雲が実に清々しい、用事すませた駐車場近くの家の寒椿のつぼみが膨らんでるTubaki_2 節分も過ぎ、寒いながらも植物は大地に根をはり、生きてる、季節は動いてると実感しました。
17日(日)娘は、東京で一泊 「新宿シテ-ハーフマラソン」 完走してきました、娘は元気カゼも寄せ付けないdash
節分の豆まきの行事も一応地豆まいて行い、年の数ほど地豆食べました。
翌日地域の婦人部の新年総会、宴会が旅館の大広間にて開催され、おおぜいの参加あり、心のこもった温かい美味しいものを沢山食べ、大いに笑って楽しんでまいりました。
趣味の会マスクして出かけようと思ってた矢先、先生からお電話あり、家族がインフルエンザにかかり、先生も予防接種はしてた、が、軽くうつったとのこと、お教室はお休みでしたcoldsweats01
先生は大仕事の展示会を成し遂げお疲れが出たんでしょうね!
Kimono_1  Komono_2
先生のお義母さんの花嫁衣裳豪華!upwardleft
Komoni_1
先生方の作品に敬意を表してパノラマで、撮りました。
Turusi_01
画像大きくして見て下さいませ。
Komono_02  Komono_01
アイデアが素晴らしい♪
Tate_2 Tate_1 Tate_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
本日外はぼたん雪が・・
春の訪れを辛抱強く待ちましょう♪

« ☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆ | トップページ | ☆福寿草が咲き出しました♪☆ »

コメント

こんにちは。
暦の上では春ですが昨夜からの雪が降り続いています。
今日1日 降るとかなりたまる。
せっかく先日の雨で消えたのに・・・・

ランキングに応援 ☆

こんにちは.(。・w・。 ).大丈夫ですか?.
大きくして見せて貰いましたよ.notes.展示会の作品.
見事ですね~.一枚の着物.素敵゛てすね.
小物も可愛らしいわ..ネコちゃんもhappy01

松本は.雪降りですが.道路はスイスイ開いています.
スポーツジムの帰り..何時もの仲間と.ランチして来ました.
今日の.話のテーマ? 子供の頃の我々~..楽しい語らいでしたよ。
makoちゃんのブログも.ランキングなのね.
日帰り旅行を押せばいいのね.   応援 ☆

信州かつみさん こんばんは
立春とはいいながら「春は名のみの風の寒さ」ですね!
こちらも少しふりました、道路は大丈夫で、ホッです♪
昨年の今頃は福寿草咲いてましたが、今年は、
この寒さでおくれてますsign04

有難うございました♪

ひまわりさん こんばんは~
10年も、かぜひかずにいたのに、やっぱり年を感じます(トホホ)
ありがとう、もう大丈夫、元気が一番ですねgood
ひまわりさん、ジムで体鍛えてるから、多分かぜ大丈夫でしょうね!

展示会の画像整理出来ました、大きくして見て頂いて有難う~!
先生方の作品は、見応え充分で刺激貰いました。
何かに夢中に慣れるって、素晴らしいと思いますlovely

信州かつみさんとは違う、ランキング参加してま~す。
応援有難うございます♪

いろいろ大変そうですね。
元気な娘さんに「元気に生んであげたのは私だから、余っている元気を少し回して」と
お願いしてみたらどうでしょうか?風邪ひかないで過ごせるかもしれません。

mokoちゃんも忙しそうですね。
目のアレルギー 風邪と大変でしたけど良くなったのかしら?

娘さんの新宿シテイーハーフマラソン 完走できたんですね。
すばらしいわ!頑張りやさんなんですね。

先生方の作品 すばらしいです。先生の義理のお母様の着物
凄く豪華ですこと。皆様の作品も真心込めて仕上げられているよ
うで真似できない作品ばかりです。
近くに住んでいたら何があっても見せていただくのに残念ですー

娘さんは相変わらずお元気ですね。
うちの娘は風邪でダウンです。

先生方の作品にため息が出ました。
実物がみて見たいです。heart04
写真もアップで見せて頂きましたがもっと素敵でしょうね。
私も今日つり飾りアップしましたが恥ずかしいわ。
西武百貨店で今日から手芸売り場主催の
作品展が開かれますので行って見て来ます。
写真ありがとうございました。

Syu(chan)さん こんばんは
娘は、両親ともかぜなのに今のところ大丈夫です`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
パワー頂戴と言ってますが・・・こればかりは(´,_ゝ`)プッで~すcoldsweats02
マラソン、次は、長野フルマラソンエントリー出来ました。
公務員ランナー川内優輝さんが招待され来ます。
せめてね、応援に行きたいものです。

温かかったり、寒かったりで春の訪れが待ちどうしいです!

いつもありがとうございます。

kikiさん こんばんは
おかげさまで、何とか普通の体に戻りつつあります。
しっかり寝込む程悪くもなく、のりこえ、有難うございました。
娘の元気を貰いたいです・・マラソンサークルの宴会、東京マラソン応援、
長野フルマラソン、軽井沢マラソンと忙しそうです!
前にも書きましたが。。伴に人生を走れる人見つかるといいのですがlovely

先生方の作品展夫も見て感心してました。
私にも「吊るし飾り」作れば~と言ってますがナカナカね~weep

あざみさん こんばんは
かぜが流行ってますね、娘さんは受験生がいますから、
早く治る様祈ってます、あざみさんもかぜ気をつけてgood
本見ただけで吊るし飾り作りあげるあざみさんは見事!
洋裁の立体的な基本があるので素晴らしいですよlovely

先生方の作品展は見事なモノでした、感動しました。
シャキッと上田紬の着物で、看板娘よ~なんてお客さんに
対応してる姿がとっても素敵でしたnotes

画像大きくして見て下さって有難う~!

おはようございます。
雪もやみ10センチほど積もりました。
昨日は気温も上がり雪も相当解けました。
まだ春の足音が聞こえません。
ランキングに応援 ☆

おはようございます。
太平洋側の天気も安定しています。
しかし今日は風が強く・・・春 一番かも?
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは

窓越しにさす太陽の光は心なしか温かいです♪
シクラメンが太陽光線受けて温かそう!
ベランダから福寿草のつぼみが膨らんでるを発見しました。
そろそろ咲きそうです 「春みっけ!」 嬉しいで~すbud

有難うございました。

makoちゃん、こんにちは(^^)/

今、夕日がオレンジ色に沈むところsun、」一日の最後の光を放っています。
きれいよ~d(゚∀゚d)!目がくらむ~notes

小さな春の兆し、私も一生懸命見つけてます。早く暖かくなって欲しいよね。

体調戻られて良かった(*´∀`*)
私、今ノドに来て、ものすごく変な声(>_<) 電話で話せない(´艸`= ) 
あんまり素っ頓狂な声が出て、自分で笑ってしまう(´▽`*)アハ

娘さん、元気で何よりですね。がんばってるね~heart01

素敵な写真、マジマジと拝見して、すごいな~って溜息ついていますよ。
素晴らしいですね。狸さん、可愛いし(・´艸`・)

花嫁衣裳は、美術館に展示したい位、見事ですね。

きれいな物、見せて頂いて目の保養できました~eyeheart04

書き終わったら、夕日がすっかり沈んで、富士山のシルエットが浮かび上がってますfuji

nekomamaさん おはよう~

オレンジ色の富士山の夕景を、お家から、心穏やかに観る事が出来て最高ねhappy01
美しいモノや光景を静かに美しい~と思う感動の気持ちを、
幾つになってもあじわいたいものですhappy01
コメントから 「今生きてる幸せ」。。感動みたいなモノ伝わりましたlovely

声がハスキーになっちゃたのぉ~、お大事にして下さいね!
私も、かぜほぼ抜けました、直ぐ近間までインフル来てますから、
侮れません、お互いに用心してきましょう!

春みっけも楽しいです、今朝お洗濯ほしながら、福寿草の開花を発見~bud
チョウ嬉しいで~すgood(笑)

娘は両親かぜでも、今の所大丈夫、マラソン効果かも?

コメント有難うございました。

信州かつみさん こんにちは

昨日は日ざしはありましたが、ふく風は冷たく吹き飛ばされ
そうでした。
我家の庭に福寿草が何輪か咲き始めました。
強い美しいお花に感動です!

makoちゃん~おはようございます
大変でしたね~もうすっかり良くなられましたね。良かったです。
お嬢さんはマラソンでよく鍛えられていますもの、風邪など寄せ付けないでしょう~(^.^)

先生の作品見事ですね~
ほんとに良く考えらえた作品ばかりです。
布遊びも奥が深いです~。
百花店でも吊るし飾りが売られています。
こんな見ると作ってみたくなります。今私はやってないです。(ーー;)

花菜さん おはようございます

お蔭さまでかぜは何とか治りました、有難うございます。
娘は両親がかぜでも、かぜも寄せ付けないで・・
昨日から泊りでサークルの宴会&練習footに行ってます。
4月17日の長野フルマラソンに向けて練習です!

花菜さんも器用で可愛いモノ沢山作ってらしたから、
先生が又教えて下さるといいですね!
そうそう可愛い帽子ネットで教えて貰って可愛く出来てねhappy01
居間に飾ってありますよアリガトlovely

こんにちは。
今朝は大雪です20センチ以上はあるでしようか??
先日やっと雪がきえたのに・・・・
冬に逆戻りです。
春が待ちどうしいですね・・・
Facebookをはじめて半年になります。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは
毎週水曜日に雪がふりますね!
もう雪は充分、いらないですね~!
幸い道路はとけて助かりますbleah
Facebookもされてるんですね、頑張り屋さんですねscissors
私はブログもボチボチ更新も遅くて~です!(苦笑)

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆早春の里山からつくしの会作品展へ♪☆ | トップページ | ☆福寿草が咲き出しました♪☆ »