2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆福寿草が咲き出しました♪☆ | トップページ | ☆庭にメジロが初めて来ました~♪☆ »

2013/02/15

☆小諸市浅間クリスマスローズ展示会へ♪☆


Hana_0000 浅間山が目の前に雄大に広がる、浅間クリスマスローズガーデン へ出かけてきました。
広いハウスの中は色とりどり、神秘的な美しいお花の数々に感動でした、ゆっくりと眺め写真もOK、堪能して参りました。
クリスマスローズは、寒さに強く、今回は、八重の綺麗な鉢、二鉢購入してきました。
梅雨頃まで家の中で楽しみ、庭におろして根付くので、楽しみです♪ オーナーさんにクリスマスローズのお名前伺いました、交配してる品種なので、
総じて「クリスマスローズ」と呼んでとの事でした。
Asama_0000_2
展示会は多くのお客さんが訪れていました、大きな鉢はかなりの値段してました。
八重咲きのクリスマスローズが気に入り、今回二鉢購入してきました。
ちなみに二鉢で、¥6000円位、庭に下して根付いて欲しいです♪
デジブックに纏めてみました、良かったら覗いて下さい♪
Hari_001_2
昨日は、バレンタインデー、皆さんはどんなバレンタインデーでしたか?
家では大黒柱に、感謝の気持ちを・・・夫の好きな湯の丸高原のお膝元、東御市の
「アトリエ・ド・フロマージュ」 の手つくりチーズケーキ求めに行ってきましたcar
皆でコーヒーcafeと共に美味しく頂きました。
Pure_1_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今年は雪が多い又チラチラとふってます、春がとても待ちどうしい~♪

« ☆福寿草が咲き出しました♪☆ | トップページ | ☆庭にメジロが初めて来ました~♪☆ »

コメント

おはようございます。
そちらは雪も消え春を待つばかりでしようか?
昨日の雪がだいぶ積りました。
知り合いが本日タイに行くのに・・・成田まで大変だったろう・・・

ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは
昨日の雪は、今日の陽射しで大分とけるでしょう!
お知り合いの方成田空港までスムースに行かれるといいですね!
私の知り合い、1月14日にベトナムから戻り・・
あの大雪の中、それこそ一日がかりで長野の自宅に辿り着いたそうです!
もう雪はいらないですねぇ~weep

有難うございました。

わー!ケーキ良いですね。
我が家と「雲泥の差」。
本当に。

クリスマスローズ高価なんですね。我が家には縁が無さそう。

makoちゃん~こんにちは

クリスマスローズ綺麗ですね~沢山の種類があるのですね~
デジブック素敵でした~♪

2鉢お買い上げですね。
クルスマスローズも育てやすい物育てにくい物もあるようですね。
makoちゃんの白いクリスマスローズは元気でしょうか?
家のは小さくなっていくばかりです・(ーー;)
ブラック系は4株共元気で花芽が沢山上がって来ています。

バレンタインデーは美味しいケーキで家族団らんでしたね。
家は全くなしです。(悲しい(T_T))

Syu(chan)さん こんばんは~
チャンスがあったら、ここのチーズキーキおすすめhappy01
チーズもこちらで作ってますからいかれてみては・・
夫はチーズケーキの台にスポンジとか使ってるのは嫌いweep
甘味も控えめです、わざわざ買いに行ってきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クリスマスローズはけっこうなお値段ですが。。
露地におろしても育ちますので、上手く根が付いたら・・と思ってます!

有難うございました。

花菜さん こんばんは~
デジブック見て頂いて有難う~♪
家の白いクリスマスローズは、大きく葉が育ってましたよ!
三年かかって咲いてくれました、今年も咲いてくれるといいな~heart04
八重のクリスマスローズが綺麗で買いましたが、繊細で弱いかも?
花菜さん宅のブラック系も綺麗ですね、沢山咲きそうで楽しみですね♪
一重も丈夫そうでいいですねheart01

バレンタインデーは、昨今はどうもスイーツの交換会みたいですね(笑)

おはようございます。
今朝はかなり冷え込んでいます。(マイナス11度)
天気は良さそうですがまだまだ春は遠いようです。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは~
そちらもかなりの冷え込みでしたねtyphoon
お天気はいいですが気温が上りません!
娘、この寒い中マラソンの練習で松本に出かけましたsweat01
私寒くて、家の中から野鳥の観察なんぞしてま~すheart01
初めてメジロを発見可愛いですhappy01

有難うございました。

小諸市から見える浅間山良いですね。
クリスマスローズを2鉢お買い上げ・寒さに強いそうなので
大丈夫育つことでしょう!
私も昨年友達から2株いただいて、そのまま土の中に植えました。
今は雪を被ったままですよ。
綺麗な花が咲いてくれるか? 楽しみなんですがこの寒さでは
まだまだ咲かないでしょうね。
クリスマスローズの花の奥まで綺麗に撮れていますね。
デジブックも見させていただきました。
有り難うございます。

kikiさん こんばんは
クリスマスローズは寒さに強く、家の庭でも育ち昨年、
純白のお花が沢山咲いてくれ嬉しくて、別な種類買ってきました。
今回は、八重咲きなので、弱いかも?でも育ってほしいですheart01
小諸市から見た浅間山はこの日、噴煙も無く、穏やかな姿でした。
拙いデジブックを見て頂いて有難うございました。
ちっとも上達しなくて~sweat01

クリスマスローズのデジブック見せて頂きました。
きれいですね。ため息がでそうです。
ホームセンターでもこれほど綺麗に咲いているのは無かったです。
流石に展示会だけの事は有りますネ
我が家にもご近所さんから頂いた5本が有り今年は
幾つの花を付けてくれるか楽しみです。
今二種で二つの蕾みを付けています。
クリスマスローズは高価なお花ですね。
大事に育てたいですね。
増えるのも楽しみです。
今日はまた積雪があったのでは有りませんか。
大阪もみぞれが降りました。
風邪を引きませんように・・・・ネ

あざみさん こんばんは
クリスマスローズのデジブック見て頂いて有難う~♪
八重咲きのお花の美しさに思わず買いましたが・・
もしかして、交配してるから、か弱いかな~なんて思ってますdash
庭に根付いてくれるといいのですが!
あざみさん宅のクリスマスローズも咲いたら見せて下さいね。

こちら、あまりの寒さで、参ってますよweep
春待ち人です!

風が冷たいで~す((((;゚Д゚))))サムー

きれいですね、クリスマスローズlovely
別名「雪起こし」って言うそうですね。寒い時期に、雪を押し上げて咲くからでしょうか。
たくさんの種類、デジブックで見せてもらいました。
とってもきれい~heart02
高価なお花ですね。

makoちゃんのお気持が伝わる美味しそうなケーキhappy01heart04
パパ様は、嬉しかったでしょうね♪(o^ー゚)/ヒューヒュー★,。・:・゚

浅間山、すごーい!

nekomamaさん おはようございます
お日様はでてますが、温度があがりませんチョウ寒い~mist

ホント雪おこしの名の通りマイナス10度もの寒さにに耐え
庭の純白のクリスマスローズ緑のパリパリの葉がbud出てま~すhappy01
庭にクリスマスローズ増やそうとしてます!

ここのチーズケーキ直ぐ完売になる・・
朝早くにね、求めにいってきましたよ~(苦笑)
オールチーヅ甘味控えめのケーキご満悦の様でしたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ホワイトデーは・・夫覚えてるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆福寿草が咲き出しました♪☆ | トップページ | ☆庭にメジロが初めて来ました~♪☆ »