2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆寒中明けの日々の出来事から♪☆ | トップページ | ☆小諸市浅間クリスマスローズ展示会へ♪☆ »

2013/02/11

☆福寿草が咲き出しました♪☆

Fuku_6_3 春の使者、福寿草が家の庭に咲き出しましたnote
今年の寒さは格別で、例年より、咲き出しが遅れている、それでも、2月8日、可愛いお花が咲いてくれとっても嬉しく思います。
表の庭は未だ雪が残ってる、東南の裏庭が、一番日当り良好温かい所なのかな、南天の樹の下や野鳥の餌台の下に今のところ、10輪程です。
ぬかるんだ庭で、昨日
(2月10日)這いつくばって(笑)写真撮りましたsweat01
今朝、又小雪が舞い、咲き出した福寿草のお花は雪の下で~すbud
Fuku_2 Fuku_5_2 Fuku_7
Fukuj_1_2 Fuku_4 Fuku_8
042421
かぜが完全に抜けない夫が地域のお仲間と、大型バス一台で、マレットゴルフ旅行に
一泊で温かい伊豆に行ってきました。
お土産海の幸&昔の酸っぱい夏みかんミカン農家さん宅で樹から捥いで買ってきてくれました。
酸っぱくて瑞々しくて美味です、ありがとう!
Omiya_2_2 Omiya_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
福寿草の周りに雑草もしっかり育ってます、春の準備すすんでますclover

« ☆寒中明けの日々の出来事から♪☆ | トップページ | ☆小諸市浅間クリスマスローズ展示会へ♪☆ »

コメント

おはようございます。
福寿草が咲きはじまりましたね・・・いよいよ春です。
なんとなくわくわくします。

今日は薄日が当たりながら小雪が舞っています、
今年の寒さで灯油の使用量が昨年をはるかにオーバーしました。
春が待ちどうしいですね・・・
ランキングに応援 ☆

♪春は名のみ・・・・♪とは言うもののどこかに春の気配が少し・・・・・・・・・福寿草にも・御主人様の心使いにも(v^ー゜)ヤッタネ!!

信州かつみさん こんにちは~
昨日はとっても温かくいい天気でしたが、
本日は寒く小雪が舞ってますsnow
まさしく三寒四温の繰り返しで春になるのですね!
マイナス10度もの寒さの中に咲き出す
福寿草のお花に感動モノですheart02

家も寒くて、燃料代が大変ですdash

春がくるのが本当に待ちどうしい日々です。

有難うございました♪

トムさん こんにちは~

風刺のきいた看板に目が止まり、紹介してくださり、
楽しくブログ見せて頂きましたhappy01

春は名のみの・・・本当にそう思いま~す!
でもでも、僅かながら季節はすすんでるを感じます。
まず日が長くなり、太陽光線が温かく思い、
何よりも福寿草が咲くなんて、とっても嬉しいです♪
これから酸っぱい新鮮な夏みかん頂きま~す!
コメント有難うございました。

昨日は暖かかったんですが、今日は雪がちらちらと舞いってます。
風も冷たいです。
makoちゃんちの御庭には福寿草は10輪ほど咲いたんですね。
春はそこまで来ているのかしら?
この季節 お庭に何らかの花が彩ってくれると、心が安らぎ
ますね。
ご主人ゴルフ ・おみやげに夏ミカン 酸っぱいけど美味しそう!
早く暖かくなってほしいこの頃ですー。

kikiさん こんばんは~
昨夜はフィギュアスケートに見入ってしまいました。
真央ちゃんの演技に、手に汗握る思いで見てました♪
素晴らしい3人の演技に大きな拍手おくりましたよぉ~heart04

庭に一番早く咲く福寿草に待ってましたと、早速カメラ向けました。
庭中に沢山咲いてくれます、福寿草を抜かない様に・・
慎重に周りの草取りが大変ですが、どんどん増えてほしいですhappy01

夫はね、マレットゴルフなんです、いいお仲間がいて楽しそうです。
昔ながらの夏みかん楽しんで食べてます。

雪の下から頭を出して黄色く咲く福寿草は可愛い花ですね。
春の訪れを感じます。
ご主人さんゴルフに興じられて
沢山のmakoちゃんへのお土産どれもこれも
見ていて仲の良いお二人さんが想像されます。

ずいぶん咲きましたね!
この辺より少し暖かいのか?この辺のは8分咲きと言う感じです。

伊豆の方にも「マレットゴルフ場」有るんですか?それとも旅行だけ?

あざみさん おはようございます
寒い寒いと言ってますが、植物は春を告げ始めてますheart04
寒さも峠をこえたのかな~と福寿草のお花眺めて和みますheart01
夫の伊豆の一泊旅行楽しかったみたいです、
おみやは・・甘いモノは要らないからねぇ~と伝えておきました(笑)
>見ていて仲の良いお二人さんが想像されます。<
いやいや~いないと困る空気や水みたいなモノですよdash

Syu(chan)さん おはようございます
標高はSyu(chan)さんの所よりは低いかと思いま~す!
福寿草って太陽光線あたると咲き、太陽光線が無くなるとお花閉じる、を
繰り返して長持ちしてくれ有難いお花ですね♪

マレットゴルフ場温かい伊豆にもあるそうで、毎年この時期
団体で楽しんでるそうですよgood
参加賞に、洗剤貰ってきました(笑)

いつもありがとうございます

おはようございます。

今朝も寒く三寒四温・・・・
春が待ちどうしいですね・・・
ランキングに応援 ☆

こんにちわ~!
暖かかったり寒くなったりとやはり春が近づいているのか
いそがしい天候の毎日ですね!

福寿草sign01咲きましたかheart04
我が家の方はまだまだですので信州のmakoちゃん家の方のが暖かいのかな?
いいな~!家もはやく咲きだして欲しいですhappy01
変わりやすい気温ですので風邪!早く治してねhappy01

信州かつみさん こんにちは

日中の温度プラス3度まで上がりましたが・・・
又明日から天気予報では雪とかsnow
もう雪は勘弁してほしいですね!
本当の春が待ちどうしいですgawk

有難うございました。

kanjoさん こんにちは
今年の厳しい寒さの中例年よりは10日遅れでしょうか
よくぞ福寿草咲き出してくれ、お家の中に入れてあげたいわ(苦笑)
福寿草のけなげな美しさからエールもらってますheart04
裏庭の隣に大きなハウスがあり、上手く風よけになり一部温かいみたいです。
kanjoさん宅の福寿草も間もなくかしら?
咲いたら見せてねbud

10年ぶりにひいた風邪は、かなりしつこいで~す(笑)
インフルエンザにかからない様マスクは必需品となりました。
kanjoさんも用心されてくださいねbleah
コメントありがとう~♪

寒いお庭で花開いた福寿草、makoちゃんの嬉しい気持ちが良く分かります。
お日様の光の色の様な、きれいな花ですねheart02
家の庭の梅が昨日3輪ほころびました。
信州は、まだ雪が舞うのね、{{{{(゚ー゚;)}}}} サム~イね~。

パパさまのお土産、立派な夏ミカンですね。見ていたら、ツバが出て来ちゃった(^_^;)
伊豆は暖かかったでしょうね。もう水仙が咲いていたかしら。

ほのぼの幸せが伝わる今日の記事でしたよhappy01heart02

nekomamaさん こんにちは
梅のお花がほころびだしましたかぁ~happy01
昨夜又少し雪がふりました、でもねお天気がいいので直ぐ
雪はとけるでしょう!
福寿草は雪の下で花びらを閉じてましたよ♪

伊豆も今年の寒さの影響で水仙はまだ咲いてなかったそうです、
桜のお花が三部咲きで、桜のお花見れてラッキーupだったそうよ♪
私無類の酸っぱいモノ大好きで、昔ながらの夏みかん嬉しいです♪
当分楽しめそうですheart04

そうねぇ~普通の生活の中から楽しみ味わう、一番幸せですねlovely

こんにちは.(゚▽゚*) 
もういいのに..降りましたねsnow.春の雪~溶けるのも早いけれど。
黄金色した 福寿草 咲きましたね..とってもキレイね。
雪の下に成ったかしら ? ご主人お出かけ~お土産いいわね~.
heart02 愛がいっぱい見えますよ。
ランキングに応援 ☆

ひまわりさん こんばんは~
ほんとね、もう雪はいらないよね~(苦笑)
今日の雪で、福寿草は雪の下になりましたが、
直ぐ雪はとけて、白い雪と黄金色の福寿草のコラボ、ナカナカ綺麗でした。
こんなに寒い中、よくぞ咲いてくれたと褒めて上げたいですhappy01
温かい地方のこちらにはないお土産は嬉しい~♪

嬉しいコメントありがとう~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆寒中明けの日々の出来事から♪☆ | トップページ | ☆小諸市浅間クリスマスローズ展示会へ♪☆ »