2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆庭にメジロが初めて来ました~♪☆ | トップページ | ☆南信州へ♪☆ »

2013/02/27

☆ようやく春めいて♪☆

厳しい寒さだった2月も残すところわずかとなりました、Hana_2 本日早朝の外気温、-3度、今まで-10度程の寒さに比べたら体が楽で~すup
日中の気温もぐ~んと上がり11度程、そんな温かさに昨年頂いたシクラメン、鉢のまゝ冬越し、手入れもせずでしたが、寒さに耐えて咲き出しました、heart04
又玄関に置き、時々ぬるま湯をあげてたお気に入り黄緑色のシンピジュームに花芽が付いてます、ベランダに出し、ジョロで水やり日光浴させてやりましたheart01
Hana_4 他の観葉植物凍みさせてしまったものあり、可愛そうでしたcoldsweats02今年の寒さでは仕方ないsign01
温かいお部屋で手芸の本を参考にしながら布あそびしてます、
春バージョンの布のリースの玄関飾りをつくりました。
やりだしたら熱が入り・・肩こりしながらしてま~す(苦笑)
Sakura_1_2
過日思いがけない年配の男性の(遠い親戚にあたる)方から、
手作りの素敵な小物入れ頂きました。
Hando_1_3 畳のヘリを利用し、お目出度いものをミシン刺繍したもので、しっかりした作り、丈夫そうです。
外側は壽の文字と梅のお花の模様、中は、鶴、亀, 松、竹の模様・・・
大切に使わせて頂きます、有難く感謝で~す!!
娘2月24日の東京マラソン走りたかったrunrun~・・が残念10・2倍の競争率で落選でした。
都会のお友達&マラソンサークルから出場の方の応援に泊りで行ってきました。
東京マラソン、応援ナビで ナンバーカードや出場番号を入力し、応援したいランナーの予測位置情報調べて、コースを先回り大急ぎで電車で移動して、応援したそうで、声からして、お土産買って、帰ってきました。
Omiya_2 Omiya_1
ちなみに応援した方々は、無事ゴールしたそうで良かったlovely
Hando_3_2 Hando_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
布あそび、夫からの提案、「今度は吊るし飾りにトライしたら~!」と・・
先輩方に教えて頂きトライしたいです♪

« ☆庭にメジロが初めて来ました~♪☆ | トップページ | ☆南信州へ♪☆ »

コメント

シクラメンの赤、きれいねlovely元気がでますね。
シンビジュームにも花芽が?!嬉しいですね。
胡蝶蘭は、毎年きれいに咲いてくれるのですが、グリーンフェアリーと言う名前のシンビジューム、もう何年も花を咲かせてくれないのです。
リースがとても春らしくて、可愛いですheart02
是非是非、吊るし飾りがんばってhappy02heart04

おめでたい小物入れ、ミシン刺繍なんですね。すごい。
畳みのヘリを織物のようにして作ったハンドバッグ作家をテレビで紹介していました。
とても丈夫でしょうね。

24日は、クラス会があって東京駅方面に出掛けたのですが、走ってましたよ~。
帰りの電車内には、参加した人がゼッケン付けたまま乗っていたり。
娘さん、出場できなくて残念でしたね。

おはようございます。
昨日は雨かと思っていました・・・・
雪が降っていて9時頃止み、一歩冬に戻った感じ。
でも、昼から暖かくなりました、春近し。

ランキングに応援 ☆

makoちゃん~おはようございます
寒さの中シクラメン鮮やかに咲いていますね。元気が出そうです~(^.^)

畳のヘリにミシン刺繍ですか?グッドアイディア素晴らしい~~~♪
職人さんかな?
良い物頂きましたね。

布のリースさくらの花を・・・とても素敵!!
今度は吊るし飾りに是非挑戦して下さい~\(^o^)/

お嬢さん東京マラソン外れてしまいましたか・残念でしたね。

赤い「畳の縁」が有るんですね!丈夫だし華やかそうで良いですね。
道の駅で売ると売れそうですね。

娘さんの「マラソン熱」半端じゃないですね。応援で東京まで行くなんて。

どんどん家の周りの雪が融け始めましたね。
明日から3月だからですね。

シクラメンは育てるのが難しくて越冬下ことが有りません。
きれいに咲いていますネ
玄関飾りとっても春らしくて可愛いですね。
好きな事をしていていても肩こりはきますね。

娘さん東京マラソン外れたのですか。
可哀そうね。でも本当にお好きなのですね。
健康で良いことです。

たたみのへりでこんな素敵な作品が出来るのですね。
初めて見せて頂きました。嬉しいね。

nekomamaさん こんばんは

胡蝶蘭が、お家で育て、咲かせるなんて・・いいですね~happy01
シンピジュームは意外と寒さに強く、「花芽付けてくれなかったら、
捨てちゃうよ~」と言ってたら、花芽3本つけてくれましたhappy01
グリーンフェアリーって、花弁がグリーン色ですね、
ひょっとしてグリーンフェアリーかも?
咲いたら写真撮ってみますね、
私、昨年大きな鉢に綺麗な繊細なお花なので、植え替えました。
nekomama さん宅も、花芽付けるといいですね!

つるし飾り時間かけてトライしてみたいです♪
お教室の仲間にあれこれ教えて貰いま~すlovely

畳のヘリでバックですか、多分凄く丈夫でしょうね!
昨今の畳のヘリは艶やかな色で驚きました♪

東京マラソン36、000人の参加、完走が96%とのこと、
沿道の応援は130万人とか、マラソンは人気ですね!

信州かつみさん こんばんは~

今日は気温があがり、温かかったですね!
こちらは12度まで上がりポカポカ春みたいでしたlovely
でも、又寒さが週末やってきそうで・・・
油断が出来ませんね!
本当の春はお彼岸まで待ちましょうか(笑)
お互い体調崩さない様頑張りましょう♪

有難うございました♪

花菜さん こんばんは~

シクラメン強いで~す、赤の他に、ピンクも咲き出しましたgood
赤い色からほんとパワー感じます。

畳のヘリの小物作った方は、元畳職人さんですscissors
職人さんは器用でアイデアあり、尊敬できます!
今は時代のながれで、別なお仕事してます!

娘今回の東京マラソン応援に徹して楽しんで着た様子♪、
来年又エントリーにトライです!

布のリース、輪のリース台作り、面倒ですが・・
三作目で慣れてきました、桜に見える~ありがとう♪
目の保養ばかりの・・・吊るし飾りにトライしてみます!

Syu(chan)さん こんばんは~

やっと春めいてまいりましたねぇ~♪
路肩の雪が溶けだし・・車が汚れて困りま~す(苦笑)

畳のヘリ小物入れは、ホントアイデアですね、産直のお店に出したら
珍しいし、丈夫、お目出度い模様、きれいなので売れるかも?
頂いた方に今度お逢いしたら、お話してみま~す♪
アドバイスありがとうございますgawk

娘、マラソンハマってます、4月21日に行われる長野フルマラソンは
エントリー出来ましたので、走りますdash
次は軽井沢ハーフマラソンと続きます!
応援に行きたいです!

有難うございました。

あざみさん こんばんは~
シクラメン例年だと、花が終わると鉢から出して庭におろしてましたが、
今回は鉢のまゝ居間に置き、半日お日様に当ててました、二鉢咲きました。
以外と寒さには強そうですね、大阪は温か過ぎなのかしら?

玄関飾り可愛いですか、有難うございます♪
本見ただけで、吊るし飾りを作りあげてしまうあざみさんは凄い~scissors
あざみさんの様にはいきませんが、マイペースで吊るしに、トライしたいです♪

娘、大阪マラソンも走りたい、東京マラソンも・・・
どちらも人気で倍率高く、エントリーがナカナカできないでいますcoldsweats02
ケガしないで楽しんで走れたら、それでいいとしておきます。

おはようございます。
今日から3月です、いよいよ信州でも春です。
空はどんより曇っていますがあのマイナスのような寒さは
ありません、春がいっそう身近に感じます。
ランキングに応援 ☆

makoちゃん こんにちは
今日は午前中に買い物を済ませました。
月の初めの1,2,3、日はどこのスーパーも売り出ししていて競争です。

シクラメン 綺麗に咲いてますね。私のとこは外にほっぽり投げで
今ようやく咲き始めています。同じ色なんですよ。bud

布のリースは春らしくて優しい感じがしますね。
玄関に飾ったら来客の方も嬉しいんでないかしら?

手作りの小物入れ 素敵に出来てますね。mokoちゃんの回りにいる方たち
は皆さん器用なのね。羨ましいです。

東京マラソン 娘さん出られなくて残念でしたね。
来年は是非でられますように!run

昨日 今日と暖かな穏やかな天気になっています。
sign04もうすぐ春なのねsign04

信州かつみさん こんばんは~
雨ですね、庭の隅に積み重ねた、雪どんどんとけ、
柔らかい若草色のフキノトウがニョキニョキと・・・
やっと春らしくなってきました\(^o^)/
有難うございました。

kikiさん こんばんは~
お買いもの沢山してきましたか~お疲れ様!
シクラメン外に出して置いて凍みませんでしたか?
強く逞しい長持ちするお花ですね、赤いお花から元気貰ってます♪

玄関リース、馬鹿の一つ覚えで~す(フフッ~)三作目ですweep
綺麗だね~と、興味のある方は言ってくれますが・・・
豪華な吊るし飾りを飾るお宅には、かないませ~んsweat01

畳のヘリの小物入れ珍しいです、流石職人さんと思いました♪

娘4月にエントリー出来た長野マラソンが直ぐひかえてます。
寒くてナカナカ練習が出来ない、完走できるかな?

春がそこまで来て、嬉しいで~すlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆庭にメジロが初めて来ました~♪☆ | トップページ | ☆南信州へ♪☆ »