2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆梅のお花が開花で~す♪☆ | トップページ | ☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆ »

2013/03/26

☆春の日の昼さがりに♪☆

Taimu_2 彼岸が終わったが・・朝夕の冷え込みは相変わらずで、Taimu_1未だにマイナスになる日もある、それでも日中は陽がさせば温かく心地が良いnote
そんな初春の日の昼さがり・・手芸が趣味の、元職場の同僚が我家の近くに会議があり、時間までと、自分の作品を持参、寄ってくれた。2時間程、粗茶しながら、作品作り談義で~すhappy01
Sakuhin_00_2 あ~残念全部手縫い、リバーシブルの6枚剥ぎの帽子&やはり手でチクチク、パッチワーク入りのお道具入れを見せてくれた、素敵だった~scissorsおしゃべりに夢中、画像撮るの忘れてしまったdash
お教室は違うが、布あそび教室にお互い行ってる、「今何してる~!」と・・[吊るしにトライ始めたよ~」・・手がけ始めた作品見て貰うsign04 初心者が簡単に出来るかな~と先生のお奨めで、野菜果物バージョンのパーツ、人参、いちご、桃、トウガラシ等…簡単ではないなぁ~ナカナカ難しい~sweat01
同僚を送り出した、その足で庭のお花を撮りましたnotes
庭におろして4年目のクリスマスローズ花芽沢山付けて元気で~すheart04
Rozu_1 Rozu_3 Rouzu_2 Rozu_4
福寿草の花はもう終り、庭中に自然にかなり増えてる、雑草取り、慎重にせねば!!
Niwa_4 Niwa_5 Niwa_6
コブシの花少し痛んでるが、昨年より沢山花芽付いてま~すheart01
Niwa_2_2 Niwa_1 Niwa_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
画像は、クリックで大きくなります、良かったら大きくして下さいませ。

« ☆梅のお花が開花で~す♪☆ | トップページ | ☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆ »

コメント

おはようございます。
コブシが綺麗ですね~

ソメイヨシノ満開になるのが待ち遠しいです。
It is waiting to pleasure.
ランキングに応援 ☆

人参は横線まで入って本物みたいですね。
イチゴは作り物と直ぐ判ります。
昨日スーパーで見たら8個300円でした。買いませんでした。
桃は、桃色でない桃?

まだ、朝は寒いですね。ファンヒーターの世話になってます。
太陽が出れば少しは頑張れますが。

信州かつみさん こんばんは

厳しい冬の寒さに耐えて咲くコブシの花は、
少し痛んでましたが、純白で美しく感動でしたhappy01

桜のお花咲くを楽しみに待ちま~す!
そうですね、桜咲く喜びを待ってますheart04
これからの季節を迎える事が出来て嬉しい限りですup

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~

人参に見えますか~良かった(^_-)-☆
本見ながら作成~悪戦苦闘(笑)しましたdash

イチゴはまだ未完成・・ツブツブを先生に教えて貰ってつけますcoldsweats02
そういえばSyu(chan)さん宅はイチゴ採れるんでしたね!
買わなくてすみますね~いいですね~!
桃ね~再度桃に見える様作りましょう!

温度差がはげしいですね、かぜに気つけましょう!
有難うございました。

同じ趣味のお友達と楽しいアフタヌーンティータイムheart04
楽しかったですね。

野菜、果物の「吊るし」eyeflair カワイイかもlovely
もう、こんなに出来ているんですね~♪
これから、どのくらい増えるのかしら、楽しみです。

地域の地区センターの入り口に、赤と白の辛夷の木があり、
とてもきれいでした。こちらは、もう咲き終わりましたが、
信州はこれからですね。

クリスマスローズ、見事ねhappy01きれいきれい♪

nekomamaさん おはようございます

同じ趣味仲間ってやはりいいですね話がつきませんhappy01
今年、定年迎える同僚は、野菜花作りにも意欲ありで・・・
雨降りの日にでも落ち着いて、我家で一緒にチクチクしようと~(* ̄ー ̄*)

簡単に出来るかな~と。。野菜、果実のパーツ作り、本見ながらチクチク・・・
判らないところは、教室で先生に教えて貰います!
大小合わせて、50位作る予定で~すnote

昨日、80歳代の方の病気見舞いに行ってきました、
その時のお話で、細かいお仕事されてた方ですが、
手が震えてもう~何もできなくなった・・・と、
「やれる時期に何でもしておきなさい!」と・・・
意欲のある内に、後でやろうでなく、今、出来る事、頑張りま~すhappy01

クリスマスローズ咲いてくれてありがとう~ですeye

おはようございます。
桜がいったい何時見ごろになるのか。
待機中です、ブログ友達さんが4月12から来ます
その頃が満開だと・・・心配しています。
ランキングに応援 ☆

mokoちゃん こんにちは
同じ趣味を持つ方との時間 すごく楽しそうですね。
美味しいお菓子 そこに干し柿ですね・
(こちらでは干し柿食べれませんので、より以上に美味しく
みえます)
布遊びの中での人参 いちごなど上手すぎますよ。
でも楽しそう!アイデアが次から次へと浮かぶのでしょうね。
真似したいところですが、最近 肩こりがひどく無理しないように
してます。歳だなーんて いやですね。

お庭のお花いっぱい咲いて春が来たんだなーと嬉しくなりますね。

makoちゃん~こんにちは

吊るし飾りにされる野菜を作られましたね~可愛い!!本物の様~(@_@)
同じ趣味を持つお友達とは話に合いいいですよね~
2時間お茶されて良かったですね~♪
テーブルの上の布の小物も暖かく感じます。

白いクリスマスリーズほんと!綺麗に咲いていますね~☆
嬉しいですよね~♪
大切に育てられたのね。
コブシも咲き春です~(^.^)

信州かつみさん こんにちは

ブログのお友達と桜のお花の撮影会でしょうか♪
おいでになる頃に桜cherryblossom咲いてほしいです!
桜のお花と松本城や、アルプス連峰とのコラボ最高です♪
画像見せて頂くの楽しみにしてま~す!

有難うございました。

kikiさん おはようございます

お教室が違い作ってるモノも異なりますが、
やはり一針づつ手かけた作品は温かくて愛着があります♪
短時間に、話もとっても弾みましたheart04
人参苦労しました~、ありがとう褒めて頂いてhappy01

そうでしたね、kikiさん干し柿原発の影響でしたね[ぇ~E:sweat01]
家では作らず、実家や長野市の専業農家さんから頂きました。
感謝しながら冷凍して、少しづつ頂いてます。

吊るし飾りが完成するのはいつの事やら?
年齢に応じてね(笑)ぼつぼつ、自分のペースで頑張りま~すlovely

花菜さん おはようございます

そうなんですよ、先生からまず手初めに簡単に出来そうな、
「野菜、果物にトライしてみますか!」。。。とのこと。。。
簡単ではないですが、トライ中で~すsweat01
教室のお仲間に、吊るし飾りを季節毎に作成、お正月、桃の節句、
五月飾り、夏様、秋用と・・・20連位完成してる方もいます!
判らない事ばかりですが、教えて貰う事が出来て嬉しいですhappy01

白いクリスマスローズ根付きましたので、昨年購入の別色ローズ
にわに降ろそうと思ってます。

吊るし飾り作りに励んでいらっしゃいますネ
本物に見えます。私と違って几帳面な作りがよく分かります。
同じ趣味を持つ友との語らいは時間を忘れますね。

クリスマスローズは年々花芽を増やしてくれます。
我が家も沢山咲いてくれました。

農園ではじゃが芋が芽を出していました。
これから忙しくなります。

あざみさん こんばんは~

やっと吊るしにトライはじめました!
あざみさんの様に完成させ、飾れるのはいつの事やらで~す(苦笑)
同じ趣味の仲間と雨の日自宅でチクチクを楽しみたいです♪

もうジャガイモ芽を出してる~早い~!
こちらは、やっとジャガイモの種イモ購入・・
時期がきたら、後を追っかけますdash

きょうは、本物ちりめんの端切れ買いに娘と
ドライブがてら行ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆梅のお花が開花で~す♪☆ | トップページ | ☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆ »