2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆ | トップページ | ☆春の日の昼さがりに♪☆ »

2013/03/20

☆梅のお花が開花で~す♪☆

Ume_02_2 暑さ寒さも彼岸までの例えの通り。。。
Ume_2_3 お彼岸になり、山国信州にも、ようやく寒さの峠を越えた様子
日中の気温上り18℃近くあり嬉しい限り、法事&クラス会から、一週間程連日用事のある忙しい日々でした。
ご近所の年配の方が召され、通夜、葬儀と・・、
市民劇場観劇、例のお仲間のお家に、お家ごはん会におよばれ、
趣味のお教室へと・・・、
Hana_1 そんな中、柳が芽吹き、梅のお花が開花、ジシャのお花も咲き、春らしい色に染まりだしました、やっと訪れた春を実感してますhappy01
Hana_000Ohagi_1 Geki_1 Hon_1
娘4月21日の長野マラソンrunの練習で休日は、全部うまってます、
過日松本空港を取り囲む広大な公園で行われた  「スカイパークマラソン」 の
ボランティアにも行ってきました。
マラソン終わるまで、ナカナカ一緒に行動が出来ませ~ん!
Hana_2  Ume_1_4
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
杉花粉が強風にあおられ舞ってます、花粉症に御用心!

« ☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆ | トップページ | ☆春の日の昼さがりに♪☆ »

コメント

そちらも梅がようやく咲きはじめたのですねー。

こうやっていろいろな花が咲きだすと春を実感できますね。

ポチ。

もうすっかり春ですね・・・期待が大きい・・・・

中国は4000年 日本はまだ2013年 中国の影響が大きいが・・・・・
中国、韓国はこの10年経済力、GGP(Gross Domestic Product)
又国防予算の増大・・・10年前までは
OECDに援助されていた国とは思えない。
ランキングに応援 ☆

makoさん家の方ではもう「梅」咲きましたか。我が家の方では、今年は「梅」咲かない予定なのかもしれません。

今日は見かけませんでしたが、昨日散歩に行ったら「杉」の様な木がある所から「煙の様」に
「ボワー」っと花粉の様な物が風に吹かれて舞い上がってました。

「南風」だと「花粉」、「北風」だと「身を切る様な寒さ」が来るみたいです。

娘さんに遊んでもらえないのですね。可哀想。
「お弁当」持って娘さんにくっついていけばどうですか?

梅の花が咲きだしましたか。
こちらでは見にくい残骸を落としています。
開花宣言があった桜は来週辺りは
花見時かと期待しています。
娘さんはマラソンが大好きなのですね。
元気があって良いではないですか。

tac-phenさん こんばんは~

記事拝見しました~♪
お仲間でカッコよくいいsupo-tu ですね!
きょうは寒くマイナス一度でしたmist
寒暖の差が大きすぎて体が付いてけませんsweat01
そんな中でのお花に癒されてま~す♪

有難うございました。

信州かつみさん こんばんは

三寒四温を繰り返し本当の春ですね♪
これから庭のお花やあちらこちらのお花の
追っかけを存分に楽しめると思うとワクワクしますhappy01

中国の勢いには目を見張るものがあります!!

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは

明日は温かくなる模様ですね!
ご当地の人気の「見返り漬け」・・・
梅のお花がそろそろ咲き出す事を節に祈りま~す♪

こちらもおっしゃる通り強風にあおられ杉花粉凄いで~す!
花粉症今の所大丈夫ですが。。マスクは欠かせませんsweat01

そうです、娘に遊んでもらえなくてね(´,_ゝ`)プッ
松本まで、練習見にこっそりいってみようかな~アハハ(笑)
とにかく、ケガしない様見守るのみですwobbly
有難うございました。

拙ブログにコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ポチ。

おはようございます。
良い季節に入りました・・・・

私の身内にも4名の信州大学卒、学生がいます。
農学部1名(姉の旦那) 工学部1名(家内の兄) 教育学部(現在2年) 医学部1名(現在2年)
私の孫も行けたらいいが、国立は、近い、安い・・・・
ランキングに応援 ☆

あざみさん おはようございます

大阪は間もなく桜前線到来ですか~heart01
大いに桜の下で楽しんで下さいねhappy01
娘、勤めの他に、集中できるモノがありいい事と思ってます♪
ケガしない様頑張れと応援してますheart01

庭の純白のクリスマスローズ咲き出しました(^_-)-☆
信州にもお花が咲き出しいい季節にウキウキです!!

tac-phenさん おはようございます

コメント届きましたかちょっと戸惑いましたが良かった!
お仲間と益々良い季節の中、大いにお楽しみ下さいませup
又お邪魔させて貰いますね\(^o^)/
有難うございました。

信州かつみさん おはようございます

今朝も冷え込みましたね、マイナスでしたdash
でもでも太陽光線が明るく強く・・温かく良い日なりそうです!
お出かけしたくなります`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

信州大学同窓関係多いですねぇ~、優秀ですlovely
お孫さんも行かれるといいですね、安い、近い、
家族の方も安心ですから!!
教育学部は就職も有利と聞いてます!
有難うございました。

こんにちは~(^^)/
私も雑用が重なり久し振りにPCに向ってます。
横浜の梅は、もう散ってしまいましたが、そちらは開花ですねhappy01
「ジシャ」って初めて聞いたので検索したら、これが「くろもじ」って木なんですね。
爪楊枝にすると、良い香りってね。
そう言えば、ワンコと行く公園にも黄色な花を付けていました。
私は、木々の名前を知らないです(^^;)ゞ

娘さんと遊んで貰えないのね(・´艸`・)
マラソンが終わるまで、パパ様と2人で遊んで待っててくださいhappy02heart04

nekomamaさん おはようございます

nekomamaさんも忙しそうですね
三月は去るっていいますが、何かと慌ただしく月日の流れが速い~dash
体調管理しながら楽しい事も、そうでないこと(笑)も頑張りましょう!

横浜はもう桜cherryblossomでしょうか、今年は寒さ厳しいわりには開花早いですね!
こちら桜は多分都会より一月遅れ~と思います!
お花の開花で、本当の春を実感ですhappy01
庭では、チュリーップの芽が出、白のクリスマスローズ咲き・・・
雑草も元気よく育ち恐怖で~すweep

娘、勤め、マラソンの練習とよく続きます!
30日、二人でちょっと息抜き出来そうですheart01

おはようございます。
あがたの森文化会館は、ヒマラヤ杉に囲まれた
「あがたの森公園」内にある・・・
今年入学の孫娘もこのヒマラヤ杉に囲まれた
園内を通ることでしょう・・・

ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは
私の知人で松本市在住の方が、
あがたの森公園が好きで、毎日の様にワンコの
お散歩に行ってるそうですhappy01

お孫さん志望校に合格おめでとうございますhappy01
環境のよい処を通られるのですね♪
高校生活楽しんでほしいですlovely
有難うございました。

makoちゃん~こんにちは
梅やサンシュウが咲きようやく春がきましたね~(^^♪
忙しい毎日のようですが、楽しい事で日々を送られていいですね。

お嬢さんもマラソンの練習頑張っておられますね~

こんばんは
makoちゃんも毎日忙しくそして、充実した日々をお過ごしですね。
お花がいっぱい 綺麗に咲きましたね。
待ち遠しかった春 何だか私まで浮き浮き気分になってきますよ!
今日は寒く冬が戻った感がします。1日ストーブのつけっぱなしでした。
庭の梅の木も蕾から花になりつつありますが・・・
  満開になるのにはまだ日がかかりそうです。
長野の方が早めの春が来た感じです。happy01

花菜さん おはようございます

信濃の遅い春がやっとめぐってきましたhappy01
厳しい冬に植物も自分もぉ~(笑)よく耐えたな~なんて思ってますgawk
これからの季節多いに自分なりに楽しみたいですnote
庭もお花が咲き出し楽しみですが、雑草も元気で草退治が大変~!

娘ケガしない様、練習、リラックス、を繰り返しながら4月21日に、
備えてほしいものです!!

kikiさん おはようございます

kikiさんもいつもいそがしそうで充実されてすね♪
イロンナ用事が重なったり、続いたりってありますねdash
何とか一つ一つこなしていきま^す!
お花が咲き出し、長かった冬から解放~ホント気持ちがウキウキねhappy01
こちらも朝は寒くて、今もストーブ点けてますよ!
これからの季節楽しんで過ごしていきたいです!
お花の追っかけが出来て嬉しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆ | トップページ | ☆春の日の昼さがりに♪☆ »