2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ようやく春めいて♪☆ | トップページ | ☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆ »

2013/03/06

☆南信州へ♪☆

私の住む地域、おひな様一月遅れです、先日、素晴らしい晴天、春の様な温かい日南信州まで、
ドライブがてら   「昼神温泉 石苔亭いしだ」 へ←クリックしてご覧くださいね、
二百体のおひなさま、赤い糸で吊るされた2千体、55種類の吊るし飾り、観てきました。趣味のお仲間から一度見る価値ありと聞いてました、チョット高級旅館さんで敷居が高い、お泊りは年金くらしには無理~dashいい機会に恵まれ中に入れて貰いました、
公開は4月3日まで・・無料で見せて頂けます、旅館さんで催事がある時は見学できないそうです、
問い合わせてみて下さいませ。
ロビーの正面の能舞台に飾られたおひなさま、つるし飾り、目を見張る美しさ厳かでしたlovely
Genkan_1
能舞台に上らせて貰いました♪
Butai_2
売店には布の小物やつるし飾りも販売、今後の見本に、丁寧な作品お買い上げしてきました。
購入した吊るし飾りdown早速玄関に飾りました。 沢山の画像を、デジブックに纏めてみました。
Turusi_1 
朝夕は未だ肌寒い今朝、マイナス6℃、現在13℃温度差がはげしい・・・
体調管理してきましょう!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆ようやく春めいて♪☆ | トップページ | ☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆ »

コメント

こんにちは。
素敵なデジブック見せて頂きました。
一度南信州にも行ってみたくなりました。

こちらは、ようやく春らしい天気になりました、
この陽気3~4日続きそうです、
楽しみましよう、この時期を・・・・
ランキングに応援 ☆

こんにちわhappy01
初めまして、・・・貴女のデジブックから、お邪魔してきました。happy01
私も、貴女と同じ?、60代のロマンスグレーの年代のおじ様ブログ人です。happy01
よろしく、お見知りおきをお願いします・・・なんて、年寄り臭い、言葉使いに成りましたがcoldsweats02
気分はいたって若く、まだ、仕事も、男もcatface現役で、いつまでも、自分では青年だと思って頑張っている、大阪に在住の九州男児です。happy01
貴女と同じ様に、ブログにも、毎回、花などを掲載しています。happy01
もし、ご縁が御座いましたら、DB共々、ブログをメインにやっておりますので、私のブログにも、遊びに寄って下さい。happy01
よろしくお願いします。heart02
初コメで失礼しました。think

なんとなんと、素晴らしいですね。
北陸温泉の加賀屋ホテルのようですね。
能舞台があり見るからに豪華そうです。
観たいわ~と内心思いながら拝読していましたら
デジブックで堪能させて頂きました。
有難う。

未だに-6度ですか。体調を管理して下さいね。

信州かつみさん こんばんは
南信州はやはり温かいです、松川辺りから畑に雪が全くなく、
木を燃やしながら、煙が立ち込めた畑で剪定作業の方を
多く見かけました、信州は広いですね♪
梅のお花も咲いてると報道ありましたが行かずじまいでした。
これからの季節楽しみたいです♪

DBも観て頂いて有難うございます。

武人さん こんばんは
DBからようこそ拙いブログにお越し下さり有難うございます。
DBにコメ&グット有難うございました。
お花が大好きで、これからの季節お花の追っかけ楽しみたいです♪
私も気持ちだけは若いつもりです(笑)が、来年古稀を迎えますsweat01
更新が遅いブログですが、どうぞヨロシク!
武人さんのブログにもお邪魔させて下さいませ。

あざみさん こんばんは~
そうですね、加賀屋ホテルの様に豪華で、しかもシックな宿でした。
お能の舞台に、おひなさま飾りして無料で公開しなかったら、
このお宿に縁が無かったかな~と思います。
見事なおひなさま飾りに感動し、赤い絨毯に座って見せて頂いてきました。
ちなみに、この宿の向かいのホテルには泊まってました(笑い)
DB見て頂いて有難うございました。

そうなんです、朝の温度が低く侮れません!
又かぜひかない様に気遣います!

「温度差がはげしい、体調管理して(い)きましょう」と自分に言い聞かせて。

寒いですが、山はくっきりしてきれいですね。
makoさんはインター辺りで写真を撮っていると言う事は「旦那さん」運転の助手席での撮影?
我が家の妻との組み合わせは撮影無理かな?

パーツを沢山売っていると言う事は、パーツを作る大勢の人が居ると言う事なんですね。

makoさんのデジブックで我慢して「リアル」で見るのは「チャンスがあれば」

Syu(chan)さん こんにちは~
今朝もマイナスからのスタートで油断できませ~んdash
DB最後まで観て頂いて有難うございます。
あんな綺麗な北アルプス連峰は初めてで、感激でした!
高速道からの撮影は難しいほとんどブレブレでした!
最後の画像は梓川インターで降りて安曇野から夫がグルグルアチコチ移動、
北アルプスが綺麗に見えるスポット探して写しましたcoldsweats02
機会があったら、奥さんと綺麗な北アルプス連峰見にお出かけ下さい!

吊るしのパーツは沢山売ってました。
こちらの吊るし飾りは、プロの業者さんが作ってるそうで、
仕上がりがあか抜けておりとっても綺麗でしたhappy01

有難うございました。

四賀はお城から40分くらいです。
昨日は気温も上がり良いお天気でしたが、
風が強く、黄沙らしきものも来ました。
PM2.5は気になります。
ランキングに応援 ☆

makoちゃん~今晩は
一流旅館で
わぁ~素晴らしい雛人形に吊る飾りの数々!
デジブックでじっくり拝見させて頂きました。(^^♪
makoちゃんのトライする気持ちに火が付きましたね。笑~
可愛い吊るし飾り買われましたか?(^.^)
白い北アルプスの景観も素敵ですね~♪
良いドライブを楽しまれた一日でしたね。

信州かつみさん こんばんは~
福寿草の群生地へも一度行ってみたいです。
群生地は地元の方の手入れの賜物でしょうね♪
美しい画像に和ませて頂きましたhappy01
アルプスも綺麗に見えてますね♪
黄砂&PM2.5は私も気になります・・
マスクしてお出かけしてますdash
有難うございました。

花菜さん こんばんは~
吊るし飾りの完成品沢山販売されてました。
見学に来ていたおばあちゃんが話かけて来ましてね・・
都会に住む孫に送りたいので、買いに来たが・・・
いいと思う吊るし飾りは、定価10万位で、高くて、買えないなんて言ってました(笑)
仕方ないですよね、プロの方が一針一針丁寧に吟味した布で作るんですもの、
私は、程々の、定価1万位のもの買い、早速玄関に飾り、眺めてま~すheart01
マイペースでね(苦笑)頑張りま~すgood
最後までDB見て頂いて有難う~。
お休みなさいsleepy

こんにちは
 南信州の一流旅館で、楽しい時間を過ごされ良かったですね。
ひな祭りは旧暦でするんですか・
能舞台に飾られているお雛様 つるし飾り盛大に飾られ、その場で
みたら圧倒されることでしょう!
デジブックを拝見し、堪能させていただきました。
つるし飾りをお買い上げし、お家に飾られて毎日観るのが楽しみですね。
今日は西の空がどんよりと曇っています。花粉 黄砂なのかしら?
 心配です。

makoちゃん、こんにちは(^^)/

一度にこんなに沢山のお雛様を見た事が無いですeyenotes
圧巻ですね~~~~happy02heart02
能舞台に並ぶと、厳粛な雰囲気。
能舞台は、白足袋以外では上がらせない所もありますが、ちゃんと見せて貰えるのですね。
デジブック拝見しながら、思わず、「すっごーいい・・・heart04」と声が出てしまいました。
makoちゃんも吊るし飾り挑戦、がんばって下さいね、楽しみにしてるよhappy01

アルプス、きれいですね。
駒ケ根インターも写っていて、嬉しくなりました。
夫が、連休には、行こうと言っています☆+゚ヽ(^◇^◎)/♪

春浅い信州、美しいですね。毎日が楽しみですね。

素晴らしいお雛様に美しい山々、見せて下さりありがとうですheart01

随分暖かくなりましたが、黄砂でしょうが、空が濁っています。
今日は、リーフの病院へ行ってきます。良い報告が出来ると良いな。

kikiさん こんばんは~
お仲間に一度は行って見る価値があると聞き行ってきました。
夫が車の運転好きなので、大助かりしてますscissors
能舞台に赤い毛氈が敷かれて、思わずお座りして画像撮らせて
貰いました、いつまでも佇んでいたい雰囲気でした、行って良かったheart01

こちらも本日黄砂が舞いました、車のフロントガラスかなり汚れましたよ!
花粉もお隣松本市で舞ったそうで、いろんな事に注意ですね!!

デジブック見て頂いて有難う~wobbly

nekomamaさん こんばんは~

能舞台がある高級宿へ、高速使い、2時間以上かけてね、フフッ
豪華絢爛に飾られたおひなさま見せて頂け、ラーキーでしたhappy01
こちらの「吊るし飾りは大きくて綺麗な仕上がりでしたnote
プロの業者さんに依頼して作って貰ってるそうです♪

能舞台、注意書きで・・「スリッパは脱いでおあがり下さい」と・・
赤い毛氈の上にお座りして記念写真撮ってる方、沢山いらしたわ!

往復、駒ヶ根インター寄ってきましたよ!
デジブック見て頂いて有難うございます、
こんなに美しいアルプス見たのは久しぶりでした。

リーフちゃんの診察ですね、良い結果を期待してま~す♪

吊るし飾り、マイペースで一つ一つトライしてきます♪

makoちゃん おはようございます。
ちょっと生活に落ち着きを取り戻しお邪魔させていただきました。
弥生3月、雛祭り~~notesとっても優美な世界ですlovely
吊るし雛がこんなに沢山、お人形もずらりと整列して赤い毛せんの上を歩いてもいいのかしらsign02
とっても素敵な世界を見せていただきました。
前回登場の手作り桜のリース、春らしい色に紫のアクセントがとってもgood

こちらは花粉の飛散のピークを迎え職場は空気が緊張感というかサツバツとしているというか・・・・
ひと時ゆったりとさせていただきました~happy01
またお邪魔させてくださいね!!

GANちゃん  こんにちは
多忙な中コメント頂きありがとうございました。
忌明けの法事も無事すまされお疲れ様でした。
少し生活が落ち着かれましたか、今度お仕事が多忙そうですね!
ご自愛しながら、どうぞ生活されてくださいね!

能舞台におひなさま、吊るし飾りは豪華絢爛で、
まだ脳裡に焼き付いてます♪
そうなんです、舞台の上の赤い毛氈上っていいの~と躊躇でした。
毛氈の上に、座ってね画像撮らせて貰いましたhappy01

桜のリース褒めて頂いて有難うございましたlovely

又GANちゃんのブログにお邪魔させて下さいね!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ようやく春めいて♪☆ | トップページ | ☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆ »