2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆ | トップページ | ☆梅のお花が開花で~す♪☆ »

2013/03/14

☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆

Haru_6 Haru_1 13日、日本海にのびる前線の影響で、 南から暖かく湿った風が強烈に吹き込み、松本地方中心に強風が吹き荒れ、観測史上最大となる21.9Mの最大瞬間風速を記録、家の屋根が吹き飛んだり、立木が倒れたとの事、
当地も,強風ベランダのさおが落ちたり、
よそ様からバケツが舞い込んだりでした。
Niwa_1 きのうは18度で温かく、夕方から雨ふり、舞った細かい粉じんが静まりました、
今朝おきて驚いた、マイナス3度に下がり細かい
雪舞い一センチ位積もりました。
やっと芽吹きだしたdown
Haru_4_2 純白のクリスマスローズも雪をかぶり、ふきのとうも福寿草も雪の下で寒そう~!
急激な温度差に野鳥はあまり餌台に来ません!

そんな中 窓辺のシンピジュームの花芽が成長してますdown
Haru_00Haru_5 Yuki_3


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

朝夕、昼間の気温差や日々の寒暖の差がかなりあります、
体調管理してきましょう!

« ☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆ | トップページ | ☆梅のお花が開花で~す♪☆ »

コメント

おはようございます。
待ちに待った春がちかずいています。

朝は肌寒い感じでしたが予報では15度まで上がるようです。
今日は、益々春の気分が味わえそうです。
ランキングに応援 ☆

明日、更新で雪降った事、書こうかと思ってましたが、
やはりmakoさん家の方も同様だったんですね。
今日から暖かくなるのでしょうね。
本当に。

あの強烈な暴風はテレビを賑わせました。
自転車が電線にぶら下がっていましたね。
それにしてもこの寒さはいったいなんでしょか。大阪も1度2度
と冬に逆戻りです。
でも間違いなく春は忍びよってきていますね。
シンピジュームが花芽をつけているのですもの。
健気ですね。風邪引かないようにね。

すごい風だったのですね~typhoon
よそ様のバケツ(´艸`= )プ 笑い事ではありませんね。
春嵐、そして、雪!寒そう~!

シンビジューム、立派な株ですね。お手入れが違うんですね。
我家のが、花芽をつけないはずです(;´д`)トホホ…。

急な温度差に風邪引かれない様にね。

信州かつみさん こんばんは

そうですねぇ~、待ちに待った春が近づいてますね!
朝はマイナス七度が、昼間は15度まで気温があがり、
温度差になれてくのが大変ですcatface
安定した春を待ちましょうhappy01
有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~

朝の冷え込み凄いですね、風邪でもない、花粉症でもない、
アレルギー性鼻炎でもない、「寒暖差アレルギー」があるそうです!
きょうは15度まで気温があがり、昨日の淡雪はとけました!
お日様sunの光強く温かくてよかったで~す♪
彼岸も近いので、もう安定した温かい春来てほしい♪

そちらの春の雪もみたいですよ~、週報に載せて下さ~い!
有難うございました。

あざみさん こんばんは~
大阪も寒かったですか、今朝マイナス7度でした~・・・weep
もう寒いのは嫌で~す、すんなりと穏やかな春に移行してほしいわ!!
おっしゃる通り春はそこまで来てますので、
油断せず、かぜひかない様にしてきますね♪
シンピジュームの成長が楽しみですhappy01

nekomamaさん こんばんは

よそ様のバケツ転がり込んできました~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
お名前が書いて無くてね(笑)預かってま~すsweat01
チャリも横倒しになり、私もよろけて歩いてました~!!

シンビジウム、グリーンフェアリーだといいのですが?
咲いたら写真撮ってみますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2~3年に一回ひと回り大きな鉢に植え替えたら育つみたい!
上手く説明できませ~ん、ネットで見てね!

桜のお花の画像に、癒されましたありがとう~happy01
明日も朝の気温はマイナスの予報、気をつけますね!

初めましてtac-phenと申します。

ほんと寒暖の差が激しく時に10度くらいあるので体が大変ですね。

でも今日からは暖かい日が続きそうですね。

これからも訪問させてくださいませ。

ポチ。

tac-phenさん おはようございます

ようこそ拙いブログにお立ち寄り下さり有難うございました。
今朝もマイナス3度weep寒いで~す!!
が、明日から彼岸!
厳しい冬もいよいよ乗り切れそうな気配♪
tac-phenさんのブログにもお邪魔いたしますね。
有難うございました。

makoちゃん こんにちは
雪が降ったんでしたね。こちらは降りませんでした。
風が午後からいつも強くなってきます。
外は寒くてもお部屋の中は新芽が出始め春を感じさせてくれますね。
今日は天気が良いですが、風もでてきました
昨日散歩していたらフキノトウをみつけました。
なんだかウキウキ気分になりましたよ!

kikiさん こんばんは
今朝もこちらマイナス3度で、昼間は14度にあがりましたhappy01
kikiさんの地域はこちらより温かそうですね、春の淡雪も無くて。。。
しばらくの間温度差についてくのが、大変ですが、春は実感してま~す♪
散歩中にフキノトウ見つけましたか、ウキウキ気分になりますねぇ~heart04
シンビジウムの花芽の成長が私もウキウキ気分です!

今日は演劇鑑賞に行ってきました。
おやすみなさいsleepy

おはようございます。
山に分け入ると
まだまだ根雪はあるけれど
すっかり、陽射しは春!
木立を渡る風の色も・・・
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは

お天気sunがよく、気持のよい日ですね、外気温は17度あります♪
待ちどうしかった春の到来で~すhappy01
里の梅のお花も、この日ざしで咲き出すでしょうねscissors
有難うございました。

makoちゃんこんにちは~

最近異常な天候が続いています。怖いよね~
今日も嵐の様です。

でも春は感じられますよ~
♪お花の芽吹きも日に日に大きくなってます。

お部屋の中のシンビジュームの花芽が上がってきましたね~
ワクワクする瞬間ですね~(^^♪

花菜さん おはよう~

彼岸に入り温かくなりました。
今朝気温はマイナスでなく、11度もありましたhappy01
そんなでね~、お花の芽も伸び嬉しい限りですheart04

庭の純白のクリスマスローズも咲き出しました!!
幾つも花芽付けてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
寒さに強いお花に元気貰いますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆ | トップページ | ☆梅のお花が開花で~す♪☆ »