2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆南信州へ♪☆ | トップページ | ☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆ »

2013/03/12

☆用事が二つ重なりさあ~どうする!☆

3月10日(日)同時に二つ予定が入りました、「ワ~困ったなぁ~どちらも大事!」・・
二つ体はないし~(苦笑)法事&久々の仲良しクラス会だ・・
どうして~重なるの~なんて思いました、
優先順位は法事だ、が、どちらも予定通りこなしました。
一つは群馬県高崎市へ、私の従兄弟(91歳)の49日の法事、実家に依頼とも考えました、が、義理もある、実家から車一台、実家と相談で別行動で、夫にアッシー君依頼、朝8時30分に家を出発、 12時からのお寺さんの法要に列席、その後の会食は欠席(事前に会食は申し訳ないが出られないと連絡)、
嵐の様な雨風の中いそいでcar帰宅です。
007823007823_2007823_3
帰宅~喪服を着替え、差し入れの準備しクラス会です、
久しぶり(自分が幹事以来の)開催、ホテルでのお泊りクラス会に出席しましたnote
Kurasumai_1_3 Kurasukai_2 Kurasukai_3
ワ~懐かしい顔が、皆がいい笑顔です、皆が昔~むかしにタイムスリップ、話がとぎれませ~んbleah
笑い声が絶えませんnotes
楽しいクラス会でしたlovely都会からも三名が出席で、次回のクラス会は都会で~なんて話もでました。
Pure_2 Pure_1 Ri_1
手くり品のプレゼント頂き、嬉しい~!upwardleft up
Ri_5  Ri00  Ri_6 Ri_4 Ri5 Ri_7
前回のクラス会は御膳で畳の大広間でお座り、沢山のお料理が並んだ有名な温泉宿でした、
時代のながれ誰もが年齢重ね、年金生活、そのうえ、そうは食べられない、
今回の幹事さんは、リーズナブルな宿選んでバイキングでした、アルコール類は男子部屋に集まりお部屋で・・おつまみ皆で持ち寄りで、大変安価で有意義な楽しいクラス会でしたhappy01
幹事さんありがとう~heart01
二つ用事は年ですねぇ~チョットしんど~いwobbly、クラス会盛り上がって寝てな~い、皆!
今後、どうぞ、用事が重なりません様に!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆南信州へ♪☆ | トップページ | ☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆ »

コメント

うまく、くぐり抜けましたね。
日頃のmakoさんの行いを見ていた、神様の計らいですね!

こんにちは。
上手くゆきましたね・・・・
ラッキーこの調子で行きましょう。

今朝は少し肌寒い・・・
孫の高校入試試験日です。
落ち着いて学んだことをしっかり出し切って。
ランキングに応援 ☆

Syu(chan)さん こんばんは~

おかげさまで、何とか両方ともきり抜けました。
実家の跡取りが、群馬に預かって行ってやれば・・
なんて言ってくれましたが、やはり義理がね!

黄砂ではない、煙霧の日、車は洗車して出かけましたが、
帰り汚れて又洗って帰宅しました。
いつもありがとうございます。

信州かつみさん こんばんは~

右か左か迷いましたが、何とかです・・・
用事って重なるものですねweep
今日はこちらも天気予報とは異なり寒い位でした。
お孫さん高校受験でしたか、お疲れ様!
良い結果お待ちしてます♪

赤白の梅のマクロ画像素敵でしたhappy01
コンデジでは足もとにも及びません!
有難うございました。

こんばんは(^^)/

義理も果たせて、クラス会にも参加できて良かったですねhappy01

クラス会、沢山の方が参加していらして、とても楽しそうですnote
>嵐の様な雨風 だったの?

あざみさんと同じで、ライブドアの私のブログもレスが遅れませんΣ(´Д`;) 
コメも遅れないかも。
これ、テストね。

あ、何とか送れましたheart02
良かったです。

こんにちは~
法事もクラス会も出席できて良かったですね~(^^♪
49日でしたか?

クラス会の幹事さんもよく考えておられますね。
食べる量もほんと減りました。
バイキング 好きなだけ いただけるのでいいですね
楽しいクラス会が目に浮かんできます・
皆さんお元気でよかったです~♪

ちゃんと義理も果たせて楽しいクラス会に
参加出来て良かったですね。happy01
年金暮らしだからと幹事さんの配慮は嬉しいですね。
私たちもお泊まりは無いですが会費1万円となると
そこへ交通費が入りますから出席率が悪くなります。

手作りプレゼントの交換もされたのですか。
仲良しさんだけですか。
私たちもグループだけで交換しました。
お写真見ているだけでも楽しさが伝わってきました。heart04

こんばんは
法要と同級会 どちらも大事ですね。
でも上手に両方行けて良かったですね。
私も古希の同級会と母の3回忌 土 日と続きました。生まれは
宮城なので、続けて同じとこに行く格好でした。
地元の人たちは時々してるようですが、遠い人は5年に1回位です。
昔を思い出し,子どもにかえりたわいもない話は良いものですね。
写真の中にはmakoちゃんは入っていないのかしら?
お土産に友達の作品頂き嬉しいですね。
今日はすごく暖かかったですよ!

nekomamaさん こんばんは~

何回もコメントレス、トライでお疲れ様~!
そして有難うございました。
ブロバイダーさん懸命に改善策に取り組まれてるでしょうね!
上州名物・・「かかあ天下と空っ風」でしょうかそれは凄い風でした!
法要終へ外に出ましたら、雨も混じり大変なお天気でしたmist

クラス会は、男性5名、女性7名、の参加でした♪
内3名が東京から駆けつけてくれましたlovely
次会は東京でなんて話が出ましたがどうなりますか?

外はシトシト雨です、煙霧で舞ったほこり静まりますかね?

花菜さん こんばんは~

そうです~49日の法要でした!
いとこは神奈川に住み、老化で有料老人施設に3か月お世話になり、
長男家族が会いに行き、バイバイとお話して別れてから、
僅か5時間後に、アットいう間に亡くなられたそうです!
葬儀は神奈川で家族葬、お墓のある群馬で49日の法要でした。
義理が何とかはたせてよかったわ!!

慌ただしかったですが、クラス会も私の近くで計画してくれ
本当に楽しかったです!!

あざみさん こんばんは~
nekomamaさんと同じ、コメント欄の不調で大変でしたね!
もう大丈夫でしょうか?
私も他ブログで不調の時は大変でしたweep

クラス会の幹事さんリーズナブルなホテル選んでくれ
それなりに満足楽しんでまいりました♪

手作りプレゼント、女性の中の二人が作って来てくれました。
女性は7人参加者全員が貰いましたhappy01
私は夫の自慢の野沢菜のラッキョウ酢の漬物、パックに3つに入れて差し入れ、
好評で、女性がね~お持ち帰りしてきましたよscissors

次会は何時になるかな~楽しみで待ちます!

kikiさん おはようございます

kikiさんも同じ様な状況で、両方とも同じ方面で上手く
出来てほんとうに良かったですね(^_-)-☆
古稀の同級会は区切りで行えてよかった!!
私達は来年古稀ですが、古稀のクラス会の話出なかったわ(笑)
手作りお土産プレゼント嬉しく思いました、
皆、チクチクとしてる~と実感♪
次会のクラス会に私も何かチクチクと作ろう~と!!

私画像撮る人でね、私の画像は無しで~すdash
他のクラスメートのカメラに納まってます♪

おはようございます。
昨夜からの雨が雪に変わり、うっすら白くなっています。
せっかく暖かさを感じるようになったのに・・・・
でも今日は8度くらいまで気温が上がる予報。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは~

こちらも今朝は、マイナスの3度、雪チラチラでした!
急激な温度差についていけないですgawk
本当の春まで、もうチョットの辛抱でしょうね。
明日は温かい模様ですね。
有難うございました(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆南信州へ♪☆ | トップページ | ☆春の嵐と冬に逆もどりの日!☆ »