2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春の日の昼さがりに♪☆ | トップページ | ☆春がきた~♪☆ »

2013/04/01

☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆

Turysi_1 過日娘と松本市界わいをあちこち楽しんできました。
Wa4  「古民家ギャラリー 和み」 を まず見学、布あそびの先生から、判りにくいスイカ畑の中の民家、と聞いてました、PCから地図プリントアウトし、近くまで行きましたが、ほんと判らない~dash
ギャラリーに携帯電話、道案内して貰い、たどり着きましたsweat01
Wa_1_3 苦労して行った価値は充分にありましたlovely
名古屋の方がスイカ御殿を買い取り、和小物ギャリー始めたとの事、
丁寧な手作り作品が広いお部屋に並び、上等ちりめん端切れ布も沢山置いてあり良さそうな布をお買い上げscissors
近い内に、大きな作品展があるそう、又行く予定~。
Wa_5 Wa2 Wa3
次~松本スカイパーク、空港へ、毎週、娘はここでマラソン練習で走ってる、一周すると10K・・
桜が咲いたらきっと綺麗でしょう、そろそろ開花かな?
Kuukou_1 Ranna_1 Ranna_2
ランチは、安曇野市三郷 和牛厨ふか尾へ、ステーキランチ頂きました、
人気のお店混んでました、名前記入して待ってeyeました。
Ranti_4 Ranti_2 Ranti_5
桜の名所、さくらは未だかな~巡ってみました、弘法山古墳、梓川堤防、松本城、松本城若干綻びてました♪
美味しいコーヒーが飲みたく、名古屋のコメダコーヒー松本.店へ、こちらも混んでる、待ってました!
実に美味しいコーヒーhappy01、名物シノワールもお味見♪
ショッピングして夕方家路へ・・
Komeda_2 Komeda_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
やっと娘とお出かけ・・有意義な一日でした!

« ☆春の日の昼さがりに♪☆ | トップページ | ☆春がきた~♪☆ »

コメント

確かに充実した感じの日で良かったですね。
娘さんも「親孝行」出来て。

日がでると、結構暖かい日になりますね。

こんにちは。
本日から4月ですね、孫の入学(高校)花見・・・・良い季節です。

昨日、今日と冬に逆戻りしたような
寒さです。
ランキングに応援 ☆

やっと娘さんに遊んで貰えたのですねhappy01heart04
待たれていただけあって、とっても素敵な一日でしたねshine
スイカ畑の中のギャラリー、沢山の作品に、makoちゃんがハマりそうo(*^▽^*)o
一緒に美味しいお食事にコーヒー、一番気兼ねない会話、
「娘」って良いですねheart01

娘さん、また暫くは、マラソン練習ですか?
次回の予約も入れて貰ってねhappy02good

Syu(chan)さん こんばんは~

またまた、寒さが戻ってきました~dash
ストーブ炊いて足温器つけてPCしてます`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

松本市波田は初めて訪れ、広いスイカ畑に驚きました!
娘、21日の長野マラソン終わるまで、静かに見守ります!

お孫さん達と賑やかにお過ごしでしょうね!

信州かつみさん こんばんは

ほんと、冬に逆もどりの感じがしますweep

お孫さんが希望の高校に合格され、今後が楽しみですねlovely
まさに春爛漫cherryblossom桜咲くですね!


有難うございました。

nekomamaさん こんばんは~

やっとね~一日付き合って貰ってありがとう~でしたhappy01
古民家ギャラリーは素敵でした、いい処で企業されたご夫妻に拍手ですup
吊るし始めた私は、勉強になりましたshine

長野マラソンrunが終わるまで、ケガしないで走り込んでほしいです!
都会から娘のお友達もエントリーし、前泊で長野入りです!
共に完走scissors目指して頑張れ~です。
長野マラソン終わると次は軽井沢マラソン・・・
次会の予定は未定で~す(苦笑)

いつもの年なら梅も桜も一緒に咲くのに・・・
今年は梅の方が早いようです。
近所の梅を撮ってみました。
午後から雨降りの予報がでています。

桜は未だのようですね。
古民家のギャラリーでちりめん細工、吊るし飾りなど
似合っていますねぇ。
一番気がねの無い娘さんとの行動は良いですね。
マラソンが目前に2つも有るのですか。
一周で10キロもたやすく走れるなんて凄いですね。

ステーキランチでスタミナも補給して。
美味しそうです。

makoちゃん~こんにちは

古民家ギャラリー中々分かりずらいですよね・
私も一度先生と行き迷ってしまいました。

でも無事付き素敵な吊るし飾りや小物を見られて良かったですね。

ランチも豪華で美味しいコーヒーも・・・娘さんと一緒がまたいいですね~♪
楽しい充実した一日でしたね。(^.^)

こちらは今日は寒くて雨が降り、桜の開花は当分遅れそうですね。
民家を借りてのギャラリー 何となく風情があって素敵ですね。
まして 娘さんとご一緒でしたらいう事なしですね。
長野マラソン 参加されるんですね。陰ながら応援いたします。
ふたりでのランチもおいしそう!restaurantcafe

信州かつみさん こんばんは

お隣さんの紅白の梅のお花、本当に美しかったで~す!
しっかり堪能させて貰いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今雨足rainが強くなってきました、
ほこりを洗い流して欲しいですsign04

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

古民家にちりめん細工シックで引き立ちました♪
古い陶磁器、着物からの洋服、反物、アクセサリー・・・
魅力いっぱいでした!

長野マラソンに公務員ランナー川内さんが招待されて
走るそうです、本日の地元新聞で公表されてました。

松本空港周辺は、老若男女のランナーrunが走ってました!

たまにはお肉もいいですね!

花菜さん こんばんは

古民家ギャラリーほんと判りにくかったわcoldsweats02
オーナーさんは電話で道案内が大変だと言ってました。
ましてや、名古屋の方が木、金、土のみの営業で土地勘がない・・・
花菜さんも古民家ギャラリーいらして同じ体験ね~(笑)
今度一人でゆっくりと行って、お買いものしてきたいです!

kikiさん おはようございます

いつもコメントありがとうございます
こちらも冷た~いrain雨がふってます!
植物には恵みの雨でしょうかクリスマスローズの様子見てみました
葉の誇りが落ちて綺麗に見えました♪

古民家ギャラリーは買い取って、名古屋の方が週の半分
長野県にすんでお仕事されてるそうです!
凄いですね、企業されて、おばさん達に人気です!

長野マラソン公務員ランナーrunの川内さんが出るそうです、
応援に行きたいですが、どうなりますか?

こんにちは。
昨日から冷たい雨が降っています。
高遠公園では桜の開花宣言もあったのに・・・
これでソメイヨシノの開花も遅れるでしょう。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは

冷たい雨やっと上がりました、冷えますねぇ!
今外気温9度そんな中、松本城の桜も開花宣言!
これからお花の追っかけが楽しみですね♪
素晴らしい画像を楽しみで見せて頂きますhappy01

有難うございました。

昨日は冷たい雨が降っていました。
松本城でも桜の開花宣言もあったようです。
開花宣言から一週間くらいで満開でしようか?
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは

昨日とは変わって、本日は17度程に上がり
とっても温かでしたhappy01
桜はやはり満開の時に愛でたいものですね!!
上田城跡公園のしだれ桜も咲き始めてました♪
良い季節がやっと訪れ嬉しいです\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春の日の昼さがりに♪☆ | トップページ | ☆春がきた~♪☆ »