2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春がきた~♪☆ | トップページ | ☆春の日・一日人間ドックへ!☆ »

2013/04/10

☆桜のお花咲く♪☆

Sakura_001 今朝の温度は2度(辛うじてプラスで~す)遠い山の峰には昨夜雪が舞った模様で白いsnow
そんな中ですが、 春が遅い信濃路に、待ちに待った桜前線が北上して、cherryblossom咲き出しました。
近い内に人間ドック受診で、助成金の申請に昨日出かけた、J・A&役所へ・・・
年金生活者には助成金を出して貰える事は有難いup
用事をすませて、今、5分咲きだという市内依田川堤防に行ってみました、
Sakura_6 もうじき見頃を迎えそう~♪
桜並木が600メートルに渡り続きます、
お花見に見えてるeye皆さんいい笑顔で~す。大きなカメラで三脚立て撮影の方達、ゆったりと撮影してましたslate
待ちわびた桜のお花の美しさに和みました!
Sakura_5 Sakura_1 Sakura_3
Sakura_02
Sakura_4 Sakura_002 Sakura_03
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
朝夕と日中の温度差がかなりあり桜のお花も長もちしそう~♪

« ☆春がきた~♪☆ | トップページ | ☆春の日・一日人間ドックへ!☆ »

コメント

ずいぶん咲いてますね。
今年は何となく「花見」も忙しい。

人影はまばらですね。もったいない感じです。
道だから仕方が無いのでしょうか?
それともちょっと寒かった?

Syu(chan)さん こんにちは

早速のコメント有難うございます。
桜のお花見に、皆さん上田城跡公園の1000本祭りの方に・・
凄く宣伝してますから・・行かれてるのでしょうか?
この週末は、こちらも賑わいそうな予感で~す♪
こいのぼりも、飾られるそうです♪
そうですね混雑するほど人はいませんでした・が・
散策したり、ベンチでお弁当広げてるおばちゃん方も
おりましたよ~、なるべく人は写さない様にしました~sweat01
人様が通り過ぎるのを待って写しました!(笑)

人間ドックの帰りに、別の地区の桜も写してきたいですbleah
いい季節が廻って嬉しいですhappy01

こんにちは。
堤防の桜素敵です。

こちらでも今一番良い季節かも?
桜、梅、桃の花が開花し嬉しい悲鳴です。
ランキングに応援 ☆

咲きましたね~cherryblossom
咲き始めは、瑞々しい美しさですね。
大きな写真、堤防沿いで、流れがあって、すごくすてきeyeheart04
こんな所を歩いてみたいです。

こちらは、すっかり散ってもう緑の葉が出始めています。
リーフが桜の根元へ行って、散った桜の蕊が体中の毛にからまって、
えらい事になりました(~_~;)

川沿いの桜並木 最高きれいcherryblossom
相当 何年もたっているんでしょうね。
長野はさくらの名所があちこちにありますね。観光チラシに
必ず長野県が多く載ってますよ
長野には以外と秋の観光に多く行ってる気がします。
福島も桜が咲きだし、花見山は全国から見に来てます。
ここからは市街が見え、遠くには吾妻連峰の有名なうさぎ
さんがくっきり見えます。
長野の桜だより またまた 楽しみにしています。shinetulipcherryblossomshine

信州かつみさん こんばんは

堤防の桜のお花見て頂いて有難うございます♪
本日、この依田川にこいのぼりが、頑張れニッポン
の垂れ幕と共に飾られたそうです♪

どこに行っても桜、梅、杏が咲き、お花の撮影に
今一番綺麗な時期で、お花の追っかけ忙しいですねup
又見せて頂きま~す♪

有難うございました。

nekomamaさん こんばんは
この堤防沿いの桜並木好きで~す意外と穴場です♪
とってもいいお散歩コース、ワンコとお散歩の方、絵になってました♪
私も、しばしお散歩、桜のお花愛で、いい気分でしたhappy01

リーフちゃん桜の蕊がからまって大変でしたねぇ~sweat01
でもでも、桜のいい時期に、お散歩が出来てよかった~lovely

kikiさん こんばんは~

そうですか信州の秋も綺麗ですが、桜の時期もいいわね!
野山が一斉に色づく春は季節の変化が楽しめていいですね♪
信州の桜の名所、高遠城址公園、松本城、北アルプス背景の
大町以北山沿い地方もいいと思います♪
人間ドックの帰りに綺麗な所あったら堪能してきたいわ♪
花見山って名前からね~、綺麗な所って判りま~す、
kikiさん、福島のお花又見せて下さいねlovely

おはようございます。
今朝予報通り雪が降りました。
桜に雪です。
今年は桜の開花が10日も早かったのに・・・
これも異常気象でしょうか?
ランキングに応援 ☆

お早うございます。
信州にやっと春到来ですね。
堤防沿いの桜並木きれいですねぇ。
近くでも結構お花見が出来るのですね。
こちらはすっかり葉桜で花ミズキが咲きだしました。
この時期に山は雪で白くなりましたか。
今朝も冷えたのではありませんか。
私もガスストーブをまだ仕舞っていません。

人間ドックも年を重ねるにつけ必要性を感じますが
私も申し込みに行かなければ、と思いながら
伸び伸びになっています。

信州かつみさん こんばんは~

朝起きて外見て驚きました、
雪積もってました~dash
春の雪でせっかく咲いたお花が、
凍みてしまわないか心配でした!
桜のお花に雪の光景が珍しく、
あちらこちらカメラマンが、
大勢集まった様ですね!!

有難うございました。

あざみさん こんばんは

大阪はもうすっかり葉桜になった模様ですね!
こちら桜前線が北上、咲き始めたお花に今朝は雪でした~sweat01
とっても寒くコタツ、ストーブも点けてます!
それでも春の淡雪で間もなく溶けましたが驚きますgawk
もうハナミズキですか早いですね、又ブログで見せて下さいませ♪

明日ドックに行ってきま~す!

マコちゃん.こんにちは.(・∀・)イイ! 何ですかこの陽気は.!.
3月に戻ったりして~イヤですね~.
桜並木.~似ている所が有るわね.cherryblossom.きれいだわ..
お出かけは.カメラ同行で~楽しい季節です。
こまねこちゃんが 行ったり来たり..ユニークね~.可愛いわね。
ランキング.マコちゃん人気ですね.☆

ひまわりさん こんにちは

綺麗なDB拝見しました、和ませて貰いましたありがとう~up

ホント、変な陽気ね~今朝はマイナス3度でした~dash
花芽が出始めたシンビジウムが、大事でね(苦笑)
外へ出したり、入れたり気温が定まらず大変~!
テレビで、松本弘法山が今綺麗と言ってました。
この土日が見頃かな、カメラ持ってお出かけいいですね♪

昨日ドックで、もう~年なんでこの際イロイロ調べて貰い、
オプションを沢山受けて来ました、時間がかかって疲れました!
結果見るのが怖いで~す!!

makoちゃん~今晩は
まぁ~綺麗なサクラ並木5分咲きですか?
いいアングルで撮られています~♪

二度目のサクラを拝見出来て嬉しいです。

花菜さん こんばんは~

兵庫の地震心配しました怖かったでしょう!
余震もあると報道ですね、気をつけて下さいませ。

このところ寒い日が続き桜のお花長持ちしてま~すhappy01
いいアングルですか、有難うございます、
アチコチまだまだ桜のお花が楽しめそう♪

おやすみなさいsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春がきた~♪☆ | トップページ | ☆春の日・一日人間ドックへ!☆ »