2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆温度差の激しい日々が続いてます!☆ | トップページ | ☆花桃の里へ(上田市武石余里地区一帯)♪☆ »

2013/04/29

☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆

Nagori_1Nagori_2 早朝目が覚めると庭から「ホーホケキョ~ホーホケキョ~!」ウグイスがいい声で囀ってます、用心深い野鳥で姿はナカナカ見れないそうで、何処で囀ってるやら全く見えません!
里の桜はすっかり散り葉桜になりました、山郷の桜は未だなごりを残してくれてます、
辺りの山々が若草色に染まるこの爽やかな季節が私・・一番好きですnotes
過日、若草色の木々eye眺めながら夫のお誕生祝いbeer夫のリクエストに応えて、松本まで
ステーキランチに行ってきました。
娘、松本のマラソンサークルでお世話になってる関係で、チョッピリ松本に詳しくて助かります!
Niku_1Niku_3Niku_2Niku_4
三月のクラス会の写真整理しdown下手ながら自宅プリントして、クラスメートに送りました、ヤレヤレsweat01
Tegami_1_2 Tori_1Tori_2
いつも庭に来てる四十雀やヤマガラとは違う野鳥が、最近来てますupwardleftupwardright
名前が判りませんsweat01・・・追記します、花菜さんに、野鳥の名前教えて頂きました口ばしが黄色い
「イカル」です、スズメよりも大きい鳥です、花菜さんありがとう~♪
3月半ばから始めたつるし飾りのパーツ作り、本を見ながら少しずつしてますshine
先生曰く、「一番簡単な野菜果実からしましょう」・・・いやはや、どれもこれも簡単ではないで~すweep
本をいくら見ても判らない箇所は、お教室で先生に教えて貰ってます
沢山の作品を見栄えよく、完成させてるお仲間に改めて敬意を表しま~すheart02
Turusi_1_2 039341 Turusi_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
GW如何お過ごしでしょうか?

« ☆温度差の激しい日々が続いてます!☆ | トップページ | ☆花桃の里へ(上田市武石余里地区一帯)♪☆ »

コメント

こんにちは。
信州も南北に広く、又、高低差によって、
春の進み具合が違います。
今年のGWは天候に恵まれ、どこでも
楽しんでいる様子、うれしく思います。

ランキングに応援 ☆

makoちゃん~今晩は
お天気の良いゴールデンウィーク  ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
ステーキランチでお祝いですね~(^^♪
美味しい!!

クラス会のカメラマンでしたか?沢山の写真をプリントされ送られたのですね。ご苦労様です。
皆なさんお喜びと思いますよ~♪

布遊びの野菜の特徴を良くとらえらていますね。とてもお上手です~
素敵な吊るし飾りができるでしょうね。


野鳥はアトリの仲間で「イカル」と思います。検索してみてね。

御主人様と松本でステーキランチ・・・アツアツですね!!!
GW街は  車・車・車で自宅でオトナシクして居ます

信州かつみさん こんばんは

蓼科白樺湖方面の撮影お疲れ様でした。
本当に信州は南北に長~く、これからも桜が楽しめそうですね♪
GW前半、後半ともお天気sunに恵まれそうですhappy01
いずこも大変な人出の様でいい事ですwobbly
我々も後半の一日、何処かへお花見学に出かけたいです♪
有難うございました。

花菜さん こんばんは~

青い海と空に癒されましたぁ~ありがとう~heart01

クラス会の写真ね、記念に送れて良かったと思ってます!
メールや、携帯で、ついたよ~と喜んで連絡してくれ嬉しかったですwobbly

吊るし飾り完成は、まだまだ先いつの事やらです(苦笑)・・
先生や、沢山の作品(20連も)完成させてる先輩から、頑張れ~と励まして貰ってます!
「エール」だよ~と縮緬布を沢山貰って、嬉しい悲鳴で~すlovely
マイペースでゆっくり、丁寧にしてきますsign04

さすが花菜さん、野鳥に詳しいですね、教えて頂き嬉しいです!
イカルで検索しました、有難うございました感謝です!
おやすみなさいsign01

トムさん こんばんは~

お誕生祝いに、取りあえず、夫の好きなモノということで、
親子3人で私の運転で行ってきました、お二人さん、
生ビールbeerゴクゴクと美味しそうに、ご機嫌でしたよhappy01
古稀ともなりますと、水と空気の様な存在で~す(笑)

GWでいずこも混んでる様子ですね!
我々年金生活者は、GW後の平日にお出かけ
致しましょうかねhappy01
有難うございました。

ステーキ美味しそうですね。
旦那さんはステーキが好きなんですね。
makoさんの分がもうワンセットですか?

右の写真のイチゴの右下は何ですか?
ワンタンだと野菜ではないし。

ウグイスの声、可愛いですねnotes
明日から5月というのに、こちらは雨混じり。
春の嵐が吹き荒れて、空がゴーゴー言っています。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
いつも、仲良しご家族で、温かさが伝わって来ますhappy01heart04

イカルって鳥なのね。
私も時々、見かけない鳥に会って、興奮する事があります(^^ゞ

お野菜吊るし、着々と仕上がっていますね~。
大きくして拝見しましたが、どれもすごく良く出来ていますshine
スゴイ、スゴイ!!lovely

こんにちは。
今年のGWの全般は天候に恵まれ、
安曇野も大勢の人々が出て楽しんでいました。
白馬では悲しい事故も・・・山のぼりは
安全第一で・・・・
ランキングに応援 ☆

makoちゃん こんばんは
どこからともなく聞こえてくる鶯の声 良いですね。
今年は早く聞こえてきましたよ。その後俳句会があり、句を作った方も
いたんですよ。
ご主人 お誕生日おめでとうございます。
お二人 松本での御食事 美味しかったでしょうね。
クラス会のお写真 皆さんに丁寧に送られてるのね。
実は私もそうなんですよ。
私の年代はパソコンよりお手紙書いた時代だから、今持って便りを
書いて出してます。
野菜吊るしは相当出来てますね。綺麗に仕上がっていて本物
そっくりみたいです。でも可愛く出来ていて余りの上手さにびっくりしてます。

Syu(chan)さん こんばんは

たまにはステーキもいいですね!
夫は畑仕事やボランティアで体動かしてますので、
ステーキモリモリ400gペロリでしたdash
画像は私の注文したフィレで200gです、私は100gで充分sweat01

吊るしのパーツのイチゴの下のは・・
吊るし飾りに欠かす事の出来ない・・「三角」です!
どんな飾りにも三角が一緒に飾られてると、見栄えがするそうです!
三角の言い伝えは、香袋、富士山の意味があるそうです!
色を三色縫い合わせ手が混んで難しかったです!
ありがとうございました。

信州かつみさん こんばんは

安曇野の鏡田の風景素敵でしたhappy01
季節がすすんでる事を実感しました!
里から北アルプス眺めてるには美しいですが、
山はまだまだ厳しい冬山、慎重な登山してほしいですhappy02

きょうは連休の谷間、花桃を見に行ってきました。
霜や遅い雪の影響でお花は少しいたんでおりました。

nekomamaさん おはようございます

今朝も早くから ウグイスいい声で囀ってます♪
近くにいるのは確かですが姿は見えないですsweat01

夫はついに古稀をむかえました、私も来年ですがね(トホホ)
いつまでも元気でいてほしいですup
お祝いに夫の行きたい処(国内旅行)を親子3人でと考えてます!
人様が働いてる平日にねo(*^▽^*)o

吊るし飾り、ボチボチですが、取りあえず一つは、完成させたいですpunch
いつになりますやらで~す(苦笑)
大きくして見て頂いて有難うございます♪

kikiさん こんにちは

Kikiさんは趣味が沢山あり、お仲間でお出かけとお忙しいですね♪
俳句もされてるの、すごいな~感性も磨かれて頭の体操ですねhappy01

クラス会の写真は、PCメールで送った方が早いかも?
中に入れたお便りは、手書きでなく、マイ便箋でPCで作成・・
同じ文面で、チョコットだけ手書き添えて出しましたsweat01
メール、携帯、絵葉書、葉書・・・で、ありがとう~と知らせがあり嬉しいですlovely

吊るしのパーツ褒めて下さって有難う~note
娘や夫にもチェックして貰ってますが、厳しい評価よ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほどいて縫い直ししたりしてま~すweep
意欲のある。。「今」 頑張りま~すscissors

こんにちは。
今日から5月に入りました。
毎年4月の29日あたりから5月5日ごろまでの
この期間に祝祭日と土日がまとまってやってくる。
日本に住んでいる大方の人にとってはまとまった休みが
とりやすい時期ということもあり、
県内観光地も人出が予想される。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは

月日の流早いです、5月になりました、5月1日本日はメーデー!
現役時代のメーデー参加をを、思い出しました!
勤め人にとっては、GWがどんなに楽しみか判ります!
後半の4連休も、いずこも行楽の人で混みそうですね♪

それにしても、日々の更新は立派ですhappy01
人生をカメラ通して、楽しんで生活ぶりが判りますup
有難うございます。

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
娘さん共々でステーキランチでお祝いされたのですか。
なんとお幸せなひと時でしょうか。
こうして何時までもお元気でお誕生日が祝える事を
祈ります。

布遊びも着々と進んでいますね。
柿など本物のようです。

野鳥も可愛いですね。

あざみさん こんばんは~

夫はついに古稀を向かえました~(苦笑)
あっという間に年齢重ねました、私も来年古稀で~すdash
お祝い何しょうか・・何もいらないと言いますので・・・取りあえずステーキでね・・
6月頃に夫の行きたい所に、小旅行を三人でと考えてます♪

吊るしはナカナカ手強いですcoldsweats02
本見ただけで、手早く完成させたあざみさんはお見事ですcoldsweats02
近かったら教えて貰いに行きたいで~す!
柿に見えますか、有難うございますheart01
マイペースでとりあえず一作品完成させたいものですgood
おやすみ~sleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆温度差の激しい日々が続いてます!☆ | トップページ | ☆花桃の里へ(上田市武石余里地区一帯)♪☆ »