2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆桜のお花咲く♪☆ | トップページ | ☆温度差の激しい日々が続いてます!☆ »

2013/04/14

☆春の日・一日人間ドックへ!☆

まだ肌寒い春の日の早朝、車car走らせ定期的に受けてる一日人間ドックに行ってきた、Sakura_3_2
何度受けても緊張しますdash
生活習慣病の予防、病気の早期発見の為にやむを得ないsweat01
動脈硬化症、高血圧、糖尿病、脳卒中、ガン、心筋梗塞の成人病の多くは自覚症状のない内に進行してしまいます、そして普段きがつかない病気も見つかる事があります
今回、オプションもいくつか受け(頸部動脈エコー、甲状腺検査等)午後2時頃までかかりました。終了後、美味しいもの食べよ~なんて思ってましたが、お腹すきすぎ、結局は病院のレストランでヘルシー食のみで済ませました。
嫌な検査終わった、よかった~なんて思いながら春の日の風景eye眺めながら帰宅しました。

きょう、夕方から仲間6人とホテルで食事会があります、手作りの美味しいものrestaurantおしゃべりしながら、ゆっくりと頂いてきま~すhappy01
Sakura_1_2 Sakura_4
Sakura_5 Sakura_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
長野では桜のお花、標高の高い所は、これからまだまだ楽しめそうです♪

« ☆桜のお花咲く♪☆ | トップページ | ☆温度差の激しい日々が続いてます!☆ »

コメント

こんにちは。
病気は早期発見、早期治療です・・・・
積極的に受診しましよう。
春爛漫ですね・・・・とっても綺麗です。

信州も色々の花の競演です。
毎日楽しんでいます。
この四季のある日本改めて素敵でする
ランキングに応援 ☆

makoちゃん こんにちは
定期健診 終わって安心ですね。結果はまだなのね・
私も頭のMRIをとって再検査をしたばかり、何でもなかったわ。
結果がわかるまで正直心配したんですよ。
草むしりを終えて家に入ったら鼻がでるしくしゃみはでるし大変です。
雑草に弱いみたいですweep

さくらcherryblossom満開できれいですね。水仙もすごいわ!
御食事会楽しみですね。restaurantcafe

信州かつみさん こんばんは
そうですね、病は早期発見、早期治療ですね♪
ドックいやだ~と言わず積極的に受けたいものですgood
ドックの帰りお花の美しさを改めて感じました♪
元気で長生きしたいものですup

信州の冬苦手ですが、日本に四季がある事に感謝です♪
信州かつみさんが日々イキイキと楽しんでる様子が
素晴らしい画像から伝わって参ります♪
有難うございました。

kikiさん こんばんは~
ドックの結果は、約一ヵ月かかるそうです!
年齢重ねる毎に指摘事項が増えてきま~すcoldsweats02
ドック後、脳の検査したのね、異常なしでホッですね、良かった~happy01

草取りしたんですか~肋骨は大丈夫?ホドホドにしてねぇ~!
花粉アレルギーかな?

6人の食事会楽しんで来ました、10時過ぎに帰宅しました。
とってもいい仲間です、来月はお家ごはん会でおよばれです!
kikiさんブログに明日お邪魔しま~す♪

人間ドック行かれたんですね。
私も「胃カメラ」だけはまた佐久病院、予約していく事になるんでしょう。
本当は近くの病院で済めば楽なんですが。

Syu(chan)さん こんばんは~

行ってきましたよ~Syu(chan)さんの胃カメラで行く、
同じく佐久病院です!
おっしゃる様に近くでできればいいのですが~weep
私の行った日は上田市の人ばかりでしたdash

天皇皇后両陛下が千曲市森の杏畑に行かれたと、
NHKのニュースで流れましたね!
今年は杏のお花の開花が早く最盛期でなく少し残念!
でもゆったり信州で過ごされて欲しいと思います!

有難うございました。

桜がきれいですね。
人間ドッグを受けよう受けようと思いながら
未だの私ですがmakoちゃん行かれたのですね。
昨年暮れに腸閉塞を患った時に血液もそうですが
いろいろ検査があったのでもう暫く良いかななんて思って居ります。
一カ月先の結果に何事も無いようにお祈りしています。

こんにちは。
アルプスの雪も段々少なくなり、
農作業の準備の日々、色々の花の開花で
楽しんでいます。
本当に日本の春に感謝です。

ランキングに応援 ☆

あざみさん こんばんは

こちらは、まだまだ桜のお花が楽しめそうです♪
やっといい季節が廻り、色んなお花の追っかけしたいですhappy01
あざみさんそうですねぇ~昨年入院されましたね、・・
その時点で体の検査受けてるから暫くドックはいいでしょうね!
今、元気ハツラツでいらっしゃるし~(* ̄ー ̄*)

どんな結果が送られてくるか?
普通に生活して待つことしま~すleftright

信州かつみさん こんばんは

安曇野地方の北アルプスと桜のお花のコラボ写真に
流石だな~と感心しながら見せて頂きましたhappy01
安曇野ではもう田植えをしたお宅があり、報道されてましたね!
県立こども病院の近くの様でした!
これからは、北アルプスが田んぼに映る「水鏡」の風景も
大変美しいですね、行ってみたいです♪

有難うございました。

makoちゃん おはようございます。
人間ドックお疲れ様でした!!
ホッとして見た桜は一段と綺麗でしたねcherryblossomshine
桜と水仙のコラボも素敵ですlovely
信州にも春が来てこれからいろんな花の開花ラッシュですね。
東京は長年暮らした北陸と比べると春の到来が早く今年の桜の開花の早さなど驚くほどでした。
待ちに待った春を今楽しんでいるところですhappy01
そろそろ冬物の衣服を片付けなくてはcoldsweats01

GANちゃん こんばんは

ドック終わりやれやれで~すホント病院を出てね、
帰路の風景やお花の美しさに、ホットさせられましたcherryblossom
信州にもようやく春の到来、季節の変化を楽しみたいものです♪
本日は何と、25度まで上がりましたdash
クリーニング屋さんに少し冬物出しましたよ~(´,_ゝ`)プッ
明日は又冷え込むとの予報です!
お互い体調管理しつつ頑張りましょうね!

定期的に人間ドック、安心ですねhappy01
病気は、早期発見に尽きますから。
そう思っているのですが、
私は、近くの内科で、血液検査と1年に1度胃カメラのみです(^^ゞ

楽しいお仲間とのお食事会は、身体にとっても良い時間ですねwine

満開の桜や水仙、きれいで~すcherryblossomcherryblossomcherryblossom

nekomamaさん こんにちは

年に一回のドックは定期的に受けたいですが・・
定期的に行ってる病院人気&先進医療の病院に変換
で、次回の予約が2年先までいっぱいweep
どうしたものかと考慮中で~す!

nekomamaさん仲良し3人のお誕生日会楽しそうでしたね♪
私も長いお付き合いのお仲間との食事会楽しかったです(^_-)-☆

日々お花が咲き出しいい季節が巡ってきましたhappy01

こんにちは。
もう長野マラソン終わったようですね・・・
雪はあったのかな?

昨夜からの雪が10センチはあるのでしようか?
やっと雨に変わりました。
冬の季節に逆戻り・・・・
つらい日曜日です。
ランキングに応援 ☆

makoちゃん~今晩は
ドックで検査されたのね・早期発見は大事ですものね・
定期的に受けておられるの偉いな~(^.^)
胃カメラもされましたか?
結果は一ヵ月先異常のない事を祈っています。

私は具合が悪くならないとお医者へは行かないのですよ^^;
それでは駄目ですよね。

さくらが満開綺麗です~♪

信州かつみさん こんばんは

今日みたいな真冬の様な悪天候の日、
あずさとお花の広大な画像に癒されました♪

長野マラソンrun最悪の天候の中で終わりました。
公務員ランナー川内さんはアッパレでしたshine

娘、今回体調イマイチで30キロ地点でリタイアでしたdash

有難うございました。

花菜さん こんばんは

何回受けてもいやですが、胃カメラもしてま~すsweat01
胃に良性の粘膜下腫瘍を20年前に発見し、
ずっと経過追って貰ってますsweat01
もし腫瘍に変化があったら、手術をという事ですが・・
腫瘍の数は増えてますが、今の所変化なしで大丈夫です!

花菜さんは、よく動かれてるから心配ないと思いますが。。
お守りだと思って、健康な時に簡単な健診、お勧めしま~す!

おやすみなさ~いsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆桜のお花咲く♪☆ | トップページ | ☆温度差の激しい日々が続いてます!☆ »