2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆ | トップページ | ☆桜のお花咲く♪☆ »

2013/04/05

☆春がきた~♪☆

Ume_1_2 春は自然も日々の暮らしも、にわかに活気づく季節happy01
周りも美しい色彩が芽立つようになってきました。
市内生田の信州国際音楽村の、南斜面に毎年10万本も水仙咲かせてます、日当りのよい所を中心に咲き出してました、今、5分咲き位、一面黄色の絨毯になるのは、今月10日頃が見頃との事、よそ様の紅梅も青い空に向けて綺麗に咲いてました。
Hana_1
Hana_3
Ume_3 Ume_2
温かく、自然と庭に出て、少し雑草取り、コバイケ草の新芽が目映いclub
行楽シーズンに入りましたね、旅のお誘いパンフに見入ってますeye
大分前の旅の画像やっと整理・・(苦笑)デジブックに纏め記録として載せま~す。
Mebuki_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
桜のお花もほころび始めました、満開の桜を満喫したいです♪

« ☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆ | トップページ | ☆桜のお花咲く♪☆ »

コメント

おはようございます。
水仙が見事ですね・・・・・
楽しかった旅の思いでも心に残るものです。

北に八ヶ岳を仰ぎ、南に富士山を見下ろし、
西に南アルフムス、そして甲斐駒を眺める
絶景の地でした。
ランキングに応援 ☆

ご無沙汰~o(*^▽^*)o しちやって..wobbly
花々の美しい時期に成りましたね.長く~寒かったね.
斜面の水仙綺麗ね~.

所で.makoちゃん..D/B~昨年なの(o^-^o).予想してたけれど.若いんじゃないsign03
よそ行きのお支度~ステキだわね..。
わたしは.4人の孫に..ばあちゃんって呼ばれて(´,_ゝ`)プッ
「でも.会いたいわね~」一度.松本へは良く来るのでしょう?
スカイパークにも.娘さんと~run 良い季節に成りました.
わたしは.もうすぐ古希ですよ.一足お先に...。

「え!」makoさんも見に行ったんですか?

信州は、いよいよ春爛漫、お花の季節ですね。
水仙、きれいですね~lovely
桜もこれからね、楽しみですね。
cherryblossom桜、満開までが好きです、まだか、まだかってhappy01cherryblossom
信州へ行きたくなります

旅の想い出、沢山の素敵なお写真見せて頂きました。
makoちゃん、お若いですwink
こうしてデジブックに纏められると素敵なアルバムとして保管できるのですね。

信州かつみさん こんばんは

春の嵐の様ですね、雨足がとっても強いです!
いい時に絶景のお花見が出来最高でしたねhappy01
これからもお花の追っかけ楽しまれ素晴らしい画像
見せて頂ける事楽しみですnotes

有難うございました。

ひまわりさん こんばんは~

コメント有難うございます!
国際音楽村は水仙が終わると、ラベンダーも有名ですよ♪
ラベンダーの香りが好きで、癒されますhappy02
上田方面詳しかったわね、お出かけくださいね!

お互いに、間もなく古稀むかえるんですね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
体はガタガタでも(苦笑)気持は前向きで生きていきたいねscissors
何時か逢えるといいねnote

ほぼ一日、地域の役員の関係で講演会、長時間で疲れましたsweat01
おやすみなさい~

Syu(chan)さん こんばんは

同じく国際音楽村いってましたね~note
国際音楽村イロイロに楽しめ充実です!
コンサートやお花は何度も楽しんでますが
糸川邸はまだ未体験です!
いつか糸川邸でお茶してみたいです!!

有難うございました。

nekomamaさん こんばんは~

外は春の嵐この嵐が通り過ぎたら、桜前線が一斉に・・
信州に北上すると思うと、ワクワクしますhappy01
あちらこちらお花cherryblossomの追っかけがしたいですnote

拙いデジブック見て頂いて有難う~♪
一年半も前の画像の整理大変でしたsweat01
何処を写したのか、忘れてしまってね~トホホ
感動はやはり速やかに表現しなくてはと反省~weep

吊るしのパーツ、ボチボチ作成中~何時完成するかな~!
今、15個程手がけてます、全部で45個位作らないとsweat01
nekomamaさんのマカロンみたいに綺麗にを、心がけて頑張ります♪

makoちゃん~こんにちは
スイセンが色良く咲きだしていますね~
間もなくさくら前線も北上ですね。

ポルトガル旅行の思い出お上手にデジブックにまとめられましたね。
素敵な旅の思い出は心の財産になりますものね。
私も一緒に旅した気分になりましたよ~有難う~

makoちゃん こんにちは
信州国際音楽村 誰がつけたのでしょう・何だか行って見たくなる
場所ですね。さすが観光地長野ですね。
そこの中の水仙 広い所に植えてあると見ごたえがあります。
メロディーを口ずさみながら音楽村を散策したくなるそんな
雰囲気が漂ってきそうです。noteshappy01

お友達とのポルトガル旅行 見させていただきました。
素晴らしい所ですね。イギルス経由では相当長時間乗っていたんですね。airplane
私はイギリスの時はオランダ ベルギー3ヵ国でした。
旅の思い出は後で見ると懐かしくあのころは若かったなーと
つくづく思ってしまいます。
旅の思い出 いいろいろ見せて下さいね。楽しみ!

花菜さん こんにちは

台風並みの低気圧の影響で風が強く、雨、晴れ、曇りと・・
おかしな天気で~す!
明日から穏やかなお天気になりそう、桜のお花もcherryblossom
一斉に咲き出すでしょう、どこへお花見行こうか楽しみです!

ポルトガル画像何とか整理しましたがここはどこ?って忘れてるcoldsweats02
県外に住む旅友が我家に見えたら、見て欲しいですhappy01
見て頂いてどうも有難うございましたnote

kikiさん こんにちは~

台風並みの低気圧の影響は大丈夫でしたか?

この国際音楽村はコンサートホール、野外ステージ、
水仙のお花の後は、ラベンダー畑もいいですよ!
高台にあり晴れてたら、浅間山も見え景色のいい処です♪

大分前の旅記録で失礼しました~coldsweats02
ま~そうですか、イギリス、オランダ、ベルギーと周られたんですねhappy01
ポルトガルに一緒に行った友と、何年も前に、
直行便で、オランダ、ベルギーにも、行きましたよ~lovely
ベルギーもオランダもとっても素晴らしかったです♪
ゴデバチョコのお店にも添乗員さんに頼んで、連れて行って貰いました。
あの頃は・・・若かったな~と懐かしく思いおこしました。

旅は心の洗たく又行きたくなりました~♪

やっと信州にも桜の開花です。
でも昨日から爆弾低気圧の影響が心配されます。
現在も強い風雨が荒れくるっています。花が心配です。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんばんは

こちらもかなり風が強かったです!
晴れたり、曇ったり、お日様が出たり、雨だったり・・と
めまぐるしいお天気でした。
今夜は冷え込みそう~、ホントお花が心配ですwink
松本城ライトアップで綺麗でしょうね♪
お出かけになったら画像見せて下さいませ♪
有難うございました。

国際音楽村も水仙もSyuさんと同じ所へ
行ってらしたのですね。
水仙の群生は見事ですね。
風邪にのって甘い香りが漂っているのでしょうね。

ポルトガルは行ってないので
デジブック興味深く見せて頂きました。
写真の整理は大仕事ですね。

あざみさん こんにちは

国際音楽村の水仙少し早すぎました、でも咲いてて良かった!
春告げる黄色いラッパ水仙にウットリしてきました♪
Syuさんはお花よりも、糸川博士邸がメインみたいでしたね(笑)

ポルトガルの旅写真やっと何とか整理しましたcoldsweats02
今度チャンスが、訪れたら即整理せねば~反省です!
最近もの忘れが激しいですから、直ぐしないとね、トホホです!!
見て頂いて有難うございますポルトガルは遠いですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆松本市波田・・古民家ギャラリー和みへ♪☆ | トップページ | ☆桜のお花咲く♪☆ »