2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春の日・一日人間ドックへ!☆ | トップページ | ☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆ »

2013/04/23

☆温度差の激しい日々が続いてます!☆

Nagano_2_2 天候が変です~、暑かったり真冬の寒さに戻ったり遅い雪ふったりと温度差の誠に激しい日が続いてます、
今朝、未だマイナス3度の気温、それでも朝からお昼頃まで、太陽が出て、明るい陽ざしに、ホットしてます
天気もめまぐるしいが、 身辺も何かとあった慌ただしい日々でしたdash
趣味の会が依田川近くであり、お団子でお花見
お仲間とホテルで夕食会、親戚の高齢の方のお通夜、葬儀、松本に用事ありお出かけ、この日25度もあり、
Nagano_3 21日、あの雪降りのなか、娘、長野マラソンへrun
悪天候の中、雨カッパ着て走ったが、足に豆ができ、
痛くて30キロ地点で、棄権でしたsweat01
(完走できなかったは初めて)・・・
私達は現地には行かず、パソコンで応援で~す。
「ランナーズアップデート版」で、5キロ刻みの、タイムリミットがチェックでき、家にいながら判るのです(´,_ゝ`)プッ
又次回の大会に向けて走り込むとの事・・
怪我しないよう頑張ってと願うばかりです。

Nagano_1_3
**画像は鮮明でないです、テレビから写しました、
警察官の方々の警備やボランティアの多くの皆さんも
本当に大変でした,お疲れ様でした!
Koi_1
4月15日の画像です、依田川に、こいのぼりが張られ、風にふかれて少し寒そう~!
Koi_3
Koi_4
Ri_1 Ri_2 Ri_3 Ri_4 Ri_5
地元の仲間とホテルでの食事会、
お嫁に来た時から40年以上ず~と続いてま~す!
来月はお家ごはん会におよばれで~す!
Ri_6 Ri_7 Ri_8 Ri_9 Ri_10
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
霜注意報が出てます、野菜や果物の被害が心配です!

« ☆春の日・一日人間ドックへ!☆ | トップページ | ☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆ »

コメント

娘さん大変でしたね。
雪が降っても「マラソン」はやるんですね。
天候がどうであれ「箱根駅伝」やめないのと同じ理屈なんでしょうか?

観戦者が自宅で観戦したら、走る人は「自宅でチェックされている」と思って
頑張るんですね、始めて知りました。

初めての「棄権」するまでは、いろいろ迷いながら「どうしょう?どうしょう?」
と思って走っているんでしょうね。ご苦労さまでした。

makoさんにちょっと先こされましたが、「鯉のぼりと桜と雪」の写真、田んぼの帰り道撮ったので、
撮れているかもしれません。(電池切れマークが出ていたからどうかな?)

おはようございます。
そうです・・・上条恒彦の出身地で高校は松本県ヶ丘高等学校です。
今年私の孫娘もこの学校に入りました。

信州の春も段々終盤になって来ました。
サクラ吹雪も素敵です・・・・
ランキングに応援 ☆

Syu(chan)さん こんにちは

長野マラソン、車椅子マラソンは滑って危険で、中止だったそうです!
選りによって・・長野マラソンの日に雪とはねぇ~dash
娘、滑るは、寒いわ、痛いわ~で、歩いたりしてたそうで、30k地点で
待機の救護車に乗ったそうです!
怪我しないで帰って来れて、ホットシテマスpunch

それにしても同じ条件で走り優勝した公務員ランナー川内君は
底知れぬ力をもってますね、今後の活躍期待です!

こいのぼりと、桜、雪、のコラボ・・写ってるといいですねnote
土曜日楽しみにしてま~す!
有難うございました。

信州かつみさん こんにちは~

満開だった桜cherryblossomの季節は終わろうとしてますが、花吹雪も花筏も
新緑の桜も、全て風情があって・・素晴らしいですねhappy01
朝日村の桜の風景、情緒がありとっても素敵でした♪

上条恒彦大分前に松本城でお見かけしました・・
松本県が丘高校出なんですねshine
お孫さん質実剛健、県の森のいい環境の
学びやで大いにのびやかに活躍してくださいね♪

有難うございました。

makoちゃん~今晩は
今日も寒い一日となりました。
娘さんマラソン棄権されたのね。
条件の悪い中30キロ地点まで良く頑張れました。拍手です~

沢山の鯉のぼり元気よく泳いでいますね~\(^o^)/

ホテルでも食事会いいですね~
美味しい物を食べると元気がでますね~~~♪

こんばんは
本当に変な天候ですね。今日は雨になりました。rain
やっぱり娘さんは長野マラソンに出たんですね。30K地点で
棄権・残念でしたね。あの悪天候の中 頑張ったのねrun
凄い事だと思います。
今はパソコンでみられるんですか?わからなかってです。

こいのぼりもう上がっていて、気持ち良さそうに泳いでいますね。
御友達とのホテルでの御食事会美味しそう!
お料理もだけど皆さんとの語らいも楽しいですものね。

花菜さん こんばんは
きょうは1気温が上り19度ありました~dash
温度差があり過ぎて体調が付いていきませんsweat01

娘、完走できず、残念でしたが、人生と一緒、山あり谷ありです(苦笑)
この週末は、息抜きに都会に遊びに出かける予定です。

仲間との食事会、とっても楽しくおおいに笑ってきましたhappy01
手ぬらさず上げ膳据え膳で食事が出来て最高に幸せです!

kikiさん こんばんは

やっと安定したお天気になりつつありま~す!
時ならぬ、積雪、霜、の被害がかなり出ている様です!
アスパラ、スイカ、林檎、桃のお花が凍みてしまった模様です。

そうなんです、昨今は家に居ながら、「アップデート版」のサービス利用で、
ランナーの登録番号入力すると5K刻みのタイムが判明出来るんです!
でもね、沿道で応援した方が、ランナーと一緒に楽しめますねnote
諏訪湖マラソンの時の様に、いつか沿道で応援も楽しみたいです!

仲間との語らいも楽しいものですね、ずっと続けて行きたいですscissors

雪が降ったと言う日に長野マラソンが行われたのですね
こちらのテレビでもニュースで報道されていました。
娘さんは最後の最後まで頑張って棄権を決心されたのですね。
可哀そうでしたね。
でも無理しないで次回に臨まれたことはとても勇気があって
心から応援を送りたいです。

川にはもう鯉のぼりが寒さ知らずで泳いでいますね。
奈良から繋がる大和川にもいっぱいのコイが泳いでおりました。
季節が春でもややこしい気候ですね。

あざみさん こんにちは~
あの公務員ランナー川内さんは、長野マラソンで・・雪は相性がいいと
言ったそうです、同じく悪条件の天の中での優勝は、素晴らしいと思います!

娘から棄権直後・・「寒い~痛い~と!」携帯が入りました。
怪我しないで、参加出来てよかったと、思ってます!
次は、軽井沢マラソン、楽しんで~と、後押しで~すlovely

昨日は18度位、きょうは又寒いで~すtyphoon
お互いに体調に気つけていきましょうね!

退職されたお友達、無理は出来ない様ですね!
私のお友達も、変な気候でまいってる様子です!
逢いたいのは山々ですが・・・連絡待ちの状態ですsweat01

こんにちは。
天気がなかなか続きません・・・・
サクラもすでに、白馬と蓼科くらい?
でも、ほかの花々が元気に咲き出した。

ランキングに応援 ☆

娘さん、悪天候の中を30キロも良くがんばったのねshine
画像拝見したら、冷たそーーー、寒そーーー (>_<)sweat01
公務員ランナー川内さんと一緒に走ったんですね。川内さん、ニュースに出ていました。
娘さん、run次の大会が楽しみですね。

沢山の鯉のぼり、壮観ですね。まだ、風が冷たそうな感じが新鮮です。
桜と鯉のぼりと川面の白い波と。
きれいですlovely

40年も続いているお食事会、素敵ですheart04
良いお付き合いが沢山あって、羨ましいわ。
回り番のお家ごはん会も、とっても楽しそうnote

信州かつみさん こんばんは

ここのところずっと天候が変ですねtyphoon
本日は雷がゴロゴロと・・・驚きました!
塩尻松本方面は果物のお花が積雪、霜の害が出てる模様down
今年のフルーツ、野菜はどうなるのでしょうか!

GWお天気がsun続いてほしいです!
有難うございました。

nekomama さん こんにちは~

お嫁ちゃん達駒ヶ根の別荘にいらして、きっと寒さに
驚いてるかも?遅い桜が見れるといいですね!
新緑も美しいかもしれませんね、GWを自然のなかで
風邪ひかない様充分に楽しんで行かれる事、祈っております!

娘、足のマメも治り、きょうはマラソンのサークルに
松本まで肌寒い中、颯爽と出かけて行きました`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
次は軽井沢マラソン、都会から又お友達と一緒で、
新緑の目映い中楽しんで運動出来たらそれでいいと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春の日・一日人間ドックへ!☆ | トップページ | ☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆ »