2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆飯山菜の花まつりへ♪☆ | トップページ | ☆五月中旬の庭の花♪☆ »

2013/05/13

☆きのうは母の日で♪☆

Hana_2 きのうは母の日、夫と娘から柔らかい色彩好きな薔薇を入れての、フラワーアレンジメントのプレゼント嬉しいですね、ありがとう~(*^。^*)
娘、19日軽井沢マラソンにエントリーしてる
貴重な休日・・・マラソン練習の合間に「トンボ返りだよ~お母さん!」と私判り難く一人で未だ行かれない、松本市波田の和のギャラリー和みさんへ連れて行って貰ったcarHana_1_2
吊るし飾り用ちりめん布&手作り小さくて可愛い縁起物の下駄のブローチ手に入れにっこりheart01
和ギャラリーさんで、お茶入れて頂き、しばしお話してきましたnote
足付きのおちょこに豆絞りのお手拭は粋です、さすがにセンスいい~魅力ありのギャラリー学ばせて頂く事多々ありですshine
波田の帰り、布あそび仲間からお奨め~新村の、さかたのおやきを買い、急いで帰宅、おやきをお昼に食べて娘マラソンの練習に出かけて行きましたdash
Te_1 Nuno_1 Geta_1 Oyaki_1

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
母の日のプレゼント何もいらないよ~と・・・
でもでも、プレゼントは嬉しいものですね元気で頑張ろう!

« ☆飯山菜の花まつりへ♪☆ | トップページ | ☆五月中旬の庭の花♪☆ »

コメント

こんにちは..(v^ー゜)ヤッタネ!!.母の日♪..
優しい色合いの.フラワーアレジメント.ステキ良かったね。
ご主人さまも.娘さんも.仲良し家族の様子が伺えますよheart04
娘さん.マラソン頑張ってるのねrun
貰って嬉しい..プレゼントですね。
そうそう~さかたのおやき..美味しいわねぇ.
下駄のブローチ.可愛いね.嬉しい母の日でしたね.

ひまわりさん こんばんは~

いい母の日でした、感謝しなくてはねgawk
10日(金)一人で波田のギャラリーに向かいましたが・・
梓川堤防もう少しで通過の所で交通事故があり・・
トラック横転で通れません、道路不案内の私は抜け道知らない~、
「引き返すも勇気と」波田行きは諦めて家に戻りましたsweat01
救急車、パトカー数台、事故処理の警察の車、見物人と凄かった!!
この事を家族に何回も話すので、可愛そ~うと思い、娘行ってくれました(苦笑)
この事故の事、新聞にも出ませんでしたから、運転手さん無事だったと思います!
何時どこで何が起きるか判りませんね、お互い気をつけていきましょう!

いつもありがとうございます。

makoちゃん~今晩は
優しい色あいのフラワーアレンジ色んなお花が入っていますね~
凄く!素敵です~(^^♪
ご主人さまとお嬢様の優しいお人柄がわかります。
お幸せそうなmakoちゃんですね。

和のギャラリーやっぱりいいな~
可愛い下駄はブローチなんですね。makoちゃんも挑戦して作って下さい。
私も下駄ではなくて草履のブローチ頂いています。

古布も沢山求められましたね。
吊るし飾りはかどっていますか?

↓の菜の花まつりのデジブックも楽しく見せて頂きました。

娘さん「マラソン」同様、信州と言わず本当に「飛び跳ねてますね」
19日「マラソン日和」なら良いですが、
最近は昼間ずいぶん温度上がりますから大変ですね。

身体こわさない様に頑張ってもらってください。
でないとmakoさん遊んでもらえなくなりますものね。

花菜さん おはようございます

花菜さんは姪っ子さんに慕われてるぶりだ伺えて。。
とってもホンワカさせて貰いましたhappy01

和ギャラリーは魅力いっぱいでした、お茶まで頂いてねnote
下駄ブローチは本物の下駄材料のねずこの木で作成、
3センチ×2.2センチ人気で注文して待ち状態だそうです!

吊るしのパーツは30個位作りました♪
やり始めるととまらなくて、今、肩こり、首痛い~でお休みsweat01
仲間からは、「一気にやろうとせず、一年がかりでのつもりで」・・
アドバイス貰ってま~すlovely

菜の花見て頂いて有難うございます。

Syu(chan)さん おはようございます

確かに娘一日として家でじっとしてないで~す!
軽井沢マラソンはどうかお天気になってと願います!
マラソンにハマってる同じく独身(苦笑)のお友達とホントに楽しんでます♪
ケガしない様に、完走無理だったら出来なくても(´,_ゝ`)プッ
楽しんでくれたらそれでよしですlovely
母と、たまに一緒遊んでくれたらOKで~すnote

いつもありがとうございます。

優しい色のバラのアレンジメントですねshine
なんか、makoちゃんって、こういうイメージの方なんでしょうね、
ご主人も娘さんも、こんな風に優しいんでしょうねconfidentheart04
そんな気がして、ほんわかしています。

お母様の一番行きたかったところへ連れて行ってくれたのですねnote
楽しい母の日が過ごせて、良かったですね。
下駄、ちっちゃ~い!可愛いhappy02

おやき、いいな!こんなにいっぱい種類があるのね。
う~ん、美味しそう~だ~(´ー,`*)

nekomamaさん こんばんは

お互いに、それぞれの、母の日を穏やかに過ごせましたね♪
可愛いお孫ちゃん達に祝ってもらい、よかったですねぇ~happy01
我家には。。どうも、まごはやってこないかも~coldsweats02
それは、それなりに暮していきま~す。

古民家ギャラリーのオーナーさんご夫妻いい方で・・
娘に「お若い方がこういうモノに興味あり判ってくれて嬉しい!」と・・
お茶入れてくれ、ちりめん布をおまけしてくれました。
そうそう~看板ネコちゃんがいて、ネコ好き親子は抱っこしてきましたlovely
短時間でしたが、楽しかったですよnotes

おやきにも色んな種類がありますね、こちらのおやきは皮が薄く中身たっぷり、
人様々好みも様々ですが、具が甘すぎるかな~って思いました。
私は皮が厚く甘くない、笹の葉で包んだ中条村のおやきが今の所一番好きです!

goodmako ちゃん こんばんは

ご無沙汰しています。
サンスのハゼにもコメントありがとうございました。

素敵な母の日のお花ですね。清らかな感じです。
makoちゃんも趣味がいっぱいで楽しそうですね。
「さかたのおやき」を買うのは大変なんですよね。
電話では送っていただけないので、たまにわざわざ買いに行きます。
予約しておかないと品切れになったりしてね!!
車で帰省したときは、おやきを買うために、
一般道で安房峠を経て松本ICから帰る時がありますhappy01
美味しいですよねgood

素敵な母の日のプレゼントでしたね。
お母さんが一人で行けない・・・じゃ~連れて行って
上げようと言う優しい娘さんで幸せですね。
いいえ旦那様もそうでした。日頃の奥さまに感謝の気持ちが込められて
いますね。素敵なご家族ですわ。
下駄のブローチとっても可愛いね。
ちりめん細工着々と進んでいますネ
来年のひな祭りが楽しみです。

前回のマラソンは寒くて可哀そうでしたね。
19日の軽井沢のマラソンは良いお天気に恵まれると良いですね。
祈っています。

mokoちゃん おはようございます。
きょうはどんよりとした曇り空、昨日とはうってかわって
違う天気です。
母の日のお花のプレゼント 嬉しいですね。
ピンクがかった柔らかなバラのお花 すてきだわ!
気持ちまでほん若になってしまいそうね。ご家族みなさん
優しい方ばかりなのね。
それに マラソン練習中の娘さんは御母さん思いで、合間を
見ては松本の和のギャラリーまで連れて行ってくださるなんて
いいなー 持つものは女の子ですね。
お茶とおやつ 美味しそうですね。
綺麗な珍しい布 いっぱい集めて何に使おうかとそれも楽しみの
ひとつ何ですね。

サンスさん こんにちは

こちらこそご無沙汰でした、コメント有難うございます。
お気持ちが落ち着かれてよかったですheart01

そうでしたか「さかたのおやき」ご存知で、わざわざお買いものされたのね!
灯台下暗しでした~(苦笑)趣味のお仲間から教えて貰わなかったら・・
知らないでいたところでしたよdash
あの日もお客さんイッパイで、お昼前に売り切れのモノもありました。
人気ぶりが判りましたhappy01
私は中条村(今は長野市に合併)の皮の厚い笹おやきにハマってます・・が
冷蔵庫にまだいくつか残ってます、お昼に味わって頂いてみます。

良い季節になりました、趣味の絵画なぞお楽しみくださいませ!
ブログで又拝見出来る事を楽しみにしてますnotes

あざみさん こんにちは

あざみさん賑やかに皆さん集まって母の日祝いよかったですね!
お婿さんもいい、お孫さんもおばあちゃん慕ってる最高で~すhappy01

下駄のブローチ可愛く人気で、作者さんはおおわらわだそうです!
お友達にもあげたい、自分様にも・・欲しくてやっと手に入れました。

吊るしは根詰め過ぎて肩こりなんぞして、ボチボチしてきます。
仲間から一年がかりのつもりでしたら~と・・・納得で~す`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

19日はお天気が気になります、新緑の軽井沢を楽しんほしいです。
都会からお友達も一泊参加で、連絡取り合ってま~す♪

kikiさん こんにちは

日々の温度差の変化にについてくのが大変ですね!
そんな中、各種地域活動の会議にお疲れ様でした♪
大変ですが、得るものが沢山おありかと思いますup

お互いによい母の日で嬉しいし、感謝の日でしたねhappy01

和のギャラリーで手に入れたちりめん布で本日お花作ってます。
本を見ながらで、ナカナカ、すすみませ~んsweat01
判らないことは、お教室のある日に先生に教えて貰います!

体調管理しながらお互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆飯山菜の花まつりへ♪☆ | トップページ | ☆五月中旬の庭の花♪☆ »