2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆我家の庭の藤のお花今年も咲きました♪☆ | トップページ | ☆シンピジウム「MDパール 彩花」咲きました♪☆ »

2013/05/27

☆五月下旬に咲く庭の花♪☆

Hana_0000 ここ何日か皐月晴れの気持ちの良い日が続いた・・庭のお花達もあの花この花と一斉咲き競い華やかになりましたlovely
きのうの午後3時頃、遠くで雷が鳴り稲光がし、やがて夕立の様な雨が少ししふった、報道では美ヶ原ではヒョウがふったとの事ですtyphoon
当地では恵みの雨、乾燥しきった畑はうるおって良かった!
裏庭の義母が大切にしてた、満開の二色のグラデ=ションの八重の芍薬、昨日の雨にうたれて横になってました!
23日から27日午前中の4日間、芍薬の蕾から開花までの様子、撮り溜めておきよかったscissors
Makuro_0000
Niwa_1_2 Hamanasu_1
大木になった白ツツジ、ハマナスの花
赤いツツジは霜害にあったかな?   ユキヤナギ、
Tutuji_2  Tutuji_3 Tutuji_1 Yukiyanagi_1
楽しんだ藤の花長~く伸び、先端まで咲きました、来月始めには房切です。
Fuji_0
25日 第5回別所線と走ろう歩こうラン&ウオークがあり・・娘はボランティアで参加
私、市民劇場に演劇鑑賞のついでに開会式見学
Hasirou_2 1369643201zae_v39kfzqetji13696431_2
ブログで交流の「nekomamaさん」に画像加工アニメのサイト教えて頂きトライしましたありがとう~shine
サイト先はこちらです・・・・・http://www.bannerkoubou.com/
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
九州四国地方は梅雨入りとか
そんなどんよりのお天気の中本日布あそび教室に行ってきました。

« ☆我家の庭の藤のお花今年も咲きました♪☆ | トップページ | ☆シンピジウム「MDパール 彩花」咲きました♪☆ »

コメント

芍薬、沢山咲いたのですねlovely
真っ白いツツジも、緑に映えて清々しい~heart04

いまが盛りの藤の花は、圧巻ですねshine
切り落とすのが惜しまれます。
↓のYouTube、チラッと見てみて。
玉三郎の藤娘の舞台ですが、makoちゃんちの藤の花の様ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=sPgtX-ljHi4

アニメ制作サイト、早速トライなさったのですね。
拙ブログでお褒め頂いたので、お教えしただけなのに・・・ヾ(´ε`;)ゝテレテレ
芍薬、きれいに咲いてますね。

nekomamaさん おはようございます

ご近所の薔薇園の美しい画像に癒されましたよぉ~shine
玉三郎の藤娘の動画拝見~10分位見せて貰いました。
舞台背景、着物、帯、髪飾り・・等々全てが藤の花で見事でした♪
玉三郎女性よりも女性っぽく素敵でした、本物の舞台いつか鑑賞したいeye
リンク貼って下さって有難うございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

アニメ制作サイト教えて下さりアリガト~!
PC変えてから、フォトショップ3.0とか、イロイロなソフトが消えて使えなくなり・・
技ができなくてね、そんな折、教えて頂いて嬉しかったhappy01
画像の大きさとか、考慮が必要でしたsweat01
また、私にも出来そうな事あったら教えて下さい♪

makoちゃんこんにちは

芍薬綺麗に咲きましたね~♪画像加工アニメにトライですか・
上手く出来ましたね~何でもトライするmakoちゃん尊敬します~♪

藤の花ほんと見事に咲きましたね~(*^_^*)このまま居てほしいですね~(^.^)

ユキヤナギと書いておられる花、コデマリに似ていますが・・・どうでしょう?

「藤」切るんですね。ちょっともったいないですね。

「苗」が枯れる程「雨降らないなー」と思っていたのに、
急に頼まれた「田植え」の所で聞いた話では、今年は雪が多かったせいか?「たっぷり水がある」との事。
畑と田んぼでは「水加減」違うんですね。

「電車」が走っているのに、わざわざ人間が歩かなくてもと思いますが、電車に乗ってもらった方が
利益が上がるはずなのに。
「往復」歩かないで「片道」電車に乗る事を期待しているとか、なんでしょうか?

また、新しい技ですか?

makoちゃん こんにちは
お庭は広いんですね。いろんな花たちが咲いていてそばで見てたら
飽きずにいつまでも見てられるでしょうね。
恵みの雨が降ったんですか?こちらは全然降らじ困ってます。rainほしいなー
今日 夕方になってあやしき空になってますので、もしかしたら降るかも?
お願いだから少しでも降ってほしいです。
芍薬の花綺麗に撮られていますね。
白いつつじは年数たってるのでしょうね。
画像加工 何でもできて羨ましい限りですー。今はPC教室に行ってないので
聞きようがないのが、残念です。

花菜さん こんばんは

裏庭の芍薬霜害も無く例年通り綺麗に咲いてくれましたhappy01
能力もないのに~(笑)いろんな事したくてね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
PC新しくしてから、いろんな事が出来なくてトホホ~dash
動画もしたいけど出来ないでいますsweat01
判らない事のみ教えてくれるPC教室があるといいのですがsign04

ユキヤナギ?コデマリ?の件・・夫に聞きましたが、ユキヤナギと同じ葉でね、
昔から庭にある 「ユキヤナギ系」 のお花だと言ってました。
検索で調べてみましたが名前がイマイチ判らないんですよ!
もう少し調べてみますね、どうもありがとう~!

芍薬が華やかに咲き出しましたね。happy01
makoちゃんちのお庭なら一日庭仕事しても
飽きないでしょうね。多種多様のお花が競い合い
見事でしょうね。
藤は花房切ってしまうのですか本当に勿体ないですね。

新しい事にすぐトライ出来て素晴らしいですね。

こちらは雨雨と言って居ますがお湿り程度しか
降らなかったので農園が気になります。sweat01

相変わらずお譲さんは足を鍛えて居られるのですね。
お元気で良い事ですね。

Syu(chan)さん こんばんは

県内も間もなく梅雨に入りそう~!
適度なお湿りでいてほしいです。
別所線沿線走っても、歩いても、途中電車に乗っても
OKな別所温泉まで上田駅から19キロのイベント・・
600名の参加だそうで、結局は別所線を守るイベントですね♪
知人のご夫妻も参加してました、頑張ってと声かけましたよfoot
娘は道案内のボランティアで疲れたそうです(苦笑)

メカに弱くてPCの事深く判らないのに、頭の体操と思って・・
イロンナ事したくて~、笑われそうですねsweat01

藤のお花来年に備えて豆が出来ない内に房切りですdash

有難うございました。

kikiさん おはようございます

こちら昨夜雨ふりでいいお湿りでした。
そちらも適度な雨が来るといいですね!
庭は、田舎ですから少しだけね広いです`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
kikiさんちみたいに、年に一回シルバー人材センターさんに
依頼したいですよ~、又雑草が元気ですweep
白ツツジは昔からありトガの樹と一緒に大木になってます。

PC教室は、「判らない所だけ教えてくれるコース」欲しい~!
こういう事したい、ここが判らないに応えてくれるといいですね!
料金が少し高くてもね・・・

あざみさん おはようございます

チャリの件・・・もう大丈夫みたいで良かったですね!
転倒当初は緊張してるので、たいしたことないと思っても・・
友は転倒して暫くしてから腱に症状が出て困るなんて言ってました。

nekomamaさんに教えて貰ったサイトのお蔭で何とかねぇ~sweat01
頭が固くてスンナリとはいきませんでしたよ(苦笑)

藤のお花は昨夜の雨で棒の様に垂れ下がってますdash
来年又綺麗にお花咲かせるために房切りです!

娘、今回は道路案内のボランティアでした・・・
次会は、小布施マラソンにエントリーしてます、楽しそうですよhappy01

こんにちは.(´,_ゝ`)プッ 遅ればせ~~.

「まあsign01 綺麗な芍薬ですね」scissors
マコちゃんの家の庭も..見事な庭園だわhappy01手入れしてるのね..
今の若い人たち(我が家の息子) 木はいらないよ.手がかかる~」.
でもね.私がいる限りは.夫が大切にしていた庭木は切りません.
手入れは.シルバーの庭剪定の方がキレイにしてくれます~.

お友達の教えで.トライですか.動画いいじゃない(v^ー゜)ヤッタネ!!

ひまわりさん こんばんは~

来てくれてありがとさ~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

薔薇のお花とっても綺麗でしたよ~lovely

義母が大切にしてた芍薬今年も咲いてくれニコニコよぉ~happy01
庭ってホントに手入れが大変~息子さんの気持ちも判るdash
私のお友達亡くなったご主人が大切にした庭、体調が悪くて手入れ出来ず、
いらない~なんて言ってました・・が、今はいい時代シルバー人材センターさんに
依頼して何とか保ってますよ・・

お花のアニメね、ブログで交流の方に無料のサイト教えて貰い、頭の体操・・
お蔭で何とか苦労してできで、とっても嬉しかったわshine


makoちゃん おはようございます。
芍薬の花を見せていただくのを実は楽しみにしていました。
makoちゃんの家のこのお花、本当に綺麗ですshine真ん中が黄色っていうのがチャーミングです。
今まさに花屋さんの店頭の主役は芍薬です。

新芽が出てから急速に成長する芍薬は毎年咲くのが楽しみですよね。
ずっと育てていた白の芍薬を今年の春先に野原から庭に引っ越したところ、今年は
花がゼロでしたcrying来年に期待をかけてま~す。

アニメでも見せていただき感動!!ドラマチックですgood

GANちゃん こんにちは~

コメント頂きながらレス遅れてすみませんsweat01
チョット体調崩し、医者通いしてました大分よくなりましたdelicious
少しずつ、年相応に、ボチボチブログしてきま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

芍薬の花の事覚えてて下さって有難うございます!
毎年欠かさず咲いてくれ、有難う~と声かけてます(笑)
野原の白い芍薬はGANちゃんちのお庭へお引越しですね、
来年は咲いてくれると思いますよぉ~sign04

アニメは昔ビルダーのソフトでOKでしたが、PC変えたらソフトも消えて・・
無料のサービスサイト教えて頂き感謝です!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆我家の庭の藤のお花今年も咲きました♪☆ | トップページ | ☆シンピジウム「MDパール 彩花」咲きました♪☆ »