2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆ | トップページ | ☆飯山菜の花まつりへ♪☆ »

2013/05/05

☆花桃の里へ(上田市武石余里地区一帯)♪☆

上田市内武石余里の花桃の里へ行ってきました。
Hanamomo_001 標高650~800メートル、約4Kにわたり、
60戸の地域の方が村おこしで、花桃を種から育て、管理してるそうです。
そうそうユニークな「花咲爺さんクラブ」が、年間通して、20年間手入れされてるとお聞きしました。
今年の花桃は、あの、4月21日の積雪や、遅い霜の関係で開花が不ぞろい。。
終わってるお花も、つぼみの木もありでした。
赤、白、ピンクとそれは綺麗でしたshine
長閑な田舎の風景とマッチして,とっても素敵happy01
地元の方のお話では10日頃まで、見頃との事です。
Hanamomo_01
駐車場に車停め、ゆっくり散歩しながら、色取り取りの花桃を眺めてきました、パノラマで写してみました。
Hanamono_02
デジブックに纏めました♪
後半のGW有効活動、一昨日は飯山の菜の花祭りに、昨日は親子3人で庭の草取りsweat01
雑草の元気のいい事、庭中に広がった福寿草を抜かない様、気ずかいながらしました!
大変ながら綺麗になり気持ちがいいです♪
Niwa_2 Niwa_1 Niwa_3
スズラン、木瓜、ヒトリシズカ、 シロバナエンレイ草、アケビ・・咲きだしてます♪
Hitori_1 Niwa_4 Sinp_1
家の庭もやっと花が咲き癒されます、最後の画像鉢植えのシンピジウム、ナカナカ開花しませんup
寒いのかお水の与えすぎか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆ | トップページ | ☆飯山菜の花まつりへ♪☆ »

コメント

おはようございます。
私も昨日は早朝から出かけ、夜遅く帰りました
花桃の里に行ったんですが渋滞、渋滞・・・
観光地には土、日、祭日は避けるべきでした。
後日UPします。
ランキングに応援 ☆

春の白馬村・・http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

確かに、
パノラマで見ると「ずーと」道並みに沿って咲いてますね。
きれいですね。
桜より濃い色で、後ろの山の「みどり」から浮かび上がってはっきりしてますね。

こんばんは

GWは流石にいずこも混んでますねsweat01
私達も高速で渋滞に遭遇でしたpout
花桃の里にもいらしたんですか、何処の花桃でしょうか?
南信州も有名ですね、楽しみで見せて頂きますね♪
春の白馬村リンク有難うございます♪
撮りしんに採用ですね素晴らしいshine

Syu(chan)さん こんばんは

花桃の里へは、連休の谷間に行きました。
この日お天気が悪く、雨もポツポツ傘持って歩きました。
青空の下でしたらもっと綺麗に写せたかな?なんてねぇ~sweat01
それでもこのお天気イマイチの日、見学してる人結構いました。
皆さん綺麗なお花見て和んで、自然に「こんにちわ~!」と
笑顔であいさつしてきました~heart04

有難うございました。

マコちゃん、こんにちは。
やっと春らしい気候になってきましたね。
この連休私も草取りや片付けばかりしていたような気がします。
スズラン、我が家も今満開です。
そろそろシンピジウムが咲きそうです。めったに咲かないのですが。
シャクヤクがまあるいつぼみを付けています。
ワクワクする花のラッシュですよね~!

ちぐちゃん こんにちは~
コメント有難うございます
GWが終わりそうですね!
冬物の整理や庭の草取り、薔薇のお花のアーチ作り
出来てよかったではないですかwobbly
ちぐちゃん家もスズラン咲いてますか清楚なお花ね♪
草取りして、スズランのお花や他のお花咲いてるの気が付いたわ(笑)
藤のお花も、今10センチ位穂先が伸びて、開花が楽しみです(。・w・。 )

相変わらず柔らかい素敵な絵を描かれて・・
時々見せて頂いてますよhappy01
私は布あそびしてます、今、吊るし飾りにトライ中です♪
有難うございました♪

花桃の里に行ったんですが渋滞、渋滞・・・
観光地には土、日、祭日は避けるべきでした。
ランキングに応援 ☆

私もmakoちゃんに付いて「花桃の里」へ行ってきました。
なぁ~んてねhappy01そんな気で~す。
きれいですね。
本当にきれい。
パノラマ写真もデジブックもグー。good

makoちゃん~今晩は

花桃凄く綺麗~~~♪
バックの山と花桃が・・・パノラマも素敵な景色です!お上手に撮られています~
「花まつり」の曲に合わせてデジブック心地良く見聞きさせていただきましたよ~(^^♪

ゴールデンウィークも過ぎ去りましたね。世間は静かになりますね。笑
家族でお庭の草取りご苦労様~気持ちいいでしょう~\(^o^)/
庭のお花も元気よく咲き出しましたね。
シンビジュームの開花が待ち遠しいですね(^.^)

信州かつみさん こんばんは

阿智の花桃の里は凄~く豪華でしたshine
渋滞の中あんなに美しかったら行った甲斐がありましたね♪
数年前に高遠城跡公園の桜を最盛期に見たく・・
朝4時起きで、出かけて行きました、6時前に着きましたが
すでに駐車場待ちの車が並んでました!
ホント我々定年組は平日に皆さんが働いてる時に
ゆっくりとお出かけがいいですねsign01
有難うございました。

あざみさん おはようございます

一瞬・・あざみさん信州に舞って(笑)きたのかなぁ~・・
と、思いました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっと快適な季節が巡って来ました\(^o^)/、
お花の追っかけが楽しめま~すhappy01

グーですか嬉しいですよ、ありがとう~lovely

花菜さん おはようございます

デジブック見て下さって有難うございますhappy01
のどかな山郷の風景や、花桃の中で、深呼吸してきました♪
こうして、地域の方が一帯になり綺麗なお花咲かせてくれ、
村おこしにと、頑張ってる姿はいいですねshine

庭の草取りはじめると夢中になり筋肉痛が~sweat01
プールでストレッチ少し楽になりました、年です(苦笑)

シンピジウム朝陽を浴びて気持ちよさそう~もうじき咲くかな?

花ももの里 sign04綺麗のsign04一言です。
標高けっこう高い所にあるんですね。
ピンクだけでなく濃い色 白い色 3色それぞれに色あいを考えて
植えてあるようです。桜の花よりも綺麗なような気がします。
伊達市の桃は食べる桃として栽培してますので、農家の方は
生活が掛かってますので、必死で携わってます。
この桃の里のは、果物にはならないのでしょうね?
桃の花ならず周りの風景も春から初夏を感じさせられます。
makoちゃんのお庭も綺麗に草むしりされてほっとされたことでしょう!
いろんなお花が咲き始めこれから楽しくなりますね。notes

パノラマのお写真、山の上の方までピンクに見えますが。
全部花桃ですか?!
きれいですね~lovely
こちらにも、どうも近くに花桃の場所があるらしいのですが、
まだ行った事がありません。
でも、このスケールに比べたら、箱庭ぐらいでしょうね(´艸`= )

庭のお花たちも次々にhappy01
本当に良い季節ですね。
makoちゃんの家の藤棚、今年も楽しみにしていますよo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

kikiさん こんばんは~

ここの花桃は、花を楽しむ園芸用の品種で、
小さな実はなりますが、食べられないんです!
伊達市の桃は有名ですね、積雪、霜の被害は大丈夫?
豊かに実ってほしいものです、実りの頃マラソンでしたね!

庭も霜の被害若干受けながらも、お花咲き出しhappy01です!
kikiさん草取り後の、筋肉痛は大丈夫?
私も腰痛く、今日もプールでリラックスしてきましたsweat01
お互い、ホドホドにしてきましょうね!

nekomamaさん こんばんは~

山の中のピンク系は、山桜かと思われます!
花桃と山の芽吹きが本当に目映くて美しく、
厳しい冬を乗り越えた歓喜の様に思えましたlovely

花桃は綺麗~、けっこう彼方此方で育ててるみたいですね!

庭も綺麗にお花が咲き出しました、雑草取りが大変で~すdash
藤の花も今10センチほど、穂先が伸びてますよwink
昨年は5月の末頃満開でした、又咲いたら写真撮りま~す♪

こんにちは~(*≧m≦*)出遅れちゃったわ..
花桃きれいですね~.デジブック.とても良かったですよscissors
「あのね.5月1日かしら.水仙の丘へ行ったんですが..遅かったわ!」
芝ザクラが上の方に綺麗でしたが..浅間山も見えましたよ。

庭もたちまちキレイに咲きだしましたね.手入れが上手だわ..。
親子3人で~庭の手入れhappy01.平和ですわよ。

私ね.東京に行って来ました。混んでる時にね.ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ひまわりさん こんばんは

あらそうだったの~国際音楽村にですね、水仙終わってましたか?
でも芝桜や、浅間山が見れて良かったね~happy01

GWの混雑の中お江戸に行って来てよかったね~!
記事堪能させて貰いましたよ~up
私も出来たらお天気の良い日sunに行ってみたいです!

GWの後半一日は家族で飯山の菜の花まつりや海へ行き、
一日は、皆で庭の草取りしました~sweat01
飯山の菜の花まつりも素晴らしかったわhappy01
又記事にしたら見てねぇ~eye

こんにちは。
昨日の大雨もやみ青空です。
残雪の山々がとっても綺麗です。
大町地方でも田植えが始り、のどかな風景にうっとり・・・
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは

清々しい北アルプスとのコラボ画像見せて頂きありがとうございました。
スカッとした本日の様な日が、少し続いてほしいです!
自分の目でも・・あの風景みたいものです♪
あんなに綺麗な画像は私のコンデジでは撮れませんがsweat01

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆爽やかな若草色の季節になりました♪☆ | トップページ | ☆飯山菜の花まつりへ♪☆ »