2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆五月中旬の庭の花♪☆ | トップページ | ☆五月下旬に咲く庭の花♪☆ »

2013/05/22

☆我家の庭の藤のお花今年も咲きました♪☆

一年中で今が大好きな時期です、冷房も、暖房も必要ない、新緑が目映い爽やか最高の季節・・・
Ki_001 そんな中、庭の藤棚のお花咲きました, 風にふかれて甘いいい香りも、とっても気分がいいですhappy01
藤のお花の蜜を求めて、大きな花蜂も羽音ならして賑やかで~すsign01
昨年よりも早い開花です
遅い雪、霜の害も無く元気で~すscissors
近くのお宅で、霜害で咲かない藤もあったと聞いてますweep
道行く方々が・・
「毎年綺麗に咲かせるね~どんな手入れしてるの」と・・・夫が年間通して、花柄積み、剪定等々・・手入れしてる賜物と語ってま~す note
Kakou_1_5
同じような画像ばかり並べました、記録としてデジブックに整理しました。
Photo_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
藤のお花のイラスト無料サイトからお借りしました。
爽やかな五月のお花、満喫したいですね♪

« ☆五月中旬の庭の花♪☆ | トップページ | ☆五月下旬に咲く庭の花♪☆ »

コメント

咲きましたね~~~♪
綺麗ですねlovely
道行く人は、みなさん足を止められるでしょう。
デジブック、きれい、きれい(*´∀`p〃qパチパチパチ
見惚れてしまいます。

ご主人の丹精の賜物ですね。
毎年、本当にきれいに咲かせてらして、素晴らしいです。
町内の名所でしょうね。
藤棚の下で、季節限定オープンカフェなど開いたら喜ばれそうですねhappy01heart04

立派ですね。
「藤の下で喫茶」と言う喫茶店開けますね。
旦那さんのお仕事と広報担当のmakoさんの合作。

日なたに出れば汗かくし、日陰に入れば涼しいし。
半袖Tシャツ1枚で何処に座る?
「サクラ」の様に「日なた」と「日陰」交互に行き来するしかないです。

おはようございます(・∀・)イイ!.

「まあ!見事ですね~」 藤の花.今年は良くない所が多いのに..
青空と藤の花.いいですよ.グット.グットよscissors
旦那さまのお手入れにも.グットですね..。
マコちゃん.首痛く成らなかった? 一生懸命撮ったのね。
良い記念アルバムに成りますね.heart04
美しい藤の花.デジブック最高でした.(v^ー゜)ヤッタネ!!

おはようございます。
デジブック見せて頂きました。見事な藤の花・・・・

昼間暑くて夜る涼しい陽気です。
私にはこのくらいの陽気が良いですね・・・
農家では雨がほしい状態です。
又、太陽が槍ヶ岳に刺さる夕日のようです。
ランキングに応援 ☆

makoちゃん こんにちは
デジブック見させていただきました。
すごいー(v^ー゜)ヤッタネ!! 素晴らしい藤の花 丹精込めて作って
らっしゃるのね。ご主人に感謝です。
普通のお宅でここまでするのには、何年も過ぎてるのでしょうね。
お家もすばらしいわ!
本当に季節限定でちょっとしたお料理をお出しして、ご趣味の作品を
展示したら喜ばれると思いますよ。
車も見られますけど、人通りのある場所なんですか・
みなさん 足を止められて見て下さってるのでは?
近ければ行って見たいです。bleah

毎年makoちゃんちの藤棚へお邪魔している気分です。
ご主人さんの愛の賜物ですね。
手を加えれば加えただけ応えてくれますね。
みなさんおっしゃっているように
オープン喫茶を季節限定でオープンされたら如何でしょう。
本当に見応えがあります。
ありがとうございました。

nekomamaさん こんにちは

ちっとも上達しないデジブック見て頂いて有難うございます。
夫の話ですと、お花の数が昨年より少ない・・
剪定で花芽の数を少なくしたそうです!
藤棚の下にいると、通る方褒めて下さって嬉しいですheart04
ホント~季節限定で、オープンカフェなんて夢で~すshine
夢でねぇ~終わりそう~( ´v`)プププ
有難うございました。

Syu(chan)さん こんにちは

藤の樹の下で喫茶なんていいですよね~notes
今年はもう見頃が過ぎてしまいましたました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
来年・・・鬼に笑われそうですが、今から準備しましょうか~(苦笑)
来年の今頃は、はてさて、どうしてるでしょうね!

きょうは、爽やかな五月の陽気ですね!
家の中にいると肌寒いです!

ひまわりさん こんにちは

きょうは、ホントに爽やかな風薫る五月のいい日ですね~happy01
梅雨の来る前に、こんな日がもう少し続いてほしいわね!!

デジブックに、グットありがとう~ちっとも上達しなくて(トホホ)
藤のお花に、夢中で上向いて沢山撮って首痛い~でした!
もう少ししたら夫は、脚立に登って花柄摘みします!
首が痛くなると、今から言ってますよ~(´,_ゝ`)プッ
娘にお手伝いさせたいです(苦笑)

お互い、今のいい時期を、大いに楽しみましょうねheart04

信州かつみさん こんにちは

デジブック見て頂いてグットも有難うございました。
コンパクトデジカメで精一杯撮りましたが・・
残念ながらあの位しか写せませ~んcoldsweats02

今日もいいお天気撮影日和ですねhappy01
素敵な画像見せて頂いて勉強になりますeye
有難うございました。

makoちゃん こんばんは!!
5月の青空に藤の花の清々しいシャワーshine見せていただき幸せな気分ですnotes
素敵なお花ですね~房が1メートルにもなるんですか!!
2代目とのこと、お花へのご夫婦の愛を感じますよheart04
makoちゃんのお庭、今がまさに百花繚乱ですねlovely

kikiさん こんばんは~

デジブック見て頂いて有難うございます♪
この藤の樹は先代の藤の子から30年位経過で、
樹の幹の太さは50センチ位で、まだ若い樹です。
藤棚だけは業者さんに鉄骨でしっかり作って貰いました(笑)
元気に大きく育ってくれる事願います♪
藤の樹は駐車場のお隣、道路沿いにありま~す、
歩いてる方は足を停めて見て下さってま~すeye

今のいい時期に、手仕事の作品飾り、家の中からでも・・
友人知人にお茶しながらお花眺めて欲しいと強く思いました!
あまり年重ねない、いつか、夢の実現したいものですlovely

あざみさん こんばんは~

そうでしたね~、毎年藤のお花の事、記事にしてましたね(笑)
見て頂いて有難うございます。
ブログは誠に便利ですね、何年もの記録が残せてますので・・・
皆さんがおっしゃって下さる様に、来年は何とかしたいで~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一年がかりで人様をお呼びする計画しましょう~annoy
来年はどうしてるかな?来年の話なんかして鬼に笑われそうです!!
見て頂いて有難うございました。

GANちゃん こんばんは~

藤のお花大分成長して、今、1メートル30センチ位に伸びてます。
最初に咲き出した根元部分は枯れて、花柄が風に吹かれて舞ってま~す!
間もなく夫は来年に備えて房を全部採りま~すsweat01
房を採らないでますと、樹が弱ってしまうそうです。
先代の藤の樹の子供が育ってね、今日に至りましたhappy01

GANちゃんの野原・・そうでしたか~住宅地になってるのですね!
ブログ開始した、あの頃から思うと、時はしっかりと、流れましたね~dash
ブログ始めた頃の事、noriさんはいい先生だった~なんて懐かしく思います!
有難うございました。

makoちゃん~おはようございます
藤の花咲きましたね~(^^♪
毎年ながら素晴らしいです~
藤を眺めながら、目を細めておられるmakoちゃんのお顔が
浮かんできます。
観光スポットにもうなっているのではないですか?
ご主人様のお世話の賜ですね。

綺麗な藤何処からの写真も綺麗に撮られています~
見せて頂き有難う~~~(^^♪

花菜さん おはようございます

毎年庭の藤のお花をブログで見て頂いて
コメント寄せて下さり誠に有難うございます。
むちゅうで画像沢山撮り同じ様な画像を自己満足で(苦笑)
長々と載せてしまいました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

出窓のカーテン開けて藤のお花眺めて、チクチクしたり、
コーヒーブレイクしたり、今の時期を楽しんでますhappy01
こちらこそ見て頂いて有難う~♪

おはようございます。
今朝は涼しい朝です・・・
昨日の夕日は綺麗でした。
ランキングに応援 ☆

信州かつみさん こんにちは

昨日の夕方有線放送で、霜注意報出ましたmist
幸い今朝の温度6℃あり、霜は無かったで~す、
ほんとに今朝は涼しかったですね!

昨日の夕陽綺麗でしたね♪
画像撮りましたか?
もし夕陽撮りましたら、ブログで見せて下さいませ!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆五月中旬の庭の花♪☆ | トップページ | ☆五月下旬に咲く庭の花♪☆ »