2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆五月下旬に咲く庭の花♪☆ | トップページ | ☆安曇野方面へ気晴らしに♪☆ »

2013/06/02

☆シンピジウム「MDパール 彩花」咲きました♪☆

5月末に、3年前と同じ症状が出て体調くずし、マイリマシタ~sweat01
Sinpi_0 めまい、立ちくらみ、吐き気、目の奥の鈍痛、偏頭痛、右首肩凝り、・・3年前の脳外科受診で、CT,MRIの検査受け、幸い脳の中は異常なかった、三半規管の乱れでした。
今回同じ脳外科に受診した、以前の医師でなく別の医師に診察受けた、三年前のCT画像と比べて変化がない・・先生曰く「塞っても、腫れも、出血も見つからなかっ~たよ、やはり三半規管の乱れ」・・めまい止め、筋肉を柔らかくするお薬処方、もし又症状が出たら来院する様指示された。
今回は自分ではメニエル病?かな~なんて想像したが・・今は症状治まってる。
いつまでも若くはない、今回程年齢を強く感じた事は無かった~根気よく布あそび、チクチクもした、気候も暑かったり寒かったり目まぐるしい、体がついていけなかったみたいです・・・
Sinpi_3_2 そんな中二年半前に、2度目の退職時、仲間から頂いたシンピジウムが咲きました~heart04
鉢の中に小さなタグあり、名前が判りました、「MDパール 彩花」
淡いグリーンの花弁とピンク色のリュプがとっても優しいお花です。
支柱も添えないで自然のままに育ちましたhappy01
箱入りシンピジウムさん(笑)玄関に出し、ジョロで上からお水かけました。
Hana_1 Hana_2 Niwa_9_2
最低気温は5度以上の冷えすぎない場所にと説明があり寒い我家で大切に管理、ベランダに出したり入れたり忙しかったdash
Sinnpi_1_2  Sinpi_2_2  Sinpi_4
花芽当初4本出ましたが、最初の新芽がとぼってしまいショック~weep
それからは、毎日気ずかいお蔭で咲いてくれましたありがとう~scissors
Ran_2_2
*画像大きくなります、お花の縁のピンクが確認できると思います*
梅雨に負けず日々過ごしたいですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆五月下旬に咲く庭の花♪☆ | トップページ | ☆安曇野方面へ気晴らしに♪☆ »

コメント

犬猫なら時分で「日なた」「日陰」探しながら移動しますが「花」は人間に運んでもらうしか無いし、
「口」きかないし、「意思表示」無いですから面倒見が大変ですね。
きれいに咲いて良かったですね。説明されなければ「勝手に咲いている」と思ってしまいます。
お身体「不調」みたいで、御大事に。

こんにちは.(*^-^) 綺麗に咲きましたね.

「MDパール 彩花」って種類なの?..手間を惜しまず~応えてくれましたねhappy01
淡いグリーンが.優しい色合い~いいわ.(o^-^o)

めまい.吐き気.大丈夫ですか?.私も昨年.一度位と紹介状持参で.MRI.(工事のガタガタ音).
受けました. 異常なし゛てしたが..大勢の患者さんがいました.
細かい事も好きなのよね~肩痛く成らないようにね.
今.少しばかりの庭の草取りしました.汗だく~お茶とコーヒー飲んで.眺めています.
若い人達は.子供と買い物に出掛けました. 午後は.ゆっくり.のんびり.録画でも見ます.
此れからの陽気には.お互いに気をつけましょうね..大事にしてね。

梅雨入りしたのに、良い天気です。

お加減いかがですか?めまい、吐き気、辛いですね。
心配でしたね。でも、脳からの症状でなくて良かったです。

makoちゃんは、目はどうですか?
私も目の奥がズキンと痛んだり、目がゴロゴロして頭が痛かったり・・・
そう言う時は、肩もカチンカチン(^_^;) しまいには、立ちくらみ。
多分、目の使い過ぎ。PCについ夢中になると長時間見続けるし、
本も読みはじめると、なかなか途中で止められない、縫物もそう。
自分の時間が持てるのが夜になってからが多いから、
夜更かしする・・・。ダメな性格です(^^;ゞ
でも、最近は、したくても出来なくなって来ましたが。
もう、私達の年代では、何事もコンを詰めてはダメですね。

症状が治まっているようで良かったですが、
三半規管がmakoちゃんの弱点かも?これからもどうぞ、お大事にして下さい。

シンビジューム、きれいに咲きましたねeyeshine
中がほんのりピンクで、なんてステキlovelyよくお世話なさった賜物ですねheart04
きっと長く咲いて、楽しませてくれますねup
本当に、お見事です~happy01heart01

Syu(chan)さん こんばんは

この冬の寒さは厳しかったので、鉢植えのシンピジウムのお花の
温度管理&お水の管理には気つかいました。
水やりは一週間に一度が目安とありました。
お花と毎日一方的に話かけてましたよ(笑)
綺麗に咲いてくれ愛おしいで~す( v`)プププ

集中力がとんと無くなり困ったものですdash
有難うございました。

ひまわりさん こんばんは~

庭の草取りお疲れ様でした~綺麗になったお庭眺めて、
お茶の一時は至福の時、最高ね~happy01
若い人達は日曜日でお出かけ、録画をゆっくりのんびり見れたかな!
そんな日もいいモノですね♪

同じ様な症状の人が女性には多いみたいねsweat01
脳外科凄い多くの患者さんで混んでました、私と同じ様な事言ってました。
さすがに今日は、細かい針仕事は出来ませんでしたcoldsweats02
プールでリラックスしてきました。

ご心配ありがとう~無理せずマイペースで行きます。

nekomamaさん こんばんは~

ほんと梅雨入りしたのにいいお天気です!
お蔭様で吐き気、めまい、偏頭痛は治まってますが・・
明日は、布あそび教室で、少しチクチクとはじめましたが、
集中力なくやめ、のんびり庭の花眺めてお茶なんぞしてました。
そういえば、私小さい時から、バスに必ず酔い、いつも一番前の席でしたgawk
病院で待ってる間に、話しかけられた方も三半規管が弱くて・・・なんて言ってました。

nekomamaさんのおっしゃる通り目の使い過ぎも考えられますね!
PCも夢中になると何時間も同じ姿勢で座ってる自分がいますsweat01
何事もコン積めないで、気分展開しながらしていきたいですね!

お花綺麗に咲いてくれ、気持が癒され和みます♪
咲いてくれてありがとう~ですheart04
ご心配有難うございました。

明日はお茶菓子作りお仲間とおしゃべりに行ってきます。

makoちゃん~今晩は
目まい 頭痛 吐き気 怖かったでしょう~
検査の結果 脳ではなくて三半規管の乱れでしたか・
今は収まっておられる様子よかったですね~
手芸に夢中ではないですか?笑
めまいはほんと怖いですものね。
お大事にしてくださいね。

シンビジュウム綺麗に咲きましたね。大切に育てられた甲斐が有りましたね。
嬉しいでしょう~~~(^^♪

花菜さん こんばんは

梅雨とは名ばかり雨rainは何処にですね~!
めまい、立ちくらみ、吐き気本当にオオバーでなく、
トイレで暫くの間横になって様子みてましたよ~coldsweats02
家のトイレ老後を見越して広くしてありま~す`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
症状は治まってますが、集中力がどうもなくて・・・
コンつめないよう・・ボチボチ何事もしてきます!
ご心配有難うございました。

makoちゃん こんにちは
身体の具合はその後いかがですか・
Ⅰヵ所悪いと次から次へと故障がきますのね。
私も4月に脳ドックの検査をしまして、大丈夫でした。
引っ掛かっての再検査が本院まで、1時間以上かかって
でしたので、心配でしたが・・2年に1回検査するようにと
言われました。
今は肩こりがひどいですweep

大事に育てたシンピジウム 綺麗な花が咲きましたね。
何時間見てても飽きないでしょうね。心が癒されますものね。

目眩、吐き気、頭痛、全く同じ症状で私も落ち込んで居ました。
耳鼻科で点滴を受けたら嘘のように治りましたが
時々又起こります。原因はストレス、と目からと言われました。
乱視がきつくてオーダーするにも合わせにくくレンズが無いと言われています。
「眼科で処方してもらって来て下さいそれでレンズを作ります」と言われました。

お大事にネ
愛情たっぷりかけたシンピジュームは、立派な可愛い花を付けて
応えてくれましたね。きれいです。

kikiさん おはようございます

ご心配ありがとうございます。
kikiさんも脳ドックの検査されましたか、結果が良くて良かったですね!
肩こりの解消私はプールで肩をオオバーに回して背泳ぎなんぞしてます。
あの恐怖のめまいで自分がこのまま倒れるのか?なんて思いました!
体の一か所がおかしいと弱気になってしまいま~すweep
「細かい事に同じ姿勢で集中過ぎが原因かな?」自己分析で~す(笑)
リラックスしてボチボチマイペースでいきま~す。

あざみさん おはようございます

あざみさんも同じ症状でしたね耳鼻科で点滴で治りましたね!
今度同じ症状出たら耳鼻科受診も考えてみます・・
ご心配有難うございます。

お友達との旅楽しい旅が出来てよかったですねhappy01
私も(いつどうなるか判りませんので・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
あざみさんみたいに・・積極的に出かけ楽しみたいです!
今月末に電車の旅計画中で~す、楽しみを目の前にぶら下げて、
日々寝込まない様頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆五月下旬に咲く庭の花♪☆ | トップページ | ☆安曇野方面へ気晴らしに♪☆ »