2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆安曇野方面へ気晴らしに♪☆ | トップページ | ☆梅雨の季節の中で!☆ »

2013/06/14

☆海は広いな大きいなぁ~♪☆

過日、お隣新潟県の日本海に新鮮な海の幸ランチに行ってきました。
Nadati_1海なし県人にとって、 新潟の海は別名・信州の海・なんて言われてます。
子供が小さい頃毎年海水浴に訪れていた海岸とは異なり、どこの浜辺も近代的な洒落た建物が立ち並び綺麗になったと感心します。
今回は道の駅「パノラマリゾートうみてらす名立」へ海鮮市場、名立の上手いモノ大集合の広い店舗あり、7・8月季節限定ミネラルプールもあり、しゃれたホテルあり、こちらの海辺のホテルでいつか、海に沈む夕陽眺めながら一泊してみたい。
二階の和風海鮮レストランで海の幸頂いた、新鮮で美味しかった、アワビのお刺身は特に美味でしたscissors 浜辺では、間もなく始まるであろう海水浴シーズンcancerに向け、海の家の準備してる様子も見受けられました。 Nadati_2
  Photo 13711164093rlxstmwopckbno1371116404
海への途中黒姫高原に立ち寄り、芝桜を見学してきました、
リフトで空中散歩、見下ろすとお花の模様がくっきりと判り綺麗でした。
スキー場のゲレンデ利用し、お花咲かせてスキーシーズン以外に、お客さんを集めてますね~
黒姫高原のコスモス有名ですが、芝桜もいいですね、芝桜の見学に大型バス2台、中後年の団体さんが賑やかでした。
りフトの後方山並みはdown妙高です。
Kurohime_02 Kurohime_1 Kurohime_7
Kurohime_4 Nojiriko_0000 Kurohime_8
真ん中の画像大きくすると野尻湖がかすかに、見えま~すup
野尻湖畔森の中に佇む季節限定、お洒落な 「野尻湖ホテルエルボスコ」 も見学、メンテナンスでお休みとあったが、ホテルマンさん我々を目ざとく見つけて、フロント周りを案内して下さった、「いつか泊まりに来ます~」とお礼・・一度は行ってみたい素敵なホテルでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
梅雨とは名ばかり、穏やかな雨欲しいです!
明日の夜、お仲間のお宅へお家ごはん会におよばれ、楽しみで~すhappy01

« ☆安曇野方面へ気晴らしに♪☆ | トップページ | ☆梅雨の季節の中で!☆ »

コメント

まだ海岸は寂しいですね。
湘南で海岸はずいぶん見ましたが、新潟に初めて行った時は「ずいぶん寂しい海岸が有るな」と言う感じでしたが、
シーズンで無いと、こんなものなんですね。

美味しそうなどんぶりで、3杯も食べたんですね。おなか「パンパン」になったでしょう。

最近は「芝桜」あちこちで見かける様になりました。
手軽に増やせると言う事なんでしょうね。
鮮やかだし。

mokoちゃん おはようございます。
しばらく交信なかったので、心配してましたのwobbly
身体の方は大丈夫なのね。
良かったですね。お家から日本海までの周りの景色も良かったでしょう?
新緑から深緑と変わりつつその様子を観るのも良いですね。
道の駅に立ち寄るのも楽しみだし、その産地の目玉品を探すのも
楽しみの一つですね。
海のお料理 美味しそう!よだれが出そうよ!restaurant
芝桜は今が満開なんですね・
日本中暑かったですが、その日はどうでしたか・sunsweat01
お互い 暑さに負けないよう頑張りましょう!

そうね長野は海なし県ですね
兵庫は海が二つも有るのにねウフフ
新鮮でおいしい海のお料理を堪能され
美しいお花を眺めて豊かな気分になられた事でしょう。

今日待ちに待った雨が昼過ぎから本降りになりました。
これでやっと菜園も息づいてくれるでしょう。

今晩は夕飯のお呼ばれですね。
良いわね。楽しみね。

Syu(chan)さん こんばんは

確かに新潟の日本海の海辺は、海水浴シーズン以外はこんなでしょう~!
高速道が伸び昔は一泊でないと行かれなかった海・・・
今は便利で日帰りでも充分になりました。
海鮮丼ぶりね、三人分でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アワビのお刺身は一人前を分け合ってね(´,_ゝ`)プッ

芝桜は音楽村にもありましたね、大なり小なり最近アチコチで見かけま~す!
芝桜の中の雑草がニョキニョキと・・チョッピリ気になりました~・・

有難うございました。

kikiさん こんばんは~

すみませんご心配かけました、あの強烈目まいがいつ起こるかと・・
暫くは凹んでましたが開き直りました、脳内に異常無いのだから・・
あれこれと考えすぎは止めよう~・・「人生を楽しんで生きよう~!」と。。
お出かけを楽しんでます、今日も布あそびの先生方の個展に娘と行ってきました。
先生方の作品見て勉強し、ランチして、お茶して、買い物して楽しかったhappy01

これから又お楽しみ・・お仲間のお宅に夕食頂きに行ってきま~す♪
もう大丈夫、ありがとうございました。

あざみさん こんばんは

あざみさんのパワフルさにいつも元気貰ってますよぉ~happy01
知人に、やはりご主人亡くされて、暫く落ち込んでましたが・・
立ち直り、自宅にお仲間を寄せては手料理を振る舞い、地域の中で
イキイキと暮してる方います、私も海外旅行一緒の時あり、事前の打ち合わせ・・
反省会・・とか言っては呼んでくれてます♪
面倒見のいい方、経済的にも恵まれて、あざみさんとダブりますよheart04

恵みの雨でよかったですね!

お食事会に行ってきます。

おはようございます.(* ̄ー ̄*) 日曜日なので~静かです.
私だけが.起きています(年寄りは早く目が覚めるので..)

良かったわね~~~もう行って来たのcar.毎年行きますよ.
子供が.夏休みに成ってからね.同じ所です.
山国の信州ですから.いいのよね~.新鮮なお魚最高ね~.
美味しい海の幸..あらら.たまりませんね。

芝桜も美しいわ.notes.雨の前の日のお出かけだったのね.
ようやく.待っていた雨が降りましたね.
回りが.緑が.田が.潤っています.

ひまわりさん こんばんは

早起きは三文の徳。。って言うし、一日が長く使えていいよねup

子供の小さい頃は毎年海水浴にシーズンに2回は行ったわ!
海風にあたっておくと冬に風邪ひかないとか言ってね・・・
海辺でやきたてのイカ、お魚、貝・・・香りにつられて美味しい事!
ひまわりさん宅も、夏休みに海水浴に行かれるんでしょうね!
昨日はやっといいお湿りrainでしたね、ホットしましたhappy01
ほんと周りの木々、お花も、田んぼも、野菜達も元気です!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆安曇野方面へ気晴らしに♪☆ | トップページ | ☆梅雨の季節の中で!☆ »