2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆梅雨の季節の中で!☆ | トップページ | ☆函館へ一泊プチ旅行♪☆ »

2013/06/24

☆今年も吹奏楽の演奏会に行ってきました♪☆

Ueda_2_2 昨日、6月23日(日曜日)娘の母校、上田高校吹奏楽団創部60周年記念の定期演奏会が上田市民会館であり出かけてきました
会場は1時、開演1時30分、余裕をもってかなり早く会場入りしたつもりdash・・すでに長蛇の列、並んで会場時間まで待ちましたleftright
さ~開演です、第一部、2013年度吹奏楽コンクール課題曲復興への序曲「夢の明日に」、「エンターティメントマーチ」他の演奏あり、第二部は二年生による音楽劇「モモ」でした、衣装手作りで楽しめました、
さて第三部お待ちかね、「上田高校スペシャルステージ」楽器奏でるだけでなく、上手い司会者、歌い、全身パワフルに踊り、演じ、会場皆を巻き込み、拍手喝采楽しいライブみたいなステージでした。
3時間があっという間に過ぎました、娘の在籍当時とダブり年齢を重ねても演奏に酔い、感動し(フフフッ)感涙してきました~lovely

今年はOB,OGの応援があり、開演前に、ソロ演奏もあり、盛り沢山でした♪
Tubame_1

ご機嫌で帰宅~今月の17日から巣作りしてるツバメさん、
作りかけの巣から逃げもせず、
お迎えしてくれましたnote
Ueda_1 Ueda_4 Ueda_3
庭の様子、たっぷりの雨でお花も雑草も元気な事・・・
Hana_4 Hana_2 Niwa_1
到来モノ有難いで~す♪
Wain_1 Suika_1 Pan_1
イタリア土産のワイン&玉村さんワイン、千葉産のスイカ今年お初です、薪むろで焼いたカンパーニュ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ツバメ巣作りから約一週間で、ほぼ完成みたいです、産卵まじかでしょう~、
巣立ちまで静かに見守っていきます。

« ☆梅雨の季節の中で!☆ | トップページ | ☆函館へ一泊プチ旅行♪☆ »

コメント

こんにちは~(^^)/

昨日までの雨がちな空が、今日は明るくなって白い雲が見えています。
今の内に、洗濯~dash

心に響く吹奏楽に、可愛いツバメ、
そして綺麗なお庭の花達とたくさんの美味しいプレゼントhappy01
良い事づくめのmakoちゃんライフですねheart04
これでは、「眩暈の病気」も取りつく島も無いでしょうhappy02goodshine

ツバメの赤ちゃん、私もとても待ち遠しいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

こんにちは.(゚▽゚*) 明るいニース最高だわup
娘さんの母校での演奏会note.感激よね~分かる気がしますよ。
キレイなステージ~聴こえてくるようです。
ツバメさん.可愛いね.安心して卵産むでしょう.

頂きものも沢山wobbly嬉しいわね~.
makoちやんの人徳ですね.  明るい庭もいいけれど.ドクダミ増えるのよね.
でも.花の匂い.消臭にもいいから.冷蔵庫にも入れてます。
イタリアのワイン..楽しみですね.(´,_ゝ`)プッ

makoちゃん こんにちは
雨が降ってたんですか・こちらは全然降ってくれませんのrain
梅雨だと言うのに暑い毎日です。 ι(´Д`υ)アセアセ
娘さんの母校の高校の演奏会 素晴らしかったでしょうね。notes
娘孫が中学の時、吹奏楽部には行ってましたので、演奏会の時は娘と
聞きに行ってました。今は高校になって剣道部に入りました。
スイカ真っ赤でおいしそうですね。
私は小玉のスイカ切り食べていませんの。
イタリア土産のワインも美味しそうだけど、飲むのは勿体ですね。
今 庭の水巻きをしたばかりです。sweat01

nekomamaさん こんばんは~

きょうは雨rainこちらも一休み、お洗濯ものよく乾きました!
nekomamaさんも、お洗濯気持ちよく出来たでしょうね(*^。^*)

そういえば・・・眩暈や立ちくらみの症状はね、すっかり消えてますup
一時は。。自分がどうなるか凹んでたのが、ウソみたいですdash
生身の体今後何が押し寄せるやら~、楽しい事を見つけては・・
人生を楽しみます!

玄関軒下のツバメさん、巣作り完成の模様~今夜2羽が、
仲良く巣の両側に尾を出して静かにしてます!
観察はなるべく静かに続けま~す(*^。^*)

ひまわりさん こんばんは~

娘は中学、高校と吹奏楽にあけくれてましてね・・
上田高校時代は、本当にいい先生や仲間と充実でした♪
私、友達と娘たちの演奏会は全部追っかけしてましたよ~dash
東海大会出場時は両親で応援に行きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
親も楽しませて貰いました(*^。^*)

ドクダミは乾燥させて、冷蔵庫に入れておくといいのでしょうか?

イタリア土産のワインそう~勿体なくて・・暫く飾っておきますhappy01

kikiさん こんばんは

そちらは雨がないんですね、水撒きご苦労様です!
こちらは3日位たっぷりと雨がふり、庭は雑草がグングン伸びて大変!
きょうも、少し大きな貧乏草を抜きました~sweat01

お孫さんも吹奏楽されてたのですね、
やはり娘さんと行かれて楽しまれましたね♪

スイカは、今年初物、美味しくいただきました。
ご近所さんが半分にカットして、運んできてくれました、
千葉産だそうで、感謝して頂きました\(^o^)/

イタリア土産のワイン我家はあけたら直ぐ終る(夫も娘もざるで~す)・・
暫くの間、飾っておきま~す!

最初に目についたもので、「23日は日曜日」です。
22日に私はブログ更新して23日は思い出の日だったので、すぐ「あれ?」と気づきました。

演奏聞いてみたかったです。いつか機会があるでしょうか。

この間妻が調子悪かったとき「スイカ食べたい」と言うので、カケラをスーパーで購入して来ました。
その後妻がまた半分のを買って来ました。
年寄り二人では半分でも持て余し気味でした。若い時には1人でも半分位は平気だったと思います。

花の写真の1枚目は「ドクダミ」ですよね。

我が家のは、妻が「飼っている」ので草刈りの時刈らない様に気をつけていますが、
この間散歩していたら、散歩道のあちこちに咲いている事に気がつきました。

我が家では、妻が飼っているものは「花」で、飼ってないものは「雑草」なんです。
この区別は「草刈りの最中」に「瞬時」に見分けるのはなかなか難しい。

この間、草刈りした所で、妻が「ここに黄色い花咲いてなかった?」と聞くのです。
そんな事いちいち覚えてませんよね。大事な「花」なら自分の保管庫に入れておいてほしい。

Syu(chan)さん おはようございます

あははぁ~(苦笑)私呆けちゃつてますねぇ~曜日の感覚ずれてま~すdash
直しました、有難うございました。

吹奏楽の定期演奏会毎年6月に行われてます。
来年は、結索で調べて行ってみてくださいね。
吹奏楽好きな方なら感動ですよね!
アンケートも毎年書いてきます、OGの親であり「一ファン」として・・・

奥さんの大切なお花の周りに、囲いでも作られては?
お庭が広すぎて、草取り、手では取りきれないんですね、大変~sweat01

スイカは暑い時に食べると最高~ですね♪
奥さんスイカ食べて調子戻ったかしら?

家族で一泊のプチ旅し昨夜遅く帰宅しました・・
コメントレス遅くなりました~!
いつもありがとうございます!

出遅れました。
中学も高校も吹奏学部だったお譲さんを
追っかけてらしたのね。
わかります。もうプロかと思われる程聞きごたえが
あり感動しますね。
ドクダミの花も可愛いです。先日お邪魔したお家で
さりげなく花瓶に生けられていました。
雨上がりはお花も雑草も生きいきしていますね。
草抜きは大変です。

Syuさんのコメントつい私も笑ってしまいました。

あざみさん こんばんは

お孫さんのピアノ演奏ときっとダブルでしょうね!
演奏会は感動しますねnotes
楽器が出来るっていい事ですねhappy01
近所の小学生から金管してた中学生が・・
きっと高校に行っても吹奏楽したいのかな?
親御さんと一緒に来てました。

ドクダミ地味なお花ですが、よく見ると清楚で綺麗ね!
私も一輪飾ってみたいわ(^_-)-☆

Syu(chan)さん コメントにドキッとする事もありますが、
笑ってる事多いですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆梅雨の季節の中で!☆ | トップページ | ☆函館へ一泊プチ旅行♪☆ »