2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆今年も吹奏楽の演奏会に行ってきました♪☆ | トップページ | ☆親友と久々のお出かけ~♪☆ »

2013/06/28

☆函館へ一泊プチ旅行♪☆

過日北海道函館に一泊のプチ旅してきました。
Hakuto_4 夫の古稀のお祝い&父の日に、プレゼント考えてましたが、「何もいらな~い!」dash
そこで、夫が、一度は乗車したいと言ってた 新幹線「はやぶさ」、海底青函トンネル走る「スーパー白鳥」で、函館に、記念の旅をしました。
上田発朝7時13分発の新幹線で大宮へ
(1時間13分乗車)、大宮発「はやぶさ」で新青森へ(2時間35分乗車)、新青森~函館まで海底青函トンネルの「スーパー白鳥」で函館に(2時間10分乗車)函館駅には、意外と早く午後1時46分に着きました。
函館駅に着き直ぐ路面電車に乗り、観光、ホテルに3時チェックイン、少し休んで又観光、夕食はホテル近くの居酒屋で早めの夕食、函館の夜景がどうしても見たく、黄昏時待ってロープウェイで、函館山に登りました。
一泊プチ北海道、充分に楽しめましたgood
ちなみに帰りは函館から羽田まで飛行機、東京から新幹線で上田に、自宅には夜8時着。
娘が旅の手配、私設添乗員も(笑)してくれ助かりましたlovely

**画像沢山撮り、続編で綴ります。
Oomiya_1 Oomiya_3 Oomiya_4
大宮駅で、はやぶさ5号に乗車。。。。。。新青森まで車窓から見える空は夏の雲!
Aomori_2 Aomoro_1 Kesiki_3
新青森駅で、青函トンネルスーパー白鳥に乗り換え
Hakutio_5_2 Hakutio_4_2 Hakuto_5
2015年函館まで開業の新幹線工事中でした、駅弁美味しかった!
Hakutio_6 Susi_2 Susi_1
青函トンネル通過表あり。。。現在通過地点テロップで流してました、
Hakutio_2 Tonneru_3 Tonneru_4
北海道函館駅に到着で~す!
Hakodate_2 Hakodate_3_2 Hakodate_4
函館駅近くから路面電車が~情緒ありま~す、乗車して赤レンガ倉庫群へ移動~!
Romen_2 Romen_4
海辺の赤レンガ倉庫群・・・シックで素敵~!
Renga_1 Akarenga_3
赤レンガ倉庫群の近くに宿泊のホテルです!
Akarenga_2 Hoteru_0
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
北海道は肌寒かった、海の幸の食事は美味しかった(カニは格別!)

« ☆今年も吹奏楽の演奏会に行ってきました♪☆ | トップページ | ☆親友と久々のお出かけ~♪☆ »

コメント

「はやぶさ」に乗りたかった?
それとも「スーパー白鳥」に乗りたかった?
どちらなのでしょう?
私は北海道に行った事ありませんから判りませんが今頃良い季節なのでしょうね!

bullettrainいっぱい列車に乗ったのね~o(*^▽^*)o
たのしい旅行なさって、よかったですねupheart04
娘さんが添乗員さんなら、こんなに安心な事はありませんね。
親孝行な娘さんhappy01shine
本当に仲良しご家族ですconfidentheart02

函館、私も友人と2人で1泊旅行しました。うーんと寒い時に(^_^;)
倉庫街では、雪が舞い、函館山の夜景にも氷状になった雪がキラキラ舞っていました。
海の幸、美味しかったでしょうね。

続編、楽しみですnote

良いなあ~
私には絶対出来ない夫婦旅行ですね。
何時もマイカーですから電車に乗って遠出したいですわ。
4.5年前に孫と3人で行ったのが最後です。
赤レンガ思い出しました。
娘さんのガイドでよかったですね。
夜景が素晴らしかったですか。
海の幸を沢山召し上がりましたか。
居酒屋は良いですね。
現役時代は良く仲間と行きましたが
もう長い間行って居ません。続きを楽しみにしています。

Syu(chan)さん こんにちは

夫の乗ってみたい電車は、はやぶさ&スーパー白鳥の両方です!
行きたい所は、函館の朝市・・
希望を聞いて娘がプラスαで、計画してくれました。
ご存じの様に、北海道は梅雨がない6月、7月は旅行に最適です!
富良野のラベンダー、美瑛に魅せられ何回も行きました。
函館は初めてでナカナカよかったです!

有難うございました。

nekomamaさん こんにちは

いろいろな電車に乗れてこんな旅もいいな~と楽しかったです!
今日ね、函館の路面電車が開業100年とか・・
花電車が走る様子をテレビ放映してましたshine

娘はかつて都会で旅行社に勤務してました。
夫が4年半程前に病気し、今は元気ですが・・
当時悩んだ末に自から決断して、田舎に帰って来てくれました。
私は娘が田舎にいてくれ助かりますが、娘は、今、物足りないのではと、
時々思うことがありますdash

函館にいらしてるんですね、夜景も経験済みでしたね♪
この日昼間霧で、見えるかどうか心配でしたが綺麗に見えましたwobbly

あざみさん 再びこんばんは~

ご自分で運転しての旅もよし、バス旅もいいですが・・
いろんな電車でその地の駅弁ゆっくりたべつつ、
車窓の風景眺めての旅もいいですね♪
今度あざみさんもお友達と電車の旅如何ですか?
車中でアルコールも頂けますしね(笑)

函館お孫さん達と行かれてますね、情緒あるいい処でした。
夜景素晴らしく綺麗でしたhappy01
思う様には写真撮れませんでしたが、ブログに載せたいと・・
見て頂けたら幸いです(^_-)-☆

親友から電話があり、体調がいいので逢う約束しましたlovely
友が元気になり嬉しいです、逢う日が楽しみです♪

makoちゃん ご家族旅行楽しそうですね。
ご主人も御祝いを兼ねて さぞかし喜ばれたでしょうね。函館では路面電車に
乗ったんですね。
はやぶさ スーパ―白鳥にも乗って満足の旅だったでしょう!bullettrain
私も去年の11月2泊3日で札幌 小樽まで行きました。
でも 団体なのでついて歩くだけなのね。
あ そうそう函館山の夜景きれいだったでしょう? 
あの時は寒過ぎて、やっぱり今からの季節が北海道は良いですね。
残りの続き 楽しみにしてますね。

makoちゃん.こんにちは.(・∀・)イイ!.
良かったですね.仲良し家族.大黒柱のご主人さまも古稀なのね.
一泊でも楽しい旅.羨ましいわhappy01.函館の夜景キレイでしたか?
写真沢山撮りましたね..写真の中に.小樽運河でしょうか?.
数年前に.夫と北海道は.2回.松本空港~行きました.

楽しい旅のアルバム.D/Bもいいわね.

kikiさん こんばんは~

そうでしたか、昨年、札幌、小樽旅行されたんですね!
北海道は何回も行ってます、旭川にお友達がいましてね・、富良野辺り何回も・・
札幌も小樽もいい処ですね、小樽運河や裕次郎記念館が記憶に残ってます。
団体旅行は忙しいで~す、でも行かれるだけ幸せねhappy01

今回行った函館は初めて、とっても良かったです♪
夫も希望の電車に乗れ、函館の朝市にも行かれて喜んでましたgood
函館の夜景は霧が心配でしたがとっても綺麗でした。
凄い~人出で驚きました!!
又続編整理してブログに載せたいと思います。
見て頂けたら幸いです♪

ひまわりさん こんばんは~

ご主人と北海道にいらしてるんですね、いい思い出でしょうね!
どこら辺を周られましたか?夏の北海道は清々しく、広大で好きですnote
今回は、夫のお祝いで、電車に乗りたい~と・・希望叶えましたwobbly
そうですね~今度チャンスがあったら松本空港sagittariusから行きたいです!
小樽運河に似てるけど・・函館にも、赤レンガ倉庫群がありました~!
私も・・「あれ~小樽みたい~!」って家族に言って笑われましたbleah

続編DBに整理しようと思ってます!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆今年も吹奏楽の演奏会に行ってきました♪☆ | トップページ | ☆親友と久々のお出かけ~♪☆ »