2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆信濃国分寺のハスの花♪☆ | トップページ | ☆「ハスカップ」ってな~に?☆ »

2013/07/24

最近の出来事から♪

Hanabi_2 朝からシトシトと雨降りrain今が梅雨の様な陽気です、外の気温22度、家の中の玄関温度25度、 雨にうたれて庭の紫陽花「墨田の花火」が、今・・藤の樹の下でシットリと咲いているnote
連日暑い中何かと慌しく過ごしてきた、高校時代からの友の家に行ってきた、この友は、カウンセラーの仕事しており、忙しい身だ、 友にあげようと作った、お揃いのハイビスカスの手作りバック、ばらのブローチ、目にいい自家用ハスカップジャム作り届けました・・「今用事で出かける少し時間ある~!」と携帯で連絡・・友の家のピザ釜のテラス席で暫くおしゃべりしてこれた、一度ピザパーティーに呼びたいと言ってくれてる、
古稀になったら少し暇が出来る予定、ゆっくりと楽しもうと・・・
布あそび教室に行ってきた、皆細かいいい仕事してるlovely・・目がショボショボ(苦笑)
目に良い成分が多いハスカップジャムお仲間にもプレゼント喜んでくれるnotes
軒下のツバメが卵から孵り可愛い事、観察に忙しい~フフッ(笑)
Hando_1 Senpai_1_2
私の作品、カブ、金魚、作り方の違うかぼちゃupwardleft右の作品は教室の先輩の作品up
ツバメのヒナ・・今朝、2羽確認しました、まだ目が見えない様子、*画像大きくして見て下さいませ!
Tu_6 Tu_3 Tu_4  Tubame_1
夕方よく見ると、4羽いる様子heart04お盆頃にはおそらく巣立つでしょう、それまで見守りま~すeye
Jjixyamu_1 Rindo_2 Omiya_1
三キロ程のハスカップジャム作り~sweat01、頂いた新鮮リンドウのお花up、歌舞伎に一泊で行ってきたとお土産有難う♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ツバメが無事孵化して嬉しいですheart01
ベランダのシジュウカラは出入りしてるが子育て中?確認が出来ません、こちらも見守ります!

« ☆信濃国分寺のハスの花♪☆ | トップページ | ☆「ハスカップ」ってな~に?☆ »

コメント

つばめの赤ちゃん、可愛い~lovelyheart04
嬉しいですね、無事に孵化してhappy01
黄色なクチバシが、かわいくてタマランデス(*^。^*)
こちらでは、6月に巣立ちますから、気候が随分違うのですね。
無事に巣立って欲しいですね。

カラちゃんも出入りしているなら、きっと子育て中ですよ。
こちらも、楽しみですねheart02

毎日楽しい事がたくさんあって良いですねshine
カボチャも素敵ですが、出目金さん達の目がすごくユーモラス(´艸`= )

歳とると細かい物が見えにくくなりますね。(全国的な傾向なんでしょうが)
こんなに見えにくくなるとは思ってみなかった。
昔はずいぶん仕事でディスプレイ見ていましたが、最近は老眼鏡かけてもなんとなく「おっくう」。
細かい針仕事等しなくて済む「男に生まれて」感謝です。

雨が降ったり、「夏日」になったり。めまぐるしい日々です。
それでも日々は過ぎて行きます。大切に生きなくては。

ツバメのヒナちゃん黄色の 餌をねだるくちばし可愛い!!
お友達と楽しい語らいをされたのですね。
これが一番ストレス解消になりますね。
ハスカップのジャムはどんなお味かな?
3キロとは沢山つくられましたね。

ベランダのシジュウガラの巣立ちもまじかなのでしょうね。
良い雨が降ってくれましたね。
私も農園の水やりお休み出来て良かったです。

nekomamaさん こんにちは~

すぐそこに生き物が無事育ってる嬉しいですheart04
ツバメは一日一個ずつ産卵し、三~七個産むそうです!
ヒナの目は6日位で見えるとの事・・
親が側にいても、親を見てない、ソッポ向いてる意味が判りました~(笑)
ホント無事に育ってほしいです!

カラちゃんは、どうしてるかな?
お隣のお花のハウス工事中・・チョット噪音出してましてね・・
ひょっとしたらお引越ししたかも?デリケートですdash

今、イロイロなカボチャ作りハマってます!
程々に目、肩、首と相談して(苦笑)頑張りま~すsweat01

Syu(chan)さん こんばんは

Syu(chan)さんも老眼きてますか?、私は65歳位から急激にですdash
近くに、80歳過ぎても老眼きてない人もいて、不思議で~す!
夫は未だに老眼大丈夫で、細かい字は夫に見て貰ってます(トホホ)
細かい手仕事は明るい出窓全開でしてます。。
肩、首凝りしても結局好きなんですcoldsweats01
色々言っても、そうですね出来る事は一生懸命して・・・
日々大切に生活してきたいですね!!

いつもありがとうございますgoodも感謝してます♪

あざみさん こんばんは~

ツバメの赤ちゃんほんと可愛いですよ~heart04
親鳥がトンボ咥えて雛に与えてる処見ましたeye
ツバメの成長の速さは凄いです、3週間で巣立つ様です!
巣の下に大きな箱置いて、落としモノキャッチしてますよ~(笑)

人様のカウンセリングで多忙な友と、少しでもおしゃべり出来てよかった♪

ハスカップ・・北海道では有名ですが、生食では酸味が強くて無理!
ジャムにしても酸味が残り、甘酸っぱくて美味しいです!
ハスカップは痛みが早いんで、採ったら直ぐ洗い即冷凍しては。。
ジャム作りしてま~す!

きのうはお互いにいいお湿りでしたね\(^o^)/

makoちゃん こんばんは
つばめのヒナちゃん 怖いいですね。特にくちばしが・・・
良く上手く撮影できましたね。
お友達訪問 楽しかったでしょうね。お土産に手作りのブローチ バックなど
大事に使って下さると思うわ!
ハスカップはどんなのかしら? こちらでは別名で言ってるのかしら。
土地が変われば言葉が違ってきますし、あれ?そうだったのか・なんて
思う時がしばしあります。
布遊び いろんな作品が出来上がり、楽しそうですね。lovely

訂正します
 ヒナちゃん 可愛いでした。良く見ないで変換してしまうんです。weep

kikiさん おはようございます

ツバメの赤ちゃんほんとに可愛いで~すheart04
なるべく静かに観察してま~す(苦笑)
親鳥はしっかりと赤ちゃんガードで、下でカメラ構えていても逃げないですよdash
この友は市民劇場でも一緒になり、休憩時間には少しおしゃべり。。
昨今の世の中・・「友の様な仕事」は引っ張りだこで大変です!
新聞にも時々登場・・よく頑張ってると褒めてあげたいです!

ハスカップは北海道で有名な青みががった果実です♪
アイヌの方が不老長寿の実として珍重してるそうです!
いつかハスカップの事詳しく・・記事に取り上げたいです。

kikiさん 再び

ご丁寧に有難うございます~了解♪
私も時々ドジしてま~すsweat01

おはようございます.ψ(`∇´)ψ.画面見ただけだったのね?.ゴメンなさい.
最近.忘れっぽく成った..忙しい..イヤイヤ年のせいangry

ツバメのヒナ.4羽scissors.静かで.安心のお家で.育てたのですね。
嬉しい事ですよね. makoちゃんの家は.ツバメさんに選ばれたのよ.

何時もの作品.いいわね~.わたしの通う.カルチャーにも布作品同じもの有ります。
..この間の雨は.嬉しい雨でした.今年は.松本は.夕立typhoonも有りませんよ.
夏を楽しく.過ごしましょうね。

makoちゃん~こんにちは
心地よさそうな気温ですね~羨ましいです^
毎日35度の猛暑 何も遣る気が起こりません~^^;
細かい針仕事頑張っておられますね。肩は大丈夫ですか?
makoちゃんも沢山のお友達がいらしていいですね。

ツバメの赤ちゃん口を大きく開けて可愛いね。4羽いるのですね。
親ツバメが餌を持って来ると大きな声で「早く頂戴~」と言ってせかせていますね。笑^

ひまわりさん こんばんは~

コメント有難うございますheart04
応援もして頂いて嬉しいで~す(* ̄ー ̄*)
ツバメが巣を作るといい事があるなんて言いますが・・
毎年の様に来てはくれますが、ナカナカいい事ない~sweat01
娘マラソンrunに嵌ってないで、共に人生を走る人と出会い、
縁づいてくれたらと思ってま~すdash

カルチャーに布のお教室もあるのね、いずこも中年女性は、
パワフルに手も口も(爆笑)動かして元気ねup

短い信州の夏お互いに楽しく過しましょうnotes

花菜さん こんばんは

暑い日が続いてる様ですね、夏バテしない様に気つけて下さ~い!
こちらも、昨日、今日とsun暑く、31度位です!
今色んな作り方のカボチャに、ハマってますnote
完成すると嬉しくて・・肩や、首と相談しながら(苦笑)・・してます!
プールで水中運動し肩ほぐしてきましたdash

友は高校時代からの仲良し、お互いに古稀になります!
友達大事にしてきたいですね、お互いにねheart01

ツバメが軒下にいると、ほんとに、楽しく観察してますeye
落としモノのお掃除、嫌がらないで頑張って綺麗にしていきま~すshine

暑い中くれぐれも熱中症にならない様、気をつけて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆信濃国分寺のハスの花♪☆ | トップページ | ☆「ハスカップ」ってな~に?☆ »