2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆函館へ一泊プチ旅行♪☆ | トップページ | ☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆ »

2013/07/03

☆親友と久々のお出かけ~♪☆

昨日、4年程前に心臓の病に倒れ大学病院で緊急OPE受け、Kokusai_6 その後体調維持に頑張ってる親友と久々に逢えたlovely 友は私より一回り上の81歳・・交通安全協会の役員した事が縁で40年以上のお付き合い、元気溌剌、専業農家で頭脳農業し産直のお店に、新鮮な野菜、果物、お花等出し、皆に喜ばれ張り切り、ボランティア活動のリーダー地域の皆を纏めてた友が、何故心臓の病にと誰もが思った。友とおしゃべりの中で本人も「何故?心臓の動脈解離」の病になんか襲われたのか、未だに判らない!」としみじみ話してくれた。Kokusai_2
今はとにかく医者通いの日々、一日も長生きしたい、農業はもう無理諦め,沢山ある畑は貸した、穏やかに暮らし、時々都会にいる娘さん宅で過し、気分転換に庭の手入れボチボチしながら、庭で野菜を若干育ててる日々と・・・Omiya_1 5時間程積もる話しながら、友の行きたい和食のランチ、喫茶店で美味しいコーヒー頂き、その後、友の行きたい所国際音楽村でラベンダーの香りの中でゆったり過ごしてきました。友を自宅まで送り帰り際。。「今日○○さんと逢え本当に楽しく元気が出た~嬉しかった、又逢える様頑張る~!」と・・勿論私も親友とこんな時間を今後も続けられたらどんなに楽しいか!
いつも通りプレゼント交換、体調と相談しながら秋に逢う約束した。
娘さん達がお母さんが留守出来る今の内と・・イギリス旅してきたとの事、お土産他イロイロと頂いた。私は函館土産を・・
Kokusai_8Kokusai_7Kokusai_3Kokusai_4_2

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

今年の夏は猛暑とか?お互い夏を乗り越えて又逢いたいです。
何回も何回もね!!

« ☆函館へ一泊プチ旅行♪☆ | トップページ | ☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆ »

コメント

良かったですね、ずっと会いたかったご友人にお会いになれたのですねhappy01
makoちゃん、いつも心配なさっていらしたから。

ランチやお茶して、きれいなお花の中でゆっくり積もるお話・・・
何より、元気で外出が出来て、本当によかったheart02notes

ご友人も、makoちゃんから元気もらって嬉しかった事でしょうshine
また会いたい人がいれば、きっと元気で過ごせます。ね。

nekomamaさん こんばんは~

友ったら・・娘さん達が「留守番出来る内に」イギリス旅行に言ってくると・・
「まるで私が直ぐにでも天国に行くと思ってねぇ~!」なんて笑い話してくれ、
二人で大笑いしました。
思ったよりも元気で、逢えておしゃべりでき、安心しましたよ~heart04
二人で旅した思い出話、あそこがよかった、ここが良かったと・・・
語ってる内に友がみるみる元気になり嬉しかったわ\(^o^)/

又、秋に、お互いに元気で逢いたいものです♪

会いたい人には、どんどん会っておきましょう。
後悔しない為にも。

ラベンダーきれいに咲いてますね。
お友達との語らい 御食事と楽しい時間を過ごされましたね。
手術されたとはいえ、80歳にしてはお元気ですね。
やはり 前向きに生活している方かしら?と思いました。
無理しないで、畑を貸したり、自分でできる範囲にとどめ、たまには
娘さん宅にお邪魔をし、ときにはお友達と会話をし、これが
理想ですね。
歳を重ねて行くうち、いろんなことを考えるようになった私です。

こんにちは.(゚▽゚*)

久しくお友達に有ったのね..年配の方.病気を乗り越えて..
makoちゃんと会うのを楽しみにされていたのでしょう。
バラ.綺麗な色だわ.ラベンダーは.水仙の所なのね.
あそこへ行ったのよ.丘の上に.トランペットのような置物が?
大切なお友達.楽しくて良かったでしょうね。notes

Syu(chan)さん こんばんは~

はいそうですね、おっしゃる通り・・・
後で後悔残さない様に逢いたい人に、
事情が許す限り積極的に逢ってきま~す(笑)

きょうも早速・・60歳代3人でランチして
3人で姦しくおしゃべり沢山してきましたhappy01

いつもありがとうございます(*´v゚*)ゞ

kikiさん こんばんは~

友は大手術を乗り越え、その後入退院を繰り返し・・
昔の様には行かないですが、元々が、前向きな人で、
病院と仲良くし、自分自身も気をつけて生活してます。

娘さん達もお母さん気ずかい、医師に相談し、飛行機は乗っていいか、
問い合わせ、4時間以内ならOKと・・・国内旅もたまにはしてます!
でもね心臓なので、いつどうなるのか不安は隠せません!

友が体調が良く逢いたいと言ってくれるのを待ってるんですよ!
100歳位まで頑張って幸せな時間を共有したいですshine

ひまわりさん こんばんは~

そうそう~水仙が綺麗な国際音楽村~ピンポ~ン(笑)
今は、ラベンダーが咲き始めでいい香りがしてました!
薔薇のお花も沢山植えてあり、まだ咲いてましたhappy01
ラベンダー祭りの準備でテントが立ってました。

気があう大切なお友達、もう友との旅行は無理dash
友の体調の良い時に美味しいモノ食べたり、おしゃべりを
何回もね、楽しみたいと思ってます!
いつもありがとうございます♪

やっと親友さんとお会い出来たのですね。
いつも気にかけて差し上げてる優しいmakotちゃんのこと
きっと大好きだと思いますよ。。お友達は宝ですね。
沢山沢山会って後悔が無いように余生を楽しんで下さい。
だんだん歳を重ねていきますとお会い出来る友も
限られてきます。

きれいなお花を愛でながら美味しいお料理を口に運びながら
素敵なプレゼントの交換至福のひと時でしたね。
楽しい思い出の一ページが増えましたね。happy01

あざみさん おはようございます

やっと友とお出かけが叶いました♪
お互いに長い年月が過ぎ去り、
若かりし頃の思い出話に花が咲きましたheart04
腹話術の仲間と、友がリーダーでボランテァで老人施設を訪問し
20年近くも演じ周った事等語り・・友が見る見る元気になりました!
今はね~(苦笑)して貰う立場になりました(´,_ゝ`)プッ
ホント、お友達が一人又一人とこの世に居なくなります!
友が逢いたいと言ったら、何をおいても逢いにいきたいですgood
有難うございました。

makoちゃん~ご無沙汰しています
makoちゃんは楽しい事でお忙しそうですね。(*^_^*)

大切なお友達とお会いできて本当に良かったですね。
ラベンダーやバラの香る所で色々思い出話に花が咲きお友達にとっても
良い一日だったでしょうね。
お体に気をつけて、長生きして頂きたいですね。
makoちゃんもいい一日でしたね。

花菜さん こんばんは~

玄関の修復完成出来てよかったですね(*^_^*)
職人さんが入ってると何かと気使いますね、本当にお疲れ様でした!

楽しい事があり、、久々に友と逢えおしゃべり出来、嬉しく思いますnotes
9月に又二人で楽しい時間を共有できる事を祈ってます♪
81歳の友をみて、100歳になっても元気な方ってどんな生き方してきたのか・・
興味深々です!
友も私にとっても最高にいい日でしたheart04
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆函館へ一泊プチ旅行♪☆ | トップページ | ☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆ »