2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆ | トップページ | ☆信濃国分寺のハスの花♪☆ »

2013/07/15

☆小布施ハーフマラソンの応援に♪☆

Ran_1 昨日、「第11回小布施見にマラソン」の応援に出かけてきました。娘、マラソンサークルの同僚達と走りました。このマラソンは記録重視でなく、観光地の小布施をゆったり楽しみながら走るマラソンで、応援する側も、仮装あり、生演奏あり楽しめました。エントリーは8000人、葛飾北斎が描いた、八方睨み鳳凰図の絵がある有名な 「岩松院」 で応援してきました。
熱中症予防の為、スタートは朝の6時・・真っ暗な中、3時前にランナーさんも乗せて(´,_ゝ`)プッ
途中赤々と灯りのともるコンビニでおにぎり諸々買い24時間営業のコンビニさん、初めての夜中のお買いものに感謝shine
娘達は、2時間半程で無事にゴール~good喜んで携帯連絡あり、親もホッでした。ゴール後に地元の方の御もてなし、美味しいモノ沢山用意されており、お腹がいっぱいになるほど食べたそうです。
無事ゴール出来てよかった・・娘次から次へとエントリーしてますdash
バテナイ程度に頑張ってくれたらそれでいいでしょう!!
Kuruma_1 Kuruma_2 Ran_14
先導車は白バイやパトカーでなくて、電気自動車の先導でユニーク、*画像大きくして見てね!
Ran_7 Ongaku_1 Ran_10_2
ランナーいい走り、 女性2人の サックス演奏~素敵♪up 小学生もスタッフで頑張ってましたupwardleft
Kluxifmhlhzbdvi1373863583_1373864_2
仮装凝ってました、暑くて大変でしたねぇ~!合成画像にしてみましたup
Ran_4 Tera_2 Tera_1
何時間かお世話になった岩松院さん静寂で素敵でした、紫陽花のお花もランナーさん応援してる様でした!
俳優座による樫の木坂四姉妹のお芝居見学、お家ごはんにお呼ばれ・・マラソン応援と暑い中楽しい事が続きました、楽しめる時は、多いに楽しみたいですbleah
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆ | トップページ | ☆信濃国分寺のハスの花♪☆ »

コメント

今回のマラソンはタイムを競わないマラソンだったのですね。
でも楽しそうです。演奏有り仮装あり先導の電気自動車は
またユニークで可愛い。
応援と言うより皆さんで楽しむお祭りマラソンだったのです。
大人も子供も楽しそうです。
makoちゃんも熱い中ご苦労さまでした。

娘さんもおつかれさま、ですが仮装応援の人達は、気温の高いおり大変だったのでしょう。
今朝は痛い位涼しくて、ただ今21度。
このまま1日温度上がらなければ良いのですが。

あざみさん おはようございます

マラソンの応援今回で2回目、応援する場所選び・・
何処も交通規制で少し苦労しましたsweat01
制限時間は5時間、仮装してる方は楽しんで歩いてましたよ~happy01
赤の・・ガンダムシリーズのザクの仮装の方は目立ってました~up
手作り感いっぱいのマラソンは見ても、楽しかった!

朝6時のスタートで、お寺さんの大木の下でスタンバイ応援しました。
とにかく朝2時起きでね・・一日が長かったわ!

Syu(chan)さん おはようございます

熱中症を考慮して、早朝6時のマラソンスタート!
まだ真っ暗な中、交通規の方、駐車場案内の方、
35ヶ所の給水所の準備の方、生演奏のテントの準備・・
裏方の地元の皆さんが頑張っておられました。
おもてなしの気持ちが伝わりましたheart04

こちらも涼しいです、お盆明けみたいな陽気です!
風邪ひかない様に御用心dash

有難うございました。

こんなちは.(。・w・。 ) ハーフマラソン.楽しそうにね.
仮装したり.あら♪.歌ってるのね.楽しみの中で走ったたのね.
一生懸命の人もいたり~写真を見ると.ユニークな可愛い車迄走って.
走る人も.見物する人も.結構楽しい様子が伺えます.
勿論.日中では.無理よね.notes
そうそう..楽しめる時は.多いに楽しみましょうですね。

先週の事を思えば.気持ち涼しいですよね.
今日は.スポーツジムで.ストレッチ~ステップ.3時間(休憩入れて).
シャワーして~今帰った所です。友達とのおしゃべり付き有り..。
暑い時は.無理しません..今日は.エアコンも.扇風機も休んでいます.coldsweats02
しっかり確認して..送信しますからね。(´,_ゝ`)プッ

(*゚▽゚*)ワクワクするような雰囲気が伝わって来ましたrunrunrun
いろいろな仮装があって、みんな、とっても楽しそうですね。
文化祭みたいo(*^▽^*)o
8000人もエントリーって、すごいですね。

応援のサックスの方、カーディガン着ていらして、
暑いと言っても、やっぱり信州は、涼しいんですね~。(ノ∇≦*) そこ?

「八方睨みの鳳凰」毎年信州へ行って、今年こそと言いながら、まだ観れていません。
今年こそ!!

今日は、こちらも涼しい風が吹いています。

素敵な信州の夏ですから、楽しい事てんこ盛りでお過ごし下さいねheart04

makoちゃん おはようございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
小布施見マラソンに娘さんが参加 それの応援 楽しそうですね。
早朝6時の出発 暑い夏には良いと思います。
遠い方は大変かしら?
先導者もユニークですね。dashrun
mokoちゃんは岩松院での応援 由緒あるとこみたいですね。
今回は走られるかたを会場まで送り迎えだったのかしら car
なんだか娘さんといつでも一緒で微笑ましいですね。lovely
私は今週は忙しく動いています。

ひまわりさん こんにちは~

小布施のハーフマラソンは楽しい事が沢山で、人気だそうです・・
トップランナーさんの男性集団はrunrun、カッコ良かったですよ!!
楽しませて貰いましたぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今度は大町マラソン、、大阪マラソンと続きますが~・・・
応援はちょっと園くて無理でしょう~(´,_ゝ`)プッ

スポーツジムで体力作り頑張ってますね素晴らしい~scissors
私はもっぱらプール通いです、
プール仲間とおしゃべり付きでね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
家族から、オシャベリが長すぎるなんて言われてます!
お互い無理のない程度に頑張りましょう!
有難うございました♪

nekomamaさん こんにちは~

人気があるハーフマラソンの意味が判りました~happy01
サックスのお姉さんカーデガンね、朝6時過ぎの気温23度でした!
ランナー、応援、スタッフ、一丸となり楽しかったです♪
娘来年もエントリーしたいと言ってますdash

別荘にお越しの折、小布施いい観光地です♪
岩松院にもぜひお訪ね下さいね!
八方睨み鳳凰図昔は寝て見ました、素晴らしい天井絵でした・・
何年か前には、長椅子に腰かけての鑑賞でした。

猛暑が少し落ち着いてますね、信州の短い夏楽しみますhappy01

kikiさん こんにちは~

早朝のマラソンスタートで、前泊の方も多かった様子です!
娘も、長野市の同僚からお泊りのお誘い受けましたが・・・
朝2時半起床で家から送りました、来年は近くのホテルに泊まろうかな・・と、
シャトルバスがあちこちの駐車場から、スタート地点までランナーさん送ってました。
8000人のランナーに、35か所の接待所・・地元のスタッフさん大変ですねsweat01
いいおもてなしをして下さったそうですheart04
kikiさんも、モモマラソンに又お手伝いでしょうか?

お忙しいご様子何よりです、熱中症にならない様お励み下さい。

おはようございます(o^-^o)
すごく楽しそうなマラソンですね~!
参加されたのですか、すごいわhappy01scissors
見る人も、走る人も、楽しそう!

ひろさん こんばんは~

コメント有難うございますhappy01
ひろさんが荒川静香さんのイナバウアーのお絵描きされてた頃が・・
昨日の様に思いおこされますよぉ~annoy
あれから何年がたったかしら?
私はもう直ぐ古稀になりま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

マラソンrun参加なんて夢の夢で~すdash
娘が、マラソンに嵌りだして、その応援で楽しかったlovely
秋に大阪マラソンにエントリーで、大阪までは応援に行かれないです!

これをご縁に又よろしく有難うございました。

makoちゃん~おはようございます
楽しそうなマラソン大会なんですね~
お譲さんも無事ゴールされたようで良かったですね。
兎に角暑い時期ですものね。
makoちゃんも応援ごお疲れ様でした。
いつもの如く楽しい充実の日々を過ごされていますね。
元気いっぱい楽しみましょう~♪

花菜さん こんばんは

今日は、自然の風が気持良く爽やかな夏の日でした♪
小布施マラソンは、応援するだけでも、楽しめましたhappy01
娘達も、立ち止まって記念撮影に応じる余裕ありましたnote
他県からいらしたランナーさん、デジカメ持参で走り、
有名なお寺さんを背景に・・シャッター押してと何人もいましたlovely
ランナーさんも楽しんでました!!

お互いに夏の日、熱中症にならない様気をつけながら
有意義な日を過ごしてまいりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆ | トップページ | ☆信濃国分寺のハスの花♪☆ »