2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆ | トップページ | ☆小布施ハーフマラソンの応援に♪☆ »

2013/07/11

☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆

Habu_1 暑いですね~sweat01
山梨甲州市では最高気温が39.2℃の猛暑とか、想像できない暑さですsun
信州も負けず劣らず(苦笑)連日暑い、昨日32度、室内温度は30度
クーラーは無ぁい~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
 家中の窓、解放し風を通してますcute
そんな中庭のお花達は元気、でも・・
紫陽花は遅霜、4月の大雪等の被害受けた様子、葉のみ繁り、花芽はついてません、「墨田の花火」だけは藤棚の下で霜避けたのか?咲いてくれそう!
タチアオイのお花が先端まで咲くと梅雨が明けと聞いてましたが、今年は先端まで咲かない内に早々に明けちゃいました
庭のハーブ(ミント)のお花が綺麗に咲きました、仏様に飾ります、今朝、蝶々がハーブのお花の蜜をしきりと吸ってました、チャンスとカメラで追いましたが、いいポーズはしてくれませんsweat01
鮮明ではないで~す、何とか撮りました。
桔梗も開花をはじめました、南天のお花、ホタルブクロ、タチスイートピー、キンセンカ、
名前判らない黄色いお花、一斉に咲いてます。
Hana_2Ki_1Kikiy_3Niwa_1
Hana_1Nanten_1Hana_1_2Kikiy_2
藤棚の豆downwardrightが少しあります、画像大きくなります、ご近所さんのリンドウdown、頂きました。
Fuji_1Hotaru_1Kindo_1Yasai_1
紫陽花の葉っぱにカエルでなくてバッタdownwardleftがチョコンといました。  野菜沢山採れてますup
Ba_1 Buruberi_1
ハーブのお花の蜜を吸う蝶!
1373433776_zarvccpawlvhfs1373433533
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今年は、ハスカップは大丈夫で、ブルーベリー、霜害で、ほとんど全滅dash
やむを得ず仲良しさん家で摘ませて貰いました、こんな年は初めて~!

« ☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆ | トップページ | ☆小布施ハーフマラソンの応援に♪☆ »

コメント

これから毎日、暑いですね~って続きますね。

たくさんのお花がきれいですhappy01heart04

>タチアオイが上まで咲いたら梅雨明け
 良いですね、そんな季節の見かたって。

私、クーラーが嫌いなので、リビングではほとんど使わないんですよ。
でも、孫達が来ると、涼しくしてやりますが。
主人も、母もずっとクーラー掛けっぱなし。
私は、汗いっぱいで家事をして、シャワーをしてから、
やっぱり、涼しい自分の部屋へ(^^ゞ

makoちゃんの所は、暑くても空気がちがうものねconfident
風が抜ければ、すてきな夏でしょうshine

駒ケ根に早く行きたいと思いますが、今年はまだ予定がたっていないのです。
 

口を開ければ「暑い」ですよ。
大阪も連日35度ですから西日が入る寝室は
入っただけで汗が滴り落ちます。
お花がきれいに色々咲き出しましたね。
ハープに蝶可愛いですね。
何だかハープに戯れる蝶のようです。

信州の風は心地良いのですね。

今年の天候はメチャメチャですね。(テレビ見ていると世界的に)
暑さのせいで目が覚めたのかと思ったら「パン焼き」のスイッチを入れてなかった。
朝食に、なんとか間に合いそうだけど。
そんな事で、人のブログのコメントをこんな時間に書いている。

昨日は畑の開いている所を、おこした。
「秋蒔き野菜の種」の注文用紙も配られて来た。
「標高が少し高いせいか?」我が家はmakoさん家より一足早く「秋の準備」です。

makoさん家にもクーラー無かってんですね。
「信州」お互い頑張り抜きましょう。「世の節電の為」。
東京駅のホームでは「扇子」で扇いでいる人がかなり居ました、
最悪我が家には「ウチワ」保管してあります。クーラー無くても何とかなりそう。

makoちゃん~こんにちは

毎日暑いですね~信州も30度ありますか?(*_*;

お庭の花が勢ぞろいですね^
キキョウは強い花と思っていましたが、消えてしまいました。
涼しそうで好きだったのに・・・^^;

ハスカップは沢山収穫出来ましたか?
ブルーベリーは寒さに弱いのでしょうか?残念でしたね。

家もブルーベリーは少しづつですが、採って食べています。(*^_^*)

mekomamaさん こんにちは

ほんとに暑いですねimpact
昨日冷房の行き届いた大型店や他の店舗、市民会館に行きました、
夏が好きな私ですが、今年の暑さは格別・・温度差に参ってしまいます。
クーラー苦手~、熱中症でなく、クーラー病になりそうでしたcoldsweats01
これからお出かけは、羽織るもの等・・信州は必需なので~す。

セカンドハウスに、いい時期選んで皆さんでお出かけ下さいませgood
信州の短い夏を大いに楽しんでねlovely


あざみさん こんにちは~

こちらも同じく、口をついて「暑いですね~!」です・・・
それでも本日は風があり、通り抜ける自然の風に、
ホット一息ついてる所ですdash

ホントですね、蝶の様に涼しい木陰見つけて自由に
羽ばたけたらいいですね~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

この暑い中・・明日の夜、お家ごはん会にどうぞと通知に、
若いお嫁さんが来てくれました、ご苦労さんで~すwobbly

こんにちは.(○゚ε゚○)言いたくないけれど..暑いです.
松本は.毎日.記録更新.sign02 36.7度.
何年生きて来たの..こんなに暑かった!.やっぱり冬が恋しい.(´,_ゝ`)プッ

素晴らしい花の.パレード.happy01.手入れがいいのね.
ハーブの花に蝶...花と.蝶.note.動画.いいじゃんね~~.
我慢出来ない~~午後は.エアコン付けてます.(限定.2時~5時)勝手にどうぞ..。
涼しげな色合いのブログ.とてもいいです。

Syu(chan)さん こんばんは

早朝のコメント有難うございます。
暑い中働き者です事、畑おこしお疲れ様です。
夫も今年残念だったブルーベリーの手入れに炎天下・・
出かけて行きました、お互いに熱中症に気つけて下さい。
元気な知人が意外で~す(60歳代)が熱中症で入院しましたsweat01

湘南に電車で行ってこられたのかな?
家も・・うちわ&扇風機で夏を乗り切りま~すdash

花菜さん こんばんは~

連日暑いですね~sweat01
信州も日中はかなり暑く、安曇野穂高では37.8度もあったそうです!!
夕方から急に涼しくなり、これが信州の良さかと思います。

桔梗は、寒さに強いので、ひょっとして兵庫は温暖の為かな?
家の庭のリンドウ増えて、この暑さに咲いてしまい、
盆花には間に合わないでしょう!

ブルーベリーは花が咲いた時に遅霜に遣られて、残念でした~weep
花菜さんブルーべりーの木、娘さんのプレゼントでしたね!
収穫出来て嬉しいですねlovely

ひまわりさん こんばんは~

どうなっちゃったの~って思うほど暑いね!
例年だと、30度位にしか気温上がらなかったよね~dash
そうそう~この暑い中、山雅soccer二連勝頑張ったねぇ~happy01
この調子で勝ち進んで地域を盛り上げてほしいね!

蝶がハーブの蜜を吸いながら舞い、私遊ばれてましたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この方法のサイトは、ブログ友さんから教えて貰いましたよ、リンク貼っておきます!
http://www.bannerkoubou.com/
良かったらトライしてみてね♪

いつもありがとう~heart01

makoさんは「お花大好きばあば」なんですね。

Syu(chan)さん こんばんは

そうですよ~「お花大好きばあば」で~す、ヨロシク!
グットgoodで判りましたねぇ~( ̄ー+ ̄)

シジュウカラの巣立ち、私の少ない経験から・・・
どんよりした早朝に、多分巣立ちますよ!
親鳥が巣立ちを促す時・・それはケタタマシイ鳴き声で、
「おいでおいで~!」と呼びますよ!!
ヒナ鳥は、直ぐには、飛び立てず、暫く巣の周りウロウロしてますよ!

おやすみなさいsleepy

みなさんはやはり最初のお言葉は暑いですね・・・
日本中 ここかしこ凄い天気ですよね。sunsweat01
そんな中 昨日は埼玉県の川越まで婦人会の研修旅行で行ってきました。
往復9時間busの中です。
昨日は時々雨でしたが、外に出た時は雨にあわず助かりました。
古い町並みをみながら友達と有意義な1日を過ごしてきました。
今日は天気だったので、朝から梅干し8,5キロをほしました。
しそはもんでで冷蔵庫で保存してます。本当は梅雨明けなんですが
まだ5キロあるので、早めに干しました。
いろんな花が咲いていて心が和んでいることでしょう!
お互い熱中症にならないよう気をつけましょう!

kikiさん こんにちは~

いつもコメント有難うございます。
今年の異常な気候にはただただ驚いてます!
そんな中、埼玉まで研修旅行でしたか、お疲れ様~dash
埼玉も暑くて大変でしたでしょう!
でもでも、元気で移動出来る事は、最高に幸せな事ですね(^_-)-☆
梅干し作れて良かったですね、手作りが一番です!

ホント梅干し一日一つ食べて、熱中症にならない様に、
お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆ | トップページ | ☆小布施ハーフマラソンの応援に♪☆ »