2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆親友と久々のお出かけ~♪☆ | トップページ | ☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆ »

2013/07/07

☆最近の布あそびの作品&函館旅の続き~♪☆

昨日梅雨があけた模様との報道あり、例年より13日も早い、
Tubame_1 熱中症に気をつけながら真夏をばてしない様生活してきましょうsign01

軒下のツバメ、雌、雄交代で卵温めてる様子、巣を見上げると可愛い顔してキョロキョロと、上から、人間見てま~すeye
卵を抱き二週間で、ヒナ誕生と聞いてます、
そろそろ誕生かな?ちなみに卵は一日一個ずつ、3~7個卵を産卵で、何羽の雛が孵るのかな?楽しみで待つことにしましょうeye

布あそびの作品本を参考に、ボチボチ作ってます
判らない所は教室でアドバイスを貰ってます♪
Nuno_0001 Nuno_0000_2
042421
函館の続きです、早く画像の整理しないと忘れてしまいそうですsweat01
昼間は霧が捲いてまして、ヤキモキしました、世界三大夜景とも・・・
一泊しか出来ない、はたして見れるかどうか?
地元のおばちゃんが「昼間霧ても、夜にさ~と霧が晴れ夜景綺麗に観れる事あるわよ~
幸運祈ってる、楽しんでいってね!」・・と、ラッキー霧が見事に引き、美しい夜景堪能~lovely
凄い人出に驚きました、外国の方が多く中国、韓国、最近は台湾の方が一番多いそうです、
何でも一週間に一回直行便の飛行機が飛んでるそうです!
函館山標高334メートルdown,ロープウェイで登る。日没後30分後から見頃、早めの夕食居酒屋でdown
Yakei_0002 Yakei_0003
美しい夜景でした、左が函館港,          右が太平洋、若干霧がかかってました。
Yakei_0000
港に大きな船、停泊中        一部分の霧も絵になると、皆さんおっしゃってました。
Yakwi_0002
Yakei_0001
一泊したホテルは、グーgoodでした・・⇒   「ホテルラビスタ函館ベイ」 チェックアウトし、五稜郭観光
函館朝市巡り、お土産探し・・
函館空港から飛行機airplaneで羽田へ、東京から新幹線で上田に無事帰宅しました。
Go_1 Go_4 Kita_0000
下手な画像沢山撮りデジブックに纏めました・
Tizu_0000
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
盛夏を健康管理しながらエンジョイしましょう!

« ☆親友と久々のお出かけ~♪☆ | トップページ | ☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆ »

コメント

makoちゃん、素敵な旅行でしたね~lovely
さすが、娘さんが設えた旅行ですね、ゼーンブ素敵heart02

夜景も霧が晴れて良かったですね。日頃の行いがいいからねhappy01
とってもきれい~♪

そして、美味しそーーーーhappy02

デジブック、とても上手に作られて、函館旅行堪能させて貰いました。

ツバメさん、楽しみね(*^_^*)

お魚やナス、カボチャの可愛い事、とってもオシャレな色合いですね。

nwkomamaさん こんばんは~

早速のコメント有難うございます。
下手な画像を沢山撮りすぎて、整理が大変でしたsweat01

旅行で初めて訪れる土地って、好奇心がいっぱいで楽しいですhappy01
素晴らしい夜景が見れて本当にラッキーでしたshine
地元のおばちゃんのおっしゃる通りでした・・
地元の方達が、地元を愛してると感じました。
函館って、雪も少なく、冬も過しやすいとの事、訪れて初めて知りました。

今度は、私の古稀のお祝い旅、何処に行こうか`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
又、娘のプランニングで、温かい処にと・・考え中で~す( ̄ー ̄)ニヤリ

布作品、かぼちゃ達、いい色あいですか、有難うございます♪
どれもこれも難しいで~すdash
おやすみなさ~いsleepy

北海道行った事ありませんが、少なくても「函館」は行かなくても済みました。

しかし、「朝食」豪華すぎて、どう選べば良いのやら困りますね。
お腹いっぱいになりすぎると動けなくなりそうだし。

makoちゃん 素敵な家族旅行でしたねairplanebullettrain
デジブックもゆっくり見させていただきました。
私が行った時のことを思い浮かべながら、またまた感動してます。
ホテルの朝食はなんと贅沢なんでしょう・
海の幸が多くて私なら喜んでしまうわ!
ホテルは食事とお部屋が良いと満足しますね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

布遊びも楽しそうにいろんな作品が完成していきますね。
お魚 お上手ですね。かぼちゃも・・・・
ツバメさんもかわいいです。

今日は歌う会があり、自転車で行ったんですが、帰りは雨になり
びじょ濡れで帰ってきました。rain

こんにちは.ヽ(*≧ε≦*)φ..いよいよ.暑いですね.

記念でもある.楽しい家族旅行~ツバメが巣立つ日々~人生最高だわ.bullettrain
函館の夜景..大勢見ていますねる 写真大きくしても.見事です。
デジブック~とってもいいですね.美味しかったでしょう.蟹三昧...
美味しいもの食べて~美しい夜景堪能され~良かったですね。
布あそびの.ナス.カボチャ.とても上手ですね。 グット.グット.

Syu(chan)さん こんばんは
今日はとっても暑かったですねぇ~sweat01
外でのお仕事気をつけて下さいませ、
松川町で熱中症に、大勢のの方がなったとか・・

函館旅行記・・・てんこ盛りでしたねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ホテルでの朝食は、美味しい朝食ランキングで、何年も連続で日本一とか・・
健康に気つけてるSyu(chan)さん宅には、目の毒でしたか?
コレステロールに気を付けてる私、程々に頂いてきました。
いくらを、どんぶりイッパイに盛ってる方もいました(爆笑)

北の大地は、夏は最高です!!
有難うございました。

kikiさん こんばんは

本日長野はかなり熱く、家の中で30度もありました~dash
今年の夏は猛暑の予想の通り、お互いに体調管理しましょう!

長いデジブック見て下さって有難うございました。
チョット長すぎて、反省してますsweat01
Kikiさん函館を思い出して下さってよかった~shine
旅はいいですね、リフレッシュできますねup
又どこか清々しい所へ、出かけたくなります。

歌う会にお出かけでしたか、大きな声出して姿勢よく歌ったんでしょうね!
健康にもとってもいいですね(*^。^*)
これからいつ夕立来るかもですね、雨で大変でしたね!

ひまわりさん こんばんは~

今日は、いきなりの猛暑でしたね~sweat01
テレビのニュースで松本城が写り、信州の暑さに驚いてる
外人さんが写ってました!

函館の夜景は、昼間の霧が晴れて、綺麗に見えてよかった~happy01
函館山は凄い人出で、放送が流れてました。。
「スリの被害が出ています、充分ご注意を!」
皆が夢中でフェンスによじ登って(笑)、写真撮ってました~!
そういう私もね、「よっこらしょ!!」・・と年甲斐もなくよじ登って
撮ってきました、ケガしなくて、良かった~(´,_ゝ`)プッ

布遊びとても丁寧な仕上がりですね。
素敵な飾りものになりましたね。

雀のヒナ何匹かえるのでしょうね。楽しみですね。

函館の夜景は霧も晴れて、ため息がでそうにきれいです。
それにしても高級なホテルですね。
それにご馳走。何もかお洒落。
娘さんの計画でしたね。素晴らしいです。

makoちゃん~こんにちは
梅雨明けも早く猛暑日になりましたね~(*_*;

ツバメも子育てに一生懸命ですね~(^^♪

布遊びの夏の小物とても可愛いです~
方を凝らさない様にね!笑

函館旅行をデジブックに上手くまとめられ、楽しませて頂きました。
夜景もほんとに素晴らしいですね~♪
お食事も豪華です~
良い旅が出来たmakoちぁんの幸せ感がこちらまで届きましたよ~(^^♪

あざみさん こんばんは~

布あそびの作品、どれもこれもチャチャっと(笑)出来ずweep
丁寧にあせらず、一年係りでやりなさいと、皆に言われてます(´,_ゝ`)プッ
3月から初めてもう5ゕ月が過ぎました。
あざみさんの様にね、吊るしたいですlovely

ツバメ、そっと見上げてますeyeよヒナの誕生待たれます。

短い旅でしたが、娘が上手くプランニングしてくれ良かった~happy01

帰りの飛行機airplaneファーストクラスで、初めてでね(苦笑)
何だか落ち着きませんでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

花菜さん こんばんは~

梅雨明けと同時に、昨日、今日と本当に暑いですね!
甲府では、39度以上とか・・熱中症に気を付けましょうね!

布あそび、やり出すと早く仕上げたくて・・・
はい、肩こりしない様に、程々にしてきま。ありがとう~!

函館のデジブック、自己満足dashで、長~くなってしまいました。
見て頂いて有難うございました。
昼間の霧の様子で夜景はどうかなぁ~とヤキモキしました!

ツバメと四十雀もきてます、どちらも観察がeye楽しいですnotes
直ぐそこに生き物がいると思うと、無事に育ってよ~と願いが強いですheart04

コメント有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆親友と久々のお出かけ~♪☆ | トップページ | ☆暑い暑い~7月の庭の花達♪☆ »