2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆サイトウ・キネン・松本オペラ・最終リハーサルに招待♪☆ | トップページ | ☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆ »

2013/08/29

☆晩夏の日々♪☆

あの猛暑がまるで嘘の様、朝夕は涼しさを通りこし、少し寒い位になりましたdash
それでも日中は30度位、温度差に注意しないとカゼひきそうです(笑)
過日趣味の教室の先生から、大型スーパーと併設の100円ショップのお店に、絹糸に使う蠟引きが売ってると、教えて貰い、お隣の東御市まで出かけた・・
駐車場は車がギッシリ、駐車スペースがない・・ポリスが信号機付近に大勢おり、どうしたのかな?事件か事故かな?と思いながらお店の中に・・・
スーパーの店長さんらしき方がマイクで「本日は駐車場が大変混んで申し訳ない、間もなく天皇、皇后陛下が海野宿近くの美術館の御見学でお店の前をお通りになります・・!」何も知らないお客さん達は(私も勿論)買い物は後回し~・・・
ポリスの指示で国道沿いの歩道に、並んでお出迎えしました。
凄い警備です、信号は全部緑にし、パトカーの先導の後に御付の車、白バイ5台位に守られて、
天皇、皇后乗車の車、その後にパトカー数台・・
ゆっくりと徐行して下さり、天皇ご夫妻、にこやかに、お手ふりして下さいました!
思いがけない所でお姿拝見出来ました、残念ながらこの日に限り、デジカメ持参してません、皆さん盛んにシャッターきってました
ちなみに見学されたのは 「水村喜八郎美術館」 今年5月にオープンされたそうです、
いつか訪れてみたいです。

近場で花火見物僅か15分間でしたが、どこから人が出てくるかと思うほど、大勢の方が見学です、適度の風あり、煙がさっと流れ、綺麗でした~!花火の画像は難し~い、取りあえず記録に・・・
Hanabi_1 Hanabi_3
Hanabi_8_2 Hanabi_5
Hanabi_2 Hanabi_9
Hanabi_6 Hanabi_4
チクチクはカボチャ作り11個完成で小休止!
肩こり首のこりと、相談(苦笑)しながら、今、小花作ってます!
Hana_1
栗のつもり?何でも難しい~(ノ∀`)・゚・。 アヒャ
Kuri_1 Kuri_2
007823007823_2
交通安全協会の役員をし、親友がリーダー腹話術奉仕員7名で長い事ボランティアしてきました、
リーダーの友が病になり時代の流れもあり解散です、
長い事ボランティアした事により表彰もして頂いた・・・
が・・・加齢により,もう交通安全ボランティアも出来ない、よって表彰された会も脱退した!
交通安全協会事務局長さんが自宅に記念品を持参していらして下さった、有難うございました。
Kinen_1 Photo
腹話術の事、昔の写真をひもどいて、まとめてみたいで~す!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆サイトウ・キネン・松本オペラ・最終リハーサルに招待♪☆ | トップページ | ☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆ »

コメント

天皇、皇后さまに会えるチャンスが有ったんですね。
天皇も皇后も「軽井沢」と何かと縁がおありだから、夏になると何となくやって来られるんでしょうか?
それにしてもスーパーの駐車場まで影響有るんのですね。

私もいつか偶然に会える時が有るのかなー?
そんな時の為にカメラは出来るだけ連れて歩かなければ。

思わぬところで天皇、皇后さまにお目にかかったのですね。
それにしても護衛が大変だったのですね。

花火、きれいに撮れていますネ
煙が無ければこんなに綺麗に撮れるのですね。
花火には適度な風も必要だと思います。

チクチクと手芸を楽しんでいらっしゃいますね。
小花が集まるとどんな風に変化するのでしょう。
楽しみにしています。
栗も食べたい位良く出来ていますね。カボチャも増えましたか。
さてっと、私も吊るし飾りにそろそろ取りかかろうかな。

スーパーでのお買物が、思わぬ喜ばしい出来事にめぐり合い良かったですね。
軽井沢休養後の行く先は・・・天皇陛下 皇后さまは本当にお忙しいんですね。
庶民の皆さんに少しでもお会いして下さるお気持ち、嬉しいです。

デジカメ持っていかなくて残念でしたね。そうですね・買い物に行く時は、私も
持参しませんもの。camera
私も伊達市に来たばかりのころ、見ましたよ。あのころは若く綺麗でした。
今もお上品ですよね。
忙しい中にも布遊びをされているんですね。型紙をとって、細かい作業ですね。
出来る喜び 何とも言えないお気持ちだと思います。
花火は撮るのに難しいのに綺麗に映ってます。
今日は31度になっていてとても蒸し暑いです。

千載一遇のチャンスでしたね。
天皇、皇后様、どこへお出ましでも、白バイやパトカーに守られて、大変ですね。

私、むかし、母と歌舞伎座へ行った時、入り口で急に止められ、
ロープを張って通路を作って、皇太子様のお車が横付けされました。
まだ独身でいらした頃です。
すぐ前を、皇太子様が入場され、2階の中央席に座られた事がありました。
思っていた以上に、小柄でいらっしゃいました。

花火、良く撮れています~ねnotes きれいきれい(*^ー゚)b グッジョブ!!

なんて可愛らしい小花が沢山出来上がっているんでしょlovely
カボチャも11個も作られたのですね。
楽しみ!どんな風に仕上がるのかしら~heart04

良い刺激をいただけました、私も何か始めなくちゃって思いますもの、
ダラッとしている私には、とってもありがたい事です(*^_^*)

腹話術師?wwだった頃の記事も楽しみにしていますね(o゚▽゚)o

こんにちは.(◎´∀`)ノ.台風の影響でしょうか?.
ジワジワ~ムシムシのイヤーな空気です.
この繰り返しから.秋に成って行くのでしょうね~.

軽井沢での.天皇 皇后さま.思い出のテニスコートで.sign02
素晴らしいお姿.驚きましたね.(テレビニュースで).
makoちやん.お目にかかったのね..良かったわね。
花火の写真.とても良く撮れていますよ.
カワイイ小物作り~時々.肩を上下させたり~首を回したり.
休みながら楽しみに作って下さいね.栗ちゃん.可愛らしいわよ。

makoちゃん~今晩は

まぁ~思いもよらない天皇 皇后様にお目にかかれたのですね・
タイミング良かったのですね。滅多にない事ですものね。

もうずっと昔、こちらへ昭和天皇様が来られた時、日の丸の旗を持ち
沿道で振って待っていた事を思い出しました。

布遊びは季節物の栗ですね~♪
難しそうですね・
可愛い小花は何になるのでしょう?
楽しみです~又UPして下さいね。

交通安全腹話術ボランテァの解散ですか?
寂しい様な気もしますね。
ご苦労様でした。(^^♪

Syu(chan)さん こんばんは

こちらのスーパーに入って、車があんなにいるのに・・
何故お客さんがいないの~と思いましたよ、放送で判明でした・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
店員さんも沿道に並んでましたdash
偶然ってあるんですね、デジカメは何時もバックに入れて連れて歩こう~!!
美術館の見学30分後、軽井沢に戻る時、お目にかかれると・・
ポリスの説明でしたが、沢山お買いものして帰りました。
お二人方とも、にこやかで素敵でしたshine
いつもありがとうございます。

あざみさん こんばんは

思いがけない事ってあるんですね、ビックリしましたdash
凄い警備護衛に驚きました、無線で連絡してる様子も見てました!
10分程東御市役所で休憩、今出ました、一分後にこちらにとか・・・
貴重な体験でした、美智子様色が白く上品で素敵でした~♪

諏訪湖の花火が残念でしたが、山間の短時間の花火に癒されました!

あざみさんみたいに、手早に出来なくて~sweat01
近かったら、教えて頂きながら一緒にチクチクしたいで~すlovely

kikiさん こんばんは~

スーパーへの途中の信号という信号にポリスが何人もいて・・・
信号を青に切り替える為に配置してたんですね・・・
スーパーに入って真相が判り、これはどうしても、お出迎えせねばと思いました。
静養に軽井沢にいらしてる様ですが・・ホントにお忙しそうですね♪
軽井沢ではテニスもされたと報道されてました、お元気そうで何よりです!!

布あそびは作品が完成すると、嬉しいものですhappy01
もっと上手く作ろう~なんて思いまして同じモノ沢山作ってしまいます!

花火の画像は難しくて、沢山写しましたが、何とか見れるのがこれだけ~sweat01
有難うございま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おはようございます
昨日は暑かったですよ
しかし朝晩は涼しくなってきてます
海野宿は猛暑のなか歩いてきてます
近くに美術館があるのですね
いつかまた行ってみたいです
花火きれいに撮られましたね

nekomamaさん おはよう~

まさに・・千歳一遇でした♪
明るい服装の美智子様は身を乗り出して手を振って下さいました♪
にこやかでお元気そうで何よりでした!!
軽井沢で、テニスをされてるニュースが流れ若々しい姿でした!
軽井沢でテニスがご縁でいらっしゃいますから、思い出深い弛でしょうね!

花火の画像撮りは難しいです、何とか~です、ありがと~happy01

小花は、何かしながら作ってます、お洗濯しながら、
トウモロコシが蒸し上がるまでに一個作るとか・・(苦笑)

nekomamaさん新しいミシンで、可愛いお孫ちゃんにご自分の作品を、プレゼントできる喜びがあっていいですねhappy01

腹話術素人で下手ですが、あんなに夢中に慣れたことが懐かしい~sweat01
老健施設、デーサービス‥周ったものですが、
もう周って貰う側になりましたweep(トホホです)

ひまわりさん おはよう~

台風の影響でしょうね、蒸し暑いですねsweat01
娘今マラソンのサークルの練習で、スカイパークに出かけました!
体こわさない程度に走って欲しいですよ!

天皇皇后陛下、軽井沢をお楽しみのご様子ですね!
ペアを組まれてテニスの姿テレビのニュースで私も拝見~♪
多才でいらっしゃいますね、美智子様音楽祭でピアノの伴奏もされて・・

諏訪湖の花火ね~残念でしたので、山間の花火綺麗で貴重でしたhappy01

小物作り、プールでストレッチしながらボチボチしてきま~す、アリガト~note

花菜さん こんにちは

思いがけない事ってあるものですね♪
そういえば私も小さい時頃蒸気機関車の大昔・・
昭和天皇の御召し列車が通リ、日の丸の小旗を皆が持って
お迎えしたこと思い出しました、古いね~( ^v^)おっおっおっ

小花は吊るしのアレンジに使う予定です♪
栗はおもいの他難しいです、今手元にある布で練習してます!
本物の縮緬布でないと微妙な感じが出ないで~すsweat01

そうなので~す、交通安全腹話術奉仕団は解散ですdash
いつの間にか年齢重ねてしまいました~!
腹話術の他に水戸黄門の劇もその地にあったストーリー作り
衣装も付けて、演じた昔が懐かしいですgawk

たなちゃん こんにちは

大きくて鮮明な「秋」先取りの素敵な画像何回も拝見しました~!
娘曰く・・構図がいいね~と言ってました~happy01
猛暑の中海野宿お疲れ様でした~!
私も、近くに美術館が出来たこと全く知りませんでしたdash
多分天皇ご夫妻が行かれたので、今、混んでるのでは・・・
暫くしてから行ってみたいと思います!

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆サイトウ・キネン・松本オペラ・最終リハーサルに招待♪☆ | トップページ | ☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆ »