2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆「ハスカップ」ってな~に?☆ | トップページ | ☆軒下のツバメ無事巣立ちました♪☆ »

2013/08/06

☆富士見高原 花の里へ♪☆

今年も行ってきました、「富士見高原 花の里」へ・・
詳しくはリンク先見て下さいませupYuri_1 昨年は、メインの百合のお花が固い蕾、時期が早すぎ、物足りなかった・・入場料無料で入れて貰えてよかったのですが・・
今回丁度良い時期でした、お天気はまあまあ、標高1250メートルの高原の風は心地よく堪能してまいりました。忘れ物を取りに行ってこれた心境です(v^ー゜)ヤッタネ
ゆっくりと広い高原を周遊カートに乗ったり、白樺百合エリアでは、真っ白な白樺林と百合のお花のコラボ、幻想的でした、大勢の観光客やカメラマンでいっぱいでした、奥にある売店でひと休み・・次いで、ロマンスエリアを散策、昨年は無かった百日草が育ち綺麗でした、次いでりフトで展望エリアに登り、富士山見れるかな~富士山の頭だけは辛うじて見えましたscissors展望エリアでは、偶然取材があり夏休みで県外から見えてる小学生達が物おじせず取材に応えてました。画像は200枚ほど写しました、後の整理が大変な事も忘れて`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
Fuji_0001
辛うじて見えた富士山!           デジブックに纏めました♪
Toti_1  Resu_1
時間のたつのも忘れて・・
遅いランチは原村におり大きなトチの木のあるレストランで、
高原野菜たっぷりのバイキング頂きました♪
Yatu_1 Kumo_1
原村から観た八ヶ岳連邦           おやおや~ハートマークの雲~急いでパチリheart01happy01
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
世界遺産富士山は信州からも見えます、富士山が見える富士見高原です!

« ☆「ハスカップ」ってな~に?☆ | トップページ | ☆軒下のツバメ無事巣立ちました♪☆ »

コメント

59枚目辺りの風景が私はすきですね。
白樺は今は細いから良いですが、年月がたつと太くなるとうっそうとした「白樺林」になるのでしょうか?
そうするとユリに日が当たらないのでしょうか?チョット気になりました。

Syu(chan)さん こんにちは
長いDBを見て頂いて有難うございますグットもbleah
59枚目辺りはとてもいい景色でした、百合のお花咲き誇り、
目の前は南アルプスの山並みが望め広々とした180度の
パノラマは最高に良かったですhappy01
白樺林は早朝がいいとか?霧がまいてとても美しいそうです♪
10月まで開園してる・・他のお花百日草、コスモス、吾亦紅、
トリカブト、紅葉が綺麗だそうです♪
富士山のスッキリした姿も見たいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
再度行く機会があったら白樺の木の事、訪ねてみますねup

有難うございました。

本当に花の里ですね~happy01キレイ~note
素晴らしい風景にきれいなお花、これでは200枚も撮ってしまいますねcamerashine
こんな時、デジブックは良いですねgood
ゆっくり拝見しましたheart04

原村には、絵の上手な従姉のセカンドハウスがあります。
駒ケ根へ行く時、いつでも寄ってと言われていますが、
行く時期が違ったりして、私は1度も行った事がないのですが。
彼女に花の里の事、知らせます。
もう知っているかもしれませんね。

リンク先を見せて貰いました。
ペットも可notes
リーフも一緒にいつか行ってみたいですhappy01

nekomamaさん こんにちは

花の里、今年はとっても綺麗でしたhappy01
周遊カートやリフトには可愛いワンコ抱っこしてる方、
ワンコと一緒に記念撮影してる方もいました。
印象に残ったワンコいましてね・・真っ白な小型ワンコの耳だけをを、ピンクに染めてるチョー可愛かった、
触らせて貰いましたよ~note
チョット展望台でおしゃべり、「あれ~耳だけピンク?そういう種類なの?」
なんて聞いてしまいました(・∀・)ニヤニヤ
ご夫妻の可愛がり様は、凄かったですよぉ~!
駒ヶ根にお越しの折はリーフちゃんも如何ですか?

原村の別荘地帯、白樺並木があり素敵でした。
冬は寒いでしょうが、夏のセカンドハウスは快適でしょうね!
絵の上手い従妹さんいい処に・・・一段といい絵が産まれそうですね♪

長すぎるDB見て頂きありがとうございます!

デジブックとリンク先を時間をかけて見せていただきました。
すごい写真の数ですね。その位素敵な場所だったのでしょう!
富士見台公園はすごい広さでびっくりしています。
白樺の木も数の多いこと、その間にもゆりの花が咲き誇り風情を
楽しむことが出来ます。
おもに赤 黄色が多いんですね。
高原の風も爽やかで、心地よさが伝わってきそうですよ。
富士山もきれいに見えて一度行って見たくなるそんな公園ですね。
昨日と同じく今日も暑くなっています。

デジブック見せて頂きました。
こんなに沢山のお花が咲き乱れていれば
知らぬ間に写真の数は増えてしまいます。
上手に纏められていますね。流石ですわ。
私はまだデジブックだめです。沢山入れた筈が入って無かったのです。

カートがあるとラクチンですね。
近くなら私も行って見たいです。
ハートマークの雲可愛いネ。
素敵な景色有難う。

kikiさん こんばんは
お盆前のお忙しい中、時間をさいて頂いてすみませ~んcoldsweats02
昨年百合お花が早すぎて見れず、その分今年は綺麗で堪能して・・・
自己満足でした。。長すぎてチョッピリ反省してますdash
これからは、画像はセレクトしてブログにのせま~すsweat01

こちらはね7日がお墓掃除の日なので~す、
他県から夫の兄弟家族が一泊出来てくれ今朝帰りました。
夕方、本家で親戚の皆を呼んでくれて宴会bottlewineです。
何もしなくても気ばかり使って長男の嫁はこの時期大変です!

あざみさん こんばんは~

そうなんです百合のお花は見事でした、夢中で撮りまくりましたsweat01
自己満足で長~くて失礼しましたsweat01
一年有料(¥6300円)のDBですと、画像は100枚までOKとノコト・・
お試しのDBは確か・・枚数制限がありますね!
長いの見て頂いてすみません!!そして有難う~♪
こんなに長いのもうしませ~んhappy02

高原の天井の無いカートお花畑の坂道巡り良かったです!
運転も自動で何もしなくてもセンサーで動きました!
白樺林の中はしっかり歩き見て周りましたeye

makoちゃん~おはようございます

富士見高原のユリ今年はばっちりの時期で素晴らしい写真を撮ることが
できましたね~(^.^)
どの写真もため息がでる程綺麗です~♪高原は涼しいのでしょうね。
沢山の写真上手にまとめられましたね。
ヒャクニチ草も色とりどりに咲いていますね。

お花見はほんとに気持ちの良いものですよね~~~(^^♪

花菜さん こんばんは~

きょうは格別の暑さでしたよ~長野も、35度sunもありましたsun
夏大好き冷え症の私も汗が噴き出ましたよsweat01
海辺の花菜さん如何お過ごしでしょうか?
お互いに熱中症には気を付けましょう~!!

長過ぎの(笑)DB見て下さって有難う~dash
百合のお花の他に10月まで色んなお花が楽しめそうです!
百日草も沢山植えられて見事でした!
手入れされてる方に感謝で見せて頂きました(^_-)-☆

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆「ハスカップ」ってな~に?☆ | トップページ | ☆軒下のツバメ無事巣立ちました♪☆ »