2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆お盆が無事おわりました~!☆ | トップページ | ☆晩夏の日々♪☆ »

2013/08/22

☆サイトウ・キネン・松本オペラ・最終リハーサルに招待♪☆

Kosu_3 八月も下旬になりました・・まだまだ暑い、日中は朝陽が出ると同時に気温が急上昇30度suni以上になります、それでも夕方~早朝にかけては気温が下がり清清しさに、ほっとしますwink
家の駐車場の隅のコスモス、グンと伸び次々咲き、トンボも舞い、そこはかとなく季節の移ろいを感じてます、
Kosu_1 そんな中・サイトウキネンフェステバル(SKF)松本・・・8月12日~9月7日まで、松本市内各所で開かれてます。
ご存じの通り世界的に有名な小澤征爾率いるクラッシック音楽のフェステバルで人気があります。
チケットの入試は困難で一週間も前からテントを張りチケット手に入れてる方もいます、
私も現役時代小澤征爾指揮のオーケストラのチケット手に入れようと電話の前に座り長時間頑張りましたがとれず、当時の職場の同僚からいい席のチケット譲って頂き行ってきました・・素晴らしい演奏指の先まで神経が行き届いてる繊細な指揮ぶりは、今でも脳裏に焼き付いてます、スタンデングオベーションが…長時間拍手鳴りやまなかったぁ~・・・

今回実行委員会は、オペラの最終リハーサルを無料で一般公開、鑑賞者500人募集してるとの事、往復はがきで申しこみ、一人一枚、、家族三枚分出しました・・・応募者多数で厳正な抽選の結果、一枚招待券頂きましたnotes
昨日(8月21日) 「まつもと市民・芸術館」  に行ってきました。
衣装や演出も本番通りとの事、今年のオペラは英国のオペラ音楽祭であるグラインドボーン音楽祭との共同制作。ラベルのオペラ「こどもと魔法」「スぺインの時」の二本立て・・
こどもと魔法には,松本合唱団、松本児童合唱団も出演しました。
演奏は「サイトウ・キネン・オーケストラ」・・・病気を克服された小澤征爾総監督、今年は指揮をされて元気そうで良かった~拍手が鳴りやみませんでしたannoy
招待席は、SS席よね~とお隣の方がおっしゃってました、指揮の小澤征爾さんの指揮の姿が目の前に、舞台はもちろんよ~く見えてeyeラッキーでした!!
素晴らしい一時を過ごせ、心が豊かになりました、ありがとうございましたheart04
Ope_1 Ope_7 Ope_5 Ope_6Ope_8 Ope_2 Ope_4 Ope_3


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

演奏会場は写真撮影禁止でした!
リンク先をご覧くださいませ!

« ☆お盆が無事おわりました~!☆ | トップページ | ☆晩夏の日々♪☆ »

コメント

makoちゃん~おはようございます~

そちらはもうコスモスの花が咲き朝夕清々しく感じられる様になりいいですね。
こちらは朝から暑い毎日です。

あの有名な「サイトウ・キネン・オーケストラ」小澤征爾さん指揮するオペラ
リハーサル会をご覧になれてよかったですね~(^^♪
迫力あったでしょうね。

大病されたのに、お元気な姿を先日の新聞で見ましたよ。

松本市民・芸術館は素晴らしい劇場ですね。
心豊かな時間を過ごせてよかったね~(^^♪

良かったですね。
もう直に鑑賞するチャンスは非常に少ないですし。
いまや巨匠の中のお一人ですし。

どうしても聞いてみたいので、野暮ですが、
家族のどなたが天からのチャンスを頂いたのでしょうか?

花菜さん こんばんは~

こちらは朝からずっと雨雨rainです、気温は21度
日本列島は細長く気候も大分違いますね!
そちらにこの雨を少し分けてあげたいですdash

先程・・テレビのニュースで、天皇、皇后陛下が、長野県入りされ、
今夜、「まつもと市民・芸術館」でオペラを鑑賞されるそうですshine
改めて招待券を頂け、鑑賞出来た事・・何だかとっても光栄で~すheart04
そういえば・・スタッフの方に言われました 「とっても幸せな事でしたね!」・・と!!
あの素晴らしい感動を頂けたこと、心から感謝している次第ですlovely

有難うございました。


Syu(chan)さん こんばんは~

大雨ですねぇ~、きょうは農休み出来ましたか?
「ずくある」Syu(chan)さんの事ですから、鎌倉彫りでしょうか?

コメント読んでPCの前で、大笑いしました~bleah
天からのチャンス頂いたのは・・・「娘」(v^ー゜)ヤッタネ!!・・・upです。
吹奏楽をしてた娘が行った方が妥当でしょうが・・・
先の短い(´,_ゝ`)プッ・・母親にと譲ってくれた次第で~すannoy
娘は「サイトウ・キネン・フェステバル」のボランティアに応募したかった!
お手伝いをしたかった・・なかなか思う様にはいきませんでした。

今頃、天皇皇后両陛下、あのオペラご覧にと思うと・・・感無量です!!

有難うございました。


昨日は1日雨 今日は朝6時までrainでしたが今はsunています。
長野はいろんなイベントがありますね。
サイトウキネンオーケストラ に行かれたんですね。
小澤征爾さんの指揮で演奏する晴れの舞台を観れたなんてなんて
ラッキなんでしょう   notes
何度となく病気を克服されて、忍耐力はすごいものですね。
さすが世界1の指揮者・・・
私も会場で観て聴いて演奏する方 指揮する小澤さんをまじかにに目の前で
観たかったです。
新聞を見ると天皇陛下 皇后陛下もご覧になっていたんですね。
暑さももう少しでしょう!お元気でお過ごしになってね。happy01

手にする事が困難なチケットを無料で手に入れられて
本当にラッキーでしたね。
体力的にもお辛いでしょうが小澤さんにとっては
指揮をとる事が何より宿命のようなものなのでしょうね。
天皇、皇后様たちと同じ演奏を聞かれただけでも
感激ですね。
良いひとときを過ごされましたね。

大阪も昨夜から雨がふっています。
農園の土が柔らかくなり作業がやり易くなります。

こんにちは.( ´艸`)プププ.暑かったですねぇ.
昨日の雷雨~(松本)ようやく.秋の気配を感じていますが..
sign03国際音楽祭サイトウ.キネンフェスティパル.notes
昨日.両陛下ご鑑賞に松本市民芸術館へお見えに成ったのですよ。
私は行きませんでしたが..オペラ.素晴らしいでしょうね..
チャンスが訪れますようにです。

kikiさん おはよう~
こちら外は静かに雨ですrain急に秋っぽくなりました!
小澤征爾さん体調が戻り本当に良かったですnote
まだまだ活躍されて松本に何度もいらしてほしいです!!
本格的オペラ鑑賞出来て感謝してま~すnotes
そういえばあの日、佐渡裕さんも見えてましたlovely
小澤征爾さんは「こどもと魔法」の指揮され、「スペインの時」は、
外国の方が指揮されて、小澤征爾さんの隣に佐渡さんが並んで
鑑賞されてました、長身でテレビ画像より、本物は細身でした!!

いい体験をさせて頂き感動してま~すheart04

あざみさん おはよう~

こちらも穏やかに雨ふりであざみさんの畑にも恵みの雨ですね(^_-)-☆
夫が畑に捲いた大根の芽が出たと喜んでいま~す♪

はい、お蔭様で招待券が一枚舞い込んで良い体験ができました!!
このオペラのチケットは大変高価で、年金生活者には買えないです!
席のランクで値段が違いますが・・(¥3万~¥1万)との事・・・
リハーサルですが、幸運に恵まれたと感謝してます、そして感動をありがとうです!!

ひまわりさん こんにちは~

暑い夏でしたねぇ~dash
きょうはすっかり秋模様~happy01
お孫さんと伴に、楽しい夏休み過ごされた様子何よりです♪
賑やかでそしてお忙しかった事でしょう!!

松本市は今、華やいでますね、国際色が豊かです!!
娘が吹奏楽してる関係で、私何年もサイトウキネンの追っかけしてます!
松本城庭園の子供達の合同吹奏楽パレードは小澤征爾さん指揮素晴らしかった!
小澤征爾さん指揮のキッセイホールでのオーケストラ鑑賞・・等々
オペラのリハーサル公開鑑賞者募集は、初めて知りました。
いい機会に恵まれてよかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すごいチャンスに恵まれたのですねshine
良かったですね。それもSS席!強運だわ~happy01heart02
オペラの最終リハーサルを無料で一般公開する企画は、素晴らしいですね。
実行委員会、良い事しますね。だって、良い物は、もっと沢山の人にチャンスがあって良いはずですものね。
そして、まつもと市民芸術館、きれいなシアターで、びっくりしましたeyeheart04
オペラ観賞には、ゆるやかな階段をイヴニングドレスで・・・みたいなup

小澤征爾さんが又指揮をなさると聞いた時、よく快復なさったと嬉しかったです。
日本、いえ世界の宝ですものね。
サイトウキネンの追っかけ、素敵だわlovely


今日は、横浜も一足秋に近づいた感じです。
可愛いコスモスが咲き始める時期になったのですね。

nekomamaさん こんばんは~

ここ2.3日涼しく日暮れも早く、初秋を感じる様になりました。
駒ヶ根では、快適にお過ごしのご様子何よりでしたねhappy01
ホント、いつか、お逢い出来たらいいですねnotes

サイトウ・キネン・フェス・..最終公開オペラ見せて頂くチャンスに恵まれ最高でした!!
舞台装置も、スケールの大きさに目を見張る思いでした♪
言葉は判らなくも、大きな文字で日本語のテロップが流れよ~く内容判りました(笑)
松本のこのシアターはゴージャスで、まさにオペラハウスでしたshine
いつもより少しオシャレしていそいそと行きました~lovely

世界の小澤征爾・・やはりオーラありますね、聴衆をグット引きつけますね!

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆お盆が無事おわりました~!☆ | トップページ | ☆晩夏の日々♪☆ »