2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆ | トップページ | ☆台風一過☆ »

2013/09/12

☆諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル・フィナーレへ☆

諏訪湖では八月一日~九月六日までの約一ヶ月あまり、連日夜毎日花火の打ち上げがあります。
Teruteru_01 その大きなイベントが八月十五日・・50万人の人出、九月七日、新作花火大会・・こちらも三十万人の人出、締めくくり、最後フィナーレに行ってきました。
最後のフィナーレも最近は人気があり、大勢の人出で、来年からは交通規制も考えなくてはいけないそうです。
八月のお盆の十五日、有料桟敷席ゲットで、楽しみで出かけましたが、あの豪雨で30分で花火大会は中止、濡れ鼠、
低体温症になりかけ、公共施設で避難体験weep・・ 今回運よく
 「RAKO 華乃井ホテルさん」 の一泊企画をネットでとれました。
Hoteru_1 出かけた日、又、雨rain娘、テルテル坊主さん連れて行こうと・・
10階のホテルのお部屋の窓に吊るしておきました。。
ご利益ありましたよ~( ̄ー ̄)ニンマリ、有難う~lovely
湖畔桟敷席に向かう頃、雨はピタリとやみました。
ホテルのスタッフさん至れりつくせり、湖畔桟敷席まで何人も付いて行って下さり、雨合羽、スポンジ座蒲団の用意してくれましたscissors
イベントはお諏訪太鼓他の勇壮な太鼓演奏&音楽とコラボで花火の打ち上げ50分位ありました。
お蔭さまでよい企画に参加出来ました。
ホテルの方に「あの八月十五日のリベンジに来ました~!!」
なんて笑って語りました・・
今回しっかりリベンジ出来て満足でしたhappy01

ホテルの諏訪湖が見えるレストランで早めの食事、夕焼けも見えました♪
Madobe_1 Resu_1 Yakei_1
Robi_1 Yoru_1 Yoru_2
ロビーに集合して皆で、19時桟敷席に出発、楽しませて貰い、ホテルに22時前に帰りました。
Taiko_1 Taiko_2 Hanabi_000_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今日は暑いですね夏に逆戻り、季節の変わり目ご自愛を!
次回も続編をUP予定で~す。

« ☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆ | トップページ | ☆台風一過☆ »

コメント

以前に信州で母の兄弟会があった時、諏訪で叔父と待ち合わせると言うので、
送って行って、1泊したのが華乃井ホテルでした。
諏訪湖の眺めが良かったです。
何年も前ですが、夏場だったので、その頃も花火が見られましたが、
今は、桟敷が出来たり、お諏訪太鼓があったり、とっても楽しそうですね。

娘さんのてるてる坊主さん、かわいい~heart02
願いを叶えてくれましたね、おりこうさん(*^_^*)

素敵な夏の締め括りでしたね。

花火を見に「一泊」とはすごいな、読み進めていると、妙に「プチッ」の「日帰り旅行」が目立ちましたが。
良かったですね。
今年の花火の見納めが、あの雨で中止になった花火では、来年まで何となく落ち着きませんものネ。
ご利益くれた「てるてる坊主」にしっかりと「ご褒美」あげて下さい。

makoちゃん こんにちは
諏訪湖サマーナイトファイヤ・・行けて良かったですね。てるてる坊主さんの
お祈りの効き目もあったのでしょう
華乃井ホテル 10階からの眺め 素晴らしいわ!
そして美味しそうなお料理 良かったですね。
花火会場までホテルさんの好意でいたりぬつくせりのサービスですね。
花火も綺麗に撮れていて素晴らしいですよ。
今日は何となく蒸し暑くなってます。

nekomamaさん こんばんは~

華乃井ホテルに一泊されたんですね!
私、今回2回目の宿泊、今年2月にりニューアルされており綺麗でした。
又チャンスがあったら行ってみたいホテルでした♪
海なし県で・・諏訪湖を眺めるとホットします!
可愛い坊やが「海は広いなぁ~大きいなぁ~・・・♪」歌ってましてね、
皆がニコニコと・・笑いを誘いました(*^。^*)

娘の軽井沢マラソンの前日大雨で、私急ピッチでこのテルテル坊主さん作り・・
軽井沢マラソンの当日晴天でしたscissors
縁起かついで連れて行きましたlovely

ハイ~よい夏の締めくくりが出来ました♪

Syu(chan)さん こんばんは

楽しみな花火が、8/15は、大変な体験で、夫が「来年」は泊りで行こう~と言いだし、
早速良さそうなホテルに問い合わせると、既に来年の8/15は予約で一杯だそうです・・
ちなみに、一泊30万位(5名様で)年金生活者には無理dash
よって最後の夏の締めくくり、ファイナルに、行かれて満足出来ましたhappy01
桟敷席代まで入れても妥当な値段で宿泊で、ラッキーでしたscissors

あの日の裏話聞いてきました、ホテルは大変だったようですangry
避難民を(苦笑)ロビーだけでなく、宴会場にも入れて、スタッフはくたくた・・だったsweat01
○○ホテルでは、宿泊料や桟敷席代金の数十%を返金したそうです!
それでもお客さんは、来年の予約して下さる、有難いと言ってました。
悪天候でホントに散々、皆が大変でした~!!

テルテル坊主さん、アリガト~・・いっぱい声かけましたよ(笑)
いつもありがとうございます。

kikiさん おはようございます

こちらも朝から蒸し暑いです、涼しさに慣れた体がついていきません(苦笑)

夏の最後の楽しみに行かれて、全てよし、良かったですhappy01
テルテル坊主、ホテルのスタッフさんも沢山作ったそうです♪
お会計時にフロントの方に「テルテル坊主さん」連れてきました~!!
なんて言って、見せてしまいました`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
幾つになっても、ミーハーですよねぇ~(爆笑)

いつもコメント有難うございます!

前回の15日は大変な目に有ったのでしたね。
でも今回の諏訪湖サマーナイトファイヤーフィナレーは最高の
花火が見れたようでコレでもう満足ですね。
近くの各ホテルの対応の良さが伺えます。
ですから皆さん宿泊をされるのですね。
雨で花火が中止で宿泊料を返金されるって聞いた事が
ありません。良心的ですね。
可愛いテルテル坊主ちゃんご利益ありましたね。
もうお出かけには離せませんね。

あざみさん こんばんは~

夏の最後の締めくくりを充分に楽しめてよかったわhappy01
8月15日は散々な思いでしたが、もう~文句なしですよ(笑)
今日、宿泊のホテルの若女将からお礼の絵葉書届きましたwobbly
まさに・・「おもてなし」上手だと思いました!!
このホテルだったら花火でなくて、別の季節にも行きたいですup

手作りしたテルテル坊主ちゃん、これからお守り代わりに・・
連れてきま~す`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

あざみさん手芸展に出品されるのね\(^o^)/
上手ですから多くの皆さんに見て貰ってねlovely

これからお仲間のお宅にお家ごはん会に行ってきます♪
楽しみで~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんわo(*^▽^*)oお久しぶりです!
諏訪湖のホテルに一泊で花火!豪勢ですね~!
テルテル坊主ちゃんが頑張ってくれて良かったですね!
お元気そうな、ブログを拝見させていただき、ありがとうございます。
元気をもらいました。

ひろさん おはようございます

コメント有難うございます♪
諏訪湖の花火は有名で、お盆の15日は50万人もの人出があります。
湖畔で見る花火はお腹にずし~んと来る響きが凄いです!!
15日の花火大会は、雷、豪雨で開始30分で中止・・
リーズナブルなお値段で泊まれ、最後の花火大会見れて満足でした!
テルテル坊主ちゃんこれから何処へでも連れて行きま~す(笑)
又お邪魔しますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆ | トップページ | ☆台風一過☆ »