2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆ | トップページ | ☆諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル・フィナーレへ☆ »

2013/09/07

☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆

上田市平井地区御屋敷平では、 毎年9月初旬の日曜日に、
ひまわりコスモス祭りを行っています。
K_2 今年は明日8日(日)11時~開催されるそうです、明日は都合がつかず、生憎行かれない、昨日早めに行ってきました。
まつりは今年で13回目、何回かお邪魔してますが
年々見事に,整備されてます。
地元の有志の方々の熱心なボランティアで。。桑畑だった休耕地を年々広げ、今年は、80アールをお花で埋め尽くされてましたshine
里山の中に,見事なお花畑だ~と、感心感動させられました。
会場は松本方面に向かう国道254号線沿い、祭りの場所の看板やのぼりが立ってます!
ヒマワリは、今、見頃で、9月20日頃まで、コスモスは咲き始め、今月半ばに最盛期向かえ、下旬まで楽しめるそうです!
Himawari_7
H_4
Himawari_3
Sora_2 Sora_3
K_1 K3
H_2H_1H_3
**10月の作品展示会に向けてチクチクと少しずつ、作り溜めてます♪
Kuri_00
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
76才の方がボランティアのリーダー、頑張りには頭が下がります!
美しいお花愛で楽しませて頂き、有難うございました♪

« ☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆ | トップページ | ☆諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル・フィナーレへ☆ »

コメント

「チクチクの展示会」10月にあるんですか?
上田市内?

makoちゃんお早うございます。
ひまわりやコスモスなど休耕地を利用して
お花畑にされたの大成功ですね。
広大な地に咲き乱れる花バナで道行くひとや
訪れる人達を魅了するのは間違いないですね。

可愛い風船と栗?が出来ましたね。
私も今年初めて市の展示会に出品して見ようか思って居ます。
頑張りましょう。

Syu(chan)さん こんにちは

雨強いですねぇ~この雨のなか草刈り決行でしょうか?
ご苦労様ですね、カゼひかない様にして下さい!!
9月に入って雨rainが多い、山のキノコにとっては、
恵みのお湿りになってくれるかしら?

チクチクの展示会は10月の末の予定で~す!
仲間の皆さんは吊るし飾り他出す予定・・私はまだ小者でねぇ~フフッ・・
小物出す予定~、はい上田市内の某所で~すshock
いつもありがとうございます。

あざみさん こんにちは
朝からrainrainこんな日はお家でチクチクいいですね♪
市の展示会に是非出して皆さんに見て貰って下さい♪

休耕地を13年もかけてコツコツ開墾したリーダーさんは偉い!!
お邪魔した時リーダーさんいらして、足腰しっかり頭もしっかり。。
何かに燃えてる方は若々しいと思いましたhappy01
今では県外からも見学者があるそうです♪

これから雨の中一泊でお出かけしてきます、雨やんで~up
テルテル坊主さん連れてきます(笑)

あら、もう旅行にお出掛けですねhappy01

ヒマワリ、いっぱい咲いて、きれい~♪
手前のピンクは、何かしら。その前は、マリーゴールド?
コスモスもチラホラ咲き始めていますね。

夏に奈良井宿の無人売店で、コスモスの種100円で買いました。
早速蒔いて、今、ちいちゃな芽がでていますが、
ちょっと遅いんじゃないかと思っています。
育ってくれるといいな。

縫物、着々と出来上がっていますねup
目的があると、がんばれますね~notes

旅のレポートも楽しみにしていま~すheart04

おはようございます。
昨日はコスモス祭でしたのね。こちらは1日rainでした。
mokoちゃんは早めに見に行って良かったですよね。
青空の下 コスモス ひまわり マリンゴールド と色とりどりのお花が
植えられ 青い空とお花の色がマッチしますね。
いつみてもお花は心を癒してくれますし、最高の幸せを与えてくれますね。

10月には作品展示会が開催されるんですね。
こまめに一針一針縫い合わせていく根気のある作業 出来上がりが楽しみです。
栗 秋にぴったしです。
今日はコーラスで敬老会 文化祭に歌う曲を練習してます。

某所ですか?
新幹線で行かなくても良い距離ですね。
まねて「近かったらいきたいです~!」
(都合よくて行けたらですが。)

今晩は~ヽ(*≧ε≦*)φ秋に成りましたね.

まあ..色合い良く咲いていますねぇ.ひまわり.コスモス.マリーゴールド...
ひまわり見ると.元気が出ますね~コスモスに.バトンタッチね。

チクチクの作品.良く出来てますね.皆さん器用だわhappy01
秋は.展示会~発表会.スポーツジムでも有りますよ.
note動く事の好きなわたしです.(先生は一生懸命です)わたし.考え中なの.
何故って.メンバ―の中で.一番年長ですもの..angry

nwkomamaさん こんにちは

長野県内に一泊旅してきました又後程整理します!
帰ると直ぐに地域役員の仕事の段取りが待ってまして、
ほぼ完了でヤレヤレですsweat01
ヒマワリの前のお花はケイトウ、マリーゴールドの他に、
黄色いお花は、キバナコスモスも咲いてました♪

長野のコスモスの種育つといいですねlovely
温かい所なのでキット成長するでしょう、咲いたら見せて下さいね♪

9月は地域の行事がいっぱいで、チクチク集中がチョットねdash
ボチボチとしてきます!!

kikiさん こんんちは~

お花はホントに人の気持ちを和らげ癒してくれますね!
長年かけて里山の中に、お花畑を作り上げたリーダーさん達に
心から有難うと言いたいで~すupwobbly

今月はこちらも敬老会のお手伝い、おたっしゃ教室の開催、
市民劇場のお当番、お仲間のコーラス鑑賞‥行事が目白押しですannoy
kikiさんもお忙しそう~地域の為にご苦労様です!

Syu(chan)さん こんにちは~

新幹線bullettrainで行かなくても車rvcarで充分な某所で~すsweat01
もしお暇があってもね下手な作品でお恥ずかしいですよ~( ´v`)プププ
せめて・・あざみさんみたいに吊るし飾りが完成した折には・・・
ご招待状お出ししたいで~す(苦笑)
いつもありがとうございます。

ひまわりさん こんにちは~

ホントすっかり秋っぽくなりましたね!
堀金のヒマワリも凄く大きくて綺麗でしたが、
背高のっぽの里山のヒマワリも又いいですねhappy01
私も同じヒマワリのお花見てると元気貰えますよscissors

秋は芸術、スポーツ、食欲、行楽・・と忙しくなりそうね!
体動かす事大好きなひまわりさん・・年齢関係ないよ~!!
考える事ないって、継続は力なりよ、頑張れ~lovely

いつもコメント有難う~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆ | トップページ | ☆諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバル・フィナーレへ☆ »