2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆晩夏の日々♪☆ | トップページ | ☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆ »

2013/09/03

☆雨の日は自宅コーヒーで寛ぐ♪☆

**9月2日(月曜日)の下書きをUPで~す**

きょうは 朝から雨がシトシト、早朝の外の気温は21度涼しい~、一日中雨降り急激に秋模様~、
午後になっても気温は上がらないこんな日って何故かオセンチになりませんか?私だけかな?
こんな日には、リビングの出窓で、落ち着いてチクチクと小物を作ってます。
あぁ~同じ姿勢で疲れた~夫も子供もお出かけ。。一人静かにコーヒー淹れ、
外の光景眺めながら一休みcafe
今日のコーヒーはキリマンジャロ、アメリカンに淹れて、コーヒーのおともは、豆のお菓子少々・・
過日コーヒーの美味しい喫茶店で、こんな説明が記されていた・・
メモってきた・・・~(°°;)))メモメモ(((;°°)~  
Otixya
**抜粋します**

コーヒーのカフェインには、心臓の働きを良くし、毛細血管を広げ、
血液の循環を良くする働きがある。
冷え性の人、肩こりの人、が、コーヒー飲むと症状が改善する事がある。
これは血液の循環が良くなるものであり、これらの事をコントロールしてるのが、自律神経です。
こういう事を聞くと高血圧の人は不安になるかも?心配はない。
カフェインは末端の毛細血管まで広げる作用がある為、その結果、
高血圧の人には血圧を下げる様に作用することがあります。
食欲不振、不眠等も、自律神経の機能低下で起こりやすい症状です。
元気な毎日を送るために、コーヒーが役立つ!

私、一日に一杯だけ毎日コーヒー(ブラックで)飲んでます。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
K_3 K_1 Hana_2
ミニ胡蝶蘭頂きました、蕾いっぱい当分楽しませて貰えま~す。。。。切り花も頂きモノ有難いnotes
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
布あそび教室でした、途中の 田んぼの脇に、早くもかかしがお出ましで~す!

« ☆晩夏の日々♪☆ | トップページ | ☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆ »

コメント

こちらも昼から激しい雨が降り出しました。
雨の日私も七宝まりを作ろうかと生地をえらんで
二個分だけ裁ちました。
あと同じくコーヒータイムでウトウトしてしまったわ。
部屋にはmakoちゃんちみたいなきれいなお花も無いし
殺風景な壁をみながら此処へ飾り棚が欲しいな、なんて考えていましたら
寝ちゃったわ。横になるとダメね。

窓辺て、縫い物なんてmakoさんまるでおばあさんみたいですね。
これで、「ちゃんちゃんこ」着て座布団の上で、縫い物持って、日なたで「コックリ、コックリ」なら
「絵」になってしまいます。

昔は「お茶」、現代は「コーヒー」の違いがあるだけ。

おはようございます(゚▽゚*) 雨の日はコーヒータイムね.cafe

オシャレな.mako喫茶.ステキだわ.豆のお菓子ね.
わたしも.200g位.豆挽いてもらい~コーヒーメーカーで.~.
アメリカンでね..ホットコーヒーで..ほっとしますhappy01

カワイイお花.素敵な暮らし~目に浮かぶようです。

天気予報の日本地図、雨マークだらけなのに、東京、横浜辺りだけsunで、暑い、暑いsweat01
ようやく、今朝は、雲行きが怪しくて、オッ!来るな!と思ったら、大粒の雨。
でも、それも束の間で、1時間くらいで強い日射し。
降れば、降り過ぎて被害を出すし、降って欲しいのにちっとも降らない・・・。

21度、涼しいですね~~happy01heart04
わかります、大騒ぎして楽し過ぎた翌朝も、そんな気持ちになりますσ(゜ω゜*)ジブンダケ?

出窓、縫物、ロイヤルアルバートレディーカーライルに注がれた香り高いコーヒーに
お部屋を彩る可愛らしい花達・・・。
とても優雅な英国夫人のようですよconfidentshine

適量のコーヒーは、お薬ですねcafe
うちじゃ、私もジイジも、コーヒー飲み過ぎなんです(^_^;)


こんばんは~
あざみさんも雨の日に七宝まりの断ち切りでしたか♪
昨日先生から風船飾りの見本お借りしてきました。
栗は2ヶ作って終了で~す、何を作っても難しいですね!
七宝まりも難しそうですねぇ~、未だに手が付けられませんsweat01
雨の後は少し気温が下がり、お昼寝もきもちがいいわね♪
私もきょう何だか疲れて、少しお昼寝しちゃいましたdash

Syu(chan)さん こんばんは~

そうですねぇ~フフフッ・・これから日向ぼっこしながら「チャンチャンコ」着て、
うつむいて縫い物してたら「高橋まゆみ人形美術館」のおばあちゃんの
様になってしまいそう~(苦笑)
今のところ、出窓でね、椅子に座らず、立ってチクチクしてま~す!!

お茶はお茶で美味しい、コーヒーはコーヒーで美味しいですね♪
片寄らないで、まんべんなくってところでしょうか?

いつもありがとうございます。

ひまわりさん こんばんは~

雨の日はそうなんです~落ち着いてチクチクとねgood
10時頃コーヒーブレイクしてます、mako喫茶画像加工サイトで・・
加工して遊んじゃいました~(・∀・)ニヤニヤ
>わたしも.200g位.豆挽いてもらい~コーヒーメーカーで.~.
アメリカンでね..ホットコーヒーで<
ひまわりさんと同じ事してますよ~、ホットコーヒーでホットよ!
座布団二枚差し上げま~す(笑)

中山高原のDBにグット有難うございました。

nekomamaさん こんばんは
 
今こちらは雨rain強くふってます、
長い日本列島のあちこちで異常気象で怖いですね!!
雨の日、オセンチになるなんて甘えた事言ってられませんねぇ~dash
教えて貰った画像加工サイトでね・・沢山粉飾、装飾しちゃいましたsweat01
普段はコーヒーは、マグカップで(笑い)この日はお客さん様のカップでね・・(´,_ゝ`)プッ
「ロイヤルアルバートレディーカーライル」・・
割らないうちに、仕舞ちゃいいましたsweat01
このカップが好きな友が来たら使いましょう~!!

nekomamaさんちは、ご主人がお豆ひきからでしたねhappy01
コーヒーの香りがきっと茶店みたいでしょうねgood
羨っですよ~、
オヤスミsleepy

おはようございます。
今日5時ごろ雷、豪雨で目が覚めました。すぐそばの川を見たらそんなんでなかったので
まずは安心でした。
このところ各地で雨 竜巻の被害が相次いで起きてますね。
やはり異常気象なのかしらね・
makoちゃんとこは被害はなかったですか・

雨の日のコーヒータイム なんだか優雅でいい雰囲気ですよ。
コーヒ―党なんですね。私はどちらかと言えばお茶党です。
毎朝 お煎茶から始まります。<一応煎茶道の師範はとってるんです)

いただいた胡蝶蘭素敵! お高いのに嬉しいですね。
切り花も素敵に活けられて、心が癒されますね。

kikiさん こんばんは

あちこちで豪雨や竜巻の被害が出てます!!
何時どこで何があるかホントに猛烈な気候に驚きます!
こちらも昨夜は強い雨でしたが、朝やみましたdash
お互いに一安心ですが、油断はできません、

そうですか~煎茶道の師範さんでいらっしゃるのねhappy01
生活の中に取り入れられ実用的でよいですねup
コーヒーもいいですが、朝食にはグリーン茶を適当(笑)に入れてます!

胡蝶蘭は有難いですshine高価で自分ではナカナカ買えないです(苦笑)
シンピジュームの様に家で管理して、来年も咲かせたいですが・・
家は寒すぎて、温かいお家で預かって貰いたいわぁ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

キリ花全部水切りしました、イキイキ咲いてくれてますlovely
お花には本当に癒されますね!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆晩夏の日々♪☆ | トップページ | ☆ひまわり、コスモスまつり会場へ♪☆ »