2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆10月中旬秋の日々♪☆ | トップページ | ☆秋晴れの日娘無事大阪を駆け抜けました♪☆ »

2013/10/23

☆庭は今・・・秋色です♪☆

連日お天気が悪く何日も太陽さんsun顔出さない、お洗濯モノ乾かな~いdash
Hanami_1 毎日大型台風27号、28号の進路が気にかかる、明日は、私も夫も地域の中の行事に参加予定、夫は屋外での行事、雨合羽の用意してます, 私は屋根の下
娘は、この27日(日)大阪マラソンエントリーしてます、二つの台風の速度や進路により雨の中ずぶ濡れで走るのかな?雨の中rainは可愛そう!
とても天気予報eyeが気になります、最近手作りのテルテル坊主さんに、見放され気味~(´,_v`)プッ
外の気温13℃ヒンヤリ今にも雨がポツポツ落ちてきそう~、庭に出て写真撮りましたcamera
庭の樹木はすっかり秋色に変化してます♪ 気が早いかも?二ヶ所にある南天、昨年より増えて、沢山付いた実が、赤くなり出してます、例年ですが、お正月飾りにたっぷり使えそう~、家の南天、待ってる方もいるんですよ、沢山プレゼント出来そうで~すheart01
オレンジ色のピラカンサスも沢山実を付けましたdown
Nanten_1 Pirakan_1 Kiku_4
円型の菊のお花畑で育て、鉢植えにし玄関に置き今年も、楽しんでます。
Kiku_7 Kiku_6
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
台風なるべく穏やかに過ぎ去り、 紅葉を観に出かけたいものです!
ランキングに参加してま~す。

« ☆10月中旬秋の日々♪☆ | トップページ | ☆秋晴れの日娘無事大阪を駆け抜けました♪☆ »

コメント

台風の行方、気になりますね。
秋は、何かと行事も多いですものね。
私も、地域のコミュニティハウスの発表会が、今年もあって、太極拳で参加します。
でも、土曜日なので、どうでしょう?
先週の日曜日は、町内会の運動会でしたが、雨でした。

お嬢さんのマラソンは、是非とも降らないでほしいですね。
お嬢さん、マラソンがんばってますね。

お庭がすっかり秋の色、菊の花、今年も見事ですlovelyshine
でも、13度は寒いですね~ (;'ω')σブルブル

最後の2枚の写真の菊きれいですね。完全に芸術品。でも枯れてしまうんでしょうね。もったいない。

日曜の娘さんのマラソンなんとかなるんではないですか?
2つの台風に負けなお程、沢山のてるてる坊主にお願いすれば何とかなる範疇ですよ、きっと。

むしろ25、26日がピークになるんでしょう。
26日今年最後の「鎌倉彫の集まり」です。
文化祭の出展品はなんとかめど立ったので、天気悪ければ休みにしようと思ってます。
間違っても「炊き出し」なんかなければ良いですが。

こんにちは~(゚▽゚*)

makoちやんちのお庭..綺麗だわね~.
ご主人さまの手入れが行き届いてるのよね.heart04
南天もピラカンサスも.赤い実がいいです.菊の花もいいわ.up
3人家族.仲良し家族.娘さん.頑張ってね~run

kakoちゃん~こんにちは

台風の直撃はなさそうですが、雨の量が心配です。

お庭もすっかり秋色ですね~(*^_^*)
ナンテンの色付も早いですね。
お正月に重宝しますね・お友達が待っておられますか?(^^♪

菊の花見事ですね~
とても綺麗です。菊は長く咲いて楽しめますね。

makoちゃん こんばんは
今 会津から帰ったばかりです。雨がやんだり降ったりと台風のせいでしょうね。
大阪マラソンに娘さんが参加されるんですね。天気になってほしいです。
本当に頑張ってるのね run
陰ながら応援してますね。
お庭の菊の花綺麗です事。手入れがいきとどいてないとこうなりませんね。
それに南天 ピラカンサス 実がいっぱいなっていてすごいわ!
みているだけで心が豊かになりそうです。
鳥さんつつかないでほしいですね。

nekomamaさん おはようございます

夫、松本まで娘送りcarです、夫が帰宅したら朝ごはん・・・
台風27日は大丈夫そう?よかった~!
ホントね、秋は行事が多い事、太極拳予定通りにできます様に!
昨日一日地域の役員の関係で健康についてのお勉強会に出かけてきました。
タニタの会長さんの講演は良かった!!

毎年同じ様な事綴ってますねぇ~(苦笑)
菊、南天・・・見て頂いて有難うございます。

Syu(chan)さん おはようございます

菊の鉢植え綺麗ですか、有難うございます。
霜がおりるまで当分の間楽しめますhappy01
そうそう~昨日○○村に、勉強に行ってきましたよ。
新しい村長さんのご挨拶もありました。
○○村の保健補導員さんの発表素晴らしかったheart04
マトマッテル~と思いました!!

進歩なし(笑)のDBに沢山のグット有難う~!

ひまわりさん おはよう~

庭の手入れは本当に大変、私の手伝いは草取りくらい~sweat01
庭はあってよし、なくてよし・・かなdash
夫、ジッとしてるのが嫌い、良く働いてくれ有難いと思ってるぅ~( ´v`)プププ
ひまわりさんお孫さん達とご一緒の生活いいですね♪
runマラソンのとりこ、供に走る人生のランナーと巡り合える事祈ってます!!
大阪マラソンテレビ応援します!

花菜さん こんにちは

台風27号の進路本土から離れた様子ですが、
影響で秋雨前線で西日本が大変ですね!!
今の所こちらは大丈夫。

庭すっかり秋模様、気がついたら南天の実が色ずいて・・
毎年同じ事の繰り返し、家の南天待ってる方にあげます(^_-)-☆

菊のお花球形になり、庭先でたのしんでますよhappy01

kikiさん こんにちは

会津からお帰りなさい~!
何かとお忙しそう、元気で動けて幸せです~up

たった今娘から大阪に着いたと連絡あり、”ホッ”ですsign01
27日、3万人が走るとか、運よく5倍の競争率で当選しました・・
大阪は古巣で、楽しんできて、ですhappy01

秋の赤い実いいですよね、気持が和みますlovely
野鳥さん今の所大丈夫ですが程々にしてほしいわdash

お褒め頂きありがとうございます。妻に伝えておきます。
じゅんぐりに回って来る、何年かに一度の発表会みたいで、「練習、練習」で大変みたいだった様です。
終わって「もぬけの殻」状態です。
歳とった人達なので、小学生より指導した人は大変だったんではと思います。

Syu(chan)さん こんばんは

雨ふってますねぇ~「日赤奉仕団の炊き出し」なんてありません様に!!
明日は鎌倉彫年内最後の集まりもお休みになりません様に!
そうそう~ご当地マスコットキャラクターのお出迎えも、可愛かったですheart01
写真撮ってきましたよhappy01
奥さんはじめ役員の皆さんお疲れ様、ゆっくり休んで下さいませ!
講演されたタニタの会長さん上田市浦里の出身で、健康的でスリムでしたup
イロイロ学ばせて頂き有意義でした!

makoちゃん お久しぶりです!!
台風26号~28号と今年は大きな台風が10月に続いてしまい、こんな年も珍しいですね。
お住まいの所は大丈夫でしたか?
東京は雨のピークが過ぎたようです。
娘さんの明日のマラソンはお天気大丈夫のようですねsun

菊の花、見事に○く綺麗にお花がいっぱい付いていてスゴイです。
秋の花、やっぱり菊は季節感あっていいですねgoodgood
手作りの布のリースも見せていただきました。
お野菜たちのリース、とってもいい感じであったかいですheart04
秋が深まると私もリースのことがちょっと気になり出しましたxmas

GANちゃん おはようございます

ほんとに今年の台風の多さににビックリしてます。
こちら、大きな被害も無いですが、被害に遭われた方々には、
お見舞いとお悔やみ申し上げたいです。

布のリース見て頂いて有難うございますnote
リースは何と言っても、GANちゃんにネット上で教えて頂いた賜物ですheart04
GANちゃんの豪華で繊細、かつ美しいリース見せて頂くの楽しみにしてます。
お蔭でリース大好きになり、春に向けて布リースも作成予定で~す!
私の拙い作品見て、布の教室の方達、今度は布リース作りたいと・・・
輪が広がり嬉しい限りです~有難う~lovely

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございま~す!
台風が通り過ぎた後は爽やかな秋らしい日に成って来ましたネ!
何時もブログにお越し頂き、ご丁寧なコメントを頂き有り難うございます!
ご感想を読ませて頂くのを楽しみにしております!

*昨日の大阪マラソン如何でしたか~?
楽しい一日を過ごされた事でしょ~!また結果を聞かせて下さいね。
☆にほんブログ村に・・・応援ポチ!!

('_')今朝は今月最後の高知県の札所巡りの様子をアップしましたので気楽な気分で御付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんにちは

いつもありがとうございます。
ホントにやっと秋らしい季節がやってきましたね♪
こちらは急に冷え込み今朝はストーブ初点火しました。
娘お蔭様でサークルの方々のご指導の賜物ですhappy01
無事に完走出来ましたshine
本日記事にしたいと思います、よろしかったら観にいらしてくださいませ!

又お邪魔させて下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆10月中旬秋の日々♪☆ | トップページ | ☆秋晴れの日娘無事大阪を駆け抜けました♪☆ »