2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆秋の日に!☆ | トップページ | ☆10月中旬秋の日々♪☆ »

2013/10/12

☆鑑賞用ジャンボかぼちゃ色が綺麗~♪☆

Kansio_1 今年も、近所のJA役員さんから依頼され、JA祭にと鑑賞用ジャンボかぼちゃコンクールに出しました、
今年は異常な暑さの為か不出来「25K位」にしか育たないcoldsweats02
かつて、いい賞を貰った時「88K」もあったので、随分と小さいです、
それでもジャンボかぼちゃの色は綺麗でしょhappy01役員さんは大変です、重たいジャンボかぼちゃ軽トラに乗せ会場まで運び、コンクール後、参加賞持参で家まで運んでくれました。
雪が舞う頃まで庭の隅に飾り、道行く方に見て頂いてます、「大きくて綺麗な色のかぼちゃね~!」「ハロウィン」とかとか言いながら眺めてますよeyeKansio_2
042421
高齢者の集まりで、加齢と伴にに全身にガタがき、まるで「病気の総合商社だ~医者通いが日課だよ~!」なんて聞き、笑ってましたが、今、自分がその通りでチョッピリ凹んでますsweat01
頭重い、だるい、右眼の奥が特に重苦しい、プールで泳いだら、スッキリするかも?と軽く考え・・
いえいえ・・スッキリしないweep
earに水が入った?、耳掃除念入りにしても、耳が塞がった感じ、2.3日様子みたがオカシイ・・
例の三半規管の乱れかも?と、今回は、耳鼻咽喉科を思い切って受診した、自己判断で三半規管の乱れと過信してた・・丁寧な診察の結果意外、思いもよらぬ 「軽度の突発性難聴」でした。
医師から軽いので無理せず普通の生活してよいとノコト、今、薬を服用してます
ネットで原因は(ストレス、睡眠不足等々)思い当たる事多々あり、
一つ一つ乗り越えていこう~自分!!
診察終わり駐車場脇の蔦の葉、ハッとするほど綺麗で、元気出せよ~ってエール貰いましたheart01
Tuta_1  Tuta_2
明日、我家、お家ごはん会のお当番で、夕食にお客さん5名が見えま~す、
そこで珍しいモノ作ろう~とブログで交流の  >愛しのグリーンアイズさん< のレシピ参考にトライしました、家族に、人様にお出しは却下されました、(苦笑)カービング練習し、上手く作りたいです、nekomamaさんの作品とは雲泥の差ですが、教えて頂いて有難う~!

*nekomamaさんにリンクの事後承諾をと、コメント昨夜、今朝も書きましたが、コメント受け付けて貰えず・・で、ごめんなさい!*
Kabo_1 Kabo_2 Kabo_4
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です!

« ☆秋の日に!☆ | トップページ | ☆10月中旬秋の日々♪☆ »

コメント

人様に出せない程の「まずさ」だったんですか?なにが足らなかったんでしょう?

大きなカボチャオブジェ当分楽しめますね。
25kなら1人でなんとか運べますから役員の人も少しは楽ですね。
大きさを言われなければ、普通のカボチャで「カボチャスープ」にでもと思ってしまいますね。

すごく大きなかぼちゃですね。それでも去年よりは軽いとのこと、気象の
気象のせいなんでしょうか・飾った後はどうするんですか?
飾りかぼちゃ・・・・と言うことなのかしら。
耳のその後はear?大事にして下さいね。
どこが痛くても大変です。本人にしかわからない辛さ 痛さ 歳を重ねるごとに
体調が悲鳴を上げるようになりますね。
私も朝起きる間際どことなく、辛いと気がありますよ。

ご飯会 どんなお料理を作ったのかしら?
かぼちゃの料理は手が込んでいますね。でも出来上がりお上手ですね。

蔦の葉 紅葉して秋を感じさせてくれます。
明日は歌う会の先生の祝賀会を私たち会員で霊山の紅彩館でします。
ここは紅葉が綺麗な所なんです。

makoちゃん~こんにちは

急に涼しいを通り越して今日は寒いくらいです。(^'^)
今年もかぼちゃコンクールに出展されたのですね・
とても綺麗な色になっていますね。
蔦の葉ももう綺麗に紅葉してますね。やはり早いです~

突発性難聴?よく聞きます。
友達の中にもおられます。歳を重ねると体にも色んな症状が現れますね。

それに負けないで頑張りましょう~ね。

カービングなかなかの~出来です。

私の拙ブログ、リンクして下さってありがとうございますhappy01heart04
とても嬉しくて、ビックリしました(^^ゞ
美味しくなかったの?すごく上手に出来ていると思うけど。

今年も、大きなカボチャ、登場ですねnotes
ユーモラスで可愛いですlovely

ところで、お身体の不調、辛いですね。
頭重いのや右眼の奥が重苦しいのも、突発性難聴の所為だったのですか?
主人も以前に突発性難聴をやって以来、今も時々耳鳴りがしたり、聞こえ方がおかしいと言う事がありますが、病院嫌いで困り者です。
私も、この頃とても疲労感が強くて、、、。
出来ない事は、ムリして頑張らず、手を抜く事をがんばろうと思っています(^_^;)
今年は、特に異常気候だから、身体がついて行かれないのかもしれませんね。
こちらは、昨日、一昨日、30度もあったんですよ。

綺麗な蔦の赤、秋の色ですねmaple

Syu(chan)さん こんにちは

北アルプスに初雪の便りが、真夏~いきなり冬模様ですねdash

肉詰めカボチャは、教えて頂いたレシピ通りにしまして、中身は美味しかった~happy01
カービング、道具がなく見栄えがしなくて、却下でした!
しまい込んである彫刻刀探して又トライしてみますgood

鑑賞用ジャンボカボチャは、大きく色も姿もいいとアメリカの大会に行く方もいるそうです!
JAの役員さん、我家のは小さい、他に70K位のも幾つか軽トラに乗ってました。

いつもありがとうございます。

kikiさん こんにちは

鑑賞用ジャンボかぼちゃは、くり抜いてハロウィン用に飾ってる方もいます。
不味く、食用には不向き、あくまで鑑賞です、自然に朽ちるまで飾っておきます!
earは、本日落ち着いてます、このまま治るといいのですが・・・
親友の言う通り節目の年には、誰もが体に変化が起きるよ~って!
お互いに無理せずに参りましょう~wobbly

お料理ね、少し前まで7品も、8品も作りましたが、仲間の高齢化が進み、
申し合わせで漬物は除いて3品だけ作る事にしました、アルコールbeerbottleありですよ!
おでん、甘い煮豆、イモサラダにしました。
長く続ける為に、預金もして、年に2回はホテルで会食してます。
楽しい仲間達、どんなお話が出るやら~7時頃開宴ですheart04

花菜さん おはようございます

ホントね、急に寒くなりました、今年の気候は極端ですね!
鑑賞用ジャンボかぼちゃJAの役員さんから種貰いましてね、
今年も出しましたよぉ~参加賞にとキノコやリンゴ頂きました♪

ツタの葉が大きな樹に絡んでハッと思う位綺麗でした♪

earの件お薬飲んで今の処落ち着いてます!
明日診察日先生にお訪ねしたい事メモって行ってきますsign04
イロイロな事にめげずに前向きに頑張りま~すlovely

カボチャのカービングもっと上手くなりたいです!!

nekomamaさん おはようございます

コメントすんなり入る様になりましたか?早く解消できるといいですね!!

お蔭さまでお洒落なカービングの記事にいい刺激頂きました♪
カービングって創造性が豊かで上手に出来たらホントに楽しいですね!
美味しくは出来ましたが、カービングの技術が伴わずでしたsweat01
教えて頂いて有難うございました、再度トライしたいですup

昨夜お家ごはん会家族の協力で、無事に楽しく出来てよかった~happy01
耳の調子今のところ落ち着いてます、頭重い・・等の症状も今のところは大丈夫!
明日診察日で、行ってきま~す。
ご主人も同じ様な症状ね、医者嫌いは判りますょ~(´,_ゝ`)プッ
早めの受診をおすすめしま~すear特に耳はね!!!

今年の気候には付いてけな~い、体調不良の方が多いです!
nekomamaさんのおっしゃる通り手を抜く事も大切ねdash
お互いに無理せず、楽しい事見つけて頑張っていきましょうup

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございます!
何時もブログにお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます!
三連休最後の朝も此方は素敵な爽やかな朝となりました。
連休最後の日をスポーツや芸術鑑賞でお互いに楽しみましょ~!

☆にほんブログ村に・・・応援ポチ!!
*大きなカボチャですね~
22Kgでも驚きなのに88Kgのかぼちゃ作りの経験が有るとは・・・たまげたぁ~!(^^)!
気候の変わり目は色々体調を崩すそうです!
健康管理に注意しましょ~!

('_')今朝は9月の終わりに初秋の広島市植物公園に花の鑑賞に行きましたので一緒に鑑賞して頂ければ幸せます!
('_')閲覧・感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまた!・・・・バイ:バ~ィ!!

こんにちは
大きなカボチャですね
前は88Kになるまで育てられたのですか
それが25Kになったのですね
やはり異常気象が原因のようですか
応援ポチしていきます

観賞用のカボチャはどんなお味かなと記事を読みながら
思ったのですがkikiさんへのお返事コメントで分かりました。
美味しくないのですね。88㌔のカボチャなんて私の体重はるかに
越して居ますが運ぶのに大変ですね。

nekomamaさんのカービングかぼちゃ私も是非トライしましょうと手ごろな
大きさのかぼちゃを探していますが手ごろなのが無いのですが
諦めていません。

昨日標高800mの裏山に登りました。
紅葉が始まっていてきれいでしたよ

突発性難聴は早い手当で回復します。
私も今朝から左耳が痛みます。
明日までまって治らなければ耳鼻科へ行って来ます。
気候の変化が激しく体が付いて行かれないのかも知れません。
お互い体と相談しながら楽しい事に励みましょう。

はじめまして。

すごく大きなカボチャだな~
鑑賞するだけでなく、
食べてもおいしいのですか?

これ食べたら何人前くらいあるんだろー

またきますね。

ひろし1840さん こんばんは

そうでしたね巷では3連休でしたねぇ~dash
家では、大した御もてなしもできないんですが、
お家ごはん会でアタフタしてる間に、三連休は終わりましたhappy01

鑑賞用ジャンボかぼちゃはとかいの方に珍しいのかな?
今日売って貰えないか~なんてチャイム押す方がいました。
近くの産直のお店で訪ねてと・・売りませんでしたsweat01

いつもありがとうございま~すnote

たなちゃん こんばんは

コメント応援有難うございます。
88Kのジャンボかぼちゃ出品した時この地区で、優勝しましたぁ~lovely
もっと、大きなカボチャ育てる方は、収穫後即土作りから気合い入れてるそうです!
全国大会で優勝すると、アメリカまで行けるとか張り切ってますよ!
夫はそこまで頑張らなくてもいい~と、自然に任せてに育ててますshine
道行く方に楽しんでみて貰えたらそれでいいそうです!!

又お邪魔しますねぇ~♪

あざみさん こんばんは

ジャンボカボチャ、あくまでも鑑賞用で色と重さを楽しんでますeye

やはり耳あざみさんもですか、趣味の教室でも経験者がいて・・
耳が塞がってる感じでおかしい~と話したら・・
とにかく一刻も早めに、耳鼻咽喉科に行くよう進められて行ってきました。
あざみさんも早めに専門の科に行ってください!!
ホント異常気象も一因かしら?
体と相談しながら無理せず、楽しみ見つけて前向きに参りましょう!!

カービング飾りの小さいカボチャは、車で20分かけて、
産直のお店で見つけてきました、nekomamaさんの記事で手のひらに乗る位のが
いいみたいですね、都会では産直のお店なんてないですか?
又作ったら見せて下さいね!

健脚runのあざみさん、山登りされて紅葉maple観てこられましたねhappy01
私も何処かに紅葉狩に行きたいわぁ~maple

耳のサプリ@ミミさん こんばんは

ジャンボかぼちゃ見て頂いて有難うございます。
あくまでも鑑賞用でね、アメリカでは動物の餌になるとか~!
不味くて人間は食べれないそうですsweat01
雪の降る前まで庭に飾り、その後畑で処分します!

耳の症状は改善した模様?
明日一週間後の耳鼻科受診です!

マコちゃん.おはようございます.(*^ω^*)ノ彡.毎日が早いわね~.
今年も.でっかいカボチャ(ジャンボ)出来たのね..25kg!.
冬迄.道行く人に見てもらうといいわよねぇ。

加齢~って.まあね.人間も機械と同じよね.多少ガタがくるわよangry
目も耳も...大事.上手に付き合って.(部品交換出来ないですから).
労わりながら少しでも長持ちするように.していきましょうね.(まだまだです)

紅葉の季節に成りましたね~紅葉狩り.楽しみたいですね.

(先日天気続きの頃.赤ソバ見に行き~DB短く作りました.良かったら.見てね)

ひまわりさん こんにちは

先程ねぇ~耳鼻科から戻ってきました。
早めに受診してよかった、聴力テストの結果ほぼ正常に戻りましたよhappy01
予防の為に後数日分お薬出してもらいました。
何でも、どこでも、早期発見早期治療って事ですねsign01

ホント何処かに紅葉狩りいきたいで~す!!

素敵なDB見せて頂きましたよ、ありがとう~lovely

pc!(*^_^*)!Makoちゃん、お早うございます!
其方は大丈夫でしたか?
今、大型の台風26号接近で東北は大変な様で~すが何事も無く終わると良いですね!

●にほんブログ村に・・・応援ポチ!!

('_')四国巡礼旅Ⅱは今日から高知県の札所巡りに入りますので今までの様に御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想コメントもお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた!・・・バイ:バ~ィ!!

ひろし1840さん こんにちは

いつもコメント有難うございます!
高知に入られるんですね、私はDBだけでも大変~sweat01
動画も昔は出来たのですが・・PC変えたら判らなくなって(トホホ)
お近くでしたら教えて貰いたいで~すdash

大型台風26号、こちらは風もなく、静かなお湿りでよかったですが・・
大島ではとても大きな被害が出てしまい、本当に大変ですね!!
お悔やみとお見舞い申し上げたいです。

pc!(*^_^*)!makoさん、お早うございます!
四国遍路旅Ⅱに暖かいコメントやグッドを有り難うございました。
今日は後で胃・肺・腸等のガン検査に出かける為に早朝のお伺いに成りました。
帰って来ましたらまたゆっくりとお伺いさせて頂ます
まずはお礼まで!・・・バイ:バ~ィ!!

☆にほんブログ村・・・応援ポチ!!

!(追)!今朝は四国巡礼旅Ⅱは高知の25番札所を動画とDBにしてアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')来訪閲覧・コメントをお待ちしていま~す!

ひろし1840さん こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます。
検査は大変ですが、病を早く見つけるには仕方ないですね!
多分健脚であんなに沢山歩いてるので、大丈夫でしょう。

こちらは急に寒くなりいきなり冬って感じです。
お互いに風邪ひかない様にいたしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆秋の日に!☆ | トップページ | ☆10月中旬秋の日々♪☆ »