2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆鑑賞用ジャンボかぼちゃ色が綺麗~♪☆ | トップページ | ☆庭は今・・・秋色です♪☆ »

2013/10/18

☆10月中旬秋の日々♪☆

北アルプス連邦や,志賀高原横手山に,初冠雪snow
連なる山の峰の雪化粧と、紅葉とのコラボ・・
秋と冬の景色が同時に見れラッキーと観光客の方、写真撮影を楽しんでると報道ありました。
里も今年一番の冷え込み、ついこの間まで夏日だった、真夏から一気に冬に突入の気がします、
キーボード打つ手先が冷たい、コタツはもちろん、ストーブも必要です、いやだなぁ~寒いのweep
池田町から見た爺ヶ岳、鹿島槍、白馬方面、10月18日写す**画像は大きくなります**
Arupusu_2
そんな中庭の植木の剪定無事に終わり、すっきりしました!!
夫が何日もかけてしてくれ、お疲れさんでした、
大変な作業で、来年からは本業さんに依頼するなんて言ってますがdash
Niwa_000
軽度の 突発性難聴、耳鼻咽喉科に受診,投薬、無理せずの生活で治り、ホッです!
お家ごはん会、大して・・お・も・て・な・し出来ず、家族の協力で無事楽しく出来ました~\(^o^)/
おでん、サラダ、煮豆(黒豆、いんげん豆)漬物(ナスのからし漬け、白菜と生姜漬け)
お酒、ビール、紫蘇ジュース、御番茶で〆でした。
来週作品展示会あり、超(苦笑)頑張ったら吊るし飾り完成ですが・・・集中力なくthink
無理は禁物、来年展示しましょう~!
今年は、カボチャ&大判レース編み、もう一つ秋のリースも出品します!
Kabo_2 Kabo_1
一年過ぎるは早い昨年出品した(=^・・^=)ちゃん達、沢山貰われて行きましたが・・
自分のセーターからのリフォーム(=^・・^=)ちゃん冬バージョン 玄関に飾っておきましょう!!
Neko_1
諏訪湖の花火一緒にびしょ濡れになった娘のお友達が飛騨高山に旅してお土産頂いた、又雨に逢っちゃたと~(´,_ゝ`)プッ
家では、お米作ってない、お友達宅から擦りたて新米たっぷりと頂きました、
感謝してます有難う~♪
Omiya_1 Kome_1
季節の変わり目お互いにご自愛してきましょう!
ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


« ☆鑑賞用ジャンボかぼちゃ色が綺麗~♪☆ | トップページ | ☆庭は今・・・秋色です♪☆ »

コメント

「新米」に「お酒のお土産」良いですね。
付き合いが広いと今頃はいろんな物がやってきますね。

それにしても本当に「夏」から「冬」になった感じで寒いですね。
少しはまた暖かくなるのでは?と期待しているんですが。
まだまだやる作業があるので、「冬」になられては困ります。

私も昨日炬燵を出しました。
秋が無く一挙に冬到来ですね。
吊るし飾りの展示は来年に伸びましたか?
楽しみにしておきましょう。
今年は大判レース編み、かぼちゃ、レースが出展なのですね。
ネコちゃん大好評で作っても作っても貰われて行ってしまいます。
makoちゃんちのネコちゃんも新しく沢山誕生していますね。
可愛いね。

飛騨の銘酒のお味は如何でしたか。
新米が美味しい季節になりましたね。
私には下さる方が居ないのでスーパーで買いました。(トホホホ)
美味しいです。

こんにちは    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あんなに暑かったのに、このところ朝晩どころか日中も寒いですよ。
今日は炬燵を出しましたよ。それからストーブも・・・これで一安心です。
mokoちゃんちのお庭 剪定されてさっぱりしましたね。
すごく広いのね。ご主人さん 器用なんですね。
高い所もやってしまうんですか。松の木は時間がかかるし、大変ですね。
ごはん会終わったんですね。いろんなお料理をたくさん作って全部
美味しそうです。近ければまぜていただきたいですわ。
間もなく作品展示会ですね。吊るし雛は来年に?
かぼちゃいっぱい出来ましたね。レース編みも素敵です。
お酒 新米 頂き物うれしいですね。お人柄かしら?    o(*^▽^*)o

Syu(chan)さん こんばんは
明日は雨rainかな?例のテルテル坊主さんにお願いしましたが・・・
明日は大町マラソンrun、娘、今、大阪からエントリーしてるお友達を松本駅trainまで
迎えに行ってまだ帰ってきませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

田舎の良さですよね、仲良しさん家や、実家と物々交換presentしてます♪
持ちつ持たれつってところですね♪

いつ本格的な冬来るかも?もう少し秋を味わいたいですが、冬が早そう!
今日、玄関先の鉢モノ(サボテン、シンピ、ねじ花、観葉植物等・・)
綺麗に洗って、家の中に入れました~!

あざみさん こんばんは

大阪もコタツ出しましたか、秋がなくいきなり冬って感じですねsign01
北アルプスやそうそう富士山も初冠雪fuji寒い~です。

吊るし飾り、数は揃いまして、後、吊るすまでにしましたが・・・
手早なあざみさんに笑われそう~難聴以来、根気がなくて、焦らずにしてきますdash
又完成したら見て下さいね!

このネコちゃん可愛くって、愛着がありますねhappy01

新米は一味違います、仲良しさん、家にお米がない事知ってますから・・
お互いに無いモノ交換ってところで~すnote
田舎の良さかも?

飛騨の銘酒、諏訪湖花火で伴に豪雨でサンザンな目にあった娘のお友達から・・
飛騨高山でも、強い雨に逢い、体調壊してしまったそうです・・雨女さんだよ~sweat01dash

kikiさん おはようございます

朝から雨rain、本日、大町マラソンrun、娘大阪の達とエントリーしてますdash
来週に大阪マラソンもありで・・この雨で、「無理せずに」と送り出しました。

家はストーブ未だですが、もう準備せねば・・・

夫、庭の剪定ね、高い所も梯子かけてしてますよ~、もう70才過ぎてますから、
ケガしない内にkikiさん家みたいに、プロにお願いしたいです。

ごはん会は無事終わりましたぁ~、来月は皆でホテルで会食会で~す!
ほんと近かったらねぇ~(笑)

田舎の良さでしょうか、お互いに無いモノ交換ね、有難い事ですhappy01

makoちゃんこんにちは

もう初冠雪なんですね?ありま
急に冬が来た感じですね。
こちらも慌てて衣替えしています。

中庭の植木綺麗に選定され気持ちよくなりましたね。
ご主人様何でもされるのですね~(*^_^*)
助かりますね。

可愛い猫ばさみ増えましたね~(*^_^*)
可愛いかぼちゃも沢山作られ籠にとっても合っています。

新米美味しいですよね~♪
私も先日から新米を」焚いていますが、やはり美味しいです~(^^♪

pc!(*^_^*)!Makoちゃん、お早うございます!
*四国巡礼旅Ⅱに御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございましたね。
今週もスタートですが27号・28号と台風が立て続けに日本に来そうなムードです。
伊豆大島町の傷跡もまだ残っているのに今回は日本をよけて欲しいですね~(ー_ー)!!

*初冠雪もし其方は秋真っ盛りの風景を見せてくれていますね。
庭木の剪定も素敵に仕上がり、ご主人はお上手ですね~!
色んな物を手作りされ、お上手ですね~!<拍手!>
☆「にほんブログ村」に・・・応援ポチッ!!

('_')今週も四国巡礼旅Ⅱは高知県の札所を回りますので観光気分で御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
同時アップのおまけのYouTube動画も見て下さいね!
('_')閲覧感想コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!それでは水曜日にまたお会いしましょ~!バイ・バ~ィ!!

花菜さん こんにちは

そうなんです、北アルプスもう雪snowでした!
キーンとした空気の中で美しい山並み暫く見てるには、
いいのですが、この先の寒さを考えるとぞっとしますdash
温かい地方にお住まい方が、うらやましいですよwobbly

夫、よく動いてくれて助かります`;:゙;`;・(゚v゚ )プッ!!

毛糸のネコちゃん達、お教室の同僚がいかにしたらより可愛いか・・
オリジナルな型紙オコシテくれたお蔭ですhappy01
この方は、素敵な小物があると買い、全部ホドイテ型紙作ります、
器用で頭の回転よく尊敬しちゃいますlovely

今日お教室で来年の干支作り始めましたhorse

ひろし1840さん こんにちは

いつもありがとうございます。
台風の動きがとっても気になりますねcatface
どうぞお気を付けて巡礼の旅をされてくださいませ。
夫はアウトドア派、よく働いてくれ大助かり・・
私お蔭でインドアで小物作りボチボチできる事に感謝です!
又お邪魔しますね!

美しい写真ですね。山々は、もう白い帽子を載せているのですねえconfidentheart04
信州の冬は、早いですね。
私も寒いのは、イヤです。身体が固まって、肩が凝ります。血圧にも悪いです。

庭木がきれいに剪定されて、清やかですね。
ほんとうに、働き者のご主人様。
今年も注連縄を作られる季節が近づいていますね。

難聴、良くなられて良かったです。ご無理なさらず、どうぞ、ゆっくりペースで。
釣り飾りも来年のお楽しみですね。
こんなに可愛いカボチャがいっぱいですもの、釣り飾りは貯金しておきましょ(´▽`*)
ねこちゃんもいっぱいですね~。可愛いねheart02
私ももっと真面目な猫ちゃん作ろうっと(´艸`= )

お嬢さん、マラソンがんばりましたか。
お天気悪かったでしょう。
若い方は、ステキね。

nekomamaさん こんばんは

北アルプス連峰の白い山並み眺める清々しく気持ちがよいですnote
これからの厳しい寒さを思うとウンザリします(苦笑)
病をして、そろそろ五年経過の夫、じっとしてる事が嫌いで・・・
もしかして、動いてる事が一番いいのかもしれません!!
注連縄作り、今年はボランティアで教えに行ったらと私後押ししてます!

耳ね、早めに専門に行ってよかった!
吊るし飾り展示会には間に合いませんが、家で飾ります♪
完成したら見て下さいませ!

娘、大町マラソンrun雨の中でしたが、完走しました。
27日の大阪マラソン、台風の影響が気になります、雨かな?
無理は禁物だよぉ~と送り出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆鑑賞用ジャンボかぼちゃ色が綺麗~♪☆ | トップページ | ☆庭は今・・・秋色です♪☆ »