2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆お芝居楽しんできました♪☆ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から!☆ »

2013/11/24

☆来年の干支のストラップ作りしてま~す♪☆

Pure_3_5 冬の到来の早い信州では、美しく黄葉した銀杏の葉はすでにすっかり落ち、初冬そのものです。
今年は気候の関係で、ギンナンの実は全く付かず、あの独特の臭いはありませんでした。
あの臭いがない事が、何だかチョッピリ物足りない様なヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんな年って今まであったかな?
異常な気候がギンナンにも影響です!
そんな中近所のお花栽培されてる方が、「丈の短いトルコ桔梗を刈り取るからよかったら貰いに来て」と・・・トルコ桔梗は特に大好き、お花のない時期で有難い早速家中あちこち飾り、楽しませて頂いてますshine

今流行のかぜひいちゃいましたトホホ・・熱ナシ、喉痛、咳、皆が、ナカナカ抜けないと・・・
コタツにあたりゴホンゴホンしながら(まるでおばあちゃんです)手仕事をボチボチとしてます♪
Uma_1 Pure_1_2
娘、夜長利用し「ニット男子」の本を参考に、アームウォーマー編んでくれました♪
布あそび教室の先生から、クりスマスツリーに使ってと綺麗な小物頂きましたnote
無駄にしない様頑張ろうgood
Pure_4_2 Pure_2_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ここ毎年カゼひいてます、皆さんもご自愛下さいませ!
ランキングに参加中です♪

« ☆お芝居楽しんできました♪☆ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から!☆ »

コメント

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございます!
ブログにお越し頂き、コメントやグッドを有りがとうございました。
今朝は此方は久々の雨ですが其方の山は雪でしょうか?
肌寒い日の外出は暖かくして風邪を引添えない様にきをつけましょ~ネ。

*早々と素敵な物を沢山作られましたね。
楽しみに待っておられる方も多いのでしょ~ね~
☆にほんブログ村に・・・応援ポチ!!

('_')今朝からは京都の西国寺の参拝の様子を動画とDBでアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想コメントを宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた!・・・バイ:バ~ィ!!

風邪はやっているんですか?

妻が「ゴホゴホ」やりながら「風邪かな?」と言っているので、風邪なんでしょうか?
熱は無いみたいだし。

そろそろクリスマスの準備など有りますね。

来年は「ウマ」年で、漢字で「午」と書き、南の方角を示し、時刻では「昼の12時」を言う
故に、それより前が「午前」で後が「午後」と言う事を辞書で引いて始めて知りました。
年賀状のデザインをいろいろあれこれ考えているうちに1つ物知りになりました。

娘さんにはお返しに何をあげるのでしょう?

ひろし1840 さん こんにちは
コメントありがとうございます。
一昨日の朝冷え込み雪にはなりませんが、マイナスの温度でしたmist
出かけるときフロントガラスが氷り暖気運転ですdash
慌てて昨日車carのタイヤ冬様に夫に替えて貰いましたsign01
温かい所にお住まいの方にはタイヤ交換なんて無しでしょうね!

来年の干支のストラップ仲間にあげる予定です、
不出来でも縁起物、喜んでくれると嬉しいですheart04

又力作拝見にいきま~す!!

Syu(chan)さん こんにちは
そうなんです、熱ナシ、喉痛、咳のかぜが流行ってます。
熱発しませんので意外と軽く、医者に見て貰わずに治りそうですが、
あまり長引くと肺炎の心配がありますね!
奥さんも温かくしてお大事にして下さい。

年賀状のデザイン考えてますね、学びながら・・
教えて頂いて有難うございました。

娘寒がり屋の私にと編んでくれましたぁ~lovely
何をお返ししょうかな?12月はクルスマス、お誕生日と・・
一番喜ぶモノpresent考えま~すgood

いつもありがとうございます♪

風邪のお加減は如何ですか。
私も喉が痛かったのですが治りました
喉を通る熱いコーヒーが心地よかったです。

可愛いストラップが出来ましたね。

娘さんもお母さんに似て手先が器用なのですね
アームウオーマ色合いもグッドで素敵ですね。
羨ましいわ。

こちらでは、公園の銀杏が一気に黄色くなっていて、驚きました。
今年は、ギンナンが落ちていないのですか? たしかに、気候は、変わっていますよね。

トルコキキョウ、きれいですねlovely花屋さんで買うものと違って、
しっかりしていて、花持ちが良いでしょうね。

お馬のストラップ、沢山出来上がっていますね♪とってもかわいいですheart02
娘さんが編んでくれたアームウォーマー、きっとすごく暖かいですねhappy01
棒針編み、マフラーしか編んだ事がなくて、出来る人にあこがれてます。

風邪をこじらせない様に、どうぞお大事に。

あざみさん こんばんは

喉の痛いのすぐ治り良かったですねhappy01
やはり日頃体畑やウォーキングで鍛えてる為でしょうね!
私も見習いたいわ、もう少しでカゼ抜けそうですが・・・

来年のお馬さんのストラップ、先生はすでに30個作成とかgood
お正月後の作品展で販売するので・・・張り切ってますよup
私、あと5頭は作ります!

娘今、自分用に編んでますよ!
自分が若かった頃編んだセーター類・・眠ってますsleepy
虫に食われてないか?チェックしなくては!!

nekomamaさんこんばんは
横浜は今銀杏の黄葉の真っ只中ですか綺麗でしょうね!
ご近所の大木の銀杏の樹ギンナンは全く実付けませんでしたdash
持ち主さんは、今年はギンナンの収穫作業がなくて楽だと・・・・

シーズンにお店で販売のトルコ桔梗の様に、すんなりしてませんが、
短くてもしっかりしており、とっても可愛く長もちしてます♪
そうそうお馬さんも足が短くて(笑)まるで木曽馬みたいでしょ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アームウォーマー寒がり屋の私にピッタリで~すlovely

熱発のないカゼですが、ナカナカ抜けませんsweat01
御身大事にしてきます!!
有難うございました。

こんにちは.(o^-^o) 
可愛らしい干支のストラップ.色も色々でいいわ.notes
お母さんに似て~お嬢さんも器用ですね.

熱が出なくても.長引く風邪.大事にして下さいね.
私も.サッカー応援で~喉が痛かったけれど.
甘酒飲んだり..鍋料理で.治りました.
お大事にね.apple

ひまわりさん こんばんは

来年の干支carouselpony作り簡単でなくボチボチとしてます!
家族から足短くてポニーみたいと言われてますが(トホホ)

サッカーsoccerの応援お疲れ様~notes
甘酒や鍋料理ねぇ~体温まっていいよね♪
我家も一緒・・頂いてますよ~!夫は完全に治り、
私はもうひと息で抜けそう~dash
娘にうつらないとよいのですが(。・w・。 )
娘コタツで、自分用アームウォーマー懸命に編んでますnote

有難う~かぜは万病のもと、早く治すね!!

makoちゃん こんばんは     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
トルコキキョウ素敵な色ですね。 部屋中?
私はひまわり 頂いたのであらゆるところに活けて満足してますーnotes
娘さんもお母さんのために・・・いいなー お母さんに似て器用なんですね。
私も娘たちも細かい作業は苦手なんですよ。
私 久しぶりにパッチワーク始めたんですが、疲れてしまい中断してます。
ストラップ いっぱい作ったんですね。
来年は私の年ですー  笑・・・

風邪 私は咳と痰  いまだ治らずインフルエンザ してないんですよ。
今日は寒かったですね。お互い早くなおしましょうね。happy01

kikiさん おはよう~(。・w・。 )

お互いに同じ様なかぜの症状だね、お大事にして下さい。
体調の悪い時は、インフル予防接種は避けた方が・・・
トルコキキョウ丈は短くても、しっかりして、未だに咲いてます!
玄関、仏様、キッチン・・等飾り華やかです、ヒマワリもさぞかし華やかねhappy01

パッチワーク始めたんですね、あまり根詰めると疲れるからボチボチしてね!
ブログで見せて頂くの楽しみにしてま~すgood
娘毛糸買い込んで頑張ってますが、今度は何を完成させるかな?

PCの不都合があったのね、でも記事がUP出来てよかったlovely
旦那様がついてるから大丈夫ね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

makoちゃん~おはようございます

銀杏は実のならない木もあるのですよね。
近くの街路樹は実はなっていませんが・・・

まぁ~綺麗なトルコキキョウを沢山頂きましたね~
今お花のない時期ですので、尚嬉しいですね。(^^♪

来年の干支、馬のストラップ可愛いい!!沢山出来ましたね。
お友達にもプレゼントされるのかな?

先生から頂いたペップ何に使われるのでしょう~赤い実としても良いですね。

御嬢様からのアームウォーマーのプレゼント
心がこもり暖かいでしょうね。

風邪早く治るといいですね。

花菜さんこんばんは
銀杏の樹♀♂並んで植えないとギンナンが生らないとか聞きます・・
お隣の大木銀杏は一本で100年位たってるみたいで、ずっとギンナンなってたそうです。
持ち主さん、ギンナンならなく、今年はラクだぁ~なんて言ってました・が・(笑)

トルコキキョウ今も元気で、薔薇みたいに綺麗ですshine

今日も布あそび教室でした、先生はイロンナ馬を何頭も作り、
カッコいいお馬さん、型紙は写してきましたぁ^^!!
ストラップ10頭完成です、お友達やお仲間にプレゼント予定です♪

カゼもうひと息で抜けそう~大分楽になりました、有難うございます。
花菜さんもご自愛されてくださいね。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
風邪のお具合如何ですか?十分にご自愛ください。
いよいよ師走の月に入り気分的に忙しい月の始まりに成りましたネ。
慌てずゆっくり一息おいて今月もお互いに過ごしましょ~!

☆まずは「にほんブログ村」に・・・応援ポチ!!

('_')今朝の西国巡礼の思い出は初冬の京都・善峯寺参拝の様子をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧・感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろし1840 さん こんばんは

コメント応援いつも有難うございます。
あっという間に師走ですね、何かと忙しくなりますね!!
お蔭さまで、カゼは抜けた様です!
又べつの風邪ひかないようにします!

お元気で巡礼にお出かけ奥さんもお元気ですね
いつもブログから元気貰ってま~す!
又お邪魔させて貰いますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆お芝居楽しんできました♪☆ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から!☆ »