2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆いろいろあった晩秋の日々!☆ | トップページ | ☆来年の干支のストラップ作りしてま~す♪☆ »

2013/11/19

☆お芝居楽しんできました♪☆

初雪が舞う氷点下の日があったり、小春日和の日であったりと、温度差の激しい日が続き、
体調崩し風邪ひいてる方が多い中マスクして・・(わが家も皆風邪気味~sweat01
昨日作品展示会後初の趣味の教室に行ってきました。
Uma_1 お仲間達は「気候が変で集中力がないなぁ~!」なんて言いながらも、其々の作品を手がけている、
来年の干支の馬の置物にトライの方、畳屋さんの使ってる畳の縁布利用のバック作りの方、布のクリスマスリースに取り掛かってる方・・と、様々なもの作ってます。
私は来年の干支のストラップ作りしてます, 昨日判らない所のみ先生に教えて貰いました、一つだけ完成させてきました!
先日上田市民劇場304回例会があり、上田城跡公園内市民会館に行ってきました。
駐車場は紅葉祭りmaple散策のお客さんも一杯、お芝居見学の方と車が多くやっと係の方の誘導で駐車出来ました。
Kuniko_3   Kuniko_4
今回は劇団文学座による向田邦子さんモチーフに描いた作品  「くにこ」・・・
角野卓造さん(渡鬼でお馴染み)出演で楽しいお芝居と聞いており、前評判通り笑いを誘い楽しい元気の出るいいお芝居に拍手が鳴りやみませんでした。
Kuniko_1  Kuniko_2
お芝居楽しんだり、美味しい珈琲cafe入れてくれるお気に入りのお店で娘と食事も楽しんできましたlovely
Saten_3 Saten_4 Saten_5 Saten_1 Saten_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
来年の干支のイラスト無料サイトから拝借!
ランキングに参加中です。

« ☆いろいろあった晩秋の日々!☆ | トップページ | ☆来年の干支のストラップ作りしてま~す♪☆ »

コメント

いつも皆さんのブログを見ていて思うのですが、飲食店に入って写真を撮るにはどうやって撮っているんだろう?と
携帯等で店の人に見つからない様にさりげなく?
あるいは店の人に断って堂々と?
カメラも小さければ音を消せば判りませんが、大きなカメラを構えながら撮ると何となく
プロっぽくてちょっと恥ずかしいし。。。

等等思うとなかなかお店の中では写真撮りづらい。
そもそも妻に「なにしてるの、やめてよ、はずかしい」と言われるのでしょう。おそらく。

こんばんは まだ四時なのに外は薄暗くなっています。
風邪もすっきり治らず、まだ咳が出ますweep
良かったですね。
向田邦子さんをモチーフにした作品 文学座のみなさんの
出演 楽しいお芝居 いいなー
美味しい御馳走 を食べて一日満喫しましたね。
周りの紅葉も良かったでしょうね。
明日は仙台に行って友達四人で食事をして来ます。

日暮れが早くて、一日が短いですねー、あ、夜はその分長いですけど(^^ゞ

紅葉の中、布遊びにお芝居、美味しい食事、最高ですねheart01happy02good

お教室では、それぞれ好きな物を制作して良いのですね。
同じ物を一斉に作るのかと思いましたが、それは、初心者教室だけですね。
干支のストラップ、どんなのが出来上がったのでしょうhappy01

お芝居、楽しんでいらして良かったですね。
お芝居は、楽しくて笑える物が良いです。
私は特に、この年になったら、重い内容は、疲れます(・´艸`・)

娘さんと仲良しで、一緒にお出掛け、羨ましいですconfidentイイナ~heart02

Syu(chan)さん こんばんは

飲食店での写真は「撮影禁止」とあればしません・・が、
写したいなぁ~記録に残したいと思うと、お店の方に
「写真撮ってもいいですか?」とお訪ねしOKが出たら、写させて貰ってます。
ほとんどのお店は心よく「どうぞ~!」って言って下さいます。
が、と、ある茶店では芸術作品の展示もしてまして、こちらはノーでした。
アイデア盗用されたくないのでしょうね!!(そんな能力ないですが・・・)
その代りにブログしてますからと、名詞頂いた事もありました。
私コンデジで、ささっと写してます(苦笑)
食べ物の画像ばかりで失礼しました~!

有難うございました。

kikiさん こんばんは

あれま~同じくカゼみたいですね( ^v^)おっおっおっ
夫が二泊三日で、仲間と温かい地方に旅行・・
帰宅したら初雪舞う様な寒さで、カゼひいてしまいました。
私もうつってしまった様子、喉痛い、咳が出ます!
でもでも・・熱ナシ、食欲ありで寝込む程ではないです!!
お互いに早くスッキリとしたいですねdash

仙台にお出かけですか、お友達と楽しい時間お過ごし下さいね!
ブログで見せて下さいませ、行ってらっしゃい~notes

nekomamaさん こんばんは

ほんと日暮れが早くて、夕方せわしいですね!

布あそび教室は皆がそれぞれ好きなモノ作り・・・
先生は手仕事、洋裁、貼り絵、パッチワークと何でも出来て凄いです!
何でも判って有難い事です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

来年の干支の馬のストラップは、細かくて~何とか一つ完成です!
今年の干支の方が簡単でしたよ(笑)
晩秋?初冬の夜長、利用して年末までには間に合わせましょう!
幾つか作ったらそのうちにブログに載せま~す♪

お芝居、笑って楽しむモノがいいですね、ストレス解消になりましたhappy01
角野卓造さん、幸楽ラーメンのイメージ強かったですが・・
楽しませてくれました、テレビの中でなく、実物は演技上手で素敵でした。

娘ねぇ~早く~伴に人生歩く人にバトンタッチしたいものですsweat01
そうそう娘、地元の駅伝大会に出場runバトンを貰い成績はどうあれ、完走しました!

陽が短くなって来ましたがそれなりに毎日をエンジョイなさっていますね。
手芸は私もお正月に備えて何か作ろうかと考えていますが最近何かと多忙で
手が周りません。

お譲さんと美味しい物を頂いたりお芝居を見たり本当に楽しそう。
馬のストラップ出来たらまた見せて下さいね。

あざみさん こんばんは

ホント陽が短くて、何だかとっても慌ただしいです!
あざみさんはパワフルに農園に行かれたり、お婿さんのお世話、
家中の大掃除されたりと、体が二つ欲しいみたいですね!
お正月にそなえて何かを作り出して下さいませlovely

夫も私も風邪気味トホホです~weep
集中力がなくて困ってます。
あざみさんブログに又お邪魔させてね♪

ご無沙汰しちゃってo(*^▽^*)o.風邪治りましたか?.
温度差がいけないですよね..

来年の干支は.馬..そうすると.wobblyその次は.出番ですね.
まぁ.考えないで過ごしましょう。
お楽しみの後は.次のお楽しみ~娘さんと一緒にお食事ね.
チーズケーキも..このような時は.娘が最高.(わたしの都合)

日々早いです.暖かいコーヒー飲みながら.up頑張りましょうね。

ひまわりさん こんばんは
今流行りのカゼの様で、喉が痛く咳でて、熱はないのですが・・
いつまでもスッキリしなくて、温度差がいけない様ね、皆同じ様な事言ってますdash
医者に行くほど悪くなし、かといって肺炎?になってたら大変・・
なんてぇ~本日プール仲間とおしゃべりしてきました!

一年があっという間早いねぇ~馬年直ぐ、羊もねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
馬の干支は難しい、今年の干支のヘビの方が簡単でした!

私も同じよ、友、仲間ともいいけど、娘とは最高ねheart04
温かいモノ食べて飲んでカゼ治します有難う~♪

makoちゃん~今晩は~
ご無沙汰しています(^^ゞ

一気に寒くなりましたね。
風邪気味ですか?お大事になさって下さいね。

劇団文学座でのお芝居、楽しまれたのですね。
「渡る世間の角野卓造さん」でしたか?~(*^_^*)
面白くて良かったですね。

後の食事も美味しそう~♪
充実した一日を過ごされ幸せでしたね。(*^_^*)

来年の干支のストラップの可愛いです~
パーツが多く難しそうですね。
布で作られているのでしょうか?
また見せて下さいね!

花菜さん おはようございます

カゼねぇ~(熱が出ないカゼで喉痛く咳が出て長引いてます)
娘はこの寒い中マラソンの練習に出かけて行きました。
私に「気合いが足りないからカゼひくんだよょ~!」・・なんて~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お芝居楽しかったです、やはり有名な俳優さんはインパクトがありますheart04
そうで~す渡る世間の角野卓造さん一人何役もバッチリ演じ笑い誘ってましたhappy01

来年の干支馬のストラップ、結構面倒で手が係りますdash
ボチボチと作ってます、先生曰く・・ある方が簡単だと言ってたが、そんな事なくて・・
出来たらブログにUPします見て下さいね!

花菜さん布あそび復活できて良かったheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆いろいろあった晩秋の日々!☆ | トップページ | ☆来年の干支のストラップ作りしてま~す♪☆ »