2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆秋晴れの日娘無事大阪を駆け抜けました♪☆ | トップページ | ☆お芝居楽しんできました♪☆ »

2013/11/11

☆いろいろあった晩秋の日々!☆

強い寒気の影響で北海道、東北では本格的な積雪、
Ki_1 今夜寒気が南下しグット冷え込み信州も明日朝氷点下の模様、先程のニュースでは野沢温泉に初雪が舞ってると、いよいよ冬仕度、紅葉した木々の葉が落ちてしまうかも?
ブログの更新、いろいろ重なり落ち着かずできませんでしたsweat01
ポンポンとおしゃべりでき大変元気だった元職場の同僚が又一人天国へ寂しいです・・大切な人を失いました、症状が少しあり、軽い気持で大きな病院受診、結果手遅れで、急なおわかれショックでした、夫と同期でもあり葬儀に列席でした!
Susuki_1 PCの不調もありましたweep
「PC高速プラン乗り換えキャンペーン」に申し込みブロバイダーさんに依頼、私のPC,娘のノートPC&アイポット関連、何回も来て頂き、無事に終了しましたshine
今の所、PCは、サクサクと動く感じがします。
地域の役員してる関係ETC・・健康に関する勉強会多々あり
青木村、佐久市、東京と、沢山学んできました。
長野県はご存じの様に男女とも、長寿日本一、講師の先生方は全国各地に、講演依頼があり大変だとの事、しかし健康寿命に関しては一位でない、皆でいかに今後は健康寿命を延ばすかが問題です、要約すると腹八分目の野菜たっぷりの減塩食事し、よく体を動かし、外に目を向け趣味を持ち前向きに生活、年一回程度は検診&ドック受け、70才過ぎの方は特に早期発見早期治療で、寝込まない様に健康で長生きでしょうか・・・

少し前(10月30日)に作っておいたDBです、よかったら見て下さいませdown





にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

拙いブログ見て頂き有難うございます。

ランキングに参加中です。

« ☆秋晴れの日娘無事大阪を駆け抜けました♪☆ | トップページ | ☆お芝居楽しんできました♪☆ »

コメント

更新が無かったので、きっとお忙しくお過ごしでしょうと、でも、もしかしたらまた眩暈が・・・
なんて、心配してましたよhappy01
よかった、お変わりなくて(o゚▽゚)o

ご友人がお亡くなりに。随分、急な事だったようで、お心落しの事でしたね。

PCは、サクサク動くようになって良かったですねpcgood

長野県は、勤勉な県民性だから、お勉強会も各所であるのですね。
たしかに、健康寿命が大切ですね。要約して下さった内容、尤もですが、
私は、腹8分目というのが、出来ないんです~(^^ゞ
いっつも、もう入りませんって言う位、12分目位食べてしまいます(^_^;)ダメですねぇ。
それで、キャベジン飲んだりして(>_<)バカですねぇ。

DB、拝見しました。
沢山の作品、見事な物ですね~lovely
makoちゃんのカボチャもとてもステキです。

急に寒くなりそうです。風邪引かない様に気を付けましょうね。

毎日makoちゃんのブログ訪問していましたが
更新が無かったので案じておりました。
お元気そうで安心しました。

また大切なお仲間が逝かれてしまったのですか
だんだん寂しくなりますネ。私の友人も外出不可能な人が
多くなりました。

作品の数々興味深く何度も見せて頂きました。happy01

遠方の旅行でも行っているのかな?と思ってました。
気落ちしていたんですね。美味しいものでも食べて、旦那さんに慰めてもらって立ち直ってください。

「アオキノコ」に会いに行ったんですね。
カボチャ食べれないけど良かったですよ!
タイヤ交換した後でGoodしておきます。

makoちゃん お元気で何よりでした。
ブログ仲間ってなぜか更新がないと心配するものですね。
お便りでもしようかと思っていたところでした。
お忙しかったんですね。いとんなところにいっての講習会 勉強になりますね。
それにお友達が亡くなられたとのこと、寂しくなりますね。
歳を重ねるごとにこういうことが多くなるんでしょうね。
皆様の素晴らしい作品展 見せていただきました。
みなさん 先生級な作品を仕上げ、継続することlとて大事なんだなーと思いました。
私も1個だけでいいから作ってみたいわ!
パソコン スムーズに動くようでよかったですね。
今日はあちこちで雪予報ですが、寒さに気をつけながら過ごしましょう!

こんにちは.(o^-^o)今朝は.この秋一番の冷え込み~いよいよ長い冬が..
makoちゃん.海外旅行にでも.出掛けたかしら?って思っていましたよ.
いろいろありますよねえ.お友達の事も悲しかったですね..

11月も早いこと.此れからは.風邪の心配もしたり..燃料の心配もしたり.大変です.
そうですね.長野県は.長生き一番~「腹八分目で.転ばぬように」
高齢者の心がけましょうね。
素敵なデジブック見せてもらいましたよ.グット.グットです.

nekomamaさん こんばんは~

ご心配かけてしまいごめんなさいsweat01
人の命の儚さを思い知らされました、背中が痛いと言いだし、
湿布なんかして、まさかのすい臓ガンでした、まだ70歳あっけなくて・・
すい臓は発見が難しく、症状出たときはすでに治療が不可能とか!!
夫達の職場の同期19人の内すでに5名が故人になり・・
彼女の冥福を祈りながら、今月末に集まりを持つそうです!
夫、幹事、私喜んでアッシー君します!!

タニタの所長先生のお話、医師で、上田市の出身でした。
何よりも、スリムで健康的な姿から、信頼のできるいいお話でしたhappy01
私も同じくでね、判ってるけど「食べ過ぎちゃう~!」

お互い体大切にしてきましょうね、有難うございました。

あざみさん こんばんは~

すみませんでした、イロイロあってね、ブログに集中できずでしたsweat02
あざみさんのパワフルに行動されてる記事拝見し、理想的な生き方してる~flair
いいな~と足跡も残さずに・・見せて貰ってましたshine

ほんとに・・一人去り二人去り寂しいかぎりですdash
生ある限りあざみさん見習って精一杯楽しみ見つけて生きてきたいですgood

DB見て頂き、コメントも有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは

アオキノコのお出迎えは、とっても可愛くて素敵でしたhappy01
このメンバーの中に奥さんもいらしたんですね!!
お蔭さまでね、いい勉強会が出来ましたup

娘に「最後の(´,_ゝ`)プッ海外旅行連れて行って~!」・・なんて騒いでます。
一日でも若い内に行きたい所に出かけたいものですnote
優しいお言葉有難うございます、勤労感謝の日頃、美味しいモノ食べに行ってきます。

いつも応援有難うございます、感謝です♪

kikiさん おはようございます

今朝ほんの少しですが、初雪が舞いましたよぉ~snow
厳しい冬の到来です、お互い体調管理で頑張りましょう!

ご心配かけてごめんなさい!
同年齢の彼女の事はかなりのショックでしたsweat02
多くの勉強会参加で忙しかった~!!
大変でも出かけたら必ず得るモノはありますねlovely

作品展では、女性の根気強さが印象的でしたhappy01
特に90歳代の女性の作品は感慨深いモノがありました。
見て下さって有難う~♪

ひまわりさん おはよう~

一つでも若い内に(苦笑)海外旅行したいで~す。
なかなか出れませんcoldsweats01

今朝窓開けたら、野鳥の餌台の屋根にうっすらと初雪でした!!
例年より10日以上も早い初雪です!
厳しい冬に負けない様に、立ち向かいたいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

長寿日本一の松川村がテレビで紹介されてましたね。
長寿ごはんのメ二ューも売り出してるそうで、あやかりたいものですhappy01
転ばない様に気をつけま~す( ´艸`)プププ

DBにグット有難う~♪

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございます!
海外旅行の思い出に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました。

*DB:秋の総合美術展及び学びを見せて頂ました。(グッド!)
年を重ねて来ると周りの人が少なく成って来るのは寂しい事ですね。
お互いに病気の早期発見に心がけて健康管理に気をつけましょ~!
☆にほんブログ村ランキングに・・・応援ポチ!!

('_')今朝はシンガポールのお隣の国に観光に行った時の思い出写真をDBに纏めて見ましたので御覧頂ければ幸せま~す。
!(^^)!閲覧感想のコメントをお待ちしてま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろし1840さん こんばんは

海外旅行の記録楽しみで見せて頂いております♪
私も海外旅大好きで、あちこち出かけました♪
やみつきになりますねぇ~とは言うものの・・ここ2年間出れません!
シンガポールのお隣の国の画像見せて頂きますねhappy01
いつも応援有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆秋晴れの日娘無事大阪を駆け抜けました♪☆ | トップページ | ☆お芝居楽しんできました♪☆ »