2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆初積雪の中で♪☆ | トップページ | ☆本年も宜しくお願いいたします♪☆ »

2013/12/28

☆今年も一年お世話になりました♪☆

今年もあとわずか押し迫ってきました、先日実家にお歳暮に車car で行ってきました。
Hana_1_2 実家のお嫁さんお勤めで忙しい中、お餅付きを(臼と杵&機械の両方で)毎年してくれてる、嫁さんのお友達やお友達の娘さんも珍しいとお手伝い、ご近所さんも・・・
我家ではお米作ってない(広い田んぼは駐車場に貸してる)手伝いもせず、カットしたお餅を貰うばかり、感謝してますよぉ~実家には、足向けて寝れないわ~!
誰もが暮は忙しい、「チョット御茶いっぱい飲んでってと!」ちょっとのつもりが2時間以上お喋り、車いっぱい、もらい物して帰宅です。
年末で誰もがセカセカ・・実家に行く途中の出来事、追い越し禁止40キロ制限の道路を私55キロ位の速度で運転中、県外車ナンバーがピッタリ後にくっつき、「早く走れぇ~と言わんばかり」・・
追突されそう~危ないから、先に行かせよう、自分が安全な所に避けようとした矢先、猛スピードで追い越しましたよぉ~・・・追い越したそのカーブの先に何と~パトカーが張り込み中・・・私の後をパトカー付き、マイクで呼びかけてました、「○○○○ナンバーの運転手さん路肩に寄って下さい!」ドキドキしながら安全な所へ避けると「○○○○ナンバーの運転手さん有難うございました!」・・パトカー速度上げ、私をお追い越した県外ナンバーさんは、捕まりましたよ~dash
私、車運転しながらFM放送聞いてます、ポリスのマイクの音よく聞こえず、窓開けやっと放送音が聞こえました、私も正確に言うとスピード違反してました・・私を捕まえるのとドキドキでしたぁ~・・・どんなに忙しくても交通ルール守り安全運転せねばですね!!

Simekazari_1 Simekazari_2 Hana_2

遣りたい事いっぱい・・完璧とはいきませんが、新年迎える準備してます。
この寒い中「デンマークカクタス」の開花にホッコリlovely
果物野菜バージョン吊るし飾り、ピンで仮止め、色の配置とかお試し中で~す♪
今年は多々医者通いした、が、総じて穏やかないい年だったと思いますnote
今年一年お世話になりました、ブログから教えて頂く事多々あり、有難うございました。
良いお年お迎え下さいませ♪
Hana_02_2 Simenawa_3_2 Turusi_002


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す、一年応援頂き有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

« ☆初積雪の中で♪☆ | トップページ | ☆本年も宜しくお願いいたします♪☆ »

コメント

お正月迎える「物」満載の写真ですね。
お世話になりました来年もよろしくお願いします。

Syu(chan)さん こんばんは~
新しい年迎える準備家中でしてま~す。
毎年の事ながらしめ縄は夫のお手製・・・できる内はいいけどdash
誰かに伝承してかねば・・娘の婿さんにな~んて夢みたいな事sweat01
今日門松も建て、神棚の掃除、しめ飾りや、新しいお札飾りました。

今年一年間お世話になり誠にありがとうございました。
Syu(chan)さんにとって来年もよい年になります様に!!

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
お久振りで~す!
今年も残り少なく成り正月の準備でお忙しく過ごされておられる事でしょネ~!
来年も見せて頂くのを楽しみにしております。
巳年のこの一年、小生のブログに御付き合い頂、暖かいコメントやグッドを本当に有り難うございました!
午年の来年も本年同様に宜しくお願い申しあげます!

☆マコさんとご家族皆さまが、来年も健康で飛躍の年に成りますよう願っております。

!(^^)!お元気で良き新年をお迎えください!バイ・バ~ィ!!

おはようございます.(・∀・)イイ!
お正月の準備も忙しく成りましたね.しめ縄かざり.やはりご主人さまですね.さすがです。

所で.やはり暮れは.車の注意です.私事ですが.先日の事.農道の直線道路を走って居ると!.
わき道~急に車が出て来て.sign01.急ブレーキ..相手の人は.頭下げて行きましたが..
私がブレーキ踏まないと..衝突でしたよ.dash気を付けましょうね。

今年も.素敵な作品~温もりのアルバム見せて頂きました.有難うです。
気持ちは若く~来年も宜しくお願いします。

makoちゃん この1年間大変お世話になり有り難うございました。
このブログを通して、お友達になれてとてもうれしいです。
あと2日だけですね。月日のたつのは早いこと。。。歳のせいなんでしょうか・
いろんなことがみなさんのブログで役に立っています。
来年もよろしく面倒みて下さいね。
      ご家族で良いお年をお迎え下さいませ。

ひろし1840さん こんばんは
コメントや応援を頂き本当に感謝してますshine
今年も残すところ2日となりました、お互いに慌ただしいですが、
体調管理しつつ良いお年お二人でお迎え下さいませbleah
手の係ったブログ見せて頂き誠に有難うございました。
来る年もどうぞ宜しくお願いいたします

ひまわりさん こんばんは
今日娘長いお休みに入り、二階の自分のエリアの大掃除してましたdash
明日は県外に暮す弟が来ます、どうか雪ふらないこと願います。
車の渋滞carrvcar凄いと思いますが、安全運転で来てほしいです!
そうですかひまわりさんも、carでハッとする事ありましたか~!!
大事に至らず良かったですねdash
来年も前向きに明るく沢山のいい所巡りして・・
人生を楽しんでいきましょうねgood

kikiさん こんばんは~
暮れの忙しいなか、コメント有難うございます♪
こちらこそブログ通してイロイロとお世話になり感謝してますよhappy01
地域活動通して、お仲間を大切にする姿勢とっても素敵ですheart04
来年もどうぞ仲良くして下さいませ♪
ご家族皆さんでよいお年お迎え下さいね!

makoちゃん、今年も残りわずかとなりましたね。
お正月の準備、すべて終わって、ご家族でゆっくり大晦日をおすごしでしょう。
ご主人の芸術品、注連縄が今年も素晴らしいですねlovely
この1年も、お人柄溢れる優しいブログを楽しませて頂きありがとうございました。
ブログだけで、こんなに親しくなれるって、ありがたいですheart02
来年も、信州発の爽やかなブログを宜しくお願いしますhappy01

どうぞ、良いお年をお迎えください。

nekomamaさん こんばんは
今年も一年間、私のつたないブログに、素敵な温かいコメント
沢山寄せて頂き、嬉しかったですhappy01
今家族で紅白歌合戦みながら・・穏やかな大晦日過してますnote
ことしの大晦日雪も無く平和だなぁ~なんて思ってますlovely

来年もマイペースで頭の体操とブログしてきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

出遅れました。色々ありました。
車は法定速度で走っていますがmakoちゃんが遭遇したような事ありますね。
遅いと(法定速度ですが)確かに後ろにピタっとくっついて来て嫌がらせをします。
私は路肩の寄って「どうぞ」とばかりに止めます。

後55分でお正月です。
今年は沢山のコメントを有難うございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

あざみさんへ
お忙しいなか、コメント有難うございます。
私もいつもなら 「お忙しい方はお先にどうぞ~!」(笑)と路肩によけるんですが、
安全な路肩が見つからずにいた 矢先でしたよ!
carは誠に便利ですが、何があるか判りません、慎重にしますdash

いつも笑いを誘う記事、楽しませていただきましたhappy01
笑ネタ用に・・メモしておきたい位でした!!
一年間お付き合い頂き有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆初積雪の中で♪☆ | トップページ | ☆本年も宜しくお願いいたします♪☆ »