2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆最近の日々の出来事から!☆ | トップページ | ☆今年も後2週間慌ただしいで~す!☆ »

2013/12/10

☆安曇野にコハクチョウ飛来♪☆

Sukuramenn_1 12月10日、外はあめふりrain12月の雨は珍しい、雪にならねばいいが・・
過日松本に用事ありでかけ、安曇野にコハクチョウ飛来のニュースあり、優雅なコハクチョウさんに逢いたくて・・・
明科地区御宝殿遊水池 に立ち寄ってきました。残念ながらこの日コハクチョウは池にはおらず、遊びに出かけてる様子、
4時に餌を与える、おじさんが餌の準備中、日の暮れが早く4時まで待てず帰宅しました。 何種類ものカモ達が沢山いました、シラサギも・・コハクチョウ観察は 再度、行くことにしましょう!
昨日骨密度測定結果(血液、大腿骨放射線検査、腰椎放射線検査、DXA検査)を聞きにに病院に行ってきました。結果は骨粗鬆症の疑いあり、経過追いながら、治療してくことになりました。カルシウム吸収を改善し、ビタミンDを補う薬&骨を丈夫にする薬を一日一回服用、一ヶ月後受診予約してきました。
Azumi_1 Azumi_2 Azumi_3
看板ユニークです、大きくして読んでみて下さいませup
Azumi_6_2
厳しい冬姿の北アルプス連峰神々しい!
Azumi_8_3 Azumi_9
遊水池では越冬の冬鳥何種類もいました!
Azumi_10 Azumi_7
Azumi_4 Azumi_5
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
若い整形の先生は信頼出来そう患者もコミニケーションを取らせて頂きながら通院します。
ランキングに参加してま~す。

« ☆最近の日々の出来事から!☆ | トップページ | ☆今年も後2週間慌ただしいで~す!☆ »

コメント

makoちゃん こんばんは
どうしたのかなー心配してました。いろんな検査をされたんですね。
骨粗鬆症 私たちの年代になるとけっこう多くの方が薬を飲んで
いるようですね。頑張って治療してくださいね。
先生もお若くいらっしゃるようで・・・無理なさらずにね。
白鳥たちが来る季節なんですね。
近くの阿武隈川にも毎年来てますが、今年はどうなのか・
見に行く余裕がありませんでした。
師走は何かにと忙しく気ばかり焦ってしまいそうです。
今日はコーラスの仲間8人と食事会にいってきました。
スバゲティーコースで結構美味しくいただきました。
寒いのでお気をつけてお過ごし下さいね。
最初のシクラメンのお花 素敵です。

kikiさん こんばんは
ご心配ばかりかけて、更新は遅いし~(笑)どうもすみませんsweat01
病院通いばかりしてますdash(トホホ)
過去に無料の骨密度簡易検査は何度か受け、年相応で安心でしたが・・・
今回有料検査(市の健診)で、指摘され精密検査を受け、結果判明でき、
今は治療受ける事になりホットしてます。
65歳以上の女性の半数は異常があるそうですよ!
年末で忙しい中、コーラスのお仲間と食事会楽しめてよかったhappy01
私もね、明日、明後日と、仲間とお出かけ予定です♪

頂いたシクラメンのお花、寒いなか元気で咲いてくれ、和みますheart04

コハクチョウに出会えたら、またUPしてください。

この辺はもう寒くて、出来るだけ外に出かけない様に閉じこもるのが一番です。
今朝は裏山のてっぺんが白くなってます。道もカチンカチン、もうすぐ融けてグジュグジュになるのでしょう。

今更イリコせっせと食べても駄目なんでしょうね。
妻は子供が私のカルシュウムをとって行ったと言います。本当かどうかは?

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございます!
肌寒い雨や小雪のちらつく寒い日が続くようになって来ましたネ。
暖かくして風邪など引かない様にして師走をすごしましょ~!

*白鳥や鷺に会えなかったのは残念ですが沢山の越冬の鳥さんには会えてよかったです。
此方ではこの様な風景はみられませ~ん!

検査の結果治療を継続との事!
ガンバッテ下さい!
一日も早い回復を願ってます。

☆にほんブログ村・・・応援ポチッ!!

('_')今日は私の住む町に有る宮浜温泉と今が旬の牡蠣についてご紹介しますのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧・感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

おはようございます.(≧m≦)寒いですね.
明科御宝殿池の様子ですね~.chick.コハクチョウ.此れからね..
水鳥.カモのパレード可愛いわ.

健康検査~骨密度ですね.わたしも以前年令平均より低くて~.
周一回.朝一粒の治療しましたよ.
半年程飲んで~検査したら.たちまち平均数値より上に.良かったです.
時々検査した方が良いのでしょうね.scissors
ランキングに☆

makoちゃんお久しぶりです。
年を重ねると何処かが支障きたしますネ
有料検査で骨密度が低かったのですか。
早期発見で治療すれば治るそうですから頑張ってね。

コハクチョウがまだ飛来して無かったのですか。
残念でしたね。ユニークな看板でプッと吹き出しましたが餌やりのおじさんも
大変な数の鳥たちの餌も大変なのでしょうね。

ここらでは決して見る事が出来ない北アルプスの雪連峰神々しいです。

makoちゃん~お久しぶりです~

骨密度の検査の結果でましたね・
治療が必要でしたか?今はいいお薬があるようですね。
高齢者になると骨密度も低くなり一寸の事で骨折するのですよね・
私もそれが怖いです・(^^ゞ
早期にお薬で治るといいですね。

コハクチョウ残念でしたね。でも沢山の種類の鴨が見られて良かったですね。

シクラメンの花元気良く綺麗に咲いていますね~♪

結果はどうだったかしらと思っていました。
骨粗鬆症の疑い?今の内なら、取り返しが利きますね。
早い内の養生が出来て良かったですね。
太極拳教室で一緒の方、2週休んでいるので風邪かなと思っていたら、骨折ですってsweat01
姑も、大腿骨骨折をするまでは、それは元気に出歩いていましたが、骨折してから10年以上
本人も私も大変でした。
そういう自分、まだ検査した事ないですcoldsweats01

コハクチョウは、この次に楽しみにheart02
たくさんの鴨達、壮観ですね~lovely
静かな雪の山脈、きれいな水や空気・・・野鳥たちがやって来る環境が壊されませんように。

Syu(chan)さん
コ白鳥さん7羽飛来とありましたが、この日は残念お留守(笑)でした。
餌の時間には池に帰るんでしょうね。
こりずに再度行ってみます。

snow舞いだしましたね、滑らない様に注意しましょう!!

>妻は子供が私のカルシュウムをとって行ったと言います。本当かどうかは?<
奥さんのおっしゃる通り当ってます。
昨日から小魚フライパンで炒って食卓に置いて食べてます。

いつもありがとうございます。
お薬と食事の併用でどう変化しますか、頑張ってみます。

ひろし1840さん

本日かなり冷え込み雪が舞ってます、積雪にならねばいいのですが!
今日のニュースで、諏訪湖にオオハクチョウが一羽飛来したそうですlovely
ハクチョウの優雅さに地元の方達「幸せが舞い降りた~♪」と喜んでるそうです!

精密骨測定受けてよかったと思います、治療頑張ります。

いつも応援有難うございます。
又お邪魔させて下さいませ。

ひまわりさん
雪がチラチラしてきましたね、積もらねばいいですが・・・
これからの雪道は大変~娘の通勤これからが心配ですhappy02

コ白鳥7羽確認と看板にはありましたが、遊びに行ってたみたい( ´v`)プププ
いい時期に又出かけてみま~すnote

運動大好きなひまわりさんも、骨密度低くなった経験ありですね!
食事や運動投薬で私も頑張ってみますね、
骨密度測定は半年に一度と先生がおっしゃってました。

応援アリガトnotes

あざみさん

70歳まじかにして、アチコチの体調の変化に自分でも驚いてます。
でももう年ですから、ちゃんと体の変化受け止めて治療してきますねpunch
>ユニークな看板でプッと吹き出しましたが<・・・私もアハハと笑ってしまいした。
画像大きくして見て貰って有難う~happy01
再度訪れて、コ白鳥さん見れたら、ご褒美沢山あげましょう!!

餌やりのオジサンが準備してたら、カモが一斉におじさんの傍に近寄り、
ぞろぞろと列なしてました、コ白鳥のおこぼれ他の野鳥も待ってます。

花菜さん

はい骨密度検査の結果出ました~、
要治療で、お薬の効果を期待して、通院してきます。
先生から転ばない様にと・・言われてきましたpout
食事、運動、投薬で頑張ってみま~す!

コ白鳥は何処へ遊びに行ったやらです、又行ってみます。
カモの種類の多さに驚きました、花菜さんが見かけるバンもいましたよ!
じっくり観察してメモしてみたい位ウジャウジャといました。

シクラメン頑張って次々咲いてくれいいお花ですねheart04

nekomamaさん
骨密度は年齢相応のラインからほんの少し下でしたが、治療始めましょう~と先生・・・
自分の腰、背の骨の状態等々・・目の当たりにして少し変形してました(トホホ)
お義母さん大腿骨骨折されたのですね、お義母さんも、nekomamaさんも大変でしたねcoldsweats02
先生から、「転ばない様に気を付けて下さい」と・・・言われてきました。
お隣のおばあちゃんも、大腿骨頸部骨折が元で寝たきりになりました。
転倒の原因は新しい靴下をはいて、畳の上です~と滑ったそうです!

nekomamaさんは、大丈夫と思いますが、一度安心の確認の為に検査されてね。

北アルプスが見える大自然の環境の中に、あんなに大きなハクチョウが飛来してくる・・
この豊かな地が変わらないで美しい地でいてほしいです!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆最近の日々の出来事から!☆ | トップページ | ☆今年も後2週間慌ただしいで~す!☆ »