2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆安曇野にコハクチョウ飛来♪☆ | トップページ | ☆初積雪の中で♪☆ »

2013/12/17

☆今年も後2週間慌ただしいで~す!☆

年月の流れが速い事・・・年末年始の準備押し迫ってから慌てない様少しずつしてます。
Sumenawa_1 夫は例年通りの注連縄作り等々(飾りつけは押し迫ってから)私大掃除とまでいかないが、玄関、居間、キッチンリビング周りの窓ふき、外の流しまわりのお掃除等々・・・
連続お出かけ・・・、地域の婦人部の年末総会に出席、来年役員免れヤレヤレ、年々高齢化で今後役員はどう選出、話題はつきません!
役員繋がりホテルの女将さんに招かれて美味しいコーヒー淹れて頂きお喋りしてきました、ロビーに親戚の方が作った吊るし飾り見て~とのお誘いでした。
翌日60歳代女性3人でレストランでランチしながらお喋り、画像写すの忘れてしまいましたdash
来年早々、何処かの温泉に一泊と話が纏まりました。
先週末娘と所用あり一泊で、山梨県は河口湖まで行ってきました。
富士急行車内から、真っ白な壮大な世界遺産富士山の姿が見え、ラッキーでしたscissors
同乗の外人さん達、ワンダフル、ビューテフルと歓声あげカメラ写し続けてましたcamera
大はしゃぎしてましたぁ~♪
昨日,年内最後の布あそび教室ストラップは終了、午の置き物にトライです。
実家へお歳暮に近い内に行きましょう!
上等縮緬利用、仕上がりの美しい丁寧な作りでした♪
Tyrusi_1_2 Turusi_4
Fujisan_1
富士急行車内から写す♪撮鉄さん達富士急行&富士山のコラボ写してましたeyedown
Fuji_00 Fuji_3
Fuji_4 Fuji_2
帰りの河口湖駅構内クルスマスツリーが華やか、ご当地ソフト美味ぃ~♪
Kawaguti_1 Sofuto_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今の所雪は全くないですが、キーンと寒いで~す!
ランキングに参加中です。

« ☆安曇野にコハクチョウ飛来♪☆ | トップページ | ☆初積雪の中で♪☆ »

コメント

寒い中のソフトクリームは歯に凍みて一段と美味しいのでしょうネ。
富士山もきれいに撮れていますね。

何か「大忙し」の大車輪みたいで「おつかれさま」でした。
そうもう2週間しか無いんですね今年は。私も忙しくしなくては。

Syu(chan)さん こんにちは
河口湖駅舎の中最近綺麗にしたみたい、温かくて綺麗で居心地良しでした♪
ご当地ソフト外せなくて・・食べてしまいました、歯にはしみません大丈夫~(笑)
車窓から見えた富士山最高でした、一時間ほどの時間、席には座ってられません!

今日も座敷、寝室の窓ふきしてました、やる事いっぱいです!
年賀状も気になりますが、まだ手付かずですdash
仕方ない一つ一つかたずけてからにしましょうsweat01
Syu(chan)は、デザイン決まりましたか?

有難うございました♪

忙しさお察しします。
一人者でも何とか気ぜわしく家のアチコチを
片付けています。
最後の布遊びは吊るし飾りが見られたのですね。
一つ一つが丁寧に時間をかけて造られた様子が分かります。
京都では年中見られますがネ。

世界遺産の富士山が見事ですね。
きれいに撮れています。
私も富士山が見てみたいです。
来年あたりまたぶらっと行こうかしら。

ソフトクリーム美味しいですね。私も今日ランチして
娘たちと食べましたよ。

あざみさん おはようございます
家の中綺麗に整理始めると気持がいいですが、きりがないですねsweat01
お互いに筋肉痛が出ない程度にしてきましょう(´,_v`)プッ
年内最後の布あそび教室は、少し大きな干支の置物を始めました。
吊るし飾りは、某ホテルの女将に招かれて、ロビーに飾ってるの見せて貰いました。
私の一作目は来春に完成予定で~すnotes

世界遺産の富士山綺麗に撮れてますか、有難うございま~す。
外国の方が多く英語、韓国語・・飛び交い国際的と思いましたlovely
あざみさんも是非お出かけくださいませ♪

ご当地ソフトは外せなくて、つい手が出てしまいま~すnote
あらお嬢さん達とランチ後にですかほんと美味しいですね!

おはようございます.(◎´∀`)ノ.毎年の事ながらの年末ですね.

布あそび教室~今年も見事に素晴らしく~見せてもらいました.scissors
世界遺産.大好きな富士山fuji.お天気良くて.最高.いいですね.
思い出せば...夫と2人暮らしの時は.お正月.河口湖~西伊豆へ..
共働きでしたので.一泊お出かけしたものです.

今年は.何もかもが.新鮮で~賑やかな日々.イベントも楽しみなのです.
(わたしの財布も.notes忙しい)です.
お互いに.身体に気を付けて.年末の準備しましょうね.happy01

makoちゃん おはようございます。
本当に忙しそうに動いてますね。でも楽しそう!はつらつしている姿が
目に浮かんできますよ。
富士山綺麗に撮れていますね。お天気によって見えない時もあるんですものね。
ラッキーでしたね。
私も2回ばかり登ってるので、今になって満足してます。今の歳では絶対無理
ですものfuji
布遊びも今年は終わりのようですね。いろんな数々の作品を作ったので一安心
そして来年に向けて、楽しみもおありでしょう・
吊るし雛  見ごたえがあります・・・
寒い時のソフトクリーム特別おいしいですね。
年末の大掃除 無理なさらぬように・・・・   happy01

師走も半ば過ぎると、時間の経ち方が加速するみたいですね∑(´□`;)
あれも、これも、でも私は、殆ど計画倒れで、1件しか出来ません。
これは、あきらかに加齢による能力の低下だと思います。
まあ、一つづつ、こなして行くしかないなぁ。。。

今年も、ご主人の注連縄作りが始まっているのですね。
また見事なのが出来上がるのでしょう。毎年、楽しみですlovely
素晴らしい吊るし飾り、これはコーヒー付でも観て貰いたかったのでしょうね。
ホテルのロビーなら、立派なディスプレイとして作品も生きますね。見事だわ~heart04
もっと見事なのが、富士山~!!!fujiheart02きれいですね。
外人さん達に鼻が高いですね。
以前、河口湖に泊まった時、あんまり傍に富士山があって驚いた事がありますhappy02
干支の午の置物、出来上がったら見せて下さいね~up

忙しい年の瀬、お互い体に気を付けてがんばりましょうpunchheart02

makoちゃん今晩は

富士山綺麗~~~(^^♪
本当に綺麗に撮られています~
雪化粧の富士山最高ですね!
つるし飾りも凄く綺麗です。
布遊びも今年最後となりましたね。

ソフトクリーム寒くても食べられましたね.(^^♪

kikiさん こんばんは
kikiさんの淡雪の美しいDB見せて頂いたばかり・・
こちらも・・本日初積雪で~すsnow
carで市内に出かけ40キロ以下スピードノロノロ運転でしたdash
冬タイヤに替えてますが、スリップに要注意sweat01
これからは昼間しか出られません!!

kikiさんは富士山に2回も登られて素晴らしい~、いい時に行かれましたねhappy01
夫も一回だけ登り、ご来光が綺麗だったと時々話に出ま~す♪

年末の大掃除程々に年相応にしますね`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

ひまわりさん こんばんは

snow本格的にきましたねぇ~!
お互いに充分気を付けて運転しましょう!

河口湖行きの富士急行から見た富士山最高に綺麗でした。
展望車に乗車でしたが、席には座らず立ちっぱなしで写しましたup

河口湖~伊豆方面に、ご主人とお正月に旅に出られて良かったですねlovely
いい思い出が沢山おありで・・今、ご家族が増えて賑やかね!
「今」・・を充分に楽しんで下さい、お空からキットご主人身守ってますよshine

ほんとお互いにいい所巡りしつつ・・新しい年迎えましょう!!

nekomamaさん こんばんは

私も大掃除等・・計画してもなかなか進まず、仕方ない残りは目つぶります(苦笑)
この間、窓ふき頑張りすぎて筋肉痛がきました~(トホホ)
「家族のいる時に窓ふきはしてくれ!」って言われてます。
職場の同僚が暮も押し迫って、二階の出窓の窓ふき中誤って下に落ち・・
これが原因で亡くなったんですよsweat02
運動神経のよい、健康そのものな人でしたが・・・

注連縄作り毎年同じパターンですが・・助かりますhappy01
ホテルのロビーに沢山飾っても、興味のない方は目に入ってないと、女将がdash
私はお豆から曳いて入れて頂いたコーヒー頂き、穴のあくほど見てきました`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

午の置き物出来たら来年載せます、見て下さいね♪

河口湖にやはり宿泊されてますね、大きな富士山に驚き、湖に写る逆さ富士もいいですね♪
外人さんがはしゃいで大喜びする姿見て、富士山もニコニコしてましたlovely

花菜さん こんばんは

この日の富士山は素晴らしく綺麗でした、電車の中から偶然上手くシャッターきれました。
美しい富士山の姿を拝む事が出来て本当に良かったですhappy01
次の日は、富士山雲の中で姿は全く見れませんでしたdash

ホテルのロビーに展示の吊るし飾りは見事でしたnote
丁寧な作りで一日一個しかできないと、言ってるそうです。
新しい吊るし飾りを飾ったからとお誘いしてくれ、嬉しかったですup

ご当地ソフト帰り駅の構内が温かで、時間つぶし、居心地がよくて・・・
コートを脱いで美味しく頂いてきました( ´v`)プププ

こんにちは
今年も少なくなりました
もう年末年始の準備ですね
吊るし雛がきれいです
ひとつひとつていねいに作られてますね
冨士山がきれいに撮れましたね
ワンダフル。ビュウーテフル

たなちゃん こんばんは

コメント寄せて下さり有難うございます♪
こちら初積雪ありで、真っ白な世界でした。
淡雪で重く南天の樹がうなだれてましたdash
富士山の美しい姿を拝むことができてとっても嬉しかったです♪
たなちゃんの様に鮮明な美しい画像に少しでも近づいていきたいですsign01
年末で慌ただしくなりますが風邪などひかれない様ご自愛下さいませ。
又お邪魔させて下さいませ。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
四国遍路旅より昨夜帰って来ました。
頂きました暖かいコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません!
今朝は全国的に風も強く寒い様ですので外出時は暖かくして風邪を引かない様に気をちけましょ~!

☆まずは「人気ブログランキング」・・・応援ポチッ~!
*年末の準備も終われせ富士山鑑賞など充実した日々をお過ごしのようですね。
来年も色々と旅の御計画を立てられ素敵な年になりそうですね。

('_')今朝は高知県の札所で本堂の格天井素晴らしいお寺の参拝の様子を動画とDBにしましたので芸術鑑賞の気持ちで御覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!素敵な週末をお過ごしください!バイ・バ~ィ!!

ひろし1840さん こんばんは
お遍路旅からお帰りなさい、お忙しい中コメント有難うございます♪
こちら、一昨日から積雪snowがあり寒いです、いよいよ本格的な冬の到来です。
又、かぜひかない様温かくして過ごしていきたいです。
真冬に広島に一度訪れ厚着して行き、広島の温かさに驚きましたsign02
慌ててコート脱いだ事を思い出しましたdash

高知編の編集見せて頂きに参りますね♪
いつもありがとうございます。

pc!(*^_^*)!マコちゃんさん、お早うございます!
先日は暖かいコメントやグッドを頂き有り難うございました。
またのお越しとコメントを楽しみにお待ちしていま~す!

*楽しいクリスマスをお過ごしくださ~ィ!!
☆にほんブログ村に・・・応援:ポチ!!

('_')今朝は我が家の花壇や杜美術館の花木をクリスマスソングとコラボさせてみましたのでご覧頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろし爺1840さん おはようございます

いつもコメントや応援有難うございます。
巷はクリスマスモードで一杯ですね♪
昨日は実家に行き帰り大きなお店に入り娘とランチしてきました。
何処のお店も混んでおり、一時間待ちでしたdash
クリスマスプレゼント買い求めの方があふれ手ました。

クルスマスソング聞きに参りま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆安曇野にコハクチョウ飛来♪☆ | トップページ | ☆初積雪の中で♪☆ »